
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

分岐が多すぎだと思う

 えっと、スイマセンが明日はハロウィンなので更新出来ません。
なので今月の小説は無し、という方向で。
楽しみにしていた方(果たしているのか?)申し訳ありません。

ちなみに、全く音沙汰のないサウンドノベル作成ですが、知り合いに
「これぐらいのボリュームなんだけど」
と説明したら
「・・・オマエ、その調子だとあと一年ぐらいかかるぞ」
と見事なツッコミをされました。
―――やっぱり多かったかな。でもプレーする方からすれば数十分だしなぁ。


結論
「泣きたくなるほど進みません」

最悪、ここのブログの更新を停止するかもしれません。
ま、最悪の話ですが。
(でも実際に起こりそうで怖い)


ブルーベリーと紹介なんと毒物だった

>「おはスタ」番組中でブルーベリーと紹介した植物が、食べるとおう吐などが起きる「ヨウシュヤマゴボウ」と分かったため、注意を呼びかけた。

この後、一部の保護者が
「そんな危険なモノを放置している学校の管理はどうなっているのか!」
と騒ぎ始めると思うので注意しましょう。

(過保護な親って子供からすれば息苦しい以外のナニモノでもないと思う)


「やおい」が海を越えて「ブロードウェイ」に進出!?

このまま日本のサブカルチャーが広まれば世界は平和に・・・なるのか?

というか海外のウィキペディアに「yaoi」の項目があったことにびっくりです。

yaoi

まぁ興味のある方はどうぞ、もちろん英語ですけどね。

しかし一時期に比べると「やおい」とか「BL」って市民権を得たなぁ。
昔は「そぶりを少しでも見せると変態扱い」でしたからね。
今でもそうなのかは知りません。
・・・いや、昔もそんなには知りませんよ。
でもね、あの頃はそういう情報が色々と入ってきましたからね。
集めてもいないのに。

若いって無謀だよなぁ。(遠い目)

その影響かどうかは知りませんが、私の書く文章に出てくる登場人物はほとんど男性だという事実。

多分トラウマです。(何のだ)
21:51 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

MOTHER3に「D.C.M.C」ってバンドがありましてね

 高校の「世界史」履修不足の問題で「ドラゴン桜」がどうなるのかが一部で話題だとか。
言われるまで全く気付きませんでした、えぇ。
どうなるんでしょうね。ホントに。


先日、勢い余ってこんなマンガを購入しました。

デトロイト・メタル・シティ 2 (2) デトロイト・メタル・シティ 2 (2)
若杉 公徳 (2006/10/27)
白泉社

この商品の詳細を見る


笑いのツボを的確に狙ってくるデスメタルギャグマンガ。
一巻はまだ面白くなる手前でしたが、二巻で本領発揮です。
やはり子供には見せたくありません。

個人的ヒットだった東京タワーのアレも収録されてますし。
ちなみに付近の書店は全滅でした。
結構大きめの書店にかろうじて残っていた最後の一冊を購入。


そうそう、今週のDMCは本気で笑いましたね。
エアレイプからして震えていたら化学反応で沈没。
「油断してんじゃねぇぞ、この新鮮な空気めがーー」
笑い殺す気か。

これは読まないと分からないなぁ、多分。
(正直な話、マンガの粗筋を説明するのって気が引けるなぁ、どうでもいい話ですけど)


セレブだまして320億円 豪華客船・貴族コスプレで演出

「ウソは荒唐無稽であるほど騙されやすい」
とはよく言われることです。
にしてももっとマシな写真を使って欲しかった。
これじゃ「こんなのに騙される人って・・・」
とあらぬ誤解を招くのでは。

と、ここで唐突に頭の体操でも出題してみる。


「大学の講義に遅れた面識のない4人、教授に何故遅れたのか聞かれ、
とっさに『僕らの乗った車がパンクしたんです』
とウソをついてその場を納めようとしたところ、教授の一言によって見事にウソがバレてしまいました。さて、教授は何と言ったのでしょう?」


答え(反転してください)

「どのタイヤがパンクしたのかね、
4人同時に答えてくれないか?」
と言った。



リアルすぎるとこういうことがあるので気をつけましょう。
くれぐれも葬式を何度も作らないように。
「伯父、伯母は一体何人いるんだ?」
となるので。


騙されるといえば未だに「振り込め詐欺」に騙される人がいるんですね。
どんどん巧妙になってますが。

でも電話がかかってくる人って将来有望で家に資産がある人ばかりだとか。
なので私には一切かかってきません。
やったね。
(でもそれって何だか詐欺師にも見放された気分だよな)

ちなみに私は訪問販売で電卓を売りつけられました。
誰が買うんだよ電卓なんて。
(でも、今思えば、多分あの人は旅行で資金が無くなったんだろうなぁ、大きなカバン持ってたし。・・・ヨドバか?)

ついでに私流の英会話の訪問販売の撃退法を。

「――で、一日のコーヒー一杯を我慢すればいいだけなんです」
「へぇ、ということはアナタもその教材を使って?」
「えぇ、私も使いました」
「そうですか、じゃあさっき言ったことを全部英語で紹介してください」
「えっ?」
「何ですか、その教材はその程度のことすら出来ないんですか?」

で、もし向こうが「使ってない」と答えた場合には
「アナタは自分が使わないような商品を人に勧めるんですか?」
と答えてます。

うーむ、完全な悪ノリだな、というか性格悪いな自分。
これだから
「いつも愛想はいいけど何考えてるのかさっぱり分からない」
なんて評されるんだよなぁ。

(・・・普通に断れよ)
(いいじゃん別に)
(よくないだろ)
21:59 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今週の「ハルノクニ」が盛り上がってます

 今更これを書くのは遅いって自覚してますが
今週号のサンデーの「ハルノクニ」の榊首相のセリフが良い具合に狂気です。


私には理想がある。それを邪魔するものは徹底的に殺す。

もちろんだとも。私はためらわない。

弱い者……頭の悪い者、プライドのない者は、全て殺す。
外国にへつらう者を殺す。
夢見がちなリベラルも、思想が硬化した保守派(コンサバ)も殺す。
礼儀知らずの若者も、横柄な中年も、役立たずの老人も、皆、殺す。
最低限の義務も果たさず、権利ばかり主張する様な輩は、特に念入りに殺す。

そして日本(このクニ)は「豊かさ」と「誇り」を持つ、
真の一等国へと生まれ変わるのだ。





こういうどうでもいいことを必死でメモしていた自分に乾杯。
一つの店で書き写すと注意されるので分散してメモしてました。
正直購入した方が手っ取り早いだろなんてツッコミはナシで。

しかしこういう筋の通った悪役って好きだなぁ。
一般の方々が共感出来るかどうかは別として。
個人的にはいいと思いますよ。別に左とか右とか関係なく。


コレを改変したら面白そうではあります。


ちなみに、私が読んだ中で一番ぶっ飛んだセリフは「ヘルシング」の少佐の演説ですね。
「諸君、私は戦争が好きだ~」から16ページ連載で13ページを使ってます。
いや、このマンガは他のセリフもスゴイんですが。

ためになる演説といえば「のび助の説教」(単行本8巻「くろうみそ」に収録)ですね。(異論、反論は受け付けません)

ちなみに8巻にはあの凶悪なホラー「人間製造機」が入ってます。
ドラえもんファンはこれか「バイバイン」のどっちが怖いかで論争に・・・なるかいな。

でも一番怖いのは「異色短編集」だったり。

ミノタウロスの皿 ミノタウロスの皿
藤子・F・不二雄 (1995/07)
小学館

この商品の詳細を見る


白状してしまうと、「ヒョンヒョロ」はトラウマです。可愛い絵柄なのにいきなりあの顔が来るとは。小さい子が読むと泣くんじゃないかコレ。
「コロリころげた木の根っこ」は読んでいて寒気がしました。ラストの構図が怖すぎです。

