
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ニヤリ


 14:20 駅前銀行の近くの車内

「いいか、計画の確認をするぞ。
まず三人揃って素早く突入する、そしてオマエが拳銃を一発発射して監視カメラを破壊、
で、俺が金を要求する、オマエたちは周りを監視しろ」
「了解」
「りょーかいっ!」
「俺たちが一千万円を返済するには、もうこれしか残されてない。
この借金を返したら、故郷に帰って三人でゆっくり暮らそう。
―――オマエら、気を入れて行くぞ!」



 14:15 駅前銀行の支店長室

「・・・はい、そうですか・・・はい、えぇ、かしこまりました。
では、明日の午後、全額用意でき次第こちらから連絡いたします、
はい、失礼いたします」
「・・・支店長、どうでしたか?」
「ダメだ、やはり解約するらしい。
・・・このままだと一千万円の着服がバレてしまう」
「別の人の口座から横流しすれば」
「数千万を預金していて、しかも管理を全てこっちに任せっきりだったのはこの人しかいないんだ。
―――あぁ、どうすりゃいいんだ!」



 14:10 駅前銀行へ向かう道路

「いやぁ、まさか、ここまで来るとはねぇ。
一千万円なんて大金が手に入るなんて。人生って分からないよなぁ。
さぁて、とりあえず今日は番号の確認と、本人の身分証明だけか。
気合い入れていくぞー」



 14:30 駅前銀行内

「42番でお待ちのお客様、一番カウンターまでお越し下さい」
 ウィィィン。
「オマエら、静かにしろ!」
 パーン!
「よし、監視カメラに命中したぞ」
「静かにしろ、今監視カメラを破壊した! 静かにしていれば、危害は加えない。
おっと、警察に連絡しようとしたら、容赦なく撃つ!
さぁ、さっさとこのカバンに金を詰めるんだ! 早くしろっ!」



 14:31 銀行の応接室

「では、確認させていただきます」
「―――おや、何だか外が騒がしいですね。
もしかして銀行強盗でも入ったとか?」
「まさか、おおかた誰かが爆竹でも鳴らしたのでしょう。
おーい、鈴木君、ちょっと見てきてくれないか?」
「はい、分かりました」



 14:32 銀行内

「さっさとありったけ詰めるんだ。そうだな、最低でも一千万円は詰めろ」
「な、お、オマエら何してるんだ!」
「黙れ、見りゃ分かるだろ、我々は銀行強盗だ」
「長男のニ・ホイ、次男のヤ・ホイ、そして三男のリ・ホイ」
「三人揃って」
「三波春夫でござい」
「おいおい、三波春夫は三人もいないよ」
「俺たち犯人が騒いでどうするんだよ」
「あ、もっと別のボケの方が良かったかな」
「でも場の空気悪いからなぁ」
「だから静かにしろって言ってんだろ!」



 14:33 応接室

「・・・どうやら銀行強盗らしいですね」
「そんな! 僕の一千万円はどうなるんです!」
「しっ、声が大きい、ここは黙っていれば大丈夫ですよ、まさか気付くわけがありませんから」
「・・・なるほど、そりゃそうだ」
「この調子だと鈴木君が人質に取られそうですね」
「いいんですか?」
「我々はお客様の安全を第一に考えていますので。さて、今の内に警察に連絡しておきましょう」



 14:33 銀行内

「うちにはそんな一千万もの大金はありません」
「ないわけないだろ、銀行に金がある、これは常識だぞ」
「最近は不況なんです。だからそんな大金なんてありません!」
「もういい! さっさとここの責任者を呼べ!」



 14:34 支店長室

「支店長、どうやら銀行強盗が侵入したようです。
犯人たちは一千万円を要求しています」
「何だって! ・・・いや、待てよ。うむ、これは使えるぞ」
「ど、どういうことですか?」
「いいか、私たちが着服した一千万円、これは彼ら強盗によって盗まれたのだ。
そうと決まれば話は早い。さっさと一千万円を渡しなさい、
そして警察には二千万円盗まれたと報告するのです」
「しかし支店長、我が銀行にはそんな大金はありませんが」
「君は何かを忘れていないかい。今応接間じゃあ一千万円の当りくじの確認をしているところなのだよ」
「なるほど、それを上手く利用するわけですね」
「あぁ、どうせ何もしなくても刑務所行きは確実なんだ、さぁ、男だったらドンと行って来い。私は当りくじの方をなんとかする」
「私がですか? いや、私女なんですけど」
「ごちゃごちゃ言ってないでさっさと―――」
「支店長、犯人たちが来いと言ってますが」
「何だって?」
「男だったらドンと行くんですよね、支店長。こっちは何とかしますから、なるべく引き延ばしておいて下さいね」
「引き延ばせって・・・」


 14:35 銀行内

「さぁ、さっさとありったけの金を袋に入れろ!」
「と、とりあえず、お茶でもどうです」
「そこでまったりする必要ねぇだろ。こっちは急いでるんだっ」
「・・・スイマセン、小切手ではどうでしょう」
「どこの銀行強盗が小切手で満足するんだよ、現金で寄こせ」
「じゃ、じゃあ宝くじなんかどうです?」
「ふざけてんのか?」



 14:36 応接室

「スイマセン、ちょっといいですか」
「おぉ、副支店長、どうかしましたか?」
「ちょっと今銀行強盗が来てまして、一千万円を寄こせと言っているのですが、あいにく今は少ししか置いていないのです。そこでお願いですが、貴方様のその当りくじを貸して頂けないでしょうか?
いや、もちろん一千万円はこちらで立て替えさせていただきます。何なら利子を付けてもかまいません。
お願いです、我が銀行を助けていただけないでしょうか」
「・・・ちゃんと後で払ってもらえるんでしょうね」
「それはもちろんです。利子をつけてお返しいたします」
「分かりました。僕なんかが助けになるのなら喜んで」
「ありがとうございますっ!」


 14:38 銀行内

「まぁタバコでも」
「だから何で証拠を残すような真似をするんだよ」
「そうだ、もれなくアンケートにお答えいただくとこの貯金箱を」
「そろそろ撃つぞ」
「支店長―――お待たせしました、これが当りくじです」
「おぉ、そうか。・・・申し訳ありませんが、この銀行には今大金はありません、ですからこの一千万円の当りくじを差し上げますから、どうかご容赦を」
「それは証明出来るのか?」
「証明は出来ません、でももしここで札束を出したとして、貴方はニセモノだと疑うのですか?」
「うぅむ」
「兄貴、どうやら誰かが警察に通報したみたいです!」
「何だと!
・・・仕方ねぇ。おい、そこのラックの新聞を片っ端から持って行け!
おい支店長、アンタも相当運が良いな」
「それはどうも」



 14:50 逃走中の車内

「兄貴、やりましたね。これで借金返済ですよっ!」
「待て、今確認しているところだ。
えぇっと、俺は宝くじなんて買ったことないから分からんが、
とりあえずここの番号が合っていたらいいんだよな」
「確かそうだったような気が」
「・・・あ、あったぞ! 確かに一千万円だ」
「さすが兄貴、スゴイ!」
「ハッハッハ、もっと褒めろ」



 15:05 銀行内のトイレ

(いやぁ、一時はどうなることかと思ったけど、
まさか偽造した当りくじで一千万円もらえるとはねぇ。しかも利子つきで。あぁ、ホント僕ってラッキーだなぁ!)



 15:10 銀行内の廊下

「支店長、何とか首の皮一枚が繋がりましたね」
「あぁ、ギリギリだった」
「でも、あの当りくじ、ちゃんと利子も付けないといけないんですよね」
「なぁに、あとは保険が何とかしてくれるさ、
何せ盗まれたのは二千万円だからな」
「そう・・・ですね、まぁ何にせよ良かったですね」
「あぁ、銀行強盗様々だな」



 16:54 応接室にいた男の事情聴取

「何だかんだで大騒ぎしてましたけど、結局彼らは何も盗んでいきませんでしたよ。
盗んだのは偽造された宝くじ一枚だけですし」
「いや、ヤツらはとんでもないものを盗んでいきました」
「とんでもないもの?」
「そう、私の休暇ですよ!」
「・・・ご愁傷様です」

23:36 | 短編小説 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

誰か復活の呪文を

 とりあえず、最近の進行状況でも書いてみる。

・今月(って明日までじゃねぇか)の同タイトル投稿。
流れは完成、後は細かいところを煮詰めるだけ。

・サウンドノベル作成。
完成どころか瀕死の重傷、というか死亡確定。
進まないどころの騒ぎじゃないなコレ。

・飛び込みで入ったゲームのシナリオ作成。
もうね、これが意外に強敵。
プロットは完成、後は書くだけなんですが。
何で同時期に2本もゲームのシナリオなんて書いてるんだろう・・・。
(とりあえず落ち着け)

まぁ、こっちのほうは購入しないとプレー出来ないので、
プレーしたいという奇特な方はパソコンショップにでも行ってください。
しかし完成してもここでは紹介しません、悪しからず。
(じゃあ書くなよ)


結論

一日が24時間って短すぎ。


ドジばっかりの強盗に「転職の勧め」

>最近の犯行では賭け屋の店舗に押し入って逃走した際、トラックにはねられて入院、逮捕

>民家に煙突から侵入したものの、身動き出来なくなり助け出されたり、

>銀行を襲撃したものの監視カメラに姿が映し出される不手際の悪さだった。銀行では、警備員が急行した際、下着に紙幣を詰め込む最中だった。

何かここまで来ると狙っているとしか考えられないんですが。
もうコメディアンを目指したほうがいいですね。
この人には笑いの神様が付いているハズ。

お笑いの神様 1 (1) お笑いの神様 1 (1)
ダンカン (2005/10/05)
小学館

この商品の詳細を見る


あ、関係ないか、コレは。
原作がダンカンということで、実際の芸人をモチーフにしただろうな、というキャラが沢山出てくるのが面白い。
残念ながら連載は終わってしまいましたが・・・。

しかし「マンガに漫才のノリを持ち込む」のって難しいなぁ。
いくら漫才としてのネタが面白くても、マンガにした途端に何かズレた感覚に襲われます。
多分漫才独特の空気とか間とかがコマ割りで表現出来ないと無理なんでしょうね。
もちろん小説もしかり。
・・・いや、自分のことは自分がよく知ってますから。
何も言わなくてもいいです。(誰も言わねぇって)


ライブドアが社名変更へ、普通株式100株を1株に併合も

一周して元に戻った感じですか。
さて、投資家はどう動くことやら。
買うべきか、買わないべきか、それは私には分かりません。

・・・併合?
ということは、投資額も100分の1に・・・。
(ならないだろ)



2006年のNHK紅白歌合戦、出場歌手決定!

