
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

動かない時計

 天才と狂人は紙一重って言いますけどその言葉ほど私の博士に当てはまるものはないと思います。
 あれはいつでしたか「君、水の威力は凄いということを今から証明しよう」などと言って消防車のホースを一人で抱えて放水した結果3メートルほど吹っ飛んで全治一ヶ月の病院送り、おかげで周りからは「未確認飛行博士」なんて噂されるように・・・つい数ヶ月前には靴にローラーとエンジンをつけて「喜べ、これで人類の移動速度は上がるぞ」と言い残してそのまま一直線に進んで曲がり切れず塀に激突して足を骨折、おかげで「未確認歩行博士」なんて言われる始末で・・・
あぁ、スイマセン、どうでもいい話でしたね。

ユニーク? まぁ確かにそうかもしれません。でもそれは傍観者だからそう言えるだけで実際こんな
行動力のある人が身近にいると気苦労が多くて神経性胃炎になりますよ。
 だって想像してください、コーヒーを注ぎながら考え事をして全部床に流してしまったり考え事に夢中になって食事をするということを忘れて倒れたり外を歩けばいつも電柱に鼻先をぶつけたりと、
その行動はおおよそ常人には理解出来ないようなことばかり、まぁそれでも辞めないのは何だかんだ言っても好きなんですね、この仕事が。

 ・・・ウワサ? そりゃもう沢山ありますよ。学会を追放された腹いせに返り咲きを狙っているとか
某巨大企業がスポンサーについているとか特許の利益で発明をしているとか。でも所詮ウワサはウワサです。流言が事実であったことはないわけですし百匹目のサルなんてことがあり得るなら博士は今頃大統領にでもなってます。
「火のない所に煙は立たず」なんて言葉も最近じゃ換気扇とか色々と便利なものがありますし、
「煙があるから火もあるハズだ」とは必ずしも言い切れません。
世の中には煙を立てることを生業としている人もいますから。

 まぁ、そんな博士ですから「止まることのない時計を開発したぞ」と言った時にもあまり期待はしていませんでした。
「この時計はブレゲのマリー・アントワネットとは全く対極の方向を目指したいたってシンプルな時計だ、かの中大兄皇子が呂才の漏刻を作らせた時に『刻を支配するモノは時空をも支配することが出来る』という思想があったからだそうだが、この時計さえあれば時空を支配することが出来るのだよ」
なんて前置きもいつものことなので何も言わずに黙って聞いていましたけど。

「―――ということだ、うむ、こっちへ来なさい。これが永遠に止まらない時計だ」
そう言って指さしたモノを見ると数メートルの棒が垂直に立っていました。
そしてその周りには棒を取り囲むように時計の文字盤を模したものが。

「博士、もしかしてこれは」
「時に君、ナスカの地上絵の横にあれと同じ絵柄を縮小した原画のようなモノが見つかっていることはあまり知られていない。そう、これもそれと同じことだ、さぁ本題に入ろう。君、上を見たまえ」


「・・・博士、日照権って知ってます?」

22:24 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

不幸は一日だけではあらず

 不幸って連続的に襲ってくるんですね。

まだ小説が数行しか書けていませんし、ネタも思い浮かびません。
今月はスルーという方向で・・・あ、ダメ、そうですか。

で、更に昨日の夜、いきなりハードディスクが原因不明のエラー。
必死の復旧作業の結果、2時頃までかかって何とか復活です。

危うく数年間ずっと貯め続けた20GBを越える音楽データや
サウンドノベルの全データが消えたのかと思いましたよ。
やっぱり保存って大事だなぁと痛感。

まぁ音楽データは全部別の場所に保存してあるので万が一でも大丈夫なんですが。
というかアレが吹っ飛んだらもう一ヶ月ぐらい何もする気が起きないこと確実。
現在入手困難な音源とかリミックスCDとか
色々とあって総額でウン十万はしますからね。

名古屋章と石立鉄男の声をサンプリングしたクラブ用のCDとか、ここに書いたら色々と突っ込まれそうなものとか、まぁ色々と。

・・・ん、ということはもしかしてそれだけ出費してるってことか。
いやぁ、気付かないもんですなぁ。(泣きながら)

そうそう、CDといえば先日行きつけのCDショップに行ったときのこと、店の入り口で何か話し声が聞こえるなぁと思って入り口付近を見ると、携帯電話で電話をしながら店に入ってきた若い男性がいました。
「電話相手とCD購入の相談でもするのかな」
などと思っていたらそのまま電話の相手と雑談しながら店内を物色。
途中DJ OZMAのダンス映像に釘付けになりつつ、そのまま電話しながらレジに向かう男性。
いやぁ、電話相手と会話をしながらCDを購入する人なんて初めて見ましたよ。器用だなぁ。

ま、観察してた自分もかなりアレでしたが。
「お、これはネタになるぞ」
とか思ってましたし。(←馬鹿一名)
電話中毒の怖さを味わった次第であります。

で、結局何も購入せずに知り合いから「ファットボーイスリム」のベストと「Jurassic 5」のニューアルバムを同時に借りました、「RAMRIDER」のアルバム2枚と引き替えでしたが。
ついでに「YMCK」も付けるかと言ったら断られました。
せっかく「YMCK」のリミックスCDも付けようかと思ったのに。
いいのになぁ、コレ。

でもそのおかげで
「i-dep」のニューアルバムを買ったりして余計出費がかさんだ気がしないでもない。



ザ・グレイテスト・ヒッツ ザ・グレイテスト・ヒッツ
ファットボーイ・スリム (2006/06/14)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



Feedback Feedback
Jurassic 5 (2006/07/25)
JVC Victor

この商品の詳細を見る


上は説明不要のダンス・ミュージック界のカリスマのベスト盤。
捨て曲なんてあるハズもなく、かなり濃いです。

下は一昔前のようなファンク風ジャズに次々とマイクリレーをしていくヒップホップユニット。
RIP SLYMEが好きなら多分コレも好き。



こういう紹介はまたネタが無くなった頃にでも。
そうですね、多分明後日ぐらいに。(早いなオイ)