気楽に殺ろうよ 気楽に殺ろうよ
藤子・F・不二雄 (1995/07)
小学館

この商品の詳細を見る

箱舟はいっぱい 箱舟はいっぱい
藤子・F・不二雄 (1995/07)
小学館

この商品の詳細を見る

パラレル同窓会 パラレル同窓会
藤子・F・不二雄 (1995/07)
小学館

この商品の詳細を見る


ちょっと古いですが、収録内容はSF短編の完全版を濃縮した感じ。
あの完全版は全巻揃えると一万円以上しますからね。
近くの本屋に全巻新品で揃ってるんだよなぁ。・・・買うべきか見送るべきか。

おまけ

ということで、怖い映像を。
夜中に一人で見ないほうがいいかと。

劇団の稽古風景

本物かどうかはさておき。
・・・さすがにこれで終わるのも後味が悪すぎるので別のヤツを紹介。

鬼無双

最近の相撲はここまでアグレッシブになりましたか。
常々人間業じゃないと思っていたら・・・。(落ち着け)

21:40 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

またしても予想外な動きを

 前回に書いた予想外割のニュースに続報が入りました。
これもかなり面白いので紹介。

決してネタに困っているわけではありま・・・ホ、ホントだってば。

「0円大好きのソフトバンク、端末の持ち帰りは全て0円」

>これまでの24カ月(2年)に加え、1年と1年半のプランを導入することを発表。1回当たりの割賦金額を上げて支払期間を短くする。

つまり、
「分割で払っている間は機種変なんかするんじゃねぇぞ」
「もし解約するんだったら違約金払えよ」

ということですね。
実際こんな口調で言ったら裁判モノですが。

でもローンとかはしないほうがいいですよ。ある意味借金ですからね。
今払えても数ヶ月後自分がどうなっているか分かりません。

「ローンを組んで新車を購入したら数週間後に事故で大破、それからずっとローンを払い続けた」
という笑うに笑えない話もありますし。
まさにユニコーンの大迷惑ですな。

「結婚してマイホームを購入したら3年2ヶ月の単身赴任を言い渡された」

みたいな。涙、涙の物語です。(しかし例えが古いよなぁ)

ソフトバンクモバイル,長期利用割引サービスを割賦方式に一本化

>既存の長期利用割引サービスからスーパーボーナスに契約変更した場合,契約期間を引き継げないことも明らかにした。

アンタは質の悪いポイントカードか。
「有効期限は発行日から一年です」
いや、正直そんな買わないって。品揃えも微妙なのに。

>長期利用割引にかかわる変更の理由について、
「当社の都合としか言えない」

変更されるのは独断と偏見で決まるらしいですよ。
逆らったり批判したら即ジャイアニズム発動。(そんなことはない)


ソフトバンク新料金プランは本当におトク?


ソフトバンク同士は通話料無料、でもそれ以外だとべらぼうに高い。

「最初の2,3ヶ月はかなり安い、でもその後サイドオプションが色々付いて結果的には結構高くつく」
という見事な先送り戦法です。

分かりやすく説明すれば
「敷金、礼金は無料だけどその分家賃はかなり高いから。
壁とかがちょっとでも破損したら実費で直してください。
あと2年以内に出て行くんだったら違約金を数万円払ってね」
というマンション。

しかし、そんな身内びいきの携帯電話なんてなぁ・・・。


MMR



そうか、携帯電話だと考えるからダメなんだ、逆に考えろ。
これは携帯電話ではないと考えるんだ。

「同じ会社の端末同士は通話し放題」

そう、つまりコレは











495680ca29



MMR


トランシーバーだったんだよ!



MMR002




(久々に太字なんか使ったなぁ、どうでもいいような場所に)
(ノリが僕秩っぽいんですが)
(・・・いやホントスイマセン)

21:52 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

それでもやっぱりテレビは見ない

 本日もタイマー投稿です。
正直夜中・・・いや、早朝からこんな文章を書いている自分って。
不健康街道まっしぐらだよなぁ。

古い記事なんですが、気になったので。

「事件菌」を撒き散らす、メディア。

メディアのニュースには「流行」というものがあります。

例えば数年前に流行った
「缶詰の中に虫とか異物が混入していた」
というニュース。
これなんか典型的な形です。

だって缶詰なんて一つの工場で一日に何十万個も生産されているのです。
そのうちの一個ぐらいおかしくても何ら不思議ではありません。

多分そういうことは何年も前から起こっていたことなのでしょう。
ただ運悪く当たった人は何を言わずに返品を求めていただけで。

それをことさらに騒ぎ立ててて
「日本の安全神話は崩壊した」
なんて言われてもねぇ。

掃除をしたら隅っこの方を指で触って
「まだこんなに汚れてる」
という姑みたいなことしなくても。
例えがおかしいって?
眠気のせいです。(おい)

というか何で毎回「神話」なんだろう。そうか、やはり和風か。
(絶対の安全なんて物理的に不可能なんですけど)

今回の飲酒運転の件も
メディアが一斉に「飲酒運転撲滅キャンペーン」を展開しているだけです。
いや、この流れはいいことなんですよ。
でもこの手の流行はどんどん事件がエスカレートしていきますからね。

ということで今、飲酒運転で事故を起こすとあっさりトップニュース扱いになったり。
―――だからと言って「報道されるのが怖いから飲まない」のではなく
「飲んだら乗るな」なので、その辺りはお間違えの無いように。

(結局は自宅で飲むのが一番安心なんですよ)
(・・・この引きこもりめ)


新聞とテレビは圧力をかければいくらでももみ消すことが出来ます。
先日も某消費者金融が顧客情報を流出しましたが、
メディアに広告を出しまくっていたおかげでどこも放送せずにうやむやに・・・。
こういう圧力をかける人達にとってネットって脅威なんだろうなぁ。
自分の思い通りにはなりにくいし。

(一応ネットでも方法さえ間違えなければ8割方思い通りに動かすことが出来るらしいんですけどもね。
まぁかなりの労力が必要だとか)


ま、私の持論としては
「地デジに完全移行するときに見ない人が増える」
という考えなので気にはしてません。
新聞も
「現在の新聞の主な購読者は高齢者なので数十年後には廃れる」
という訳の分からぬ考えなのであまり気にはしていません。


(これで外れたら笑いものだよな)
(大丈夫、その頃にはこの記事なんて削除してるし)
(・・・おい待て)



恒例のおまけ

メードブーム、今度はメガネ店が大人気

>引き渡しはメードが携帯電話に連絡する「わくわくフォン」、直筆の手紙を受け取る「メードからのお便り」

書店でお取り寄せなんかすると「わくわくフォン」が標準装備です。
たまに男性だったりしますが。
(毎回お取り寄せの電話は留守電な私)

「メイドカフェには食事に行くんじゃない、思い出を貰いに行くんだ」
などと言っていたあの人が元気かどうか気になる今日この頃です。

20:30 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

予想外の動きをするソフトバンク

 携帯電話をしっかりと使っているのかどうかはなはだ疑問な私です。

ソフトバンクモバイル、月額2,880円で同社同士の通話が無料になるプラン

>他社の値下げには、24時間以内に対抗

これは言葉のレトリックでね、裏を返せば
「他社が値下げをしなければうちも値下げはしない」
という意思表明です。

よく家電量販店の広告なんかで
「他店のチラシの方が安かった場合、店頭に持ってきていただければ更に値下げいたします」
なんて書いてあったりしますが、これも
「他店の方が安くてもそれを知らない客には高値のまま」
という思惑があったりするわけで。

