
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

今年もありがとうございました

 今年も残すところあと数時間。
ついさっきまで騒いでいたのが嘘のようです。

今現在、一人で寂しくウォッカを飲みながら更新中。

で、ふと気付く、
「これってアルコール分40%じゃん」
いやぁ、どうりで喉が焼けると思ったら。

大きいからってボトルで買っちゃだめですね。
・・・牛乳入れてこよっと。(まだ飲む気か)


さて、そんなことはともかく。
とりあえず、今年の総括でも。



今年からブログを初めたわけですが、我ながらよく続いたものだなぁ、と思う。
最初からざっと読み直してみると、どんどん本来の趣旨から離れていますね。

もう最近じゃ小説なんかほとんど書いてないし。
・・・いや、実際には結構書いてるんですよ。
ただ原因はそれが全部サウンドノベル作成だということ。

しかも二本同時に書くという暴挙。
一本はかなり前に告知したヤツ。
もう一本はいきなり入り込んだヤツ。

平行しながらやると脳内が引っかき回されます。暇な方はお試しアレ。
(しねぇよ)

HPのほうはもう更新しません。頃合いを見て閉鎖、というか暫定的に、ううん違うね、充電期間、そう、充電ですよ、多分。
ま、すぐに消したりはしないので、ご安心を。

ということで、このブログをご覧の皆様、本当にありがとうございました。

来年もこの調子でまったりと頑張りますよー。
これからもよろしくお願いします。

22:28 | 妄想的雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

最終巻のタイトルが決まったそうです

 あと数ヶ月早ければ、流行語大賞は
「一身上の都合」になっていたのになぁ、残念だ。


でも、一番不幸なのはこの人かもしれません。

なぜいま安倍晋三なのか なぜいま安倍晋三なのか
山本 一太 (2006/07)
リヨン社

この商品の詳細を見る


総理になる直前に必死で持ち上げた本。
中身はただの自慢話だとか。
もう書店で見かけないなぁコレ。


「ハリー・ポッターを殺さないで!」米2大作家が懇願

>スティーブン・キング、ジョン・アービングというアメリカの2大ベストセラー作家が、「ハリー・ポッター」シリーズ執筆者であるJ・K・ローリングに、最終巻でハリーを殺さないよう嘆願した。

>アービングは、「ハリーが無事であることを祈っている」と記者会見でコメント。また、キングはかつて作家アーサー・コナン・ドイルがシャーロック・ホームズがスイスのライヘンバッハ滝で死ぬ結末を書いたことを引き合いに出し、「ハリーがラインバッハ滝に行くのを見たくない」と語った。

これってただ会話の流れでそう言っただけな気が。

ヒル国務次官補だって記者会見の途中で
「今日のマツザカの交渉はどうなったかな?
いや、申し訳ない。でも実に大事な話だ」
とか言って場を和ませましたし。

*注
ヒル国務次官補は大のレッドソックスファン

「素晴らしいクリスマスプレゼントだ。どうもありがとう。
これでクリスマスに北京にいても問題ない」

6カ国協議よりも気になっていたようです。

スノー報道官は
アメリカとサウジアラビアの秘密会談の内容について聞かれたとき、こんなことを言っていました。
「レッドソックスが日本の投手に5000万ドル使う話でもしているんじゃないのかい?」

ノリノリだなぁ、皆さん。

ちなみに、養老孟司氏は「メカビ」のインタビューでこう言っています。

 

虚構が、虚構であるという形式を採ることは非常に大切なんです。それが物語、ファンタジーというものなんです。
『ハリポタ』があんなに売れてさぁ。世界中売れてんだよ、あの程度で!
いかに今、虚構が不足しているのかが分かる。
僕はNHKにいつも言ってるんだよ。
おまえさんたちが『公平・客観・中立』なんてアホなこというから、
こうなるんだよって(笑)



「メカビ」のインタビュー、かなり突っ込んだことまで言っているので面白いですよ。



そうそう、ハリー・ポッターの最終巻のタイトルが公式に発表されましたね。

「Harry Potter and the Deathly Hallows」

だそうです。

Deathlyは「死んだような」「致命的な」

Hallowsは「神聖な」
とかいう意味です。翻訳って便利。

で、
「Deathly Hallows」は
「神聖なる死人」とか
「不気味な聖人」とか
「崇拝する死人」

とかになるんじゃないの?
英語の構成とかとことん無視してますが。

この中では
「神聖なる死人」がお気に入り。
別に関係者じゃないので、何言っても無駄ですけどね。
(じゃあ書くなよ)
21:39 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ギブス 始めました

「此処に居て
 ずっとずっとずっと
 明日のことは判らない」

―――ということで、ギブス、始めました、足首に。

いや、捻挫が意外と重症だったようで。
Wii出来ねぇなぁ。イスで我慢するか。
もしくはパソゲーでもしておくか。
(仕事はどうした)

あ、そうそう、来年の2月21日に椎名林檎のニューアルバム
「平成風俗」が出るそうですよ。
東京事変ではなく、個人名義でね。

でも最近聴いてないからなぁ。
東京事変は全部聴いたけども。

知り合いの女性がよく歌ってますし、
私がカラオケで歌わされる歌手でもあります。

曰く「声がちょっと似てるから」だとか。
迷わず耳鼻科に行くことをオススメします。


北京市の政府機関の全てで正規版ソフトウエアを導入


>北京市政府は21日、市政府機関で使用するコンピュータソフトウエアが全て正規版となっていることを明らかにした。またソフト68タイトルを市政府が企業向けに使用推薦する正規版ソフトとして指定、これを市内の44企業で導入させていく。

いちいち大々的に公表することなのか、それって。
北京オリンピックに向けて頑張ってますなぁ。


そりゃ枯れ草に緑のスプレーをぶっかけて
「緑化計画」
とか言う国だしねぇ。そりゃそうなんだが、根本的に違うような。

参考資料

中国の7色に輝く河川と食品

生々しいので勇気のある方はどうぞ。


早大野球部 女子マネ希望にNO!