21:41 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

「ジダンの頭」が限定販売

 世間ではいわゆる夏休みなのでもう繁華街に人が多いこと多いこと。
人混みを避けようと午前中に用事を済ませようとしたら
みんな同じことを考えていたらしく、やっぱり人は多かった。
何だかすごく負けた気分です。・・・じ、次回こそは(何の勝負だ)

「ジダンの頭」100個限定で発売


頭突きをやられた方はまず死にますな。
やだな、「凶器はジダン、死因は頭突き」て。
パキケファロサウルスというあだ名がついに現実の(自粛)

というかこれを買ったブルジョワな人はまずそんなことはしないから大丈夫か。


最近のスポーツマンシップ

フェアプレーの行きつく先

まぁ「ルールに則ってどんな手でも使う」
というのはアリだと思う。
「勝てば官軍」とまでは言いませんけどね。


上は「負けたから相手のあらを探して言いがかりをつける」

下は「遅延行為で無効試合にしようとしたらスピードアップさせられて逆ギレ」


とりあえず、負けた後にグダグダ言うのは「みっともない」ですよ。
どれだけ言っても負けは負け。
悔しさをバネにさっさと練習でもしましょう。
間違っても「口論になっても勝てるように理論武装をする」
なんてことはしないように。見事に本末転倒ですから。


でも私から言いたいことは一つだけ。

「雨でも普通に試合をしていたことがあるんですけど」

風が強くならない限り試合続行ですから。
「雨が降ったらお休みで」みたいにはならなかったなぁ。



本日のドラえもんニュース

千秋が“ドラミちゃん”新声優に!

何だかドラえもんが明後日の方向に走ってしまっているような気がします。
で、今度はバラエティに出る度に「ノンタン」ではなく「ドラミちゃん」の声をやってみせる、と。

見ているこっちとしては
「高級ゴルフクラブを部下に自慢する上司」
のような気分になるのは何故だろう。

「ザクとは違うのだよ(以下略)」とかさ。

*人の自慢話ほどつまらぬものはない。

20:57 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

中国的YouTube

 

YouTube人気にあやかったYouTube似のサイトが登場


多分これが世界中でブームになることは多分ないでしょう。
(中国でブームになることはあるかもしれませんが)

だってもう既に反日な映像がしれっと公開されていたりしますから。
は、早いなぁ、役に立たないけど。

でもこの国、国全体で検閲してるんですよね。

中国、ネット規制巧妙化

 スゴイ技術ですけどいまいち使いどころを間違えているのでは。

「国民に真実を伝えることの出来ない国は崩壊する」

なんて書いたのは宮崎駿氏でしたか。

書店で立ち読みした本に「中国はもうすぐ崩壊する」とか書かれていてちょっと笑ってしまったり。
だ、だって横に
「株はあと数年で止めなさい」みたいな本があったから、つい・・・。
しかし、これで更に「ノストラダムス」もしくは「細木数子」の本が横にあったら完璧だったのに。
残念です。


26時間テレビ、グダグダのうえ細木にヤラセ!?

ホント、世にも奇妙な話ですね。

でも最近テレビのテンションについていけません。
多分これは笑うよりも笑わせるほうが面白いと感じるようになったからですな。

この辺が関西人なんだよなぁ。
「関西人が二人いれば漫才をし始める」
とかいうウワサもあり得そうでちょっと怖い。

「関西人は会話にオチを求める」
これは事実です、えぇ、少なくとも私の近辺は全員コレです。
全員虎視眈々とボケを狙ってます。

ちなみに私はツッコミ担当です。(何の報告だオイ)
21:24 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

アイデアは浮かぶけれども書けない

 
 中村光一氏、サウンドノベルについて語る

言葉の重みが違いますねぇ。

しかしまさか「スネークマンショー」の話題が出てくるとは思わなかった。
「咲坂と桃内のごきげんいかが ワン・ツゥ・スリー」
が日本初のラップだとかいう話も。


 ちなみに、現在は一人で作るのに限界を感じていたりするわけなんですが。
なにせ初めての試みですからね、慣れたらもっと効率よくいけそうなんですけど。
全てが手探りでしかも普段書かないようなモノまで書いてますから。
ミステリーなんて書いたことがないのに・・・。


さすがに1プレー数分だと各方面から殴られそうなのでもう少し長くしていますが。
じゃ、じゃあ15分ぐらいは・・・ダメですかそうですか。

とりあえず挫折しかかったら「街」と「弟切草」をプレーしてモチベーションを落とさないように頑張る・・・しかありませんね。

で、最近よく思うこと。

「みんな、凄かったんだね」

周りからの無言のプレッシャーをひしひしと感じております。
これはもう休日前に徹夜でもするかな。(不健康街道まっしぐら)

―――騙し騙し書いている、という気がしないでもない。

21:30 | サウンドノベル作成報告 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

幸せって無駄をすることだと思う

 梅雨明けが少々待ち遠しく思ったりしています。
別に明けたからといって何もありませんけど。

と、お決まりの天気の話題なんかしてもなぁ。
降らないとまた節水とか断水とかになるし。
多分今年は猛暑、だと思う。気分的に。
避暑地に逃げるぐらいの余裕があるならまずクーラーを使用するね。
(まだ扇風機止まり)

お金で幸せは買えません~科学的調査が立証

 よく小説やマンガなんかで見かける
「金はあるけど心は満たされない富豪」
というのは事実だということですね。

ソフトバンクの孫正義氏も
「お金は一定数を超えるともう記号でしかない」
というような発言をしていましたし。

「人の心はお金で買えます」と言った人は
今部屋に引きこもりながらお取り寄せをしまくって激太りだそうです。
あのダイエットは何だったのだろう。

「人の心はお金なんかじゃ買えない」
こう言い放つ人ほど実際には簡単に買えてしまったりするわけで。
(もちろんそれには天文学的な金額が必要ですが)

というか、まず「心」と「金」を同じモノとして考える時点でダメだと思うのですが。
それって
「顔は美人で性格が悪いか、顔はいまいちでも性格がいいか、どっちがいい」
みたいな選択を迫られている感じがします。