一応これには
「市場のリサーチをあまりしなくてもいい」
というメリットがあります。
しかしあまりやりすぎるとかえって信用を無くす諸刃の剣。

今回の件で言えば「月額2,880円」辺りにこんな仕掛けが。

ソフトバンクの「予想外割」、通話料0円の新料金プラン発表

>基本使用料が9,600円となるが

私の携帯電話料金二ヶ月分でも余るぐらいです。(使ってないなぁ)

公式で紹介されていた画像がコレ。

s



―――何か下に小さく書いてあるんですが。

えぇっと、
「2006年10月26日~2007年1月16日までのキャンペーン期間に加入頂いた場合、
また、ゴールドプランの加入は新スーパーボーナスへの加入が前提」

やっぱりそうか。
で、肝心の「新スーパーボーナス」が月額いくらぐらいなのか、何処にも書かれていないのが何だかやけに不安。

販促用のPDFにも書かれてないしなぁ・・・、
あ、そのときにこんなモノを見つけました。

スーパー安心パック


>万が一の故障の際に修理代金が発生した場合でも、修理代金100%割引 いたします。

>盗難・紛失・全損・水濡れなどのトラブル時にしっかり対応。

で、すぐ下に小さい文字で

>全損・水濡れ等が原因で発生した携帯電話機の故障・修理代金については、WIDEメンテナンスサービスの適用対象外とさせていただきます。

いや、揚げ足取りなのは十分分かってますよ。
つまり、
「全損、水漏れで壊れても返金はしません、新しい同一機種を安くはしますけど」
ということです。
同じページに並べて書かれるとちょっと面白かったので紹介。
「しっかりサポート出来てないだろ」
って感じで。

とりあえず言いたいこととしては、この料金プランは

「月額2,880円につられて加入したけどオプションが多すぎて、
無料料金が切れる三ヶ月後ぐらいに相当な金額を取られて初めて気付くも、
解約するには違約金を数万円取られる」

というプランなので
他の会社の家族割と年割を併用した方が案外安かったりするわけです。

(とか色々言ってますが私のブラウザのトップページはYahoo!だったりする)

おまけ

ついでにソフトバンク同士なら通話料無料、の「ゴールドプラン」の下に
こんなことが書かれてました。(やっぱり小さい文字で)

>21時~0時台の時間帯は、1請求月内の累計通話時間が最大200分を超える場合、30秒ごとに20円(税込21円)がかかります。
ソフトバンク携帯電話へのTV コール通信料は、「他社携帯電話・PHS」宛の通話料の1.8 倍相当となります。

見事な狙い打ちじゃないか。こ、これが時間差攻撃か。(違う)
しかし会社で使うにしても不便だぞコレ。


関連リンク

au料金クリニック

ぴったり料金プラン

携帯電話の料金が6000円以上ならそれは液晶テレビよりも高い高級家電だとか。
今こそ料金の見直しを。
案外使わないという選択肢が一番良かったり。


追記

kakaku


こんなカラクリがあったわけですね。

ということで、今から出かけます。
探さないでください、明日には帰ります。


更に追記


とりあえず続報が入ったので書いてみました。

またしても予想外な動きを
2006.10.26.[Thu]

別にアンチというわけではなく、ただ単に面白かったから。

21:29 | 素晴らしき人間の発想 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

このままだと斜陽を迎えそうです

 もう10月も終わりに近づくこの時期は何だか寂しくなります。
また冬が来ると同時にまた一つ歳を重ねていくことを実感。
毎年のことですが両親に感謝。(非常に私的な話)
今日だけは感傷的になってしまうなぁ。なんせ特別な日ですから。


YouTubeは何故おもしろいのか

>それはテレビがおもしろいから

面白いのはごく一部、例えば深夜にやっているローカル番組とか。
YouTubeでゴールデンタイムに放送しているような番組が人気になったりしないでしょ。

出演者が豪華食材の高級料理を食べてもこっちの腹はふくれない。

結局毒にも薬にもならないのならいっそ見ない方が良い。
・・・いや、格好つけてますが実際はここまで見なくなるともう半分意地になってます。
「テレビを見たら負けかなと思っている」
というワケの分からぬ勝負に。
「今の自分は勝ってると思いますね」(何にだよ)

最近のテレビの使い道は「ゲーム専用モニタ」です。
なので未だにブラウン管。

そのテレビが壊れたとき(厳密にはケーブルの配線が切れただけだったんですが)
全てラジオで過ごしましたが、
全く生活には支障が出ませんでした。むしろ新鮮でしたね。
負け惜しみ?
何とでも言ってください。

とりあえず、テレビ局はもう絶対に放送しないだろうな、というコンテンツをネット配信とかにしてはどうか。
そういう埋もれた財産が沢山ありそうだしなぁ。

例えば、1クールで打ち切られたバラエティとか。
むしろ個人的にはそっちの方が実験的で面白かったりするのです。

万人受けするモノはいつも画一的なんです。無難というか、ベタというか。
そうしないと視聴率が取れない、取れないとスポンサーが離れる。
で、めでたく打ち切り。
となるとみんな同じ方向で番組を作り始め、結果的に似たような番組ばかりになる、と。

例えば連続ドラマって大体が
「主人公が色々な障害を乗り越えて愛を成就する話」
ですからね。(これも偏見だよなぁ)
これに感動要素として
「身近な人の死」とか「不幸からの脱出」とか「一途な愛」
とか「努力・友情・勝利」を加えれば完成ですよね。(だから偏見だってば)
バラエティは
「芸人がロケ地でわいわい騒ぐ」
「スタジオで内輪ネタと恋愛話、あと逆ギレ」
という感じで、音楽番組は
「若者が跳んだり跳ねたり」
だと思うのです。(オマエ、テレビ見てないだろ)


結論

ラジオを聞きましょう。(それは違うだろ)


21:42 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

これだから精神年齢が高いと(以下略)

 今朝のこと、時代祭の行列と鉢合わせして危うく遅刻しそうになりました。
しかしこの行列、なんかどんどん長くなっていると思うのは歳をとった証拠・・・なのか?
(いつから見てるんだオマエは)

祭の行列といえば、遙か昔に私も別の祭で参加したことがありますが、
あのときは行列が全く進みませんでした。

5歩進んでは一休み、また5歩進んでは一休み。

「こ、これは逆にバターン死の行進みたいだ」
とか妙なことをちょっと考えたりもしましたが。
何故そこでそんな事件が出てきたのかは未だに謎です。
ご存じの方がおられましたらご連絡を。(いねぇよ)

「デスマーチ」をまだ経験していないのが救いです。
学生時代は過酷な合宿を何度か経験していますが。
―――時代祭からすっかりどうでもいい話に。

デスマーチで思い出しましたが、こんなバンドがありました。

「空にはとどろ。号砲の。」 「空にはとどろ。号砲の。」
デスマーチ艦隊 (1998/11/21)
テイチクエンタテインメント

この商品の詳細を見る



「超高速ハードマーチバンド」です。
このバンドはメンバーを変更して
「百怪の行列」として浅草近辺で活動中・・・と思ったらいつの間にか
「浅草ジンタ」に改名してました。
(数年前にラジオでライブを放送してましたが、かなりきわどい内容でした)

ジンタと聞くと「ジッタリンジン」のあの人が思い浮かぶ私は年寄りなんだろうなぁ。
(結局そこかい)


進化するインターネット症候群

私は多分「ブログ失調症」ですな。

>「目にするものすべてをネタにしなければ気が済まない」

そうか、だから今日の導入はあんな感じだったのか。

>ネタがないときには、自身や家族をネタにするなどの自虐的な行動を取ることもある。

ネタがないときには更新しません。
ちなみに昨日はただ面倒だったから更新しなかっただけです。(おい)
ま、所詮は素人ですからね、身内をネタにするような行動だけは控えるようにしています。あと身元がバレるようなネタとか。
自虐ネタはよく使いますけど。


ビデオiPodにWindowsウイルスが混入

これはまさかMacからの攻撃か。

>このようなウイルスに対してWindowsはあまり耐性がないことにわれわれは動転している。

ちゃっかりWindowsを批判しているのがスゴイ。


ところで、この本って延期なんですか?