>早実・斎藤佑樹投手(18)が来春進学予定の早大野球部に、女子マネジャー希望者の問い合わせが相次いでいることが26日までに、明らかになった。大半が来春の受験生だが、早大野球部は伝統的に女子マネは採用しない方針で、佑ちゃんフィーバーがどれだけ過熱しても、この伝統は揺るがない。

「マネージャーになる=付き合える」
わけではないので、その辺りを勘違いしないように。

なお、コレについて
「女性差別だ」などと騒いでも
早実野球部のOBからの反発があるので多分無理でしょう。

ま、そんな根性のある女性は普通そんなミーハーなことはしないですけども。


米ソウル歌手ジェームス・ブラウン氏、死去

「James Brown Is Dead」となってしまわれたこと、残念です。

でも、個人的には「James Brown Is Still Alive!!」を信じたい。
他にも「James Brown Is Dead Or Alive」とか
「Who The Hell Is James Brown?」とかあるそうで。
なんか今見るとかなり不謹慎なネタだったんだなぁ。

しかしもっといい写真があったろうに・・・何故これを。


21:44 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Wiiを買った次の日に捻挫って・・・

 本日、帰宅途中に思いっきり捻挫しました。

で、Wiiがプレー出来ねぇ。
なので、座ってプレーしています。(間違い)
「ゲームは一日一時間」というかの名言を忠実に守る状況に追い込まれているのが何だかなぁ。

昨日のあの喜びと期待しながらソフトを選んだあの気持ちを返していただきたい。

―――あ、やったホームラン。(やるなよ)


何か座って野球とかをやると

「とある球団の私設応援団のバックで『かっとばせー』と手を振っている人々」

みたいになりますね。中川家かよ。


実は学生時代、捻挫かと思っていたら靱帯が切れていたことがありまして、
その感覚と全く同じなので、もしかしたらその可能性もあり得るんじゃないか、とか思ってしまうのが素人判断の怖さ。

とりあえず、明日休みだから病院にでも行っておこっと。
畜生、またマンガミュージアムに行けない・・・。

何か恨まれてるのか、それとも呪いか。
誰か五寸釘でも打ち込んでませんか?

うぅむ、となると一瞬だけ見せた素顔の写真を所持している人が怪しいな・・・。
(違うだろ)

うん、仕方ない、パソゲーでもするか。(仕事をしろ)

(もはやネタ人生)


PSPで好きなPlayStation1のゲームが動作可能に

フリーでもそういうモノはあるんですが、そっちは現時点ではかなり遅いので快適にプレーするのはまだ先になりそうです。

プレーするのはPS3を購入してソフトを一本購入しないといけませんけど。
ってえらい敷居が高いな。

でも、数年もしないうちにフリーのほうも快適なレベルにまで来ると思うので、しばらく我慢します。

同じコンテンツで何度も金儲けを企むのは止めて欲しい。
とくに数年前に発売されたソフトのベタ移植だけは。
ソフトが入手しにくい場合はアリですがね。

ソニーもPSPのパラッパラッパーが思いっきりコケたことで思い知ったと思うんですが。


素晴らし過ぎて何も言えない中国のゴミ掃除機

一見するとコラかと見間違うんですが、ホントなんですか?

12個のほうきを回転させてゴミを吹き飛ばす、という
「その吹き飛んだゴミは?」
という根本的な問題を全く解決していないという素晴らしさ。


とりあえずコレが我が町に来たら叩きつぶします。

子供が巻き込まれたら怪我するしさ。


本気度を伝えるため、ちりめんじゃこで書くラブレター


プロフィール欄の「好きな魚」とかいう需要のなさそうな質問に
「じゃこ」
と書いた男がいました。

私は「好きな本」とか訳の分からぬ質問に「世界地図」とか書いたら却下されたので
「国語辞典」と書き殴ってやりました。
(嫌がらせ)


(誰か読書感想文に「広辞苑」とか使わないかなぁ、誰もいないか)


22:08 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

Wiiの捕獲に成功しました


この時期に「苦しみます」って言うヤツは一発殴られればいいと思うんだ。


―――誰ですか殴ったのは。


とまぁ、そんなことはさておき。
実は先日、こんなものを貰いました。

マイク


わーい、マイクだー。
・・・って、こんなに反応に困るプレゼントは久々だ。
なんだ、その辺で歌えってか。


よし、これを使って来年辺りにインターネットラジオを・・・
しませんから期待しないでください。

で、本日、遂にこれを購入しました。






wii



隊長、「Wii」捕獲成功です!

―――いや、久々に入った店で普通に売っていました。
あまりの普通さに通り過ぎてから
「・・・・・・いやいやいや」
とか心の中でツッコミながら戻って二度見です。
その後、すぐ財布を確認してそのままレジへ。

で、横には「DSLite」も普通に販売していたのがなぁ・・・
何か知らんけど凄い店だ。

とりあえず、帰り道はやけに慎重になりました。
(小心者)


ソフトはとりあえず「Wiiスポーツ」を購入。
ゼルダも気になりましたが、多分買うと確実に没頭するので
「神々のトライフォース」で我慢します。
(違うだろ)


過去、
「風来のシレン」を延々とやり続けた結果、先送りにした用事がまとめて襲いかかってきたことがあるのです。
ですからDSのシレンなんか買った日にゃもう・・・ね。
だから買いたくても怖くて買えません。

(購入した人の話では結構面白いとか。
新しい敵キャラとかいるらしいですし)


まぁ、年末年始はほどほどにしながら遊ぶとしますか。
もうあの地獄はイヤですからね。


本日の叫び


おれは「Wii」をやるぞ! ジョジョーーっ!!


・・・あ、テレビって普段見ないから小さいブラウン管のヤツだった。
さぁどうしよう、まぁいいか。金無いし、普段見ないし。
21:21 | 物欲刺激で景気回復 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

この時期だけ人が増えるのは何故かと

いやぁ、この時期ってカップルがやけに目立ちますなぁ。

しかし、何で
「この時期は彼氏、彼女がいないとおかしい」
などという空気になっているのでしょうか。

「Kaiさん、彼女は?」
「あ、彼女いないんです」
「…何で?」

何でって言われてもねぇ・・・。
そんなことが分かれば苦労はしない。

(というか、何で私に彼女を作らせようとするのか分からない。
無理に作るもんじゃないだろソレ)

まぁ、いいんですけど。
ということで、現在一人で好きな音楽を聞きながらまったりとしています。

寂しいかって?

今日を特別だと感じるその感覚が私にはないから分かりません。
とか言いつつ昨日、チキンを食っていたのはどういうことかと。

今日はしゃいでいる方は見事暦に踊らされていますね。
えぇ、私も踊ってます。

だって「踊る阿呆に見る阿呆」ですから。
(まとめたつもり)


書店にいるのに、本のタイトルや著者名を思い出せない!を解決


な、何だってー!