・・・何だろう、この全く見る気のおきない無難なラインナップは。
狙いすぎて逆に外した感があります。


まぁ今年も見ないでしょうけど。
見たら負けかなと思っている。(何の勝負だ)
21:23 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

別にホラー好きじゃないんだが

 そろそろ我がパソコンの音楽容量が50GBを越えそうです。
もうどれだけ好きなのかと。
越えたらとりあえず紹介します。


「S!ベーシックパック」非契約ユーザー、ワンタッチで自動契約


>25日以降に他社ユーザー宛にS!メールを使ったり、Yahoo!ケータイのコンテンツにアクセスすると、事前に「S!ベーシックパック」の申し込み手続きを行なわずとも、同パックが自動契約され、ワンタッチで利用できるようになる。

・・・えっと、ワンクリック詐欺ですか?
押しただけで契約て。

>ただし、Yahoo!ケータイのトップページにアクセスしただけでは、自動契約されず、「音楽」など次の階層へアクセスすると自動契約という形になる。

あれですね、アダルトサイトなんかでよくある
「ここから先は有料です」みたいなモノをリアルにやる、と。

懲りないなぁソフトバンク。
ユーザー騙してそんなことしてもねぇ。
こんなこと続けてたらユーザー離れが加速しますよ。

ま、私はソフトバンクじゃないのでいいんですが。
(良くないだろ)


生理的嫌悪アクション・PS2『THE 大量地獄』

注意:それなりにグロいです。

> ゴキブリ、ヘビ、ムカデ、カマドウマ…一匹そこに居るだけでフリーズしてしまうほどの存在感。そんなヤツらが大量に、とにかく大量に次から次へと襲ってくる最悪のゲームがもうすぐ登場…。


バイオハザードよりも怖いなコレ。
一番始めのバイオはゴシックホラーでしたが、なんかどんどんスプラッタ色が強くなっていったのが・・・。
まぁそれもひっくるめて好きなんですけどね。
2までしかやってませんが。しかもディレクターズカットの方。

しかし、初代サイレントヒルは本気で怖かったなぁ。
あのラジオのノイズが聞こえてライトを消すと、向こうからモンスターが来るのがかすかに見えるあの怖さ。

そういえば、「SIREN」がかなり怖いらしいですね。
このCMがあまりの怖さにクレーム続出でわずか数日で放送中止になったとか。

SIREN CM

これ、子供泣くぞ。
ちらっと見える娘の顔が問題だったと思います。
最後に入る「お母さん」の声がまた怖い。
本編でのシーンはこちら。こっちはばっちり見えてます。

SIREN 本編でのシーン

(これもダウンロードで逮捕されるようになったら消さないとなぁ)


あと、知っている人は少ないと思いますが、
「LSD」というプレステのゲームがありまして。
夢の中を目的もなく、ただひたすらに歩く、というかなり好き嫌いの分かれるゲームです。
これも怖いですね。
画面中の建物やら道路やらのテクスチャが全部漢字になっていたり、
ドアを開けたら部屋いっぱいの大きさの顔があったり、舞妓が歩いていたり、子供が向こうへ走っていったり、
いきなり猟銃で撃たれたり、貴族が蹴鞠をしていたり、
と何書いているか分からないでしょうが、実際こんなゲームです。

あまり生産されていないので、プレーしたければ、オークションとかで入手するしかないですね。
私は発売されて一ヶ月後ぐらいに普通に購入しました。
しかも音楽CD付きの限定版。

このゲームに関して確実に言えること、それは
「ずっとやり続けると精神が壊れる」
ということですね。

そのいい意味でぶっ壊れた画像をキャプチャしようと思ったのですが、いちいち奥から引っ張り出して起動させてキャプチャする気力がありませんので、また機会があれば、ということで。

21:18 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

 そろそろ我がパソコンの音楽容量が50GBを越えそうです。
もうどれだけ好きなのかと。
越えたらとりあえず紹介します。


「S!ベーシックパック」非契約ユーザー、ワンタッチで自動契約


>25日以降に他社ユーザー宛にS!メールを使ったり、Yahoo!ケータイのコンテンツにアクセスすると、事前に「S!ベーシックパック」の申し込み手続きを行なわずとも、同パックが自動契約され、ワンタッチで利用できるようになる。

・・・えっと、ワンクリック詐欺ですか?
押しただけで契約て。

>ただし、Yahoo!ケータイのトップページにアクセスしただけでは、自動契約されず、「音楽」など次の階層へアクセスすると自動契約という形になる。

あれですね、アダルトサイトなんかでよくある
「ここから先は有料です」みたいなモノをリアルにやる、と。

懲りないなぁソフトバンク。
ユーザー騙してそんなことしてもねぇ。
こんなこと続けてたらユーザー離れが加速しますよ。

ま、私はソフトバンクじゃないのでいいんですが。
(良くないだろ)


生理的嫌悪アクション・PS2『THE 大量地獄』

注意:それなりにグロいです。

> ゴキブリ、ヘビ、ムカデ、カマドウマ…一匹そこに居るだけでフリーズしてしまうほどの存在感。そんなヤツらが大量に、とにかく大量に次から次へと襲ってくる最悪のゲームがもうすぐ登場…。


バイオハザードよりも怖いなコレ。
一番始めのバイオはゴシックホラーでしたが、なんか続編を出すごとにスプラッタみたいになっていったのが何だかなぁ。
まぁそれもひっくるめて好きなんですけどね。

しかし、初代サイレントヒルは本気で怖かったなぁ。
あのラジオのノイズが聞こえてライトを消すと、向こうからモンスターが来るのがかすかに見えるあの怖さ。

あと、知っている人は少ないと思いますが、
「LSD」というプレステのゲームがありまして。
夢の中を目的もなく、ただひたすらに歩く、というかなり好き嫌いの分かれるゲームです。
これも怖いですね。
画面中の建物やら道路やらのテクスチャが全部漢字になっていたり、
ドアを開けたら部屋いっぱいの大きさの顔があったり、舞妓が歩いていたり、子供が向こうへ走っていったり、
いきなり猟銃で撃たれたり、貴族が蹴鞠をしていたり、
と何書いているか分からないでしょうが、実際こんなゲームです。

あまり生産されていないので、プレーしたければ、オークションとかで入手するしかないですね。
私は発売されて一ヶ月後ぐらいに普通に購入しました。
しかも音楽CD付きの限定版。

このゲームに関して確実に言えること、それは
「ずっとやり続けると精神が壊れる」
ということですね。

そのいい意味でぶっ壊れた画像をキャプチャしようと思ったのですが、いちいち奥から引っ張り出して起動させてキャプチャする気力がありませんので、また機会があれば、ということで。

21:02 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

誰がネットを殺すのか

そろそろパソコンのファイル整理、しないとなぁ。


ダウンロード、海賊版は禁止 政府、著作権法改正を検討

普段めったに使わない言葉をここで使います。

「バカじゃないの」

まぁ、言いたいことは分かりますよ、
でもダウンロード禁止って・・・ネットの知識がないおじさんたちだ。
どう見てもGoogleとマイクロソフトに対する挑戦状です。

画像にせよ動画にせよ、一旦はパソコンにダウンロードしなけりゃ見ることが出来なかったハズなんですが。

ブラウザを介して侵入するウィルスとかどうやって入っているのか知ってます?

多分結論だけ先に決めてから会議を進めてますねコレ。

適用されたら過去のYouTube関連記事は全て削除しなけりゃいけないなぁ。だって幇助で逮捕されるし。

もしそうなった場合、政治家のHPとかブログとかからダウンロードの危険性のあるコンテンツを探し出して通報しまくったらいいと思うのです。

・・・ん、ということは、この法律だと政府が動画を配信することが出来なくなるのか?

配信→見る為にパソコンにダウンロード→逮捕

凄すぎてどこから突っ込めばいいのやら。

>アニメや映画、ゲーム、音楽、出版などのコンテンツ産業の市場規模を、2010年までに15兆円にしたいとの目標を04年に設定している。

なるほど、で、それに向けて利権や天下りで甘い汁を吸うためだけに団体を作るわけですね。

そんなもの実際に活動する気がないってことはジャスラックを見れば一発で分かります。

何があっても「当事者で解決してください」の一点張り。
でもジャスラックに金を払わないとすぐ行動を起こす、という非常に分かりやすい動き方をします。
言い換えれば
「ジャスラックに金さえ払えば文句は言われない」
ということです。そんなこと誰もしませんが。

とりあえず、もしこんなバカな法律がそのまま通った場合、
日本のほとんどのクリエーターが国外流出しますよ。いやマジで。

こんなことに金を使うよりもアニメーターとかの育成に力を入れたほうが数十倍マシだと思うのですが。

> 知財本部は、現状を放置すれば正規のコンテンツの買い手が減り、正当な利益を得られない制作者が創作意欲を失いかねないと判断。海賊版のダウンロードが違法であることを明確にすることでその流通を減らし、コンテンツ産業を成長分野に育てたい考えだ。

正規で買うようなコンテンツが少ないからだと思うのは私だけですか。
買い手が減っているのはクオリティが低いから。
売れるヤツは売れる。
売れないヤツはどんどん淘汰される。
結果、無難なものばかり市場に出てきて、少数派は切り捨てられる、と。
マイノリティって厳しいなぁ。
そりゃ違法なことに走る人が増えるわ。


言い換えればユーザーの目が肥えてきて、コンテンツがそれに付いていけてないだけ。

多分、海賊版を駆逐しても、市場は活気に溢れる、ということはないでしょう。
中古市場は活気に溢れるでしょうけど。

となると今度は
「中古品は制作者が正当な利益を得られない~」
とか言い出すんですよきっと。

それに違法なことはいくら取り締まってもやる人は抜け道を作ってでもやりますからね。

で、ついでに言うと、パソコンソフトは無駄に高い。
あんなに馬鹿でかい箱に入って中身CD一枚と簡単な説明書。
酷い場合なんか「オンラインマニュアル」ですよ。

じゃあせめてスリムケースにしてくれと。箱の置き場所に困るから。

しかし、「知的財産戦略本部」って名前なのに全員がネットの仕組みも知らないでいいのか?