ビックリマン大教典―1985-2006 ビックリマン大教典―1985-2006
(2006/10)
小学館

この商品の詳細を見る



ビックリマンと言えば、あの裏の説明が好き。
何か変な電波を受信してるんじゃないか、と疑ってしまいます。

ここの公式サイトで見られますのでとりあえず読んでください。

ビックリマン大図鑑

そういえば、ファミコンでビックリマンのゲームがあったなぁ。
(ホントにどうでもいい話)

22:06 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

今更ながら絶望した

絶望


先日のベストヒット。見る度に笑いがこみ上げてくるのは私だけか。
本のタイトルは言わずもがな、映画化もされたあの大ヒット小説です。


表


読んだ人だけが分かるこの笑い。好きだなぁこういうノリ。

とりあえずここで分かる範囲で明かしてみたり。
いや、皆さん興味がないのは分かってますが。


 人間死滅・出口のない落ち
=出口のない海

 ロ・離婚・ロリコン父さんの憂鬱
=グランド・フィナーレ

 福岡@占領・日朝戦争
=半島を出よ

 エンコー日記・そんな時代・・・
=Deep Love

 さおだけ屋は二度帳簿をつける・設置代
=さおだけ屋はなぜ潰れないのか?

 翔んだ ブシドー・新橋ガード下の上司の愚痴
=国家の品格


「新橋ガード下の上司の愚痴」て。
まぁ新書は大体そうなんですが。

(というかオマエほとんど読まないだろ新書)

ということで、私も挑戦してみようと思いましたが、
「姑獲鳥の夏」とか端的に表すとネタバレになるので自粛。
「すべてがFになる」も右に同じ。

(ちなみにすべてがF先生になるわけではありませんので、悪しからず)

「世界は密室でできている」
は・・・いや、これも危険だな。

あとは皆さんが知らないようなマイナーな本とかばかりだしなぁ。
それに書いたら各方面からお叱りを受ける気配が濃厚です。

結論
「私にそんな勇気はない」


ちなみに、最近読んだ新書はコレ。

世界の日本人ジョーク集 世界の日本人ジョーク集
早坂 隆 (2006/01)
中央公論新社

この商品の詳細を見る


有名どころばかりなので知っている人には物足りない。
でも知らない人には面白い。


どうやら世界的に見ると
「韓国人=日本に謝罪と補償を要求」
というイメージが定着しているようです。

(サンプル一個だけで断定するなよ)
(・・・それ以外はネタにすらされてなかったしなぁ、中国は多いけど)

22:01 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

FF3のフィギュアが偏っている件について

 実はこの文章、昨日の夜に書いていたりするわけで。
タイマー投稿なんて便利なモノを使いました。
上手くいけばちゃんと投稿出来ているハズ・・・。

FINAL FANTASY III トレーディングアーツ

>竜騎士レフィア、赤魔道士アルクゥ、すっぴんルーネス、魔人レフィア、
魔剣士レフィア、導師レフィア、ナイトイングズ

レフィア多すぎ。
というか仮にも主役のルーネスの扱いがエヴァンゲリオン並みなのはどうなのか。
「すっぴん」て。・・・いや、結構使いやすいんだけどさ。

個人的には白魔導士アルクゥを入れて欲しかった。
男なのに無駄に癒し系。

とりあえず男性キャラの充実を図れば一部女性は間違いなく買うと思う。
いや、もういっそ全キャラをフィギュアにすればどうか。

シークレットはタマネギ剣士で。

それはそうと今だに全然進んでいないDS版FF3、
まったり進行にも程がある。

>発売日2007/01/31

この頃にやっとクリアしたりして。
ま、そんなことはないと思い・・・たいなぁ。

果たして来年までこの熱が残っているのかどうかが疑問。
冷めていなければBOXで買うこと必至。

―――いや、多分その頃には冷めてると思う。
(結局どっちなんだよ)



2円すり:常習性認め、懲役3年の判決

数グラムの窃盗が大変なことに。

>同種の窃盗などが14件あり

盗んだ総額がちょっと知りたい。
ま、つまり犯罪は犯すなと。

RPGなんかで他人の民家のタンスから色々と奪うのはどうなのか。
「ゼルダの伝説」のリンクなんか人の民家で爆弾使って壁を破壊、ですからね。壷もガンガン投げるし。
ニワトリも虐待したり。(偏見)

世界を救うために民家を破壊する勇者。
付近の住民にとっては
「遠くの怪獣より近くのショッカー」
だと思っているのかも。



20:30 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ヤツはとんでもないものを盗んでいきました あなたの電力です

 非常にどうでもいい話なんですが、今週号のマガジンの
「絶望先生」が面白すぎます。

もうね、画像をスキャンするためだけに購入してやろうかと思ったりするぐらいに。

「タイトルと中身は違うんじゃないか」
という内容なんですが。
立ち読みで思わず笑ってしまうと結構恥ずかしいですな。

購入したらそれだけの特集を組みそうで怖い。


東京駅で「発電床」実験

何だか知らない間に一仕事させられているという罠。

決して、いや、絶対に「床」を「とこ」なんて読まないように。
非常に破廉恥なモノに成り下がります。
特に自家発電とか(自粛)


核被害の対応具体化を

>「風下を避け、口や鼻をタオルで保護する」

火事もしくはスギ花粉と同レベルの扱いなのはどうなのか。
いっそ逃げても無駄だと発表すれば良いと思う。

「諦めてください」
とか。防衛意識高まるし。


ちなみに、日本で一番どうしようもない看板は
箱根小涌谷にある硫黄温泉の注意書き。

濃度○○%以上
「あきらめてください」

もうここまでくると小気味よい。
(その画像、あることはあるのですが、いちいちスキャンするのが面倒なので割愛)


21:25 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

仮タイトルじゃなかったんですか

 自分を追いつめないと実力を発揮出来ないタイプだということを今更ながら実感。
窮鼠猫を噛むどころかそのまま食われてしまったりして、
日本生命のCMとは全く逆の結末に。

 自慢じゃないですがロックマンシリーズはほぼ全てプレーしてます。
FC版、とくに「ロックマン2」は何度クリアしたことか。
「メタルマンにはメタルブレード2発で撃破」
とかね。

初代「ロックマン」は完結したようには思えない。
「ロックマンZERO」は意味深すぎるラストでした。
続編(?)の「ロックマンゼクス」はなかなか楽しめました。
エグゼは何故かプレーする気になれません。

まぁ、それはともかく。
新作のタイトルはこれでいいのか?