あぁ、今まで「タイトルは分かるけど著者と出版社が分からない」みたいな状態でわざわざアマゾンのサイトを見て
必死で探していたあの日々この日々…(泣きながら)

とりあえず携帯電話に登録しとこっと。
登録もせず、メール代のみってのがうれしいですね。




日本で初めて、マクドナルドにメイド。

何か秋葉原の存在意義がどんどん様変わりしてるなぁ。
昔に行ったときは、まだ普通だったと記憶してるのですが。

いや、別に今の状態が悪いとか言うつもりはありません。
需要があるからやってるわけでね。
需要がある場所に供給するのは鉄則です。

しかし今年までですか、見たい方はお早めに。




私的な呟き

クリスマスプレゼント、渡す予定だったけど渡しません。
とか言いつつ明日辺りにしれっと渡そうかな。
(どっちだよ)
21:49 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

休日が潰れたときの悲しみったらないですね

 今日、マンガミュージアムに行く予定だったのに・・・見事に休日返上ですよえぇ。(泣きながら)
何かもうここまで来ると誰かが行かないようにし向けてるんじゃないかって気にもなります。
それは誰かって?
UFOですよ。(陰謀論)

とりあえず腹いせに前を通過してやりました。(ヤケクソ)


Wiiに賭けた「母親の復権」

今週のファミ通でのみずしな孝之氏の悲劇を見ると心配になりますね。
健康にはいいでしょうけど。
しかし漫画家が利き腕で痛くなる程プレーするなんて・・・。
でも、最後のナイトフィーバーな子供の写真が平和過ぎてなんか好きだ。

「ナイトフィーバー」は「EX-IT」って海外のグループがカバーしてますが、まぁ普通のラップカバーです。他に何を書けと?
彼らの曲ではこっちよりも
「Party (DJ Yes Team Remix)」のほうが数十倍格好良いです。
でもこれはアルバムには収録されてません。
ダンスマニアのコンピレーションに収録されているのみ。
原曲を越えたリミックスって珍しいですね。

・・・って何書いてんだ私は、えぇと閑話休題。


焼き肉のたれじゃなく冬眠で生き延びた

さて、「焼肉のたれの中のタマネギが血栓を溶かした」
などと言った評論家は前へ並んでプライドなんかをぶん投げろっ!

と、まぁ勢いだけで言ったり書いたりすると、後々後悔しますね。
まさに上の文章なんかそうです。
―――ハイ、そこ、「勢いしかないだろオマエの文章は」とか言わない。

というか、焼肉のたれで生き延びたことよりもむしろ
冬眠したことのほうが数倍スゴイと思う。

多分NASA辺りが狙ってますね。(狙ってない)


やしきたかじんらに賠償命令

関西ではかなり有名な
「日本一差し棒を折る男」です。(その説明はどうかと思う)

でも最近この人の落ち着きのなさについていけなくなってしまった自分がいます。
なので最近見てません。
この前ちらっと見たら人を傷つける発言と女性の下世話な話しかしてなかったので、多分もう進んで見ることはないでしょう。

なお、誤解のないように言っておきますが、関西人はみんなあんな感じではありません。

(更にココだけの話、実は京都人は東京人以上に大阪人を嫌っている節があるのです。
「関西」とか「近畿」とかひとくくりにまとめるとイヤな顔をする方もいますので、
京都に来られた際はくれぐれもご注意を・・・)



今日の呟き


YouTubeより高画質,販売もできる動画サービス「Stage6」が話題


今ちょっと迷ってます。
YouTubeを使うか、こっちを使うかで。
ま、個人的な問題をここに書くなよって突っ込まれそうですが。
―――いや、別に映像をアップする気はまだありませんけど。
21:51 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

最近映画は観てません

 この前のことですが、映画館を通ったときに
映画館から出てきた「硫黄島からの手紙」を観たらしきご婦人方の言葉。

「戦争映画ってちょっとねぇ」

じゃあ何で観たんだよ。
クリント・イーストウッドファンか、そうなのか。
思わず心の中でツッコミましたよ、えぇ。

関係ない話ですが、「GORILLAZ」の曲に
その名もズバリ「clint eastwood」ってありましたね。
隠しトラックにはこのリミックスも入っていましたし。
「DEMON DAYS」に「DIRTY HARRY」なんてのも。

(ダーティ・ハリーってラジコンのイメージしかないんですが)
(ちゃんと観ろ)

デ軍投手、右手首の炎症は公傷ではなく、コンピューターゲームのやり過ぎ

>「同投手の腕の故障は、パワフルな投球フォームが原因ではなくて、『ギター・ヒーロー』と呼ばれるプレーステーション2のゲームのやり過ぎによるものと結論付けた、と語った」と報じたもの。同選手は、ギター型のコントローラーを使うゲームのファンだったという。

まぁ、日本の野球監督もパワプロとかやっているらしいですからね。
でもギターはダメだろギターは。
とりあえず、今度のCMは彼で決まりですね。(潰す気か)

「AREA51」で“UFO探知機”の性能を検証する


MMR002


いや、これをやりたかっただけです、ハイ。


サンタの費用は130億ドル?


>Kelly Services(人材サービス) 11万6970
>妖精100人 422万8432
>State Farm(保険会社)の保険 1万4775.80

この辺が妙にリアルです。
しかし世界中を100人でカバー出来るのか?
そうか、だから世のお父さん達が手伝っているわけですね。


本日の音楽の話題

オリコンが自分たちに都合の悪い記事を書いたジャーナリストを潰すべく高額訴訟を起こす

とりあえず宣伝するためだけに貼り付けておきます。
ま、私はもとからオリコンなんて見てませんし信用もしてません。
今、世間で一番売れているとか、流行っているとか。

自分が好きだと思う曲を胸を張って聴けないんでしょうか。

でも、カラオケなんかへ行くと周りが知っているような曲ばかり歌ってしまうという小心者。

でも「ACIDMAN」は知らなくても歌ってやる。
先日は「スロウレイン」を歌いました。
何か点数が異常に高かったのはバグだろうな。
あの点数はないだろ普通・・・。


(それでも過去最高の点数じゃなかったんですけどね)
(自慢かオイ)


21:33 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

その前に年賀状を買ってこい

 PSPの「パラッパラッパー」が今現在、800本しか売れてないということを聞いて
「あぁ、やっぱりな」とか思ったりするこの頃です。
だって中古で1000円ぐらいで出回っているソフトをわざわざ移植だけして定価で買え、
ってそりゃ誰も買わないわな。


白いイノシシが人気

まだ年賀状を購入してません。(出す気ゼロ)
デザインも描かないと。出来合いの年賀状は使いません。
とりあえず「Photoshop」と「Inkscape」で作るか。

そうそう、「Inkscape」って
フリーのイラストソフトなんですが、かなり使えますよ。
なんと言ってもペジェ曲線が描けますからね。
「Illustrator」と同じくらいの性能です。

Inkscape

でも低スペックなパソコンだと結構重くなります。
・・・えぇ、もちろん我がパソコンでも重くなりますが何か?
(泣きながら)

「GIMP」はまだ使ったことがないので何とも言えません。
今度使ってみようかな。

GIMP for Windows

とりあえずは「Inkscape」をもう少し使えるようにしてからにしよっと。


パトカーに頭突き 少女を器物損壊容疑で逮捕

>無職少女(15)に職務質問し、任意同行を求めた。
少女は地面に寝転がって抵抗。

駄々っ子か!(いつものツッコミ)

>署員がパトカーの後部座席に乗せようと体を起こしたところ、少女はパトカーのリアガラスに2回頭突きして、ガラスを粉々に割った。同署員は少女を器物損壊容疑で現行犯逮捕した。少女はひたいに軽いけが。

リアガラスって結構固くなかったっけ?
頭突き二回で割れるほど弱くはなかったハズなんですが。
ジダンがこれぐらいの石頭だったら、多分スタジアムに血が飛んでいたでしょうね。
(そんなことはない)

ん、頭突き・・・?
「パッチギ」か!