まぁいいか、どうせ彼らは
「どうやったら自分の懐に金が入るか」
しか考えてないから。

とりあえず一句。

「白河の清きに魚も住みかねてもとの濁りの田沼恋しき」

少々ゆるみも残したほうがいいと思うんですがねぇ。


迷走する紅白 改革やめた? 原点回帰へ

この際だから白状しますと、生まれてこのかた紅白なんてまともに見たことがありません。

しかし原点回帰ですか、原点・・・

やっくん紅白出場!もちろん紅組です

これが原点なんでしょうね、多分。(違う)


大みそかは「みんなのうた」三昧!

うわ、聴きてぇ。

>FMでは、午前9時から約10時間にわたり、120~130曲を紹介。

残念、あの映像も好きだったのに。
というか、もう紅白やめて全部「みんなのうた」でいいんじゃないの?
(無責任発言)

21:08 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

中国 今度はmixiをパクる

 昨日は突発的に用事が入って更新出来ませんでした、ハイ。
でもチャットをしていたのはどうなのかと。
あ、ちなみに、昨日のデスクトップは一部身元がバレそうなフォルダやら何やらは全て無くしてから撮影しました。
おかげでいつもよりシンプルなデスクトップに。


日に日にただのニュースサイトと化している感じがしますが気にせず頑張ります。
(何をだ)



ここまでパクるか!中国版mixi

出ました、中国のお家芸。
「人のモノは我が中国のモノ」というジャイアニズム。
毎回仕事が速いなぁ、まったくもう。

しばらくしてミクシィが中国進出するってときになると
「mixiは先に商標登録されてますから使えません」とか言われるのですね、きっと。
で、裁判をすると
「mixiはSNSの名称であり、企業が使用することは出来ない」
なんて判決が出るのでしょう、えぇ。

>HTMLタグの一部で、 mixi.jpの画像を直接読み込んでいるところがあるんですよね

い、色んな意味でスゲェ。
もうmixiをそのままコピーしたこと丸わかり。
潔いというべきか、手抜きというべきか・・・。



警官のとんだ射撃術 容疑者の子と自身に当たる

>警察官は男をおとなしくさせようと、ワイヤーのついた電極を発射するタイプのスタンガンを使用したが、誤って自分自身を撃ってしまった。警察官は5万ボルトの電圧による衝撃から回復すると再びスタンガンを撃ったが、今度は男の16歳の息子を直撃した。

>スタンガンの使用をあきらめた警察官は次に催涙スプレーを使用したが、またもや男には当たらず、男の21歳の娘を直撃した。

警官・・・。
もう凄すぎてどこから突っ込めばいいのか分からない。
とりあえず、おまえはMr,ビーンか。

結果的に逮捕出来たから良かったものの・・・、
でも一番の被害者はどう見ても16歳の息子と21歳の娘。

「父親が家庭のことで大暴れしたので警官を呼んだところ、その警官がいきなりスタンガンを構え、自分に当てて気絶、気がついてもう一回撃ったら今度はこっちに当たった」

という見ている分には楽しいがもし当事者だと目が点になること限りなしな状況に。

待てよ、立てこもり事件とかでこの戦法を使えば・・・いや、まず犯人逃げるな、うん。



中居正広宅に忍び込む“田村”の恐怖!!

とりあえず田村の恐怖はさておき。忍び込んだにしてはやることが地味。
ファンなら普通は何か持って帰ると思う。

何かこれと同じ匂いがしますね。

家の中にストーカーがいます

最後まで読むとちょっと怖くなります。

いやぁ、芸能界って怖いなぁ。(信じてないだろオマエ)



休暇中も休めない、かえってストレス…と感じる人が増加

何だ、普通じゃん、とか思ったらこれはアメリカでの話。

もうそろそろ「過労死」が世界標準語になる日も近い?

20:52 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

もう自分の気持ちが分からない

 そうか・・・「斬」終わったのか。
また何か面白そうなマンガ、探さないとなぁ。

職場でスーツがキマッていても、私服がイマイチだと×

別に自分を曲げてまでモテたいとは全く思わない私ってどうなんですか?
(聞くな)

>飲食店などで、店員に偉そうにする(態度がでかい)

ダメな男以前に人としてダメだと思う。
私は店員にも敬語を使いますが何か?

>蛾やゴキブリが出現したときに大騒ぎする

ゴキブリを新聞紙一枚で退治したりするのは別の意味で幻滅ですか、そうですか。


各国語版「ドラえもん」など収蔵、まんが博物館開館へ


京都、ということでね、今度の休み辺りに行きます。マジで。

というかここ、ボランティア募集してたんだよなぁ。
おっと、何故か手元に応募用紙が。
まぁしませんが、何となく持って帰ってしまったワケで。


PS3を寄付して一生分のタコスをゲット

畜生、持っていたら送ったのに・・・タコス好きじゃないけど。



おまけ

とあるサイトの私信が私のことっぽいので紹介。

mixiの利用者数、他サイトは圧倒するも伸び悩み傾向


わーいやったやったー。(もうヤケクソ)

・・・それはともかく、今の私の心理状況を一言で表すとこうなります。

「ツンデレ」

べ、べつにミクシィなんてやりたいわけじゃないんだからね!

―――だからといって招待されても逆に困るのですが。

誰もオマエを招待なんかしないって?
それは言わないのが優しさです。


(・・・そこもツンデレか?)
(いや、ブログがあるのにミクシィをやるのは無理でしょ)
(・・・とりあえず頑張れ)
(殺す気か)
21:46 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ベスト出し過ぎで財布がピンチです

 オーストリー、いまいち市民権を得ていないの図。

20061122202207.png


 しっかし、何でこう同時多発的にベストアルバムなんか出すかなぁ。
今月何かあるのか?

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付) HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)
ジャミロクワイ (2006/11/08)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


ファンクの貴公子ジャミロクワイのベストですよベスト。
捨て曲なんてあるはずもなく、おまけにかなり中毒性が高いです。
何故ここまで褒めるのかと聞かれれば、理由は簡単。

「今コレを聴いているから」

―――えぇ、また買いましたが何か。あ、BUMP OF CHICKENのシングル発売してたんだ。(買う気か)


とりあえず「Little L」は「A Funk Odyssey」収録版のほうが好き。
あと「Do it like we used to do」も入っていればもう二枚買ったね。
・・・スイマセンウソつきました。



濃縮キング・クリムゾン(初回限定盤) 濃縮キング・クリムゾン(初回限定盤)
キング・クリムゾン (2006/11/22)
WHDエンタテインメント

この商品の詳細を見る


アルバム「クリムゾンキングの宮殿」は何百回聴いたことか。
まずあのジャケットがもう・・・ね。

クリムゾン・キングの宮殿 (ファイナル・ヴァージョン)(紙ジャケット仕様) クリムゾン・キングの宮殿 (ファイナル・ヴァージョン)(紙ジャケット仕様)
キング・クリムゾン (2006/02/22)
WHDエンタテインメント

この商品の詳細を見る



とりあえず、オマエはどこのジャイアンかと。
これ以上のサイズだとちょっとした精神的ブラクラになります。

「21st Century Schizoid Man」のあのフレーズだけでご飯三杯はいけますね。
そんなに食えるかどうかはさておき。
この邦題が「21世紀の精神異常者」ってのも素晴らしいです。
もうビリー・アイドルの「反逆のアイドル」ぐらいに。
アイドルが反逆のアイドルですよ、もう何言ってるか分かりませんが。


昔、レッド・ツェッペリンのベストが出たとき、「おぉ!」とか期待してすぐに
よく考えたら全アルバム音源持ってるやん、とすごくやりきれない思いにかられたことが。
デジタルリマスターってかなり魅力的だったわけです。
結局レンタルまで待ちましたよ、えぇ。

とりあえず「レッド・ツェッペリン I」のジャケットが良すぎます。

Led Zeppelin Led Zeppelin
Led Zeppelin (1994/06/21)
WEA International

この商品の詳細を見る


これほど的確にバンド名を表したジャケットってあまりありません。


(どうでもいい話ですが、レッド・ツェッペリンの「カスタードパイ」をネタにして
「ブギーポップ・オーバードライブ 歪曲王」を書いた上遠野浩平氏ってスゴイと思う)


18シングルズ (初回限定盤)(DVD付) 18シングルズ (初回限定盤)(DVD付)
U2 (2006/11/22)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


あれ、前もベスト出してませんでしたっけ?
まぁそれなりに好きなんですがね。
そういえば知り合いが好きだったなぁ。
「The Saints Are Coming」も収録されているのが目玉でしょうか。

私は「Green Day」よりも「Zebrahead」・・・って系統が違うか。


エアロスミス濃縮極極ベスト(初回限定盤)(DVD付) エアロスミス濃縮極極ベスト(初回限定盤)(DVD付)
エアロスミス (2006/11/01)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