あのカレーに関する究極の選択なノリで聞かれてもねぇ。

でもこう聞く人って内心は
「人間顔より中身でしょ」
という答えが返ってくることを期待していることが多いので注意が必要です。

なのでここは
「美人を選んで性格を直す」とか
「性格がいい方を選んで整形を勧める」
とかいう選択肢も選んでみたりすると面白いことになります。

ちなみに私の場合は
「そんなことを聞くような人って大方性格が悪いから付き合わない」
など質問をはぐらかします。

最近万事こんな感じ。
そうか、だから付き合う人がいな(自粛)
21:14 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

とか言いつつも更新するのはどうでしょう

 うわ、もう今月が終わる、でも色々と終わってない。
そろそろ更新を縮小もしくは停止しないとなぁ。
(とか言いつつ、いつものように更新、で結果倒れかける、と。
学習しろよいい加減)


親切な看板

北海道って広大だなぁ、と感じ入った次第であります。
むしろここから40キロ先ぐらいにガソリンスタンドを作ったらいいんじゃないかとか思ったり。
ということで、次回は原付北海道一周でどうでしょう。(おい)

水曜どうでしょう(朝目新聞)

>「深夜バス?クソくらえデース・・」

そこでネウロを出すセンスがスゴイ。
でも一番のツボは

>全地域カバーしていないテレビ北海道

どこまでローカルなのかと。絶望し(以下略)


 ヘミングウェーのそっくりさん

うわー、老人と海、海と毒薬、完全自殺マニュアル。
(並べ方がおかしい)

そういえば、昔、竹中直人による芥川龍之介の顔真似ってあったなぁ。
アレ、ものすごく似てたんだが。
もうやらないのかな。(多分知らないだろうなぁ)
21:10 | 妄想的雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

期せずして音楽とアニメの話に

 今これを書きながら「SOIL&"PIMP"SESSIONS」を聴いているわけなんですが、
やっぱいいなぁ、コレ。

PIMP OF THE YEAR(通常盤) PIMP OF THE YEAR(通常盤)
SOIL&“PIMP”SESSIONS (2006/03/08)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る


かなり攻撃的なJAZZです。

ま、とりあえずここで「Summer Goddess」でも聴いてみてはどうでしょう。

Summer Goddess


最近これと「マキシマムザホルモン」の「恋のメガラバ」のサビ部分
が脳内ヘビーローテーション。

恋のメガラバ

歌詞が全て日本語という空耳アワーのお時間です。
途中のデス声の人、何かに取り憑かれてるのでは。

最近轟音JAZZがお気に入りに。
「PE'Z」とか
「勝手にしやがれ」(バンド名です)とか
「倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス」(これもバンド名です)は違うな、うん。

倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス/ALRIGHT

一見するとコミックバンド。
このジャケットがかなりノリのいい仕上がりになってます。裏のステッカーと並べてみると笑いがこみ上げます。イヤホントに。

そういえば「ギャラリーフェイク」のアニメで「勝手にしやがれ」の「ラグタイム」が使われていたなぁ。
ちなみに、「ギャラリーフェイク」は全巻読破しました。
立ち読みで。(買えよ)


新しいウィルスの症状


いや、危険なのは分かっています。でもまさかウィルスの説明でハルヒが拝めるとは思わなんだ。

まぁこれも読みましたけども。立ち読みで。(そんなことはない)
アニメは時間が空けば見ようかな。
・・・こうやって人は自堕落になっていくのですね。
気をつけよっと。(手遅れ)

(でも、ハルヒが売れるんだったら戯言シリーズも売れるんじゃないか、
とか思ったり思わなかったり)

 とりあえず今、言えることはただ一つ。
「まだ今月の小説書いてません」
(さっさと書けよ)
21:36 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

輸入盤CD一枚分のお値段で

昨日、休みなのをいいことに久々にゲームセンターへ。

で、戦利品。


駄菓子


まさか積んであった山が崩れるとはねぇ・・・。
欲しい方は住所をご連絡ください。
抽選で送るかどうかは分かりません。(詐欺じゃねぇか)


ファミコン型目覚まし



個人的にはこっちの方がびっくりです。取れるもんなんだ、コレって。
でも目覚ましを使わない派な私としてはあまり意味がないような。
じゃあ何で取ったのかって?
デザインがファミコンだからです。(えぇー)
欲しい方は住所を(止めなさい)

(ホントはスヌーピーのぬいぐるみが欲しかったのは内緒です。
だ、だって何度頑張っても取れないんだものアレ)


映画ドラえもん のび太の新魔界大冒険 ~7人の魔法使い~

映画化について


最近、文章を書かずにこんなことばっかり。
この調子で行けば、あの作品この作品がリメイクされるのでしょうか。
楽しみだなぁ、レンタルされるまで。(映画館行けよ)
21:30 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ドラえもんの道具で1番欲しかったアレが

 本日、部屋の整理をしました。
そして50冊近くの本を売りにいきました。折しも外は雨、運ぶだけで一苦労です。

で、そこそこの金額になったので、CDでも買おうか画策中。
こんなことをしているからいつまでたってもモノが(以下略)

ドラえもんの道具で1番欲しかったアレ


タケコプター



近い将来、どこでもドアも販売されることを願っております。

どこでもドア



この画像をスキャンするのに数十分かかったのは内緒です。


おまけ

ドラミちゃん


やけに小顔になって、ドラミちゃん。

(今回の画像は諸般の事情で消える可能性があります、ご了承ください)

21:35 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

親の七光りかただのワガママか

 明日から今年に入って初めての2連休です。
・・・いや、もっと前からとってないな。
ま、いいか、フラフラですけど。(休めよ)
どっか旅にでも出ようかな。


そういえば「ゲド戦記」の試写会を見た人はほとんどが酷評しているそうですね。

 Yahoo!でのユーザーレビュー

うわぁ・・・これはシャレにならないわ。
その怒りはとうとうウィキペディアにも波及しております。


宮崎 吾朗

以下引用です。




偉大なアニメーション映画監督を父に持つが、本人は全くの無能者であり、作品も父親の作品からのパクリしか出来ない為、宮崎駿の正当な劣化後継者と高く評価されている。

また、アニメーション制作に関して全くの素人でありながら、平然と監督を引き受け、さらには自らの初監督作品であるゲド戦記を制作した際、宮崎吾朗第一回監督作品と言い切り、まるでこれからも監督業を続けられるかのような、常人には理解し難い斬新な発言をした事は有名。

それらの厚顔無恥な言動が、日本中の若者に「面の厚さに感動した」、「彼のように厚かましく生きていきたい」と深い感銘を与えた。

日本を代表する「肩書きあるけど実質ニート」の第一人者と言える。


賞歴

2004年度 芸術選奨文部科学大臣新人賞芸術振興部門を受賞。

2005年度 世襲制度推進機構審査員特別功労賞を受賞。

2006年度 日本ニート振興協会最優秀新人賞を受賞。





文章上手いなぁ。(そこか?)