*パッチギ・・・朝鮮語で「乗り越える、飛び越える」もしくは
「頭突き」の意味。


いや、この映画は見たことないですし、
これからも見るつもりはありませんがね。

「昔を振り返るぐらいなら前のめりに倒れてやる」
のが私の目標です。


鼻セレブのプレゼント

鼻ウォーマーじゃないのか。
ヘッドホンて。
しかも動物の断面図付き。(違う)

でもティッシュはあまり使わないなぁ。
いや、まぁ一応は置いてますけども。
正直、使わないなぁ。花粉症の時期じゃないし。

・・・え、それって私だけですか?

21:47 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

サンタ追跡大作戦

 さっきまで書いていた記事がいきなりブラウザクラッシュで消去。
もう何度目だオイ。

でも、そんなところもひっくるめて好きです、Opera。(マゾかオマエは)

先日、皆さんがこのブログで検索されたキーワード。

wii.png



改めてWiiの凄さを痛感すると同時に、ここ数日で訪問数が倍々ゲームで増えていることの原因が分かり、ちょっと驚いています。
むしろこうなると「干し肉」の存在感が俄然増してきますね。(そうか?)

よく「Wiiをネット注文しないの?」
と聞かれますが、

私は店頭で購入して、その後の帰り道をわくわくしながら帰るのがたまらなく好きなのです。
別にゲームに限った話じゃないんですが。
店をはしごして値段を比較しながら探す、あの瞬間も好きですね。

・・・今書きながら思った、これが私の散財する原因じゃないかと。
未だに精神年齢がガキだよなぁ。いい歳してさ。
このまま成長しないで年を取るのもそれはそれで面白そうです。


サンタクロースを追跡しよう

>レーダー、サテライト、サンタカムやジェット戦闘機など四つのハイテク・システムを使い、サンタさんを追跡します。

一国と戦争するような装備でサンタを追跡するとはねぇ。
個人的にはこういうノリ、大好きです。


冬野菜を搭載した最新マックをレビューする


ITmediaが何故そっちのマックを・・・。
アップルの方なら分か・・・いや、冬野菜を搭載したMacって。


>同製品のスペックから紹介しておこう。

>ボディは、半径約75ミリの半円形となっており、その内部に各パーツを実装した格好だ。本体上部に大きなスリットがあるため内部へのアクセスは容易で、チキンの位置が気にくわない、といったような時でもメンテナンスを手軽に行えるのがうれしい。

>製品によって個体差があるのか、もしくは製造工程がナノミリレベルまで到達しているのもしれない。


一見するとパソコンの紹介かと思いきや、食べ物の話。
「メンテナンスを手軽に行えるのがうれしい」
って食べ物の記事で初めてみたぞ。

でもマックって「てりやきバーガー」とかを頼むより、
普通の「ハンバーガー」を二個頼んだほうが腹が満たされるんじゃないか、とか思ってしまいます。

なんて書きながらも忙しいときには「朝マック」をしてしまう私。
コーヒーとカロリーメイトで我慢するときもありますが。
(逆に不健康だろ)


21:48 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

プレハブ事務所を丸ごと盗んだ泥棒

 うわー、年賀状書いてない。(落ち着け)
今年はもう手抜き全開で行くことをここに誓います。
(誓うな)


プレハブ事務所丸ごと盗む クレーンでつり上げ

>クレーン付きの車と大型トラックで現場に行き、プレハブをクレーンでつり上げ、大型トラックに載せ運び去った。


三毛猫ホームズか!
・・・マニアックで分かりにくいツッコミでスイマセンねぇ。

(あまり書くとネタバレになりそうなのでこの辺で)

>室内には机4脚、いす8脚があったほかエアコンも備えていた。

中に人がいなかったことが幸いですね、
いたらやっぱり三毛猫ホームズに(だから止めなさいって)


京都タワーの「たわわちゃん」、東京タワー初デート

>京都タワーのマスコット「たわわちゃん」が東京タワーの「ノッポンブラザーズ」の誘いで初めて上京し、15、16日の2日間、デートを楽しむ。

今まで京都に住んでいますが、全然知りませんでしたね。
というか地元に住んでいると
「別に無くてもいいんじゃない?」
とか思うわけですが、京都を離れて、帰ってきてあのタワーを見ると
「あぁ、帰ってきたんだなぁ」
と思ってしまうわけで、やっぱり必要なのでしょうね。



OSK200612140111.jpg


だんご三兄弟、ソロユニット結成の図
決してぷよぷよで消したときの顔ではない。



OSK200612140105.jpg


キン肉マンのヘルミッショネルズ
決してKKK団ではない。

「~団」だからといって
死ね死ね団とかSOS団とは関係ありません、悪しからず。


清掃員にこっそりと紛れ込んでいるヤツ

>1607年の天守閣完成から400年になるのを記念し、来年3月から開く400年祭のPRキャラクターのネコ「ひこにゃん」も駆け付け、高さ約15メートルの回廊でほこりを払った。

ネコの手も借りたいのは分かりますが、実際に借りるとこうなります。
見ているこっちとしては、
「落ちるんじゃないか」とかいらぬ心配をしてしまいますね。


果たしてこの仕事での「ひこにゃん」の報酬はいかに!
(夢ぶちこわし)
23:56 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