正直「アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ」のほうがいいと思う。
アルティメイト発売前にラジオのパーソナリティがやたら熱く語っていたのが印象的。
「今までのベストとは違う、やっぱここまでやるのがベストでしょう」とか。

これが発売されたのはやはり予想外な動きをしたからでしょうか。
もういっそ割引とかしたらいいんじゃない?
(違うだろ)

ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付) ストップ・ザ・クロックス(初回生産限定盤)(DVD付)
オアシス (2006/11/15)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


何かと兄弟ゲンカばっかりしているイメージしかないのは
私がブラー派だからですね。洗脳?
いや、実際は仲が良いと思いますよ。もちろん会ったことないですけど。


ALL THE BEST (初回限定盤)(DVD付) ALL THE BEST (初回限定盤)(DVD付)
CHEMISTRY (2006/11/22)
DefSTAR RECORDS

この商品の詳細を見る


初期に妙なメガネのかけ方をしていたのがなかったことにされているようですが、私はしつこく言い続けます。(おい)


Best Remixes&Clips(DVD付) Best Remixes&Clips(DVD付)
orange pekoe (2006/11/22)
BMG JAPAN

この商品の詳細を見る


あ、これベストじゃねぇ。・・・ま、いいか。横にあったし。
ちなみに、「Organic Plastic Music」はかなり癒されます。


しかし今月は音楽業界にとっては豊作だよなぁ。
なんと言ってもビートルズの新作が出たし。

LOVE (DVDオーディオ付) LOVE (DVDオーディオ付)
ザ・ビートルズ (2006/11/20)
東芝EMI

この商品の詳細を見る



一応ちらっとだけ聴きましたけど、
曲のイントロを聴いて
「A Hard Day's Night」が始ま・・・らねぇ。
とかちょっと前のめりになったりする私ってどうなんでしょう。

「これは新曲なんだ」と思って聴けばかなりの出来。
「あ、このドラムはあの曲だ」とか思うと多分アウト。
先入観が残るとダメ、なので
一週間ぐらいビートルズを聴かないようにしてから聴く、とかしてみてはどうでしょうかね。

でもやっぱり私はカーペンターズのほうが・・・。(おい)


(過去最高の画像の多さだなオイ)
(・・・まぁいいじゃん)
(それ上遠野浩平氏のあとがきじゃねぇか)
(バレたか)
21:18 | 物欲刺激で景気回復 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

むしろこっちが聞きたい

今週のテニスの王子様がキン肉マンになっている件について。

覆面


もうあれですね、実は中身が別人だったとか。
ということで、中の人物は問答無用で「テリーマン」に決定。
個人的には服が破けて「肌の色が違うぞ」という展開を期待。
(ねぇよ)

ここ数ヶ月のハジけっぷりは見ていて面白いです。
何か吹っ切れたのでしょうか。もしくは作者が変わっていたりとか。

不二がカウンターを出した辺りから並みの手練じゃないな、とか思ってたら・・・。
(やっぱり「斬」は面白いと思う、色んな意味で)

そういえば、一時期仲間内でボールを使って遊んでいるときに
「白鯨」とかいって妙な回転をかけるのが流行ってました。
別にバカにしてるわけじゃないんですが。


モイスチャー男子、メガネ男子にしびれる独女たち

大事な要素が抜けてますね。
まず素材選びから始めるということを。
素材選びから外れた人はどうすれば。

>「スーツというカチリとしたアイコンの内側に秘めている普段の彼や色々な思い。脆い部分や優しく柔らかい部分を支えたくなったり癒してあげたくなったり…、ちょっといたずらを仕掛けてキメた部分を崩してみたくなる、そんなものを内包しているのがスーツ男性への萌えでは」

直感で好きなものを理論的に説明されてもねぇ・・・。
ちょっと妄想入ってるし。

しかしそこまで計算しているのかスーツって。
個人的には自画像の写真を無駄にしない為にも次のブームは
和服男子・・・って、うわ、来そうにないなぁ。


「鉄腕DASH」で道路不正使用

数十年後、DASH村が過疎に悩む・・・、とかリアルすぎるか。
リーダーが最後まで残ったり。

DASH村で男酒を造ったときには「密造酒か!」
とタカアンドトシばりのツッコミをしてしまったわけですが。
まぁ許可を取ってるとは思いますがね。


>鎌倉市の江ノ電鎌倉高校前駅-七里ケ浜駅間を並走する国道134号で、鎌倉署長の許可を得ずに番組撮影をした疑い。

おいおい、まさかこれも許可取ってないんじゃないだろうな。

>「番組としては、撮影は交通に影響を及ぼすものではなく道路使用許可は不要、と判断した。検察庁の今後の判断を待ちたい」

「番組としては、酒造は販売しないので酒税法に影響を及ぼすものではなく使用許可は不要、と判断した。
検察庁の今後の判断を飲みつつ待ちたい、というか一杯どうです?」

とか。不謹慎ですか、スイマセン。

結論
「マッコリは正直、口に合わなかった」

やっぱり私にはウォッカとかそういうのが性に合っているようです。



21:50 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

若さって振り向かないことなのに・・・


 昨夜、チャットで騒いだ後、3時就寝、7時起床、で、5時帰宅。
で、帰ってから昨日のチャットの過去ログを見て急に恥ずかしくなった私。

いや、まぁ素顔を晒したのはいいとしても、
昔に描いたイラストまで晒すなんて、どう考えてもテンションがおかしいです。

やはり結論としては

「二度と絵は描かねぇ」

ということになるのでしょうか。

(「二度と素顔は晒さねぇ」とは言わないのか)
(・・・またノリでやってしまいそうだ)
(この関西人め)


「いじめ自殺」までもエンターテイメントにするマスコミ


>その判断をマスコミが勝手に下しては、そのイデオロギーを垂れ流している。情報の受け手としては、バイアスの効いた情報を受け取り続けることになり、不健全な世論を構成する危険性が生まれる。

情報なんて伝える側はいくらでも加工出来ますからね。
もちろんこのブログも例外ではなく。
なるべくソースはリンクするようにしてますが。

マスコミは夏目漱石の「坊ちゃん」を読んで以来あまり信じていません。

「新聞なんてむやみなうそをつくもんだ。世の中になにがいちばん法螺を吹くといって、新聞ほどの法螺吹きはあるまい」

「新聞にかかれるのと、すっぽんに食いつかれるのとが似たり寄ったりだとは今日ただいま狸の説明によってはじめて承知つかまつった」

いちいち覚えている方もどうかと思いますが、それでマスコミ不信になる方もどうかと・・・。

で、松本サリン事件の河野さん冤罪事件でもう決定的に。

松本サリン事件


>現在も河野氏は、「週刊新潮だけは最後まで謝罪すらしなかった」と語っている。

>氏の妻はサリンによる被害を受け、2006年現在も意識不明である。

何かの事件に巻き込まれたときのマスコミの取材ってスゴイですから。

父親を殺されて悲しみにくれている家族に『父親を殺された心境は?』とか平気で聞きますからね。


地震なんかで被害が出ているのに
「ご覧下さい、あちこちから煙が立ち上っています」
と脳天気にヘリコプターなんか出して生中継。
そんな時間があるなら救援物資ぐらい運んでください。
で、「被災地への義援金を電話で受け付けます」って
そのスタッフ総出で苦しんでいる人達を助けたほうがいいと思う。
金よりもまず食料と水、毛布ですよ。
まぁ、無理だってことは承知してますが、それぐらいの気持ちを持って欲しい、ということです。


(阪神大震災のとき、マスコミが美談として「中継のヘリコプターで救援物資を運びました」と自画自賛してました。
じゃあいつも物資を運んでなかったんですか?)

昔、話を伝えるときにちょっと脚色する人がいまして、その人に対して
「加工貿易か」
と言ったところ、その場にいた数人から
「いや、貿易じゃねぇだろ」
と見事なツッコミを返されました。
関西人が二人集まれば漫才が成立する、という都市伝説もあながち間違ってなさそうだな、とか思ったり。

でも二人ともボケだと延々話が終わりません。

過去ボケ五人に対してツッコミが私一人、という
ある意味「バラエティ番組に出ているふかわりょう」みたいな状況に陥ったことがあります。
イジられているのか周りがボケているのか。

>加えて一部の偏ったコメンテータや専門家の曲論や分析が極端に報道に反映されて過ぎている事も問題だ。

あぁ、某ニュースキャスターとか、色々ね。

「人々の意見をコントロールするには敵を作ればいい、
こっちがやらなきゃやられるってな」

ハリウッド映画なんかでよく見る
「宇宙人襲撃に対して力を合わせる世界中の人々」
なんかをイメージすればよく分かるかと。

ま、そのせいでゲームが悪者にされるわけです。
最近では一番テレビを見る年配者もゲームをするようになったので
ネットを悪者に仕立て上げようとしてますが。
どう見ても一番の原因はテレビです。

年配者もネットをするようになったとき、テレビは何を敵に想定するのか、今から楽しみな私です。
―――その前にテレビ自体がネットと融合している可能性もありますが。
小判鮫みたいに。


リナックスが普及しすぎると崩壊するPS3


なかなかに興味深い記事なので紹介。

結局どっちつかずになりそうですが、そこはソニーの底力を信じたい。

間違ってもPSXのような道を辿ることのないことをひっそりと祈っております。

>現状ではPS3のハード単体で黒字化する見込みは薄い。セルがソニーの別の家電製品に搭載される計画も現時点ではなく、部品の量産によるコストダウンも目先では見込みにくい。


売れば売るほど赤字ですか。
まるで「閉店売り尽くしセール」状態。


>SCEはPS3用ゲームを販売するソフト会社に対して、ネットワークを通じてアイテムなどの追加データを販売したり月額課金を行ったりする場合は、一定割合の手数料を取る方針のようだ。