「流星のロックマン」

見る限りエグゼです。
しかし3バージョン同時発売、ってポケモンか。
全部買う気にはなれません。

・・・まさか、年末商戦狙ってるのか。
こ、これは父親に対する挑戦状か、それともお年玉をむしり取る作戦か。
ま、最近少子化だからねぇ。(関係ない)


陸自隊員、無断で演習抜け出し迷彩服でタクシーに


日本ってまだまだ平和なんだなぁ。
バックに流れるBGMは多分尾崎豊。

>1等陸士は「演習がきつく、嫌になった」と話しているという。

仕事中に逃げ出したくなったことは誰しも経験があると思うので責める気にはなれません。

「逃げちゃダメだ!」

・・・いや、言ってみたかっただけです、ハイ。

買収されたユーチューブが粉砕機会社に?アドレス違いでとんだ迷惑

そろそろポストYouTubeを狙っているサイトでもまとめておこうと画策中。
個人的にはGUBAStage6辺りに狙いをつけているのですが。

というか、これでFileCabiとかがブームになったらそれはそれ。

とか言いながら「Ogrish」や「rotten」が流行ったらこの世の終わりだと思う。

Ogrishとは?(ウィキペディア)

rottenとは?(ウィキペディア)

とりあえず言えることは
「まともな人は見ない方がいい」
ということでしょう。


上の二つのアドレスは掲示板に貼られることがたまにありますので気をつけましょう。
踏んでしまったときの衝撃なんかもう・・・ね。(←踏んだ人)

ま、半分分かっていて踏んだ感もありますが。(←もう慣れてしまった人)


21:24 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

最近のトレンドなのか?

 休みの日って時間が過ぎるのが早いと感じるのは歳のせいだとごまかしながら生きてます。
うぅむ、久々の2連休だったのになぁ。

2ちゃんねるの文章があまりに面白かったので紹介。



問1 次の空欄アを埋めよ

兵庫県で塾帰りの女の子(9つ)が胸を刺された。愛知県春日井市で女子中学生(12)が登校中に髪を切られた。
岐阜県関市では女子大生(21)が電柱の陰にいた男に傷つけられた。先月末、続けて起きた事件である。

 いずれも、ひとつ間違えると大事にいたったケースだろう。
それが日常茶飯事になった。普通、動物は肉食獣でも無意味で無駄な攻撃はしないという。
情けないかな-人間だけがこうした異常な行為におよぶ。

(        ア       )のも先月末だった。

1.幼女連続殺人が起きた
2.本年度の犯罪被害統計が出された
3.危険な都市ランキングで名古屋がランクインした
4.県内の学校で登下校に十分配慮するよう呼びかけられた
5.安倍晋三首相が所信表明演説をした

正解
http://www.chunichi.co.jp/00/uho/20061002/col_____uho_____000.shtml



脈絡なさすぎ。
もしかして最後の文章まで読んだら理解が・・・出来ねぇ。

>初の戦後生まれの首相は戦後六十年余りで日本がこんな国と化しているのにお気づきか。

そこまで破壊したのは一体誰なのかと。
とりあえず渡辺浩弐氏の「みなごろしのすすめ」でも読んで打ちのめされてください。

以下引用

若者や子供の方が今はずっと大変なんだ。自業自得ではちきれて死にかけてる豚を世話する暇はないんだよ。
焼け跡から日本を作りあげたんだから、恩返ししろよって? うそつけ。
私腹こやしながらこの美しい土地をがらくたで埋め尽くしただけじゃないか。


「民主主義」とは「なんでもやっていい」ことだということになった。
「自由」が暴走した。そうして馬鹿踊りを始めた人々がいた。
彼らが日本を無茶苦茶にした。
国のステイタスとひきかえに、それぞれが、個人としての快楽を、むさぼった。

自分はこの国には誇りを持つ。しかし、この国のそういう世代の奴らについては、存在自体が恥ずかしいと思う。

引用終わり

これはあくまで小説なのでご注意を。
ネット上で公開されてますので興味のある方はどうぞ。
団塊世代の方はあまり読まない方がいいでしょう、多分。


とりあえず今回の記事を詭弁のガイドラインから当てはめてみたり。
ネタなので細かい反論は止めてください。



18:事実の一部のみを抜き出してミスリードする。
 兵庫県で塾帰りの女の子(9つ)が胸を刺された。岐阜県関市では・・・
先月末、続けて起きた事件である。

4:主観で決め付ける
 いずれも、ひとつ間違えると大事にいたったケースだろう。それが日常茶飯事になった。

5:資料を示さず自論が支持されていると思わせる
普通、動物は肉食獣でも無意味で無駄な攻撃はしないという。情けないかな-人間だけがこうした異常な行為におよぶ。

8:知能障害を起こす
 安倍晋三首相が所信表明演説をしたのも先月末だった。




こういうのは最近の記者たちの流行なんでしょうか。

そういえば、自らの国家や民族に固執する右翼系の若者が
世界的に増えているという事実も、多少気になるところだが。



おまけ

えっ? ニンテンドーDSでマジックができちゃう!?

こういうマジックをデジタルでやると何か作為的なモノを感じてしまう私。
「おいコンピュータ、選んだカード知ってるだろ」
みたいな。

とりあえず年末の隠し芸には最適ですね。(適当)
でも宴会でいきなりDSを出した場合、
散々盛り上がって酒の勢いで破壊、ということになるかもしれませんのでご注意を。(ねぇよ)



21:10 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

もう削除された全員で訴えてみてはどうか

 昨日は別にジェイソンに襲われていたわけじゃありませんから。
(当たり前だ)
 しかし13日の金曜日って意外と多いような・・・。
私が気にしているだけか?


ミクシィのアカウント 「いきなり削除」で大混乱


もしもの為に日記は保存しておきましょう。

>「広報の窓口の者は取材対応などで外出し、戻ってこない」

昔「たけしの挑戦状」ってゲームがありまして、まぁ知っている人は知っているゲームなんですが、
これの攻略本を制作した出版社は
あまりの質問の電話の多さにヤケになって
「担当者は死にました」
と答えていたそうな。
実際は死んでないんですがね。

このゲームに関して、私からは一言。
「とりあえず社長は殴ってみる」

と、ここで唐突に昔作った画像を貼り付けてみたり。

一言


文字の加工が意外と大変だったことはあまり知られていないし知って欲しくもない。


>「いつ(会社に)いるか時間などわからない」

社員は100人程度なのにその社員の行動すら把握出来ない会社・・・。
自由な会社なのでしょうか。


*世間一般ではそれを結束力が無いといいます。


で、結論としては、
「mixiはそんな対応しか出来ない程度の会社」
だということですね。

さっきの出版会社の話とは違って個人情報を扱っている分責任は重大です。

「生きる上ではなるべく気楽な稼業を選ぼうよ」
とはパズル作家、芦ヶ原伸之氏の言葉ですが。


楽天:TBS提携実現しないまま、株価総額も5千億円割れ


え、まだ保有してたんですか。
というかそれってもう身動きの取れない状態なんじゃ・・・。

>「テレビからネットに客を呼び込めるメリットがある」と述べ、意欲を見せた。しかし、市場では「本業のネット事業強化に集中すべきだ」との厳しい見方が強まっている。

呼び込むも何も、地上波の放送が終われば大多数がネットに流れる可能性が高いのに今更呼び込むも何も。

そりゃ本業をしっかりやれと突っ込まれても仕方ないでしょう。
ただでさえ楽天市場の評価が下がりまくっているのに・・・。

「楽天ポイント騒動」での対応の悪さが原因でしょうか。
(多分違うな)


とりあえず、私はmixiと楽天を利用することは無いと思います。

・・・誰ですか友達がいないだけだろ、とか言った人は。(被害妄想)

21:46 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

平安京エイリアン

 たこわさび…文字通りタコとワサビを混ぜたおつまみ。
ご飯に合う、というか酒が進んで仕方がない。
大根おろしを入れるとまた旨い。

 ―――いや、昨日「たこわさび」とか書いたのでね、とりあえず書いただけです。
ちなみに今日の晩飯は「たこわさび」ではなく「カレー」。
食べる前に「華麗なる食卓」を読むといいと思います。