パソコンの音楽容量が50GB越えました

 遂にめでたく我がパソコンの音楽容量が50GBを越えました。
やったね。

ということで
ここ数ヶ月で買った、借りた、聴いた、ヤツを紹介。
名付けて「師走を音楽で充実させよう作戦」

メジャー過ぎるヤツは紹介しません。
BUMP OF CHICKENとか、ASIAN KUNG-FU GENERATIONとか。


しかし、我ながら目茶苦茶な選曲だなぁ・・・。


濃縮キング・クリムゾン 普及版 濃縮キング・クリムゾン 普及版
キング・クリムゾン (2006/11/22)
WHDエンタテインメント

この商品の詳細を見る



やっぱり買ってしまいました。(落ち着け)
初回限定版は無かったので普及版を。

しかし、買って数日後に滅多に行かない別の店に行ったら初回限定版を普通に売っていたときには泣きそうになりましたね。えぇ。
更に別の店じゃポスター付きでしたし。
おのれ、どうしても買わせない気か。
・・・いいもん、Tシャツはローリングストーンズで我慢するもん。
(ガキかオマエは)

音はやはりデジタルリマスター、キレイですなぁ。


Computerized Pe Computerized Pe
PINKLOOP (2006/08/23)
徳間ジャパンコミュニケーションズ

この商品の詳細を見る



一曲目のイントロを聴いて思ったこと。
「やった! DOPING PANDAだ」
いや、別にけなしているわけではなく、ダンスとロックを融合させた音という意味でね。
歌詞も英語だし。

ここで試聴出来るので、まぁ気になる方はどうぞ。

Pinkloop Computerized Personality




PEALOUT1994~2005 PEALOUT1994~2005
PEALOUT (2005/05/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る



最近までノーマークだった自分が恥ずかしい。
ロフトのコンピレーションアルバムに収録されていた
「爆裂世界~世界に追い越されても~」の攻撃的なピアノを聴いて以来気になって仕方がありませんでした。

初期は海外バンドのような英語のロックだったんですね。
個人的には後期のピアノを交えた日本語ロックのほうが好みです。

しかし、解散したのかこのバンド・・・。

このアルバムの最後に収録されているルースターズの「C,M,C」のカバーがヤバイぐらい格好良いです。

「バカンスを楽しむ人々は 散り散りに逃げまどう
砂浜は爆発し 憐れ皆は一巻の終り」

なんて悲惨な歌詞なのに曲調はかなりノリのいい脳天気ロックンロール
だったのを、
PEALOUTがハードでシリアスな轟音ロックナンバーに。
悲惨度アップしてます。

(どうでもいいんですが、最初の歌詞は「魅惑のホリデイ」なのか「しゅわくのホリデイ」なのか不明です)


SETZNA SETZNA
GROOVERS (2003/02/26)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


そのロフトのコンピレーションCDを聴いて聴き直して以来
またハマってしまって困ってます。
BUMP OF CHICKENやGO!GO!7188に影響を与えたことで有名・・・なのか?

音は正統派、大人のロックンロール。
上質の酒を飲んでいるみたいな気分に浸れます。

よく「今の邦楽はダメだ」とか言う人がいますが、そんな人にこそ聴いてほしい一枚。
もう並のロックが聴けなくなりますよ。


MODERN BOOGIE SYNDICATE MODERN BOOGIE SYNDICATE
THE GROOVERS (2005/12/07)
バウンディ
この商品の詳細を見る


これと併せて聴くと酒が欲しくなりますね、ウィスキーとか。
決してこのジャケットを見て
「ゴスペラーズの人だ!」
とか思わないように。(←思った人)
しっかり見ると全然違うんですがね。


Me and Your Borderline Me and Your Borderline
Last Alliance (2006/12/06)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


疾走感と切ないメロディは健在。
今年最後にこんなアルバムを出すなんて、散財させる気か。
(じゃあ買うなよ)

とりあえず言えることとしては
「『疾走』は『DAZE&HOPE』収録のほうが疾走感がある」
「疾走」は「桜蘭高校ホスト部」のEDだったとか。
見たことないですけれども。

BRIDGE BRIDGE
ASIAN2 (2004/03/03)
バウンディ

この商品の詳細を見る


最近彼らの「遠く」を至る所で聴くわけですが、
私としてはこのシングルを全曲シングルカットしてもいいと思うぐらい好き。
まぁ「Honey The Mountain」も好きなんですが。

今見るとちょっとアマゾンのユーズド価格がおかしなことになってますね。

売れる前に入手しておいてちょっと嬉しい。

トゥデイ トゥデイ
ジャンキーXL (2006/04/19)
ロードランナー・ジャパン

この商品の詳細を見る



世界で唯一エルヴィス・プレスリーのリミックスが許されているのがこの方。
切なくて壮大なダンスロックが楽しめます。
「Today」はもう未来型ダンスロックですね。自分でもよく分かってませんが。
(じゃあ書くなよ)


Monkey Business Monkey Business
Black Eyed Peas (2005/06/07)
Am

この商品の詳細を見る


猿伝説です。(違います)
一曲目の「Pump It」が「ミザルー」をサンプリングしている時点でもう作戦勝ち。
「エレファンク」よりもこっちのほうが売れ線っぽいです。
それもひっくるめて良いわけですが。

ちなみに「ミザルー」のカバーでは
「THE SURF COASTERS」が一番好き。

SAMURAI STRUCK SAMURAI STRUCK
THE SURF COASTERS (2005/06/22)
バップ

この商品の詳細を見る



どう考えてもこの時期に聴くアルバムじゃないと思いますがね。

曲はインストのサーフギターです。えぇ。
簡単に説明すると
「ベンチャーズのテケテケサウンド」

―――何か凄く誤解されそうな説明だなオイ。

Essence of life “love” Essence of life “love”
オムニバス (2006/09/20)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


「J-POP」の名曲をボサノヴァにカバーしたアルバム。
レミオロメンの「南風」とか「浪漫飛行」とかブルーハーツの「青空」とか。
でも「ラジオスターの悲劇」はどうかと思うよ。


Day of the Sun Day of the Sun
HUSKING BEE (2002/11/20)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


クリスマスが近くなるとよく口ずさんでしまう曲。
歌詞がいいですなぁ。

カップリングの「青い点滅」もまたクリスマスソングです。






いやぁ、これって意外と疲れるなぁ。
え、もうこんな時間?


(ブクログでやれよ)
(・・・・・・あっ、しまった!)