データに課金ですか、データが消えたときのショックはメモリーカードのデータが消えたときの比ではないなぁ。

思えば「ドラクエⅢ」からデータ消去の恐怖と闘ってきたわけですからね。

カセットのバッテリー切れ、とか経験したことがあります?
悲惨ですよ、いくらプレーしても一度電源を落とせばまた最初から。
ファミコンじゃねぇんだから。


21:49 | 妄想的雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

「きなこもち」を箱買いしたダメな大人

ということで、先日菓子の卸売りの店まで行きました。
お目当てはもちろんコレ。

きなこもち


きなこもち」、資本力にモノを言わせて箱買いです。

きなこもち


中は10円サイズの「きなこもち」が100個入ってます。
箱買いの分普通に買うよりも少々お安くなっております。

きなこもち


こんな感じで駄菓子屋なんかで見かけた方も多いのではないでしょうか。
駄菓子屋に行かない?
そこまで責任は持ちませんがな。

ここで連絡、このブログをご覧の皆様100名様に
きなこもち」を一粒プレゼン・・・いや、送料のほうが高く付くだろソレ。

とにかく、これで今年中は確実に過ごせますね。
過ごせなかったらもう一箱買ってやる。(落ち着け)


というわけで

きなこもち


いただきまーす。
(この後スタッフたちが美味しく頂きました)


・・・え、誰も突っ込んでくれないの?
そ、それではまた次回!
(泣きながら)



ちなみに、この写真をとった後にじわじわと羞恥心が襲ってきたことは言うまでもありません。
想像してください、いい歳をした男が一人で狐面を被ってはしゃぐ光景を。
どう考えても精神的に成長していません。
だからいまだに高校生と意気投合したりするのかぁ。


061117_2047~0001.jpg


たまに高校生と間違えられますが何か?


(あ、しまった、素顔を晒してしまった)
(・・・まぁいいじゃん)
21:51 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

またCDを買ってしまったわけだが

 まぁ、とりあえずアレです。
ACIDMANのニューシングルの出来が恐ろしく高いです。


プリズムの夜 プリズムの夜
ACIDMAN (2006/11/15)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


「プリズムの夜」はスローテンポの壮大な癒し系ロック。
「Dawn Chorus」は規則的なベースとカッティングギターがテクニックを感じさせるアップテンポなインスト曲。
最初のカッティング具合がBAZRAっぽいですな。
しかし、特筆すべきは「シンプルストーリー (second line)」
何度聞いても原曲を越えてます。
スウィングするピアノにあのメロディーラインですよ、しかもジャズ。
そしてサビがとんでもなく攻撃的。
もう私のツボをピンポイント爆撃です。

(ということで原曲の「シンプルストーリー」を聴き直してみましたが、若干声が若いです。いや、どっちの声も好きですが)

前作の「アイソトープ」といい、一度「創」とか「Loop」とかのアルバムを「second line」リミックスとして発売して欲しい。

ま、とりあえず言えることは
「この発売ペースで曲のクオリティが下がってない」
ということ。あくまで他のミュージシャンとの比較ですが。


ミクシイに招待されない男たちの人物像とは?

>単純に友達がいない

>ミクシイに入っている友達がいない

>パソコンを持っていない

>友達はいるが、招待してくれない

わーい、一番悲惨なケースだー。やったね。(泣きながら)

で、よくある会話。

「ねぇ、ミクシィ紹介して?」
「・・・ゴメン、やってない」
「え、やってそうなのに?」

ほっとけ。

> 時代は変われど、自分のスタイルは曲げない男前タイプ。 最も女の子にモテるのもこのタイプだ。

よーし、もうパソコン捨てちゃうぞー。(テンションがおかしい)

・・・と、冗談はさておき、結果としては
「そんなことぐらい知ってますが何か」
という感情が湧き上がります。

しかしこの
「今時ミクシィをしていないヤツはおかしい病」
は何とかならないのでしょうか。

と、以上ミクシィに招待されない男の叫びでした。
―――招待されてもしないけど。いや、負け惜しみではなくね。


任天堂、正式にYouTubeにムービー広告を掲載


規制するよりも利用したほうがいい、戦略的には成功だと思います。
で、これがそのムービー。

Experience a new way to play. Wii from Nintendo.

・・・何か日本の狭い住宅環境を考えると一気にナーバスになるのですが。
それと見る限り、Wiiの一人プレーは多分恥ずかしい。

例えるなら
「一人ゲーセンでDDRをプレーしているとき」
と同じぐらいの恥ずかしさ。
「電車でDSを必死でプレーしているサラリーマン」
を見たときのあのやるせない気持ちとか。

そうか、それを乗り越えれば本当の勇気が養われるということか!
(違うだろ)

22:11 | 素晴らしき人間の発想 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

甘党な大人ってどうよ

 本日、ボジョレー・ヌーボーの解禁日ですね。
私は参加したことがありませんが。
というか飲んだことがありません。

そうそう、昔「ぬーぼー」というチョコレート菓子がありましたが
いつの間にか消えてましたね。
仕方がないので「ぷくぷくたい」で我慢です。
(結局食うのかよ)

とりあえずこれの「いちご味」は無駄に美味しい。


この時期になるとチロルチョコの「きなこもち」を食べたくなるのです。
去年は100個入りの箱で買ったので今年も買ってやろうかと画策中。
菓子の卸売りをしている店まで行って購入ですよ。
通常バラ売りの駄菓子がケースで売ってますからね。
しかも単品で買うよりちょっと安いし。
シャレの分かる知り合いのお土産とかに丁度いいのです。

「え、このお菓子好きだっていうから」
「そんなに食えるか普通」

というように相手を「芋粥」状態にするのが楽しい。
(性格悪いな)


とにかく、「きなこもち」一箱で数ヶ月は過ごせますからね。
でもパソコンの横に置くとスゴイ勢いで無くなります。
もう糖尿病まっしぐら。

(ま、とはいっても4つぐらい一気に食べると気持ち悪くなるのでちまちまと食べてますが)

横に酒を置くともう減るわ減るわ。・・・いや、酒がね。
文章を書くスピードがダウンしますので最近はしませんが。


オーストリアから「オーストリー」へ表記変更


紛らわしい地名コンテスト日本編、で上位に食い込むこと確実な
「オーストラリア」と「オーストリア」です。
ら抜き言葉ではありません。

これを聞いてヘップバーンを思い出した私はローマの休日。
もう何が言いたいのやら。

というか下のコメントが色々と面白すぎます。
コメント力高いなぁ、皆さん。


「東京魔人學園剣風帖」テレビアニメ化決定


おぉ!
と思って下のキャラクター画像を見てテンションがだだ下がりです。

「醍醐雄矢はまだ分かる、でも蓬莱寺京一は違うだろ!」
と思わず突っ込みましたね、えぇ。
何故そんなに目が邪悪なのかと。

例えるなら
「ルパン三世の実写版を見たときの衝撃」ぐらいです。
これも「似せる気なんて更々ないだろ」と突っ込みましたからね。

しかし、このゲーム、何度プレーしたことか。
キャラクター多すぎな上に個別エンディングがある時点で負けたと思いましたね。
攻略本を使ったのはこれと「ティアリングサーガ」ぐらいなもんです。
・・・あ、「マイクロマシーンズ」もか。
欧米では死ぬほど売れているレースゲームなんですが、日本ではいまいち売れなかったとか。

おかげでDS版「マイクロマシーンズV4」がプレー出来ないじゃないか。
もう海外版を買うぞこのヤロー。(落ち着け)


(―――今度ゲーム紹介でもしようかな・・・プレステは妙なゲームが多いし)
(また風呂敷を広げて・・・責任持って片付けろよ)
21:45 | 物欲刺激で景気回復 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

貧乏人は入れない 金持ち専用SNS

 ハルノクニ、案外無難な方向に着地して終わりました。
もしこれが一部で有名な「スピーシーズ」みたいなラストだったらなぁ、とか思ったり。

「ワイルドライフ」の作者の昔の作品「蟲」も似たようなラストでした。
そういうラストってヒッチコック的ラスト、なのか?
(違います)

まぁ投げっぱなしと言えばそれまでなんですが。
悪く言えば打ち切り。

とりあえず「ハルノクニ」、機会があればまとめようかな、とか思います。
でも多分まとめないでしょうけど。


アブラハム、富裕層向けSNS「YUCASEE」

まず会社の名前からして世界で活躍する気ゼロです。
というかこの会社名で世界に行ったら色々と叩かれるぞ。

というか富裕層がちまちまと日記なんかつけている場面なんか想像出来んのですが。
「うはー、レス付いたー」
とか言わないと思う。
・・・偏見だとは思いますけど、個人的なイメージとしてね。

>このサイトに絡む全ての人がwin-win関係になれる

勝者しか生み出さない世界は絶対にあり得ません。
あるとすればそれは詐欺師の理想論だけ。
競馬で常に勝つ方法がないのが何故か、考えれば分かることです。

だって「勝利の方程式」が完全だった試しがないじゃないですか。
野球なんか見てるとホントそう思いません?
「この流れならJFKで勝てる」と思ったのに負けたときの阪神ファンの悔しさが分かりますか?
・・・ま、私は阪神ファンじゃないんですけどね。


>「純資産1~5億円の世帯が国内82万世帯。向こう3年で、そのうち半分を弊社ユーザーとして取込みたいと考えている」

>「YUCASEE単体で、2007年7月までに6億円の収益を見込んでいる」

どんぶり勘定もここまで来るとプロですな。
というか「向こう3年で半分をユーザーとして取り込みたい」
のに
「2007年7月までに6億円の収益を見込んでいる」
のってどう計算しても無理があるんですが。
ニ、三人の全資産を奪い取らない限りは。
モノポリーじゃねぇんだから。

というか、既に横の繋がりがある富裕層が何でわざわざ個人情報を公開したりするのか、と。
彼らは人一倍警戒しているのに。
ましてや運営している人に筒抜けな場所で大事な話なんかするか普通。

大方名簿でも作ってダイレクトメール送りつけるオチでしょうけど。
「ココだけの話、良い土地が・・・」とか。


でもやっぱり富裕層が
「今日はヒルズでお買い物!」
「あそこの店はリーズナブルでいいですよ」
とかとか、昼下がりのマダムの会話のようなことをしている図が想像出来ません。

で、もう少し話のランクが下がると
「今日は生協でお買い物!」
「あそこの店は4時からタイムサービスですよ」
「タマゴがお一人様1パック98円でしたよ」
と、一気におばちゃんの井戸端会議になります。
それはもっと想像出来ないなぁ。

でもそういうコミュニティって、一般人が入っても
「こち亀で中川と麗子の会話について行けない両津」
みたいな疎外感を味わうこと確実。


え、単なる貧乏者のやっかみだって?
かはは、バレたか。

21:39 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

その記憶力が勉強に生かせれば・・・

 そろそろ音楽データの容量が40GBになりそうです。
それに併せて音楽CDも既に棚からはみ出てます。

―――もうこれは聴かないCDを売るしかないな。
さすがにライブ会場とかで買ったCDとかは売りませんが。
というか値段なんか付けられずに「無料引き取り」とかになる可能性大。
ま、古すぎますからね。


【イタリア】多忙な現代人に…祈りの代行サービス

祈りって義務だったんですか。

>同時に5人まで対応可能で、水曜の深夜は伝言サービスも!