一部では「宮崎駿氏の粗悪なコピー」とまで言われてます。
でも

>肩書きあるけど実質ニート

には思わず笑ってしまいました。不謹慎ですけど。

これを読んだ後、今週のマガジンの「もう、しませんから」のインタビューを見るとなんだか悲しくなってくるのは気のせいでしょうか。

もし「ゲド戦記」が大コケしてジブリが傾く、みたいになったらどうしようもないですね。

映画の「ファイナルファンタジー」みたいに、公開数日で打ち切られて130億円もの損失を出し、結果的にエニックスと合併したスクウェアのようにはなって欲しくないです。
・・・いや、合併はいいんですけど。


あの「いっき」が大変なことに

あの「ぶち切れた農民がスナイパーばりに鎌を投げて道行く人々を殺しまくる」という過激なゲームが復活ですかっ。(興奮)

>小判を集めて美少女のイラストを完成させていく新要素が追加。

何か組み合わせが間違っている気がしないでもない。
ま、携帯電話でゲームをしないからいいんですけど。(いいのか?)
21:26 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

悪魔的な 何か

 疲れているのにブログを更新するのはどうかと思う。
思考能力落ちているのに。

 コロンブスは「残虐な暴君」だった

 「開拓者とは一方では侵略者」ですからね。
優しい侵略者なんて想像も出来ません。
インベーダーでもいきなり空から襲ってくるのですから。
何故あんな横移動なのか、そのまま直進しろよ、というツッコミはさておき。

何故侵略するのか、その辺りを考えれば分かると思うのですが。

で、コロンブス一向がタバコと梅毒を持って帰ったのは有名な話。

芥川龍之介の「たばこと悪魔」という短編に色々書かれてますが、冒頭で
「きかぬものたばこの法度銭法度玉のみこえにげんたくの医者」
という落首が書かれていたのが何故か記憶に残ってます。

二条河原落書と似たようなイメージがあるからでしょうか。
ちなみに、二条河原の落書は今でもほとんど暗記しております。





此比都ニハヤル物
夜討、強盗、謀綸旨
召人、早馬、虚騒動

生頚、還俗、自由出家
俄大名、迷者、安堵、恩賞、虚軍
本領ハナルヽ訴訟人、文書入タル細葛、
追従、讒人、禅律僧、
下克上スル成出者

器用ノ堪否沙汰モナク、モルヽ人ナキ決断所
キツケヌ冠上ノキヌ、持モナラハヌ笏持テ
内裏マジハリ珍シヤ、賢者カホナル伝奏ハ
我モ々ヽトミユレドモ、巧ナリケル詐ハ
ヲロカナルニヤヲトルラム…

バサラ扇ノ五骨、ヒロコシヤセ馬薄小袖…
京鎌倉ヲコキマセテ、一座ソロハヌエセ連歌
在々所々ノ歌連歌、点者ニナラヌ人ソナキ
譜第非成ノ差別ナク、自由狼藉ノ世界也



はてなダイアリーから抜粋、全文はもっと長いので割愛。
このリズム感が好きなんですな。これが理想であり、原点です。
お、何か格好良いこと言った気がするぞ。(台無し)

21:05 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

寝るだけ というのが難しい

 雨が降ると外へ出ることが億劫になったりするらしいのですが、私はあまり気にせず外へ出ます。
たまに横殴りの雨にやられてずぶ濡れになったりしますが。
傘って横からの攻撃には弱いですからね。
ま、色々と。(何の話だ)


 宇宙医学実験への参加者募集

20日間寝るだけで30万円。というどこぞの怪しげな広告のような感じですが、ちゃんとしたものなので大丈夫だと思います。

でも、私も昔骨折で一ヶ月ほど入院したことがありますが、体力がひたすら落ちます。
元の体力に戻すのに数ヶ月かかりました。
下手をすればそのまま運動不足になる可能性もあるので、
そう考えると30万円は妥当かなと思ったりするわけです。

>参加者は実験期間中に立つことはもちろんのこと,上半身の起きあがりも許されません。

じっと出来ない性分なので無理ですな。
まぁ興味のある方はどうぞ。(最近こればっかり)


本日の猫ニュース

顔が2つあるネコ生まれる

こういうニュースをみる度に少し切なくなるのは何故だろう。
でも特異な生物ってあまり長生きしないとかそんなことはないとか。
(結局分かってない)

最近猫を見ると
「ヤママヤー」と言ってしまいそうになる自分の性格がイヤだ。
こんなこと書くと「また分かりにくいネタを・・・」と言われそうですが、
まぁいいか、可愛いし。
・・・いやいいのか、そんな結論で。(自己満足的ブログ?)

21:39 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

誰か『地球以外全部滅亡』とか書かないかなぁ

 久々にパソコン前で爆睡でした。
おかげで文章の途中から意味不明な文字の羅列が・・・。
「ということで、これはうjlpっf」とか普通の文章の流れでいきなり出てきていたのでビビることしきり。
ジョジョの死ぬ前みたいだなオイ。北斗の拳でもいいですけど。


 しかしいつもこの時期っていつも雨だよなぁ。(呪いか?)
せっかく今日祇園祭に行く予定が台無しです。
ま、前日に行ったからいいか。(おい)

『日本沈没』の映画化で『日本以外全部沈没』も映画化!