モニター上の何か(私的ブクログ)



22:11 | 物欲刺激で景気回復 | comments (2) | trackbacks (1) | page top↑

海賊版を平気で売るような人達に言われてもねぇ

 そろそろブログのデザインでも変えようかと思うこの頃。
でも変えるとなるとあの狐面の自画像も変えたいなぁ・・・。
などと考える前にさっさと所用とかを終わらせよっと。


日中の文化的ギャップ鮮明に 古典人物パロディーに法的措置

>「時代を超えた中国の名作をパロディー化することは認められず道徳を守る必要がある」

この記事じゃ香取慎吾版の「西遊記」が問題となってますが、
そうなるとかなり問題になるのはやはりあのゲームでしょう。


『恋姫†無双』~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~


まさかこのブログでギャルゲーにリンクするとは夢にも思わなんだ。
どうでもいいですけどサブタイトルがスゲェ。

ここの人物紹介がもう色々とね。
特に公明。違うだろそれは。


000219.jpg


はい、スイマセンでした。ギャルゲーに突っ込んでも無意味ですね。
プレーするかって?
それはまた別の話です。(するなよ)


銀でも父親に叱責される浜口選手に海外報道陣ショック

↑世界から見た浜口親子

↓日本から見た浜口親子

涙の浜口 父ゲキに気合の筋トレ


これが国民性の違いか・・・、あまり知らないけどさ。
でもスパルタ教育って古代ギリシャの話じゃなかったっけ?

しかしスパルタで検索すると
「スパルタローカルズ」が上の方に出てくるのが何だか素敵だ。
あ、まだニューアルバム聴いてねぇ。

公式HPでアルバムの解説とかをしているのが
あの自問自答エレクトロ・ヒップホップユニット
「group_inou」
だということにびっくりです。

BPA BPA
group_inou (2006/03/22)
インディペンデントレーベル

この商品の詳細を見る


「BPA」の店頭のポップに
「向井秀徳氏も興味津々!」
とか書かれていて中身も確認せずに買った私もどうかと思いますがね。


22:03 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

注文するよりも店頭で買いたい派

 Wiiを探していたら普通にPS3を売っている店を発見。
売れてないのかコレ?
もうネタとしてバーチャルボーイでも購入して我慢しようとか
凄くバカなことを一瞬考えるも、値段的に釣り合わないのでしません。
だって、本体とソフトでWii一台ぐらい買えるからねぇ。
そんなことが出来る程余裕はないのでね。



ゴキブリ嫌い 自殺考える

も、もっと人生楽に生きましょうよ。

>特に今年は春から夏にかけてゴキブリが多く、合計で60匹くらい出ました。ひどいときは、1日5匹も出ました。

毎回毎回一人で格闘している私はどうすればいいのか。
というか、そんなこと言ったらマンションのゴミ箱付近とかたまに酷いことになってますけど。

特に管理がずさんな場所とかもうね。
近づいたら5,6匹動いていたりとか。

でもね、まだゴキブリはいいほうですよ。
蜂の巣なんか出来た日にゃ・・・。昔ベランダにいつの間にか出来てました。
蜂が出て行ったのを見計らって不透明なゴミ袋に入れ、中に殺虫剤を噴射して放置。
いやぁ、数日間怖かったなぁ。過去に刺されましたから余計に。

とか言いつつ、作業をしながら
「蜂蜜が・・・」
とか思っていましたね、えぇ。


<「ボット」ウイルス>「おとりサイト」開設 総務・経産省


>総務省によると、政府によるボット対策は世界に例がなく、NTTコミュニケーションズなど大手プロバイダー8社やウイルス対策ソフト会社が協力する。

そりゃそんなことをいちいちするような国はないでしょうね。


>両省で計15億円かけた「ボット対策プロジェクト」

じゅ、15億・・・。
一体どこをどうしたらそんな金が必要なんだろう。
でもやってることは
「ウィルスに感染させて出所を掴む」ってだけだと思うのですが。

―――そうか、電気代か、24時間延々と電気を付けっぱなしで(違います)


著作権とかどうなのか分からない絵馬


こ、この果物をまっぷたつに割って、中から出てきた動物が腰を振るという動作は・・・た、タマ!

しかし、タマの印象ってそこら辺しかないよなぁ。(問題発言)

タマの声優は「?」となっているのは録音されたテープだからだとか。
昔「めざまし調査隊」でやっていたような記憶が。
21:52 | 妄想的雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

眠気を覚ますには寝るのが一番です

 本日分かったこと
「しっかり寝ても眠いものは眠い」
最近朝のコーヒーが必需品です。もちろんブラックね。
微糖とか中途半端なものは何か認めたくない。
(とか言いつつあったら飲むんですけど)


ついてない男の運命


>県道を歩いて渡ろうとした近くの無職男性(53)が、神戸市の飲食店従業員の男性(28)運転の乗用車に衝突され転倒。

>運転していた男性が「救急車を呼びましょうか」と声を掛けたが無視して歩き始め、対向車線を走行してきた明石市の男性(31)運転のトラックにはねられ、直後に死亡した。

・・・・・・なんか寂しい最後だなぁ。


ちなみに私は昔、自転車で走行中、曲がり角で向こうから走ってきた自動車と衝突したことがあります。

で、こっちは腹部を打っただけという軽傷なのに、
向こうは自動車のバンパーが外れるという何やらおかしなことに。
ついでに書けば、事故にあったのは公式戦三日前。
もちろん何事もなく出場しましたが何か?

しかしあの運転していた女性の車、ホント大丈夫だったんだろうか・・・。
今でもふっと思い出しては気になります。
向こうはもう忘れているとは思いますけどね。


夢をぶち壊したニュース


>秋田海上保安部(秋田市)は11日、「お友だちになってください」と書かれた手紙が入った瓶が秋田県男鹿市の海岸に漂着したと発表した。

>手紙は2通で、自己紹介やかわいい女の子のイラストも描かれており、差出人の住所や文面から福井市の小学生の姉妹が書いたとみられる。

そ、そんなことをいちいち記事にしなくても・・・。
どうでもいいとか思った私はもう童心を忘れてしまったようです。
ゲームしてこよっと。(進むベクトルが違う)



「今年の漢字」は「命」安倍首相、自らの一文字は・・・

>安倍首相は、自らにとっての2006年の一文字を聞かれ、「ことしは、わたしにとって変化の年でした。(一文字にすると?)それは『責任』ですかね」と語った。

「責任」て。もう一文字じゃねぇ。

多分お疲れなのでしょうね。実は寝不足だったとか。
朝起きて目覚まし時計を見て
「何だまだ眠れるじゃん」とか思っていたら実は時計がいつの間にか10分遅れていて、携帯の時刻を見て飛び起きた思い出が。

後、個人的な幸せとしては


朝、目が覚めて時計を見て「やべっ、起きねぇと遅刻するぞ」

「・・・ん、確か今日は休みだったよな」

二度寝

至福


とくに冬なんかもうかなり幸せですね。
逆だったら泣きそうになりますが。

で、この後昼前に起き出して、酒を飲みながら競馬を見ればもう完璧ですね。
したことないですけど。しようとも思いませんので。

21:34 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

宣伝費>>>売り上げ にしか見えない

 もう世間じゃクリスマスの準備をしています。
この時期が何か好きだ。クリスマス当日よりもね。

とりあえずケンタッキーでチキンを予約してやった。
24日は時間的に無理なので、23日に。
25日?
予約自体が無理でした。かはは。(ヤケクソ)


やわらか戦車 食玩第2弾登場!

