
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

エイプリルフールですけど何か

 忙しいので今年のエイプリルフールのネタは無しで。
 例年ならこの日は何か色々ネタを仕込んでたりするんですが、
あいにくここ数日間出払ってまして更新どころじゃありませんでした。
帰宅したのがつい数時間前です。

 今年はYahoo!のネタが気合い入りすぎですね。
何ですかあの凝りようは。
あれを見ると何かこっちとしても何かやらなきゃと思う反面勝てるわけねぇじゃん、と思ってしまうわけで。

 で、ちょっとした連絡を。
随分音沙汰の無かったサウンドノベル制作ですが、とりあえず分割して公開することにしました。
今月ぐらいには一部だけでも公開出来る感じかな・・・とあえて自分を追い込んでみるテスト。
(追い込まれないと仕事をしない人)

 まぁ毎月ギリギリに投稿とかしている人間ですからその辺は推して知るべし。
最悪海外の日付とかもでいいですか、ダメですかそうですか。

スイマセンがあまり寝てないのでこの辺で。
(今考えればそんな状況で運転していた自分が怖い。というかもう二度とあんな状況で運転なんかしねぇぞ)



21:41 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今年最後の更新

 さて、今年残すところあと少しですね。
実際は先週の金曜日に更新する予定だったのですが、いきなりパソコンが不具合を起こしました。
5分おきにフリーズ、CPUは常にほぼ100%。
データ読み込み中のまま10分ぐらい応答無し、とか書き出すとキリがないのでこの辺で。

起動する度に「システムは深刻なエラーから回復しました」
みたいなことを表示する時点で何かおかしいと思ったら。

必死で原因を探した結果、CドライブのHDDがほぼ限界だということが判明。
とりあえず騙し騙し使いながら更新。

さぁどうしようか。
メーカー製なのでパーツを取り替え、とかが出来ないのが辛い。
いや、取り替える手間を考えると買い換えたほうがいい気がしないでもない。
このパソコンのスペックは何か低いし。

新しいパソコン、欲しいなぁ。

多分来年ぐらいには買い換えるハズ。
このままだと私の精神衛生上よろしくないので。
作業が出来ないからもうイライラして仕方がない。

パソコンが使えなかったらどうしようもないですからね、いやホントに。

なんてことを書きつつ、酒を飲みながら年越し。
来年もこんな感じでグダグダになりながらもやりますので、よろしくお願いいたします。

では、ただ日付が変わるだけで大騒ぎするのもどうかと思うんですが、そういうのが大好きなのでちょっと騒いできます。
22:46 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

不定期はやっぱりやりにくい

 こういう不定期更新がしばらく続きますがご了承下さい、というか不定期だといまいちやる気が起きないのはどういうことかと。


ノートン・ファイターよ、ボットの脅威からアイドルを救え!

ノートン先生が壊れた。
――いや、冗談です、でも何かが違うような気がしないでもない。
過去に一度ネタにしてますけどやっぱり面白いから紹介。


「仲のいい夫婦ダイコンだね」 玉川で抱き合ってるようなダイコン

地方新聞によくある「へんな形をした大根の話題」
あと「おばけカボチャ」とか「おばけスイカ」とかもよくありますね。
そうそう、ローカルニュースの隙間埋めニュースとかでも。
「地元の人意外はあまり知らないローカルな祭り」とか。
(地方在住者にしか分からないネタ)


海賊キッドの沈没船、カリブ海で発見

>インディアナ大の発表によると、沈没船は同国の保養地カサ・デ・カンポ沖にあるカタリーナ島近海で、水深約3メートルの海底で見つかった。

3メートルて。
肉眼でも頑張ったら見つかりそうな気がしないでもないけど多分海は死ぬほど広いから多分そんな気がするだけだと思う。
「砂場でコンタクトレンズを探す」ぐらい難しいんだろうなぁきっと。

22:20 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

限界突破してます

 スイマセンが、今月は週二回の不定期更新になります。

実はちょっと急用が入りまして、二日ほど出かけてきます。
ということで次回の更新は過労で倒れてなければ水曜日辺りを予定しています。
多分過労よりも眠気のほうが問題だと思うんですがまぁそんなことはどうでもいいですね。

金曜は金曜で飲み会だしなぁ。
ここ一月ぐらい何故か更新日を狙ったかのようなピンポイント爆撃。
タイマー投稿で頑張ってきましたがそろそろ限界です。

でも、いつも見られている方もおられるのであんまりこういうことはしたくないんですよね。
定期的に更新したほうが見る方としても楽でしょうし。
忙しくなくなったらいつもの更新に戻します。

ということで、また水曜日ぐらいにお会いしましょう。
17:03 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

愛用の傘が複雑骨折

 勤労に感謝する日ぐらいみんな休んでもいいんじゃないかと思うわけですがどうなんでしょう。
と、私が言うのもなんですが。

どうでもいいことですけど先日の雨の日、傘が完全にぶっ壊れました。
傘の骨が全部折れるというありえない状況に。
全部ですよ全部、もう笑うしかなかったです。
写真でも撮るべきだったなぁアレ。
でもやっぱりああいうのって分別して出すべきなんでしょうか。
プラスチック分別とかありますからね。
粗大ゴミ?
でも粗大っていうほど大きくもないしなぁ。


どのゲーム機を選ぶかで、男性心理が分かる?

分かるかいなそんなもん。
人はゲーム機に惹かれるのではなくゲームソフトに惹かれるもんですし。

じゃあアレか、DSで遊んでいる人は
「周りとのコミュニケーションを求めている」とか言うつもりか。
PSPは
「現実とは違う別の世界に入り込みたい」とか。
畜生、これは偏見だ。
もうゲーム機全部揃えてやろうか。(落ち着け)

と、今だドリームキャストが現役活動中の私が言ってみる。
プレステは言わずもがな。

とりあえず一言。
「PSPは洋ゲーのほうが面白そう」
とっとと「sonic rivals」の日本語版を作って欲しい。
あと「HOT PIXEL」
(ATARI社が作ったメイドインワリオ風なミニゲーム集)も。
ATARI好きとしては是非ともプレーしたいゲームです。
もうネットで買おうかと思ってます。
(だから落ち着け)

「炎上」情報共有サイト 運営会社が真っ先に「炎上」

笑い話じゃないんだから。

>「炎上」という現象が起こる際に、本当に悪意や憎悪の感情を持って書き込んでいる人は実は少なく、単に騒ぎに便乗してネガティブなコメントを書き込む人の方が多いのではないかという仮説をたて、「炎ジョイ」を企画。「炎ジョイ」(β版)で実験的に「炎上」の実態を掴み、個人ブログなど問題のある登録については削除するつもりだったという。しかし、実験的な試みを前面に打ち出しても「炎上が好きな人」は集まらないということで、「炎上」現象を扇動するような内容で「炎ジョイ」を開設したらしい。

確かに、人ってのは多いところに流れるものですからね。
「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」と。
でも実際そんなことをしたら
「赤信号 みんなで渡って 全員死亡」となりますのでやらないように。

でもこういうのも「割れ窓理論」っていうのか?
全然知りませんけど。



22:15 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