もう企画だけで作戦勝ちの雰囲気が出ていますが。
誰か『地球以外全部滅亡』とか書かないかなぁ。

宇宙人がハンバーガーショップでアルバイトをしていたり、
交通整理をしていたり、税金を払ったり。

・・・うわ、スゴくB級な映画だコレ。
宇宙人が着ぐるみ全開なイメージが思い浮かびますな。
あとCGもポリゴン感溢れるテイストで。

でもこういうパロディって好きですね。


「James Brown Is Dead」よりも「James Brown Is Still Alive!!」
の方が好きだったり
「winter fall」よりも「STANDING STILL(winter fall Re-calling)」
の方が気になったり、そんな人間です。

余計分かりにくくなっている気もしますが、気にしない気にしない。


最近のBGMとか

TRIANGLE TO SQUARE TRIANGLE TO SQUARE
WRONG SCALE (2005/07/06)
QQS DISTRIBUTION

この商品の詳細を見る


随分昔に買ったのを久々に聴いてやっぱりいいなぁとか思いつつループ。


一曲目のイントロが「the band apart」の「higher」と似たような印象を受けるのは私だけですね、
はい。
これとこれなんですけど。

P.S. Moved Out

Higher


そうそう「RAMRIDER」の「ユメデアエルヨ」(音源がみつかりませんでした)と
「DAFT PANK」の「Digital Love」
も似てます。でも個人的には「RAMRIDER」の音の使い方の方が好きです。
アルバム買いましたよ、えぇ。8bitのリミックス版も。
「歌って踊れるディスコチューン」ですからね。

RAMRIDERのPV


さて、そろそろCDの整理でもしましょうかね。

21:35 | 素晴らしき人間の発想 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

バックアップは重要です

 えっと、さっきまで書いていたブログの記事がいきなり消え去りました。くそぅ、Operaめ、何だ強制終了って。
・・・でもブラウザは変えない。(えぇー)

ということで縮小更新です、スイマセン。


仮想PCソフト「Microsoft Virtual PC 2004」がフリーに


完全フリーとなりました。でも個人で使用するというのはあまり無いと思う。
もうWindows95とかもフリーに、はなりませんか。残念です。


小栗旬でコナン初実写!アニメ10周年企画で秋にドラマ化


子供になる前のストーリーですか。

「コナンを見る人の数%はショタ、もしくはロリ属性だと思う」

などという暴言を吐いた知り合いがいましたが、元気かなぁ。

それに対する私の答え

「メガネ好きも数%はいると思うよ」

・・・完全にオタクな会話ですな。最近コナン見てないけど。
失敗して黒歴史とはならないで欲しいですね。(不謹慎)


22:03 | 妄想的雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

本日の行動記録らしきもの

 いやぁ、まさか交通整理に引っかかるとは。恐るべし祇園祭。

写真を撮って
「やっぱり前日で我慢してください」
というオチで行こうかと思ったのに・・・。

で、帰りに「ヴィレッジヴァンガード」へ立ち寄る。
ここって物欲が刺激されまくるからあまり行きたくないのですが。
でも時折、発作的に行きたくなるんだよなぁ。
あのカオスな感じが好きなのです。

「あ、ドッツまだ売ってるんだ」とか
「何故こんなところにロバート・ジョンソンのCDが」
「今度、トイカメラでも始めようかな」
などと思いながらふらふらと物色すること数十分。

結局「ジンギスカンキャラメル」を購入してしまいました。
もう来る度に何か買ってる気がするな。


でも、まだ怖くて食べてません。これから食べます。

さて、明日から忙しくなります。
もしかしたら週末は更新出来ないかもしれませんが。

恨むのなら祇園祭を恨んでください。(えぇー)
21:04 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

水野晴郎の映画評論風に変換するんだなぁ

 先日のチャットで紹介したヤツの流用です。
面白かったのでつい・・・。

 ハルオホン

これ、どんな文章も水野晴郎氏の口調に変換してしまうというある意味最終兵器なプログラムです。

例えばこんな感じに。







ねむらずに朝が来て ふらつきながら帰る
誰もいない電車の中を 朝日が白昼夢色に染める

   ↓

ねむらずに朝が来て、ふらつきながら帰るんだなぁ、いやぁ、ご機嫌いかがですか、水野晴郎です。
誰もいない電車の中を、もうたっぷりと、えーっ、朝日が白昼夢色に染める。



ある意味センチメンタル過剰。






行く河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず、
よどみに浮かぶ泡沫は、且つ消え、且つ結びて、久しくとどまりたるためしなし、
世の中にある人と住家と、またかくの如し。

   ↓

行く河の流れは絶えずしましてね、しかももとの水にあらず、
よどみに浮かぶ泡沫は、いやぁ、ほんとに、且つ消え、且つ結びて、久しくとどまりたるためしなし、どんどんどんどん、
世の中にある人と住家と、またかくの如し、いやぁ、ご機嫌いかがですか、水野晴郎です。


最後のアレが無常観ぶちこわし。






のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。
あの青年は人の幸せを願い、
人の不幸を悲しむことのできる人だ。
それが人間にとって大事なことなんだからね。
彼なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると、僕は信じているよ。

   ↓

のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。
あの歌舞伎の名門青年は人の幸せを願い、
人の不幸を悲しむことのできる人だ。
それが人間にとって大事なことなんだからね、いやぁ、ご機嫌いかがですか、水野晴郎です。
世界中のさまざまな警察なら、まちがいなく君を幸せにしてくれると、元来映画宣伝マンの私は信じているよ。


結婚前夜の謎の自己主張。



さすがに遺書を変換するのは不謹慎なので自粛。

そうそう、これも紹介。

 広川太一郎変換フィルタ



いやぁ、こんな変換プログラムを作るなんて凄いなぁ、とか言っちゃってみたりもするんだなぁ!
(変換してみた)

昔「ヤシガニのウインク」という番組でやっていた「秩父鉄道ぶらり途中下車の旅」というネタでこの方が車内アナウンスをしていたのですが、もうツボです。

探したらありました。やったね。

すごいぞ秩父鉄道

懐かしの「ガチンコ」バージョンの完成度が異常です。
おまけに一番面白かったネタも発見。

30秒で分かる母を訪ねて三千里

あっさりとまとまってます。

この番組は他にも「ケンタッキーフライドチキンの骨で鳥を復元」とか
「100円で何が購入できるか」でベンツのメーターの針一本だけ買える、とか地味に面白いネタばかり放送していました。
例えば
「インタビューの質問を変えてみる」
というようなネタでは

お坊ちゃま大学と言えば?