>「やわらか戦車」と聞いて、「それって何?」という人はもう少ないだろう。

それって何?

少なくとも私の周りで大好きな人は誰一人としていませんね。
というかほとんどの人が知りません。

>livedoorネットアニメで公開されて以来、話題騒然。抱腹絶倒のストーリーに、今やテレビ番組や雑誌媒体でもブレーク中だ!

あの、書いてて空しくなりませんか?
批判とかそういう意味ならもう某掲示板なんかすごいブレークですよ。
8割が批判ですからね。
ちなみに2割は電通社員とライブドア関係者の書き込みだというのが定説だとか。


いや、最初の頃は私もそれなりに好きだったんですよ。
でもね、電通が金儲けの道具として利用し始めた辺りから何かおかしなことに。

日本のメディア芸術100選

誰がどう見ても捏造にしか見えないのがスゴイ。
「マリオブラザーズ」や「ピタゴラスイッチ」よりも上って・・・。
かたや世界中の人が知っている大ヒットゲーム。
かたや世界中の人が見て驚愕した映像。

そして一位が少し前にポッと出ただけのFLASH。

頑張るなぁ、いくら出したか知らないけどさ。
これが逆効果になったのは言うまでもないことです。

とりあえず言えることは
「それって世界に通用するんですか?
マリオよりも売れるんですか?」

やってしまったことにはちゃんと責任は持ちましょう。
このまま行くと使い捨てにされそうで怖い。
実力はある人なので、もう少しゆっくりやれば売れていたのになぁ・・・。
非常に残念です。

ちなみに、食玩のやわらか戦車、近所のコンビニではあまりの売れ行きの悪さに「特価品」コーナー行きになってましたね。
それでも売れ残ってましたが。

他のコンビニでは棚の端っこに申し訳程度に置かれていたり。
最初は結構目に付くところにあったんですが、数日後に行ったら端っこに左遷されてました。
パッケージの作者のコメントが余計寂しさを感じさせてくれましたね。

「お客は押しつけられると反発する」
これって商売の鉄則なんじゃあ・・・。
例えば、
「服を選んでいるときにやたらと声をかけて無理矢理買わせようとする店」
とか、何か二度と行きたくないですね。
―――え、私だけですか?


(とか言いつつ、のまネコのぬいぐるみをゲーセンで二個取っただろオマエ)
(・・・・・・300円で二個取れました。欲しい方はどうぞ)
(いや、いらないだろ)


21:28 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

マッスルモンスター ヤツはモンスターだった

 整理を少しした。プレステのゲームが発掘された。嬉しかった。

とまぁ、小学生の作文みたいに書くのはこれぐらいにして。
え、いつも発想が小学生並みだって?

まぁいいじゃん。(泣きながら)


素晴らしきマッスルモンスター

マッスルフレンズ




売れるとか売れないとか以前の問題だと思います。
というか、ここまでやられるともう何をどうしていいのやら。

マッスルモンスター


頭から手を生やした時点で止めなかったのでしょうか。
おまけに何か目が三つあるし。
頭の手にも顔があるしさ。


しかしこのマッスルモンスター、何処かで見たような気がするなぁ。


ビバンダム?

*ビバンダム・・・ミシュラン社のあの白いマスコット。

いや、バーバパパ?

*バーバパパ・・・フランス生まれのキャラクター。積水ハウスのマスコットではない。

違う、そういうモノじゃない・・・。

MMR


そうだ、顔から生えている手に注目するんだ。
この手のポーズ、そう、このポーズをしたヤツが一人いた。












10338021.jpg





オマエかぁー!

(全く違います)

ちなみに、上の画像は「ネウロ」の中の一コマであって、
決して「パッション屋良」ではないのでご注意を。


yara_pro_l.jpg


だから違うってば。



今思ったんですけど、ネウロの崩壊した人間って寄生獣っぽいよなぁ。

(とある知り合いが寄生獣のことを「環境問題の話です」と言っていたのが印象的。
そりゃ冒頭の台詞じゃねぇかと)


まぁ、結論から言えば、
ヒストリエは読め、ということですね。


ヒストリエ 1 (1) ヒストリエ 1 (1)
岩明 均 (2004/10/22)
講談社

この商品の詳細を見る


歴史モノ、しかも舞台は古代ギリシア。そして若干グロい。
この展開は寄生獣よりも好きかも。

一巻と二巻、続けて読むとハマりますよ。


本日のまとめ




マッスルモンスター10338021.jpgyara_pro_l.jpg



並べちゃダメだろ。

21:10 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

MEを使っている人の立場はどうなるのか

 畜生、風邪のせいでマンガミュージアムに行けなかったじゃないか。
(自業自得)
よし、こ、今度こそ・・・。(仕事しろ)



Windows VistaとOffice 2007、まず企業向けに正式リリース

おぉ、遂に来ましたか。
パソコンショップで見かけたのぼりには
「XPは安定、Vistaは安心」だとか書かれてましたが。
XPでも対策をちゃんとすれば、安全だと思うんですがねぇ。

で、下の写真はこれまでの歴史を並べて紹介していますね。
何々・・・

sk_vista_06.jpg


こうやって並べると過去の思い出が蘇って・・・



MMR



も、もう一度よく見てみるんだ。


sk_vista_06.jpg


Windows 98 → Windows2000
              Professional


MMR



MEが消されてるんだよ!