ここだけ読むと「出会い系か!」とか邪推してしまう私はどうなのか。
(聞くなよ)

何だ伝言サービスて。

「神よ、明日のサッカーの試合で彼が怪我をしないようにしてください」
とかか。

・・・どんどん神の扱われ方が希薄になっていくなぁ。

「毎日祈ること、これも確かに大事ですが、それが義務になってはいけません。神のことをいつも思う、その気持ちこそが大事なのです」
なんてことを誰かが言っていたような。
ま、不確かですがね。


好きな藤子不二雄のアニメランキング


次回は是非とも「好きな藤子不二雄のマンガランキング」でお願いします。
それでもドラえもんが一位でしょうけど。
マンガ道がどの辺りなのかが気になる。


これまでの常識覆す新防犯マニュアル



>外出先で名前を呼ぶ時も、ニックネームを使いたい

ニックネーム・・・
「鋼の錬金術師」とか?
(違うだろ)

>今の時代、小さい子に助けを求める大人は、疑われてもおかしくない

>たとえ近所の顔見知りでも家で2人きりになったら豹変(ひょうへん)するかもしれん


多分言っていることは正しいのでしょうけど、何か寂しく感じるのは私だけでしょうか。


「人を信じずに死ぬより、信じて笑って死ぬ方がいい」
って言ったのは誰でしたか。

・・・むぅ、思い出せん。
そろそろ記憶の整理でもするかな。
いや、記憶の断片を紙に書いて体系的に並べ替えるだけなんですが。
といってもそんなに大仰なものではなく、
ただ単に不確かなことを調べてインプットし直すだけです。


ま、実際はそれでも忘れることの方が多かったりするわけで。
どうでもいい記憶は覚えてるんですけどね。
例えば、飲み会なんかで何を話したか、とか。


昔、飲み会でとある人の話に
「それって数年前の飲み会でも言ってたでしょ」
とか言ったら
「何でそんなこと覚えてるんだよ」
と突っ込まれました。

他にも、
「向こうは話をしたことを忘れているのにこっちはしっかりと覚えていて、
思わず話のオチを先回りして言ってしまい怖がられた」
こととか。


・・・そろそろ脳検査でも受けるか?
21:46 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

気がつくのはいつだって手遅れになってからなんだ

 Wiiを予約しようとしたら軒並み全滅。
うぅむ、一足遅かったか。
ま、いいか別に、急ぐわけでもなし。
多分買ってもしばらく封印すること確実だし。うん、そう言い聞かせておこう。

英研究機関がDNA操作でヒトと牛のハイブリッド児の生成認可を政府に申請

おぉ、牛種、って創竜伝でも再現するつもりか?
ま、まさか殷周革命の再現をっ!(違います)

これを読んだ後に封神演義を読むと・・・マンガじゃなくて小説の方ね。
マンガも読みましたが。

>この遺伝子操作によって作られた胚をパーキンソン病やアルツハイマー病の研究に利用したいとしている。

何かコレを思い出しましたね。

人獣細工 人獣細工
小林 泰三 (1999/12)
角川書店

この商品の詳細を見る


表紙を見て分かるようにホラーです。
「動物に患者のHLA抗原を埋め込んで培養して移植する」
という異種移植のお話。

科学は門外漢な私ですのであまり専門的なことは分かりませんが、
最後、どんどん真実が暴かれていくあの恐怖。

同時収録された「吸血鬼狩り」と「本」もなかなかの怖さ。
特に「本」は飛ばし読みとか斜め読みをした人はいるのでしょうか?
私は出来ませんでした。(小心者め)


「死んじゃダメ!」武田鉄矢が中学生へ“金八流”メッセージ

>「いじめる奴を説教しても変わらない。問題はいじめられる奴で、大事なのはいじめられる奴を鍛えること」

どこの熱血少年マンガですか。
で、この後二人で決闘をして、そこから生まれる友情。
なんて展開はまずないです。
どう考えても「調子に乗りやがって」で返り討ち。

とりあえず私から言えることは

「いじめることしか出来ないツマラナイ人間ごときの為に命を捨てるのはバカバカしい」

昔、中国かどこかで腹にダイナマイトを巻いていじめっ子に抱きつき、自爆したいじめられっ子がいたとか。

とある本には
「イジメを苦にして自殺するぐらいならいじめっ子を殺してしまえ、刑務所に入れられても生きていれば必ず良いことがある」
なんて随分アレなことが書かれてましたが。
殺人教唆か!

個人的には
そのフラストレーションを小説にぶつけて欲しいですね。
音楽でもいいですが。
そうそう、有名人ってイジメられていた人が結構いますよ。
イジメの苦しみを「今に見てろ、絶対に見返してやる!」
と、逆に燃えたとか。

どうしても燃えない方は「逆境ナイン」を読みましょう。
(関係ないだろソレ)

ま、とにかく、苦しいのなら「苦しい」って言わなきゃ分かりません。
人間は他人の思考が分かるわけではないのです。

でも、もし私に「苦しい、助けて」と言われたら全力で助けますがね。

まぁ私一人では限界がありますが・・・
「いじめっ子をやっつけて」とかはまず無理です。
それはアンパンマンにでも頼んでください。


(いや、まず誰もオマエに頼まないだろ)
(・・・そりゃそうだ)

21:31 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

次回は男性版「おしかりCD」を

 そういえばPS3の発売日ですね。
買いませんが。
・・・な、何ですかそのネタ買いを期待する目は。
(誰も見てません)

SCE、PS3発売日に修正ソフト・ネットで提供

早っ!

>本来、備えるはずだった対戦機能などが発売に間に合わなかったため。

怖いなぁ、やっぱり発火するんじゃないの?(しないだろ)

とりあえずはグラフィックを無駄遣いしたゲームが出ることを期待。
PS3でオセロとか。ひっくり返るモーションだけ異様にキレイだったり僅かな盤面の揺れとかも再現して欲しい。

―――それでも買うかどうかはまた別の話。
多分数年もすれば安くなるからその時でいいか。
(結局買うのかよ)



女の子が罵倒してくれる「おしかりCD」が登場

第二弾はハートマン軍曹が登場予定です。

・「貴様らは人間ではない、両生動物のクソをかき集めた値打ちしかない! 」
・「じっくりかわいがってやる! 泣いたり笑ったり出来なくしてやる! さっさと立て!」
・「ふざけるな! パパの精液がシーツのシミになり、ママの割れ目に残ったカスがおまえだ! どこの穴で育った?」
・「じじいのファックの方がまだ気合いが入ってる!」
・「パパとママの愛情が足りなかったのか、貴様?」

などを収録・・・しても売れるわけねぇ。
今なら「クラウザー様」の罵倒CDの方が数倍売れる。
「お高くとまってんじゃねぇこのメスタワーめがぁ!」
とか。



・・・と、ところで、店頭販売はするんですか、コレ?
(買う気か?)


>38 無礼者!なにをしておろう!
>39 うつけもの!私をだれと心得ておる!

何この「殿中でござる」レベルな「おしかり」。

>75 あの人の仇ーーー

もはや「おしかり」でも何でもないぞこのセリフ。

>98 べ、べつに好きなわけじゃないんだからね

コレって「おしかり」なんですか?
何かネタ切れ感が漂っているような・・・。


>73 このやろー、うちの畑荒らすなー

・・・ゴメンちょっと予約してくる。
(落ち着け)


とりあえず助言、というか希望。
おしかりCD」と「あまえるCD」をセットで販売したら数倍売れたモノを・・・。
セットだと世のツンデレファン殺到ですよ、多分、いや、分からないけどさ。


ちなみに、個人的に叱って欲しい人。

「きみはじつにばかだな」

分からないなら検索しろっ、この無礼者!
(使い方が違う)




(「おしおきだべぇ~」は収録されてないのかぁ)
(収録されていたらまず買うだろオマエ)
(・・・ハイ)
21:33 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ネタが無いけど書いてみる

 捜し物って探し始めると見つかりませんね。
探すのを諦めたときにふっと見つかったり。
「おのれ、これは小人のしわざか」
とか思ってしまう私はファンタジーの読み過ぎ。
気をつけましょう。

昔「アウターゾーン」というマンガにそういう話がありました。
かなりダークホラーですが。
世にも奇妙な物語風で面白いので気になる方は古本屋なんかで立ち読みを。
ネタに当たりはずれがありますが、でもそれもひっくるめて良いのです。

む、ホントにどうでもいい話だな。

米産牛肉に違反部位混入

え、もう見つかったんですか?
ま、牛肉があまり好きではない、
というか焼肉とかに行くと野菜処理班と化す私にはそこまで困る話ではありませんが。あ、あとアルコール処理班でもあります。
(何の話だよ)