華麗なる食卓 (1) 華麗なる食卓 (1)
森枝 卓士、ふなつ 一輝 他 (2001/07)
集英社

この商品の詳細を見る


別名「カレーしか扱わない料理マンガ」
北海道編で大泉洋氏が登場したときが個人的ヒットでした。(そうか?)
個人的には番外編のまったり具合が好き。
全くもってどうでもいい話ですが。


道路の穴をめぐり銃撃戦、4人死亡

何のバイオレンス映画ですかこれは。
穴と聞いて平安京エイリアンとか書くと年齢が分かりそうで怖い。

ま、ともかくここで検非違使の登場ですよ。(違う)
穴に落として埋めるのです。
ロードランナーに似てるなとか思った私はどうなんでしょう。

「ディグダグ」はかなりやり込んだ私ですが
「ミスタードリラー」は無理でした。さ、酸素が・・・。

穴
ルイス・サッカー (1999/10)
講談社

この商品の詳細を見る


無実の罪で捕まり、刑務所よりはましだろうと少年院行きを希望したら延々と穴掘りをさせられる羽目になった不幸な少年の物語。

何故穴を掘っているのか?
読み進めるうちにじわじわと面白くなってきます。
さながら穴を掘り進めるような。
(上手いこといったつもり)


横溝正史の生原稿5000枚、旧宅で発見 未発表も

な、何だってー!(画像略)

>研究者にも知られていない短編「霧の夜の出来事(微笑小説)」が含まれている。

>長編に仕立て直されていた短編は、「人形佐七捕物帳」シリーズの「番太郎殺し」や、金田一耕助ものの「日時計の中の女」など。

よ、読みてぇ・・・。是非とも愛蔵版とか全集とかで出版を検討していただきたい。
書いた本人からしてみれば不本意この上ないことでしょうけど。


私も自作の小説を何度手直ししたことか。ま、手直しのレベルが違い過ぎますけど。
多分どっかに転載する度に加筆修正してます。

昔、別名義で活動していた頃からの名残、でしょうかね。(聞くなよ)

そういえば昔ワープロ全盛期にタイピング練習を兼ねて何十本か書いてましたが、
パソコンに切り替えてからは全て封印して使わないようにしてます。
使うと何か負けた気分になるので。

ま、実はワープロの印刷部分が壊れていてアウトプット出来ないからなんですが。
厳密に言えば、印刷は出来るけれども用紙がきちんと送られないから真っ黒になって読めない、
という感じになってます。

ま、別にいいか、多分誰も読まないだろうし。


22:02 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

でも傲慢にはなれない自分がいる

 日に日にどうでもいいニュースサイトと化してますな。
当初の計画では今頃
「ただひたすらに居酒屋のメニューを羅列するだけのブログ」
にする計画だったのに。(嘘をつけ)

まぁいいか、別に好き勝手なことを書いても。
よし、じゃあこれからは好き勝手に・・・。

個人ブログで「悪口」 それはもう危険なのだ

はい、好き勝手に書きません。(早いな)

とりあえず、言いたいことは一つ。
「ブログ=日記」じゃありません。
自分の書いたことが全世界に晒されるわけですから。
ブログって雰囲気的には
「日直が書いていく学級日誌」みたいな感じだと思うのです。
さすがにそんなところで自分の犯罪なんか自慢しないでしょ。

ま、個人を特定出来るような情報は出さない、と。

*左の写真はイメージです。

個人情報なんかさらけ出すのはもってのほかです。

*左の写真はいわゆるイメージです。

そう、例えば自己紹介の場所で自分の写真を出したりとか。

*左の写真はイメージであることを期待します。

顔出しなんてもう・・・ね。

*左の写真はイメージ・・・スイマセン勘弁してください。

(そろそろまた変えようかな、左のイメージ写真)
(とか言って変える気更々無いだろ)
(・・・バレたか)


ガチャピンに「本当に自分で打ってるのか」と突っ込み

また重箱の隅をつつくようなネタを・・・。
別に音声入力だったとしても誰も責めないと思う。
というかむしろムックにも活躍の場を。
このままじゃ
「ガチャピンのマネージャー」だぞムック。
・・・いや、彼がそれでいいなら何も言いませんが。


品川駅で期限切れ駅弁販売

>8日午後9時が消費期限だった「まさかいくらなんでも寿司」20個と「えび千両ちらし」10個。

まさかいくらなんでも・・・寿司。
ね、狙っていたのかこのネーミングセンス?(違う)


10月の月例パッチで「Windows XP SP1」のサポートが終了

こっそりと終わらせてVistaに移民させる気か。
この辺商売上手だよなぁ。

でもVistaって「半透明」のイメージしかないんですがこれは戦略ですか?

とりあえず無印XPでネットに繋ぐのは自殺行為ですので止めましょう。
(速攻でウィルス攻撃の餌食にされます)


えっと、じゃあ次回は「たこわさび」で。(止めなさい)



21:41 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

でもドラマは見ないと思う

 やっぱり「斬」はそれなりに面白いと思うこの頃です。
それは計算なのか偶然なのか不明ですが。

原宿に「のだめカフェ」オープン

>店内では、ドラマに登場する料理をそのまま提供

のだめ


そのまま提供ですね。


ブックオフの値札の上手なはがし方

潔くブックカバーを使うという選択肢は無しですか。
というかあれぐらい簡単に剥がせるでしょうに・・・。

値札の一部が残ってしまった場合、セロテープとかの粘着力でキレイに取れますよ。コツはセロテープの粘着力を少しだけ落とすこと。
あまり力を入れすぎると破れますが。
暇な方はお試しあれ。(試さねぇよ)


「Google八分、知ってますか?」

ちなみに「Yahoo!八分」も実在しますよ。
自分の会社に決定的に不利益な情報はリンクしないようにしてますから。

というかGoogleの日本版はデフォルトでフィルタがかけられているって知ってました?

そのフィルタを外す方法を。

・まずGoogleの右にある「言語ツール」を選択して英語にします。

・英語に変わったら右の「Preferences」を選択して
「SafeSearch Filtering」を
「Do not filter my search results.」に変更。

・あとは日本語に戻して検索すると面白いぐらいヒットします。


ちなみに、これをすると危険過ぎるサイトとかもリンクされますので、
使用はあくまで自己責任でお願いします。


…というかコレってかなり有名な話だったと思いますが、まぁいいや。

21:17 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

駄々っ子の暴走にしか見えないんですが

 い、いつの間に北朝鮮はあんなことをっ!(全くテレビを見ていない人)
これに関する社会的批判は評論家の方々がちゃんとしてくれるハズです。多分。
で、私が気になるのはこのアンケート。

調査


何か2番目がおかしいんですけど。
でも、もし攻撃したら北朝鮮とまとめて爆撃されること確実。


何故あんなことをしたかというと、
北朝鮮には現在、国民全員が冬を越せるだけの食料が無いのです。
こういうことをするのは向こうもかなり追いつめられている証拠だとか。

北朝鮮:米と対話再開で核実験準備を中断

ま、つまりは
「食料くれなきゃ核実験するぞ」
ということです。
子供じゃねぇんだから。

子供といえばこっちも負けず劣らず。

亀田興毅、驚異的な回復でほぼ完治

スゴイ、ヘッドギアで頭をちゃんとガードしていたのにまぶたを8針縫う大怪我をしたにもかかわらず、
既に全く怪我をしていないようにまで回復するなんて、奇跡としか言えませんね。

なんて皮肉はさておき。
これを例えると多分こんな感じ。


(・・・しまったぁ、宿題やるの忘れてたー)
「おい、宿題はどうした?」
「宿題はですね・・・じ、実はやったんですけど忘れました」
「そうか、じゃあ今から取りに帰っていいぞ」
「え、あ・・・」


とまぁ「ウソをついたら泥沼にはまった」状態だと思うのです。
(あくまで推測)
しかし話題を振りまくなぁこの人達。いいとか悪いとかはさておき。


おまけ

mixi株大暴落


今なんか内部がスゴイことになっているそうですな。
不用意に招待状をばらまくとアカウント削除されるとか。
ま、まさか皆さん個人情報なんて書いてないですよね?