「成蹊ですね」「成蹊ですか?」

が、質問だけ後で書き直して

○○アナ(名前が不確かなので書きません)の顔ってどうですか?

「整形ですね」「整形ですか?」

としていたり、当時としてはかなりツボでした。
最後の方は一般の面白い応募が少なくなったので身内の構成作家の方々がネタを出し合ってたような・・・。
DVDにでもして販売すれば売れると思うのですが。
まず私は買います。(おい)
21:02 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

何処の国もやることは一緒

 やっぱりサッカーの話題を扱ってしまった・・・。

トレビの泉に飛び込む若者続出

ノリがもう関西系です。道頓堀じゃないんだから。
最終的にはカーネルサンダースの人形を投げ込んだりしそうな勢いです。

この興奮のどさくさに紛れて異性と抱き合えるぞ、という考えの人も多分いるでしょうね。
というか誰かそんなこと言ってたような。
・・・わ、私じゃないですよ、人混み苦手なんですから。
祇園祭で死にかかったことがありますし。
ま、前に進めねぇ・・・。

そんな状態でぼんやり思ったこと。
「これって寄生獣風に言えば『肉の壁』だよなぁ」

何考えてんだろ、落ち着け自分。

ということで、今年は夜の祇園祭には行きません。
出来るならもっと早く行ってみたいと思います。

・・・前日ってオチは無しですかそうですか。



おまけ

 シャープ製携帯、「かぜがなおりかける」でも誤動作

 それはアレですか、「風邪なんてひくな」というメッセージですか、それとも
「風邪が完全に治るまで携帯電話を触るなこの野郎」
という裏のメッセージですか。
(もう狙っているとしか考えられないのですがどうなんでしょう)




21:03 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

本末転倒なお話

 あえてサッカーの話題には触れなかったり。

 何事もやりすぎるとよくないです。
「過ぎたるは及ばざるがごとし」
というように。まぁ実体験はいくつもありますが、ここに書くにはあまりにも面白みのない話ばかりなので割愛。


それはさながら「雑炊を作るのに水と醤油で味を調整しまくった結果、最終的には風呂釜で雑炊を炊いていた」みたいなことです、多分。

そしてそれを洗面器で食べたら・・・って忍たま乱太郎かよ。
(分からない人の方が多いと思う。とりあえず元ネタは「忍たま乱太郎」の2巻に載っているハズです。
だから何で覚えてんだろうこんなどうでもいいことを)

で、それが行きつくところまで行くとこうなります。


芝刈り機に乗り時速130kmで走行


>速度を上げるために改造され、20馬力のエンジン搭載。高速走行の妨げとなるため芝を刈る機能もなくしてしまったとのこと

もはや芝刈り機じゃねぇだろ、ってかバイク乗れよ。
とは誰も突っ込めなかったんだろうと思う。

「カメラ機能強化の為、電話機能を無くした携帯電話」とか

「売り上げを伸ばす為、リメイク作品しか出さないゲーム会社」とか


あ、でもこういうリメイクは大歓迎です。

極魔界村 アーサー空白の15年を語る

何ですかこの溢れんばかりの生活感漂うアーサーは。

魔界村、クリアしたと思ったらアイテムが足りないからもう一周しろと言われてコントローラーを投げましたね、えぇ。
何故か乾いた笑いが出てきました。

今ではもう腕が落ちまくってますけど。

おまけ


ロックマンVS魔界村(FLASHゲームです)

http://www.brokenfunction.com/content/mmvs2/

直リンするのは重くなってダメだと思うので貼り付けてください。


21:10 | 素晴らしき人間の発想 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

入力してはいけない文字たち

 Windowsを使用している方にちょっとしたバグがあるそうなので紹介。


・まずメモ帳(Notepad)を開きます。

・Bush hid the facts と、改行せずに入力してください。

・そのまま保存、そしてその保存したテキストをメモ帳(Notepad)で開いてください。


さて、どうなりましたか。
見事に文字化けしたでしょうか。


理由はこちらで。

 Windowsのメモ帳(notepad)に文字化けするバグ


つまりは
「4+3+3+5byteの文字列で保存すると文字化けする」
というバグです。

あと携帯電話にもこんなバグが。

 シャープ製携帯の一部、特定の文字入力でフリーズ

>「みられまくっちゃ」と入力しようとすると動作が停止し、一切のキー入力を受け付けなくなる。

この言葉でうる星やつらが頭をよぎったのは私だけですね、えぇそうですとも。

使用している方は興味本位でやってフリーズしても責任は持ちませんので。



そうそう、文字化けのネタということで、ちょっとした恐怖を。
ちと古いチェーンメールネタですが。

最近暑いのでこれで涼しく・・・なるのなら苦労はしない。
目指せエコ生活。どう見てもエゴですけど。


・皆さんも記憶に残る、9/11にテロの標的となり、崩壊してしまった世界貿易センタービル。

・そのビルの住所はニューヨーク クイーンズ通り・33番地
略すと「Q33NY」となります。

・その「Q33NY」を、Wordで打ち込み、
フォントをWingdingにしてから見てください。

こうなります。

フォント変更後の画像


しかしこんなある意味不謹慎なネタ、誰が考えたんだろうね。
(調べたら偶然見つけた海外の子供が流しまくったとか、情報化社会か・・・)

一応書いておきますけど、これはネタですので。
実際の住所は「New York 10048」だったとか。

というかそんな呪われた場所だってんならもっと前に誰かが気付くでしょ普通。
事件が起こってから騒ぎ出すのは大抵が便乗したガセ情報ですので、ご注意を。
21:17 | 妄想的雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

適度な湿り気なんていらない

 物持ちは良い方だと思う。

ついこの間までいつ買ったのか分からないぐらい古いイスを使っていました。

しかしそのイスももう限界に。
相当長く使っていたからなぁ。

ということで、イスを買い換えました。
いかにもパソコン用、といった事務的なデザインのヤツに。というか昔別の場所で使っていたような。

おかげでさっきから新品の匂いが充満しています。
新品の匂いってあまり好きではなく、むしろ嫌いな部類に入ります。
(多分その辺りが物持ちの良い一端かもしれませんが。買い換えないってことで)


多分これは小さい頃、新車に乗せられ、窓を閉め切って数時間車内にいて吐きそうになったことが原因かと思われます。

おぉ、私にもトラウマがあったのか。新しい発見ですな。


そこでファブリーズの出番ですよ。
さぁ、この忌々しい匂いを消してくれ!