>輸入された米国産牛肉から、対日輸出が認められていない部位である胸腺9キロが見つかったと発表した。
胸腺はBSE(牛海綿状脳症)の危険部位ではない

これが危険部位だったら大騒ぎですけどね。

結論
「焼肉さん太郎」で。
(最近多いなこのスタイル)

あ、オカラを焼肉っぽく味付けした精進料理とかありませんでしたっけ?
確認するのが面倒なので未確認ですが。
(じゃあ書くなよ)


「日記もブログで書けば地球にやさしい」

>これまでに書いたブログのページビューをA4の紙に換算すると2億4600枚になるそうで、「日記もブログで書けば地球にやさしい」とアピール。

パソコンの電力はどうした。

・・・いや、スイマセン、つい関西系のノリで。
決して悪意があるわけではありません。

しかし2億4600枚・・・、換算した人、ご苦労様です。

ということで、私もその記録を抜くべく頑張って更新しようと思ったのですが一体何年かかるのか計算して呆然。

わずか数分で燃え尽きました。
大気圏に突入する隕石の気分がよく分かりますね。

とりあえずは、今までのようにマイペースにどうでもいいことをだらだらと書き続けます。

ネタがなければ更新しません、あ、あと疲れているときとか。

むしろここまで続いている自分を褒めたい。
というか褒めて欲しい。(そんなこと書くなよ)


(とか言って明日更新しなかったら面白いよなぁ)
(・・・そこで笑いを取るなよ)
(「明日は明日の風が吹く」ってね)
(・・・更新する気ないだろオマエ)



どうでもいい話

FC2ブログのキャンペーンに応募して数週間。
未だポイントが加算されておりません。

どう考えてもこちらの手順ミスです、本当に(以下略)
もしくはこぼれ落ちたか。
どちらにせよ非は9割方こっちですが。

とか書いた次の日に加算されたらそれはそれで面白いじゃない。
(ドラえもん?)

21:34 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

PS3にPS2が搭載? ZuneのコーデックはWMVのみ?

 いきなり寒くなって毛布を引っ張り出す事態に。
おかげで朝が起きられません。(関係ない)


初代PS3には,Cellに加えてEmotion EngineとGraphics Synthesizerも搭載

ソニーの初期型は不良品が多いから気をつけようと思っていた矢先にこれですか。

>SCEが推奨するライブラリなどを用いない一部のゲーム・タイトルの動作を保証できなかったことが,EEとGSを搭載した理由という。

これを読んでもよく分からない人の為に簡単に説明すると
「初期型PS3にはPS2が丸々一台入ってます」
ということ。

これを任天堂風に言えば
「初期型『DS』には『GBA』が丸々一台入ってます」
という感じ。

どっちも同じだって?
いやいや、エミュで再現出来るのには限界がありますし、それにプレー出来ないソフトも出てくるわけで。

ほら、PS2でもPSの一部ソフトが遊べなかったり、
挙げ句の果てには初期型PSではFF8が起動しないとか、ありましたよね。

発売日にPSを買った熱心なソニーファンがFF8をプレーしようとしたら、
いきなり画面に
「強制終了しました。本体が改造されている恐れがあります」
なんて赤字でしかもフルサイズで出てきたら子供泣くって。

(PS2でナムコミュージアムに不具合が出ることにいまだ納得のいかない人)

しかし
>「すぐに取り去る」(久多良木氏)

バージョンアップで退化してどうするのかと。
単に時間が無かったからとりあえず流用しただけな気が。
大丈夫なのか、まさか発火したりしないだろうな。(しません)

今更ながら本当に11日発売なんだろうか不安です。
しばらく買わないけど。
でも「Wii」は予約するかも。

Zune、再生ビデオコーデックはWMVのみ

いくらマイクロソフト純正だからってそこまで徹底せんでも・・・。
mp3が再生出来ないと相当面倒なんですが。

ということはだ、また
「このデジタルプレーヤーに曲を入れるには専用ソフトを使わないと無理」
という展開になったり・・・。

>H.264、MPEG-4、QuickTimeなどの動画フォーマットは、Zune SoftwareでインポートしてWMVにトランスコードすることにより再生可能になる。Zuneがネイティブで持っている動画再生機能はWMVのみ対応する。

もう色々とがっかりだよ!
WMVって確かに容量は圧縮されますが、音がなぁ・・・。
何でメジャーコーデックに対応しないのかなぁ。
mp3ぐらい対応しましょうよ。そうしないと確実に売れないぞ。

ちなみに私が現在使用しているのはアイリバー。
転送回数とか関係ナシでUSB繋げて中のファイルにぶち込むだけの簡単設定。
楽でいいねぇ。

デメリットは旧式なので無駄に大きいこと。
ま、私は大きいほうが
「無骨」って感じがして好きなんですけどね。
携帯性とか完全無視したデザインとか。
「装甲を厚くして衝撃を減らす」
という、いわゆるアメ車の発想。

そういえばこち亀でアメ車を乗り回す警官がいたなぁ。
・・・いや、言わなくていいですよ、言わなくても。
21:56 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

サイレントマジョリティのススメ

 もう年賀状関連のパソコンソフトを売っていることにちょっとした驚きを感じつつ更新。
個人的にはもういっそ全部の干支を描いてもいいのでは。
仕事関係でそれをやると関係が破壊されるおそれがあります。
(やらねぇよ)

今回は妙な記事を紹介。


「右に行かないようにした」安倍首相

>始球式後、首相は記者団に「(前日の)練習でちょっと右に行ったので、右に行かないようにしたら左に行きましたね」と苦笑い。

>就任後、村山首相談話や河野官房長官談話を踏襲するなど、従来の「右寄り」姿勢を修正している国会対応が影響したのか?

するかいなそんなもん。

でも、やっぱり右寄りを修正している分書き方が穏やかだ。
逆だったら「右翼化が心配だ」となるのでしょうか。


中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい?


>今回のこたえは数字のうえでは「しなくていい」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。中国・韓国とは仲良くしたほうがいい。

ま、確かにここで
「中国、韓国とは仲良くするな」
とか言ったら間違いなく各方面から殴られますからね。
だからこんな妙な文章になってしまったのでしょう、多分。

でも反対派の意見もしっかり読めば
「必要があれば強力するが、ベタベタした付き合いはいらない」
なんだと分かりそうなものなんですが。
ここを掘り下げれば良かったのに。

まぁ、つまりは、
「国と国との交渉に甘えはいらない」
そういう意味では
「汝、隣人を殺せ」
ですよ。またハルノクニ引用ですがね。
完結したらセットで購入しようかな。


アンケート結果を堂々と無視するという荒技、
それがサイレントマジョリティ
しかし便利な言葉だよなコレ。



今回のこたえは数字のうえでは「○○○」派が圧倒的だったけれど、応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。「×××」。

「○○○」には多数派の意見を書きます。

「×××」には少数派の意見を書きます。

これで完成。




この書き方ならどんな意見でも押し通すことが出来ますね。
ということで、以下は適当に作ってみました。




「今回のこたえは数字のうえでは「税金を無駄遣いするな」派が圧倒的だったけれど、
応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。
税金はどんどん無駄遣いしたほうがいい」



「今回のこたえは数字のうえでは「学習指導要領はちゃんとしろ」派が圧倒的だったけれど、
応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。
世界史なんていらねぇ」



「今回のこたえは数字のうえでは「イジメは最低だ」派が圧倒的だったけれど、
応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。
弱肉強食バンザーイ」



「今回のこたえは数字のうえでは「戦争をするな」派が圧倒的だったけれど、
応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。
諸君、私は戦争が好きだ」



「今回のこたえは数字のうえでは「甘いモノは別腹」派が圧倒的だったけれど、
応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。
胃は一つしかない」



「今回のこたえは数字のうえでは「打ち切られた」派が圧倒的だったけれど、
応募しなかった多数のサイレントマジョリティを考慮にいれて決定させてもらいます。
下北サンデーズは成功だった」




正直やりすぎたかな、と書いた後になって後悔。
でも公開。
叱られたらとっとと消します。


おまけ

サイレント魔女☆リティ公式サイト

公開4日でGoogle八分をされたとか。
仕事早いなどっちも。

22:38 | 素晴らしき人間の発想 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

Wiiの予約を本気で考えるこの頃

 アンタらmixiし過ぎだよ。

・・・以上、知り合いの8割以上がmixiをやっていてちょっとブルーになっている人間の遠吠えでした。

でも私がmixiをやることは多分ないでしょう。
知り合いがいると好き勝手に書けないからなぁ。

そんな大仰な日記でもなし、わざわざ敷居を高くして一般の人には読めないようにするのも何だかなぁ。


結論
ブログで。


Wiiのバーチャルコンソールのタイトルラインアップついに公開

近所の複合店にWiiが置いてあったのですが、意外とコンパクトです。
ま、Xbox360と比べるなって話ですが。

>Wiiポイントプリペイドカード5000にクラシックコントローラーを同梱した特別セットが数量限定で5000円[税込]で発売される

どの機種のコントローラなのだろう。
ファミコンだったらN64とか到底出来ないぞ。
「たけしの挑戦状」は出来るかもしれんが。
マイク無しでのプレーは面白さ半減ですよ。

でも、タイトルのラインナップは無難なものばかりでしたね。
年内は無難に地盤を固めて、来年辺りに冒険することを期待。
個人的には
「田代まさしのプリンセスがいっぱい」
とかを販売すべきだと思う。
(今見ると別の意味でスゴイタイトルだ)

「ラサール石井のチャイルズクエスト」とか
若い頃の「磯野貴理子」が出ています。
近所のゲームショップで300円でした。

ま、一番販売して欲しいのは
「ジョイメカファイト」ですけどね。
(個人的にリメイクを希望するファミコンゲーム)

なんて思いながら下を見ていると
が、ガンスターヒーローズに
リスター・ザ・シューティングスターだって!