とりあえず、もし日記を強制的に削除された場合はmixiを訴えてもいいと思いますよ。
日記だって財産の一種ですからね。


前回に「この株は絶対に手を出すな」と忠告しましたから
読んでくださった皆さんはよもや買っているはずはないと思いますが。

この手の企業は「上場してそれで終わり」だったりするので注意が必要です。
しかし、買った人は見事に食い物にされたわけですね。



(というかあの会社が絡んでいる時点で怪しいと思う)
(それは言っちゃいけないだろ)
21:46 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

とりあえず眠いです

 何でこの時期飲み会が多いのか、不思議だ。
ということで泥酔しながらの更新。

この前の休みの日にばっさりと髪を切り、かなり短くなりました。
で、出来上がったのが

「女子バレー日本代表」

短くし過ぎた気もします。
ま、それはそれとして、髪を切った後やけに子供が寄ってくるのは何なのか。
まさか、髪を切ったことにより社交性アップか?(違う)


そういえば、先日注文した本が昨日届きました。
ま、あまりに専門的すぎる本なので紹介しても分からないと思うので紹介しませんが。

『いっき』『迷宮組曲』など23本無料プレイ可能に

10日13時までだそうですのでプレーしたい方はお早めに。
もっとやりたい方はファミコンの購入を。
これも一種のエミュレータでしょうかね。


亀田興毅全治1カ月のはずが運動会参加

人を笑わせる、その意味では最高のエンターティナーです。
本職はもう何も言いません。
しかしヘッドギアをつけておきながらまぶたを切るなんて物理的に無理だと思うのですが。


大阪府・市、人権金融公社に2百年ローン 70億円融資

こういう問題は京都の得意技かと思っていたらお隣でも。
ま、京都のほうがもっと酷いですけど。
でもここは社会派ブログではないのであまり書く必要はないでしょう。
深く調べると特定団体が絡んできますから。

ま、この問題の関係者は解決すると食い扶持が無くなるから
本気で解決する気なんて更々ないんですよね。

しかし200年。
出来るなら私に融資してください。もちろん利子無しで。
保証人無しだと更にありがたい。(何の話だ)

「紅白」観覧、受信料支払者に限定

紅白なんて生まれてこの方一回もまともに見ていない私ってどうなんですか。
私の好きなバンドなんて絶対に出るわけないしなぁ。
だったらライブハウスに行くぞ、と。

・・・でも正直な話、紅白のどこが面白いんですか?
若い人達が飛んだり跳ねたりしているだけですよね。(スゴイ偏見)


スイマセンまとめる気力がありませんでした。
・・・いや、「いつものこと」とか言わないで。



(しかし、どんどんただのニュースサイトになっているなぁ)
(・・・まぁいいじゃん)
(そればっかだなオマエ)
22:07 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

リアルで反応に困りました

 はい、というわけで、昨日予告した通り、the band apartのニューアルバムを購入しました。

alfred and cavity alfred and cavity
band apart (2006/10/04)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


相変わらず演奏い上手いなぁ。
前作よりも明るくなってます。
まだまだ成長しますかこのバンド。

あ、そういえばアンプを買わないと。(どうでもいい話)


前回私の髪型を
「売れないロックバンドのヴォーカル」みたいだと書いたのですが、
知り合いから「ギャルゲーの主人公」なる称号をもらってなんか微妙。



002

*画像はどう見てもイメージです。


全く、ヒドい偏見だ。
確かにそれぐらい伸びてはいますが、似てるのそこだけだろ、ってツッコミたくなります。
別にわざわざそんなこと言わなくてもなぁ・・・。
どう反応していいのか困る。

もう次の休みに切ってやる。あぁ切ってやるとも。(ヤケクソ)

ま、それはそれとして。


パンにつけると意外においしいものランキング


明太子は普通にパン屋に売ってますね。
「明太子フランス」はパン屋に行けば必ず買います。
あとメロンパンも。表面がガリガリのヤツが好き。
って何の告白だよ。


「ちょいオタ」がモテのキーワード!



>(1)ちょいオタはAボーイであることを明るくカミングアウト

明るくがポイントですね。多分。


>(2)ちょいオタは少女マンガ通、部屋がプチマンガ喫茶になることも

部屋がプチ図書館になってるんですが。


>(3)ちょいオタは新しいもの好き、最新電化アイテムは見逃さない

見逃さないけど買うかどうかはまた別の話。


>(4)ちょいオタは情報通、いつもノートパソコンを持ち歩く

確かに情報通と言われますが、いつもノートパソコンを持ち歩いているわけではありません。
というかそういう情報ぐらい記憶しましょう。



でも、たかが趣味なんだからとやかく言うのも何だかねぇ。

だから私は彼女がオタクであろうと腐女子であろうと何も言いません。
だって趣味に文句を言っても何も始まらないし。
あ、死体愛好家とかそういうのは勘弁してください。


(――オマエこれ前にも書いただろ)
(・・・いいじゃん別に)

22:09 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ビートルズがニューアルバムを発表?

 私が今書いているこのFC2ブログですが、どうやら月間アクティブユーザー数一位になったようです。

で、現在キャンペーン中だそうで、何でも流れに任せる典型的日本人気質な私としては参加しないわけにはいきますまい。

ブログ日本一!100万円プレゼント

先着2000名様にFC2IDポイントを500ポイントをプレゼントだとか。
FC2ブログを使っておられる方は是非。
(まぁメールが来てるとは思いますが)

ということで、以上業務連絡でした。
以下はいつも通りの更新でございます。




 本日のベストヒット。
「愛猫SF」
何か妙に笑ってしまった自分がいた。で、内容は大まかに言えばネコ同士の殺し合い。
先週のアレといい、もう目が離せませんね。

そんなことをしていたからかどうかは知りませんが、
「the band apart」のニューアルバム「alfred and cavity」を購入するのを忘れてました。

明日辺りに買いに行くかな。丁度図ったかのようにポイント溜まってるし。

ビートルズがニュー・アルバムを発表

>今回のアルバム『LOVE』は、ジョージ・マーティンと息子のジャイルズが、ビートルズの曲をすべてトラックごとに分解し、それらを再構築して新楽曲としたもの。

あれですね、ゴリラズがスペース・モンキーズと出したアルバムみたいな感じですか。

ライカ犬、宇宙からの帰還 ライカ犬、宇宙からの帰還
スペース・モンキーズvsゴリラズ (2002/07/03)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


ゴリラズの名曲をスペース・モンキーズが再構築したリミックスアルバム。
あまり話題にならなかったのが何だか哀れ。


でも私は初期の頃のあのぶっ飛び具合が好き。
19-2000(ソウルチャイルド・リミックス)なんかもう原曲より好きですな。
原曲よりもノリ度アップ。

PVがあったのでリンクしておきます。


Gorillaz 19-2000 (Soulchild Remix)

何処かで聴いたことのある人も多いのではないでしょうか。
一時期ラジオなんかでかなり流れてましたし。

ついでにこれも

Gorillaz - Feel Good Inc.