・・・で、まさか数回でこんなに濡れてしまうとは。
一回の噴射量ちょっと多すぎないか。
親の仇のように噴射したらずぶ濡れに。


「水鉄砲の撃ち合いで盾にされた後」

みたいな哀愁漂う状態に。
水も滴るいいイス・・・なわけねぇ。

ということで、まだ古いイスを使っています。
せっかく購入したのにまだ座ってないという現実。

いやぁ、現実って厳しいなぁ。(無理矢理なまとめ)


21:04 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

7月7日 日常


 短冊に吊すともれなく願い事が叶うらしい。
そんな簡単に夢なんて叶うなら苦労はしない、仮にもしそうだとすればこれは神様の気まぐれ以外の何者でもないと思う。
この日本だけでも一体何億の願いがあり、その中で相反する願いはいくつあるか把握でもしているのだろうか。

もし願いがアイツ嫌い、コイツ好き、なんて神様の主観に基づいて決められているのなら悲しむべきものも悲しめないってわけで。
奇をてらい、策を弄してこっちは手練手管やっているのにそんなリストラする社員選びのようなギリギリ感で選ばれた日にゃオレもう暴動起こすぞ。

 とまぁそう怒ったところで今日は七夕、年に一度二人が会える日である。こうなるまで怠けた方もどうかと思うけどさ。
そんなこんなで、この国で笹の消費量が一気に増える時期である。余った笹はちまきに使われるべきものであって、偏食で子育てが嫌いなパンダに与えるべきものではない。肉を食え肉を、元々肉食なんだから。
ま、「When you wish upon a star・・・」と口ずさんでしまうようなオレが言うべきことでもないと思うけどね。


 しかし笹に願い事をくくりつける風習はいつから始まったのだろう。大方どこぞの笹業者の陰謀だとは思うが、ってか笹業者って何だよ。
全国笹協同組合・・・って需要あるのか?
日本鏡餅組合といい勝負が出来そうだな。しなくていいけど。


 でもホントに願い事なんて叶うのかね。
世界平和を願う人がいる一方、もしかすればこの世界の崩壊を望む人もいないとは言い切れず、むしろオレがその中に含まれていたりするわけで、そんなことを言うと世界の敵のような扱いを受けてそれ以上醜くなる前に殺されそうな気がする。
「ニュルンベルグのマイスタージンガー」が聞こえたら終わりだな、うん。
いくらオレでもむざむざ殺されるのだけは勘弁してもらいたい。
石橋を叩いても渡らない主義なオレは李下に冠を正すような馬鹿な真似はしない。

 だからオレは今年もこう書いている。


「みんなの願いを叶えないでください」


これで世界は崩壊しないハズだ、いやぁ、良いことをした後って気持ちいいなぁ。

もし誰かが
「みんなの願いを叶えてください」
と書いていたら矛盾するけど、そんな自己犠牲と隣人愛の塊のような聖人君子は滅多にいないし、
今のところ世界はそれなりに平和だからこれでいいのだろう。
まさかこれで世界の敵扱いにはされるまい。




別にこう書いてもいいんだけど。

「織姫と彦星が二人仲良く暮らせますように」

ってさ。

22:03 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

1日は24時間しかない

 ・・・力尽きました。

のっけから縁起でもないことを書いてしまいましたが。

多分部屋を片付けたからです。(えぇー)
このまま部屋をキレイにすると死んでしまうんじゃないか?
何の害虫だオイ。


・・・じゃあ更新するなって言いたいのは分かってます。
でもしばらくすると何やかんやで忙しくなるので今の内にまとめて更新しておこうという下心です。


祇園祭ってだけで観光客が増えるからなぁ。
店にとってはかき入れ時ですけど、それ以外の人にとってはねぇ。




吉野家が全店で「うな丼」


土用の丑の日に販売してるわけじゃないのか。
平賀源内もぬか喜びですな。




W杯決勝の地で「セメント入りサッカーボール」事件


敵を欺くにはまず味方から、でしょうか。

「ついカッとなってやった、今は反省している」(棒読み)

とか弁明したら面白いのに。(不謹慎)


しかしその発想は凄いな。完全に才能の使いどころを間違えてますが。
(人の振り見て我が振り直せ)

・・・ん、なんか幻聴が。


21:55 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

減らしても増えているような

 本が多すぎる。

いや、ちょっとずつ整理しながらずっとそんなことを思っていました。


だって本棚の許容量は130冊ちょっと。
そしてここにある本は200冊以上。

明らかに、やりすぎた。

でも部屋が汚い、というわけではなく。
一応のルールとして

「通路には絶対に置かない」

「生活空間には侵食しない」

というものを守っているのでまだマシですが。
とはいっても何事にも許容量ってもんがあるわけで。

ついこの前30冊ほど売り払ってきました。


でも部屋にはまだこんなに本が。
(ブレているのは意図的なのでご了承下さい)


本棚


まだあと三つぐらい本棚があります。
ホント、どうするんだろうね。



で、帰りに色々と面白いものを購入してしまった自分に乾杯。

とりあえず今回は紹介だけ、詳しくはまた日を改めて。
(ネタを仕込むのに時間がかかるのですよ、これが)

まずは、中国製、レゴのニセモノ。
本家から訴えられた代物です。


ENLIGHTEN



投げ売っていたのでまとめて購入してやろうかと思います。
「日本一のENLIGHTENコレクター」でも目指す勢いで。
(落ち着け)



そして新品で999円という激安価格、上海問屋のMP3プレーヤー。

上海問屋



あとニンテンドーDSのパチモノもありましたが、さすがにアレは買うと終わりな気がする。
・・・もう終わってるって?
そりゃ失礼。



今月中には記事にして紹介・・・出来たらいいなぁ。
(希望的観測かよ)
20:48 | 妄想的雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