ヤベェ、欲しくなってきた。

あと「ジ・ウーズ」
(スライムと化した主人公が暴れるゲーム)

と「コミックスゾーン」、
(マンガの世界に閉じこめられた主人公が暴れるゲーム)

「マイケルジャクソンズ・ムーンウォーカー」もお願いします。
(マイケルジャクソンが踊りながら暴れるゲーム)


凄く適当な説明ですが。
マイケルジャクソンのゲームは有名ですけど。

大人から子供を取り返すためにマイケルジャクソンが大暴れ。
という今考えるとシャレにならないゲーム。
帽子を使って悪人をバッタバッタとなぎ倒していくのです。
マイケルがダンスを始めると敵キャラも全員踊り始め、踊り終わると敵キャラ死亡。
そして何故かマイケルまでもダメージを受けるという設定。
あのダンスは呪いのダンスだったのか?
しかも一部音声付き。これがネバーランドですよ。
(もう自分でも何を書いているのか分からない)

・・・少々オーバーヒートしました。スイマセン。

そういえば昔、
「ジャクソン5」と
「ジャクソン・シスターズ」が似たようなモノだと思ってました。

彼女たちの名曲「Miracles」は「I Believe in Miracles」
として「Hi-Rise」がカバーしてました。
あ、あとダンスマンが「ミルク好き」としてカバーしてます。

「I Believe in Miracles baby I Believe in You」

「あまりにミルク飲んで、かなり牛乳」
ですからね。よくやるなぁ、アフロ軍曹。(それもどうかと)
「合言葉は~」(いい加減止めなさい)

もうこの時点でここを読んでいる人の8割が置いてけぼりだと思いますが。
でも止まりません。(いいのか?)
とりあえず「Hi-Rise」はこれに収録されてます。

ダンスマニア ダイアモンド ― ミレニアム・ヒッツ・コレクション ダンスマニア ダイアモンド ― ミレニアム・ヒッツ・コレクション
オムニバス、ペット・ショップ・ボーイズ 他 (2000/12/20)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


90年代のダンスミュージックを詰め込みまくったアルバム。
コレ一枚であの頃のダンスミュージックはほぼ網羅。
予約までして購入した思い出が。


ペットショップボーイズ、プロディジー、ジャネット・ジャクソン、
スパイス・ガールズにスキャットマン・ジョンまで。
正直書ききれねぇ。
その中に何故か宇多田ヒカルの
「Fly me to the Moon (vc2's club mix)」
が入っているのはご愛敬。
他にもかなりレアなリミックスとか国内発売されてない曲とか色々。

90年代の総復習に一枚。

20:48 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

IE7 日本語版が公開されてました

 ちょっと時間が空いたので駆け足更新。
しかし更新すりゃいいってもんでもないだろうに・・・。

Internet Explorer 7日本語版を公開

おぉ、遂に出ましたか。
早速ダウンロードして使い勝手を確認です。

表示速度は・・・デフォルトでOpera使ってる人間からすれば遅く感じますが、どうこう言うような遅さではありません。
前よりもちょっと早くなったかな、という感じですか。体感出来るかどうかは分かりませんが。

タブブラウザになって勝手に新規ウィンドウをポンポン出される恐怖からは解放されました。あれでブラクラなんか踏んだら終わりですからね。
ウィンドウが100個とか平気で作成されますから。
クラッシュミー!(知らない人の方が多いと思う)

*踏んだら最後、泣きそうなぐらいのウィンドウが表示され、再起動するぐらいしか方法がないと思われる非常に危険なブラクラ。
興味本位で踏んでも責任は持ちません。

ま、そんなことはともかく。
使いやすさで言えば、検索ボックスがいいですな。
Operaだといちいち設定を直接書き換えないと出来なかったモノが選ぶだけの簡単設定に。シンプルっていいねぇ。

で、結論としては、
「IEをデフォルトで使っている方はIE7に変えた方がいいかも」
というか、これを機にブラウザを変えたほうがいい、なんてお決まりのセリフを書いておきます。

ついでにブラウザを変えるお決まりの理由を。

IEは世界で一番使われているブラウザなのです。
世界で一番使われているということは、セキュリティ的にみればこれほど狙いやすいものはないわけで。
よって、必然的にIEを狙うウィルスが多くなる、と。

結論
「ブラウザを変えると気分も変わります」
・・・何だかカーテンのCMみたいだなコレ。


ちなみに、私の環境ではIE7よりもSleipnirの方がメモリ食いまくってるんですが。
Operaは論外。あれはキャッシュでメモリを食いつぶすブラウザです。
だからこそあの高速表示だと思いますけどね。
なので一歩間違えればとんでもなく重くなります。
RSSリーダ併用なのがその原因でしょうけど。
だ、だって便利なんだもの。


お知らせ

リンクに桜さんのサイト
季節はずれのさくらんぼ
を追加しました。

落ち着いた雰囲気の小説を書かれる桜さんのサイト。
他にも色々と興味深いコンテンツがありますので、
小説などがお好きな方はどうぞ。

22:39 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

そろそろデスマーチか?

 突然で申し訳ありませんが、明日からの三連休、更新を停止するかもしれません。
体力に余裕があれば更新はしますが、あまり期待はしないでください。
(もしかしたらタイマー投稿とかでカバー出来るかも・・・)


路線バス盗んだ米15歳少年、乗客乗せて「安全」運行


事故が起こらなかったことに安心するべきなのか交通規則をきちんと守った少年を褒めるべきのか分からん。

>少年は、通常の速度で市内を走行。バスの路線を間違うことなく運転し、バス停にもきっちりと停車し、乗客を乗せて運賃を徴収していた。

将来はいい運転手になると思う。
規則をちゃんと守るなんて、ドライビングゲームですら無理ですからね、あんな車体の大きいバスなんて。
(レースゲームではカーブが上手く曲がれない人)


ウォッカ代わりに燃料、さび止め? ロシアで中毒続々


さすがロシア、やることが豪快だ。
燃料を飲むって戦後の物資窮乏時代じゃないんだから。

>毎年3万5000~4万5000人が代用アルコールで中毒死している

ロシアの酒飲みの方々、とりあえず落ち着いてください。
何かの映画で「ジャガイモからアルコールを作り出した」
のもロシア人だったような。

まぁ、私もビールよりもウォッカの方が好きです。
ビールって変な酔い方をするからあまり好きではありません。
そりゃまぁビールをジョッキで数本飲んだ後に回転するイスでぐるぐる回ったらそりゃテンション下がるわ。
(何がしたかったんだオマエは)

だったらカクテルの方が断然いいですね。
でも飲み会でみんなビールなのに一人だけカクテルを飲んでいると
「何飲んでるの?ちょっと頂戴」
と言われる確率が数%アップです。
・・・ま、ココだけの話、その後の反応を見るのが楽しみだったりする。


基本は甘党なのですよ。
この歳で、しかも男が甘党ってどうかと思いますけどね。

なので、ちょっとチョコレート買ってきます。
(落ち着け)
21:38 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

多分あれは浮いていたと思う

 結局昨日は仮装して市街地を練り歩いていました。
周りの注目が逆に面白かったですね、何の感想か分かりませんが。

JASRAC YouTubeに「匿名性排除」要請も

>「われわれのコンテンツを無断で掲載して集客している会社にこれだけの値段をつけるとは何事だ」

需要があるから商売は成り立つわけで。
その需要を全く満たさずに、再放送で延々と稼ごうとしているテレビ局
にも責任があると思うのですが。

・・・まぁつまりは
「ドラマとかアニメのDVD高すぎだろ」
ってことなんですけどね。

何だよコンプリートBOXで数万円って。
設定資料とかメイキング映像とかつけられても・・・。
本編だけでいいからもっと安くして欲しい。
ま、常にレンタルな私が言うべきことではありませんね。

>「問題が解決するまで日本からのYouTubeへのアクセスを遮断せよ」

大事な市場を他人の身勝手な価値観で投げ捨てるわけがないと思う。
でも日本からのアクセスを遮断したら
JASRACが見ることは出来なくなるわけで、そうなると海外在住の日本人の方々が今よりも過激に日本のコンテンツを投稿出来るようになります。
おぉ、もの凄い逆効果だ。

おまけに規制されているからもう文句は言えない。
もしかしてこの人達って将棋が死ぬほど弱かったりするんですかね。
二歩で自滅したりとか。

というか、JASRACも人のこと言えないような。

だってこの団体って料金徴収団体ですからね。
著作権関係でトラブルが起こっても
「当事者同士で解決してください」
ですから。

YMOのメンバーが
過去音源を勝手に乱発リリースさせられた事件とか

GLAYが元事務所から過去の音源の著作権の所有をめぐって提訴された事件とか。

これを読むとよく分かります。

「補償金もDRMも必要ない」――音楽家 平沢進氏の提言

「P-MODEL」と聞いて知っている人がいるのかどうか微妙ですが。
この人の音は全てが完璧な計算の元に作られている気がします。
「和製クラフトワーク」とはちょっと違うか。

(「クラフトワーク」といえば公式HPがセンス全開で良い感じです)

Kraftwerk

しかしこの形態、ラジオとテレビがメインコンテンツだった時代ならまだそれで行けたかもしれませんが。ここまでネットが発達すると、新しいルールを作らなければみんな離れていきますよ。
このままでは
「自分たちの懐に入る金が少なくなるからワガママを言う駄々っ子」
にしか見えません。

彼らの行動を例えると
「新聞社が発行している新聞の記事を引用した人達に使用料を要求する」
みたいな感じです。

そのうちに
「サンプリングは著作権違反だ」とか
「ヘッドフォンからこぼれてくる音にも使用料を要求する」とか
「鼻歌にも使用料を要求する」
なんて言ったり・・・いや、ホントにやりかねないな。

昔サザエさんの4コマでネタにされたからなぁ。
これを読んでいる人の9割は知らないと思いますが。
オチも分かりにくいし。

ともかく、
音楽ぐらい好きに聞かせてくれぃ。

21:59 | 妄想的雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