あのCMで使われて話題になりましたね。でもあのCMと言えば
「JET」の「Are You Gonna Be My Girl」なわけですが。

サザエさん風iPod

これを連続再生して無限ループしていたのもいい思い出です。
最近じゃエアギターの曲としてまた脚光をあびてますね。

で、何が言いたいかといえば「あまり期待はするな」と。
再構築は本歌取りよりも数段難しいですからね。
しかも相手はビートルズ。

「ダヴィンチの絵をトリミングする」ような緊張感を味わっていることでしょう。
下手すりゃ台無しになる可能性だってあるわけです。

まぁ、どんな形になろうとも楽しみであることに変わりはありませんが。


CM 視聴者の3割が実際に検索、「○○で検索してください」


「続きはWebで!」とか言われると
「あぁ、納期までに完成しなかったんだな」
とか考える私はひねくれ者。


日テレの番組8割を「改編」

>8割改編によって同局のバラエティーのシンボル的な番組「伊東家の食卓」や長寿番組の「金曜ロードショー」が終了するとみられている。

金曜ロードショーを終わらせる時点でもう失敗感が漂ってますが。
ジブリとルパンを捨てる気か。

えっと、じゃあこの続きはWebで。(逃げ口上)
22:01 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

もはや完全な活字中毒

 昔よく行った本屋に久々に入ったら気になる本を発見。
しかしあいにく持ち合わせがなかったので後日、ということで今日買いにいったら売り切れてました。

そうなると無性に欲しくなるのが人情。

で、勢いで取り寄せてもらいました。(当てつけ)
一週間ほどで到着するそうなので気長に待つとしますか。


Amazon、「Amazonショッピングカード」をコンビニで販売


今日ローソンに立ち寄ったらひっそりと売ってました。
で、買ったのは「サッポロビールキャラメル」
何故か北海道フェアをしてました。

で、今食べながら更新しているわけですが、

「気の抜けたビールは美味しくない」
ということを考えている次第です。
・・・酒粕?


「口のなかで、しゃおっ」

これだけ書くと「オマエはどこのウルトラマンか」と言いたくなりますが、文章を通して読むと納得。

個人的には大きいエビフライをタルタルソースで食べるのが好き。
もちろんナイフとフォークで。


ドラえもん神社

ケント・デリカットが私の心をピンポイント爆撃。
ツッコミどころ満載でどこから突っ込めばいいのか困る。


どうでもいいおまけ

ある意味最強のコスプレ


>メンズサイズも近日入荷!
>メンズサイズも近日入荷!
>メンズサイズも近日入荷!

いや、この部分が何か妙に気になってね、繰り返すぐらいに。
別にハルヒ好きってわけじゃないんですが。

ということで、購入した猛者(男性限定)の報告、お待ちしております。
(えぇー)



21:40 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

無能な人ほど虚勢を張るらしいですよ

 そろそろ髪を切りに行こうかと思う今日この頃。
今の長さは「売れないロックバンドのヴォーカル」みたいな長さです。
え、どれくらいかイメージ出来ないって?
それは残念です。(違うだろ)


次の休みにでもばっさりと切ってやろうと計画中。


棺の上で霊が笑顔だったとか


>「お亡くなりになる前の晩に出てきてくださった。温泉につかっていて『一緒に入れ』といわれて、お別れなんだと思いました」

何故それを今更言うのか、と聞きたいです。
便乗していると言われても仕方ないですな。

というか遺族にしてみれば
「何でオマエのところに来て、家族のところに来ないんだよ」
と言いたくなるのでは。

そうそう、とある人がこう言っていました。

「前に出てくる霊能力者はほとんどがニセモノ」

「私利私欲に走った時点で霊能力者はただの詐欺師になる」

「一人を救うことすら出来ないのにそんなに前に出るのはおこがましい」
とも言っていましたか。
随分と昔の話なので不確かですが。

別の方は
「一部の心ない霊能力者を語った詐欺師によって本物の霊能力者までもが悪者扱いにされてしまう」
とも言っていました。何にでも当てはまる言葉だよなぁ。
「一部の心ない○○によって真面目な○○までもが被害を受ける」
何か不祥事が起こると必ず言われる言葉ですな。
ま、関係ないですが。

これについてはもう一人書きたいのですが、
書くと色々と面倒なことになりますし、第一面白くもないので割愛。

あまり書きすぎて取り返しのつかないことになったりしてもイヤですからね。


あぁもうとにかく閑話休題。


かつら着け女装、女風呂に入浴 札幌の男逮捕


>男は茶髪で肩まであるかつらを着用、タンクトップの水着にパットを入れるなどしてプールや更衣室に入っていたほか、女性用の風呂にも入浴していた。

その根性がスゴイ、真似しようとは絶対に思いませんが。

>「女装は趣味」

家でやってくださいそんなこと。


しかし34歳で女装て・・・。


葵



ん、何か今スゴイものが頭をよぎったような。

21:37 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

一晩中ゲームをし続けたことも

 もう10月ですか、そう考えると何だかいきなり寒くなった気がします。
秋も堪能していないのにもう・・・。

日本人男性?ディープに賭け金350万円 仏凱旋門賞

さぁ、この話の尻馬に乗るんだ。(もう遅い)
しかし350万円ですか。強気だなぁ。


>ラドブロークスによると、男性は30代後半で、出張途中のビジネスマン風。6日にロンドン中心部の同社支店に現金を持参。英語は一言も話せない様子で、付き添いの女性が通訳し、英国での賭けも初めてのようだったという。


とりあえず個人情報漏らしすぎだと思う。そりゃ気にはなるけどさ。



高橋名人「ゲームは1日1時間」の真実を語る

>「『高橋名人VS毛利名人』(映画)の信じられない舞台裏」

スイカを16連射で割ったのは実はホントだったとか?
バネを仕込んでいて逮捕されたとか。


そうそう、あの映画は「ゴジラVSキングギドラ」のパロディだと思われていますが、
実は企画した渡辺浩弐氏によれば
「ロッキー4」のパロディだったとか。

「パワーの高橋名人」VS「技の毛利名人」が
「野性的なトレーニングのシルベスター・スタローン」VS「合理的なマシン・トレーニングのドルフ・ラングレン」
だったそうな。


ちなみに、この人はその後こんなことを言っていました。

「――今考えてみると、パワーが技に勝てるワケないんだよねぇ・・・(笑)」

い、言ってはいけないことを・・・。


昔、「高橋名人の冒険島」というゲームがありまして、スケボーをとるとスピードアップでいきなり難易度が上がるという仕組みになっていました。
当時の友人は「スケボーをとると、いきなりシューティングゲームっぽくなるぞ」
とか言ってましたが。

スーパーファミコンでも高橋名人最後の作品「高橋名人の大冒険島Ⅱ」というゲームがありました。
クリアするにはカジノで気が遠くなるような金額を稼いで装備を手に入れないとほぼ無理、という相当根気の必要なゲームでしたね。

でも、その武器を手に入れずに完全クリアした自分を褒めたい。
何度コントローラーを投げ出したことか。

>『いやぁゲームはね、上手くなるにはそんなの1時間ぐらい集中してやればいいんだよ』って言っちゃったのが『ゲームは1日1時間』の始まりだと思う。

今考えると「一日一時間」って相当貴重な楽しみ方だったのだなぁ、と実感。
ま、今私がやっているDSのFFⅢも一日一時間ですが。
ちまちまと楽しんで進めております。
最近レベル上げしかしてない気もしますが。

多分、高級な酒をちびちび飲むようなタイプなんだろうなぁ。
のび助かオマエは。

>『ゲームは1日1時間、外で遊ぼう元気よく、僕らの仕事はもちろん勉強、成績上がればゲームも楽しい、僕らは未来の社会人』

まぁ、一日一時間じゃ到底クリアできない「迷宮組曲」を作った会社が言うべきセリフではないと思ったのは
私だけでしょう。えぇそうですとも。


関連リンク

高橋名人VS毛利名人 OP

スイカを手で割るシーンは必見です。(そうか?)



21:43 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