身体は大人 思考回路は中年 精神年齢は子供

 最近時代劇って見てないなぁ、とか思っていたらこんなことになっていたんですね。


 「水戸黄門」38年目初マンガ化

>小学館の学習雑誌「小学五年生」とコラボレートした「水戸黄門外伝 DokiDokiアキの忍法帳」

しょ、小学生が水戸黄門て。渋い、渋いぞ小学五年生。
てっきり小学生は「ケロロ軍曹」とかに夢中だと思っていたのは私だけですかそうですか。

ケロロ軍曹の「おふろセット」であります

注目すべきは下のリンク。
語尾に「~であります」とつければいいというものではないと思うのであります。(悪ノリ)

でもこの作者の吉崎観音氏が昔描いていた
「アーケードゲーマーふぶき」
読みましたよ、えぇ。
というか何気にその頃連載していた雑誌を持ってたりするんですが。

その頃はコレよりも西島大介氏のコラム目当てでした。面白いのです。
「ミクロゲーム マクロゲーム」というタイトルだったのですが。
もう入手は不可能っぽいです、残念だなぁ

(今「アーケードゲーマーふぶき」を調べたらアニメ化してたんだ・・・。
連載してたのを読んでただけだからなぁ)

編集の手違いでマンガのページの順番がグチャグチャになっていたこともありました。

そう考えると時代は変わったのだなぁ。
そして私はちっとも変わってない。

そんな成長していない私に感動すら覚えたとある日の夜。
さ、小説でも書こっと。
(そこが一番成長してないところだってば)


21:22 | 素晴らしき人間の発想 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

体脂肪率は変わってなかった

 最近甘いモノを食べている気がする。
疲れているのだろうか。

いい歳した大人(かどうかは知らないが)が甘党ってねぇ。
新たな萌えか? 絶対違うな。

多分、学生時代なんかに甘いモノなんかを食べないとこの辺りで反動が来ますね。

 でも、とあるウワサでは「思春期に太っていると、太りやすい体質になる」とか。学生時代の数年間だけでも痩せておいたほうが後々ダイエットしやすいとか。
といって無理なダイエットは逆効果です。
身体が「飢餓状態」だと判断して脂肪をため込むようになるとか。

詳しくはここで。

思春期ダイエットの注意点


「インディアンがハンバーガーを食べるようになって太った」みたいな感じですな。
少しのカロリーで動けるような体質だったところに高カロリーな食品をが入ってきて、
全て脂肪に回ってしまったという悲惨な事態に。

そうそう、アメリカではこんな法まで成立しそうだとか。
「食品消費個人責任法」、通称「チーズバーガー法」。

ま、分かりやすく説明しますと



「オレが太ったのはハンバーガーなんか売ってるからだ」
「そうだそうだ」

「そんなものを食わすから太ったんだ」
「そうだそうだ」

「だからオレは損害賠償を請求するぞ」
「あ、じゃあ俺も」
「僕も」
「私もー」
「ニャー」




と、こういう告訴の連鎖を防ぐ法案だとか。

 チーズバーガー法


これを読むと
「分かってるなら食うなよ」
とか
「厚顔無恥ってこういうことか」
などと突っ込んでしまう自分はあまりそういうものを食べないからだろうか。


「弁護士が法律を作るのは、医師が病気を作るようなものである」
なんて言葉もあったような、なかったような。

あとアメリカンジョークで
「だったら法律を作ろう」
というものがあるとか。
何でもかんでも法を作らないと気が済まない人達に対する当てつけみたいですね。


で、結局何が言いたいかというと

 丸ごと食べられるハチの巣「巣蜜」


これが美味しそうだということです。
(そんなまとめ?)

20:51 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

画集ってなんであんなに大きいのだろう

 最近思ったこと
「日々の酒代を本の購入資金に充てればもっと本が買えるんじゃないか?」
 ということで、付き合いの酒以外は飲まないようにしました。

で、その結果なんですが
そんなに劇的に変わったりはしませんでしたね。

でもちょっと高価な画集とかが買えて少しブルジョワな気分です。
本棚もう入らないのに。あらゆる場所に本を置きまくっているのに。
もう売却するしか道は残されておりません。
さすがに睡眠場所にまで侵食したら人として終わりな感じがします。
次の休みにでも整理するかな、などと考えつつもう数週間。
いい加減やらないと。

ちなみに、何を買ったかはまた機会があれば紹介します。

あ、タバコは吸いませんので。
アウトローな夭折気取りにはなりたくありません。

在庫すべて、たばこ332カートン盗難

やはりこれは値上げの影響でしょうか。

まさか犯人が全て吸うわけでもないし。
どんだけヘビースモーカーなんだよ、と関西風に突っ込んでみたり。

売るにしても一目で盗品と分かる場合は買いたたかれるので分けて売らないといけないし・・・
いや、別に経験したわけではないのですが。
(当たり前だ)

でもヘビースモーカーの方の中には一日100本以上吸ったりする人がいますからね。
確か金子一馬氏なんかそうだった気が。

そう考えると日々の酒代ぐらい何だ、と思えてくるから不思議。
よし、貯金しよっと。(今更かよ)

21:58 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

年齢を言ったら驚かれる確率 92%(当社比)

 先日「ドラえもん」について調べていたらこんなものを発見。

ドラえもん ひみつ道具 くうき砲


あやうく予約ボタンを押そうとしてしまいそうになりましたが、

>対象年齢:04歳から

という文字を見てためらってしまった自分に乾杯。

「迷わず行けよ、行けば分かるさ」

とはいっても行ったらもう戻れない気がするのですがどうなんでしょうか。



2千万円文学賞、新人育つ?


でもこのあとは賞金の値段以上の仕事が待っていたり。
メディアミックスやら何やらで。
でもコケたら見向きもされないのでその辺りは注意が必要です。


>10歳から95歳まで

送る勇気がスゴイなぁ、10歳て。

まぁ、私もその頃には小説(というよりもただの文章)を書いていましたが。
内容は年相応ということで、ね。
(でも単語なんかは年相応じゃありませんでした。
「ガレオン船」なんてその歳で使うかね普通・・・別に軍事マニアではないのだが)

ま、出来上がったモノはあっさり焼却処分して記憶の中に封印です。
とりあえず墓の中まで持って行こうと思います。

そんなこんなで○○年、今だ似たようなことをしている自分。
思考回路、変わってないなぁ。

>対象年齢:04歳から

これすらも危ういんじゃないか?
21:40 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