MMR002



本日の元ネタ

【黒歴史】マイクロソフト、Vista発表会でついにWindowsMEの存在を否定する

本当にありがとうございました。そしてスイマセンでしたっ!
(土下座)

いや、否定するのも分からんではないけどさ。
せめて表示ぐらいはしてあげようよ・・・。

嬉々としてMEを使っている知り合いが可哀想に思えてくるから。
頼むよホントに・・・。(切実)




本日のドラえもん

ドラえもんが大みそかに初の生放送

果たして生放送にしたところで、一体何のメリットがあるのか、いまいち不明ですが。
とりあえず声優の方々の暴走を期待します。
(するなよ)

MCの方についてはもう何も言いません。どろどろした話なんて書きたくないのでね。

とりあえず、放送中に咳き込んだりとか、噛んだりとかしないように祈ってます。
(投げやりなまとめ)

21:09 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑

言葉に出来ない・・・

 数週間前から愛用してきたDVDドライブの調子が悪いなぁ。
とか思っていたら先日、ほとんど読込をしなくなりました。
泣く泣く備え付けのドライブで頑張っていたのですが、いかんせん旧式だと色々と面倒です。

で、これを機にそこそこ新しいタイプに買い換えました。
二層DVDが焼けるという高性能。
前のが新品で4000円というヤケクソなドライブでした。
とりあえず一通りは読み込むけれども焼けないというね。

ということで、新しいドライブでDVDを焼いてみる。

・・・スゲェ、数分で焼き上がるよコレ!
(ちょっと感動)

なんてことを調子に乗ってしていたらDVDが無くなりました。
まぁ、残り数枚しか無かったからいいんですけどね。

今度買ってこよっと。またCDが増えるなぁ。
(悪循環)

「カルドセプトサーガ」にダイス目が偶数と奇数を繰り返すバグ

断言しましょう、初代カルドセプトは間違いなく名作です。
ボードゲームの一つの到達点ですね。
これといたストはどれだけやり込んだことか。

それが何故こんなことに・・・。

どういうことか、分かりやすく説明すると
「CPUと二人で戦うと、こっちは常に奇数、向こうは常に偶数」
まともに戦って勝てるわけねぇ。

乱数って基本じゃなかったんですか?

とりあえず下のコメントがなかなか面白いです。
というか関係者に近い人のコメントって生々しいなぁ。

もうこのプログラムを作った会社は


一度転がった企画はもう止められませんからね。
デバッグしたときにこれは失敗すると気付いてもその頃には修正なんか出来なかったり。
そう考えると、バイオハザード2ってスゴイ決断だったんだなぁ。

*バイオハザード2・・・ほぼ完成して、後はデバッグだけだというときに、いきなりの開発やり直し。理由は
「前作をそんなに越えてないから」
これを知らされたときのプログラマの絶望ってどれくらいだったんだろう。

まぁ、このプロトタイプ版の映像が何故か手元にあるわけですが。
しかも二本も。
素人目には十分遜色がないと思うんですがねぇ。
でも、これってレアなんですか?
(聞くなよ)


そういえば、桃鉄で最強のCPUは確かサイコロの出目を弄ってあるとか。

99年を徹夜でプレーするも30年辺りでバタバタと寝始めて、結局挫折するのもお約束。

残り3マスで到達なのに4が出たときのあの気持ちは一生忘れない。
で、相手が後ろから6を出して一発で到達されたときなんかもう・・・。


結論

桃鉄はちょっとしたケンカになる。
(逆恨みだろソレ)


22:01 | 妄想的雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

今年の風邪って強敵ですね

風邪、昨日から今日にかけてがどうやら山場。
とりあえず今日さえ乗り切ってしまえばもう大丈夫、なハズ。

治ったら整理しよう、うん。
そろそろ本とCDが雪崩を起こすぞコレ。


ベッカム芸術家転身?名前は「ベッカソ」

ベッカソて。
何かアジアの露店なんかで売ってそうです。


「ベッカソ 180ウォン」


とか。
(大きくするなよ)

>長男ブルックリン君のお絵かきのセンスにまで言及し

まぁ世の中にはのび太みたいな人もいますからね。
(フォローになってない)


辻本清美議員がやらせ問題、造反議員問題で吠える

もう何を言っても「オマエが言うな」で済まされるという状態に。

>「圧倒的多数者が少数者を踏み潰す行為が横行している。私は、これからも大きく声をあげていきたい」

少数派がいつも正しいとは限りませんけどね。
しかしこの人が言うと何でも俗っぽくなるなぁ。

圧倒的多数者=日本人
少数者=とある国の方々

なんて勘ぐってしまう辺り、私もひねくれてますか。


YouTube対策第2弾・日本の著作権者23社・団体、ユーザー名登録など要望


>1)ユーチューブのトップページに、権利者の許諾を得ない映像を投稿する行為が違法で、法的責任を問われる場合があることを日本語で掲示、

多分YouTubeも
「何だこの厚かましい要求は」とか思ってるんだろうなぁ。
英語なら話は分かるけども、日本語て。
何で海外のサイトに日本語で警告分を表示しなければならないのか、と。
多分表示したらしたで世界から笑われること確実。
「日本ってやっぱり几帳面だったのか!」
とか言われて。


>(2)今後映像を投稿するユーザーの氏名・住所などを登録させること、

実際の住所なんて誰も書かないって。
ん、待てよ、じゃあこれで嫌いな人の住所を登録して違法な映像をどんどん登録すれば・・・。
(やってはいけません)

もうJASRACの社員の住所で登録すればいいんじゃない?
(それもやってはいけません)

>(3)JASRACなどが6月以降ユーチューブに依頼して削除した映像を投稿したユーザーのアカウントを無効とすること

何故そこまで要求するかといえば、
「自分の懐に金が入らなくなるから」
それだけです。えぇ、ホントにそれだけ。
簡単でしょ。

普段なら違反があっても
「当事者同士で解決してね」
で終わりですから。

言い換えれば
「金さえ与えれば何も文句は言わない」
となり、こうなると
「人の心はお金で買える」
というあの言葉もあながち間違ってはいないのかな、とか思ったり。

まぁ人の心って天文学的な金額を出せば買える場合がありますからね。
まして
「心はお金なんかじゃ買えない」
って言う人ほど簡単に。
「金は人命より重い」なんて賭博黙示録なことは言いませんがね。


おまけ

絵本に出てきた食べもので食べてみたいものランキング

>『ヘンゼルとグレーテル』のお菓子の家

これが一位なのはよく分かりますね。
誰しも憧れましたし。


>『アンパンマン』のあんぱんまんのかお

その辺を飛び回ってホコリまみれになっている可能性が。
(夢を壊すな)

絵本のアンパンマン、特に「あんぱんまん」はスゴイです。
顔を少し差し出した後の欠けた顔をリアルに描いてますからね。
子供泣くぞアレ。

「愛と勇気だけが友達さ」
って何かイジメられているみたいだなぁ。
あと、アンパンマンは偶然作ったのに、食パンマンは自力で作ったのはどうなのか、と。
あとパン屋なのにアンパンマン号まで作るというすごさ。

いや、野暮なのは十分承知してます。

第一次収穫作戦・工場長演説

「ヘルシング」の演説のパロディ。
原作の重厚な雰囲気を知っていると余計笑えます。

とりあえず「ヘルシング」は面白いですよ。
主な登場人物が全員ぶっ壊れてますが。
あと「シグルイ」も。
(いや、どっちも残酷だろ)



他に食べたいのは
「魔女の宅急便」でのニシンのパイ。

せっかく作ったんだから嫌いとか言わないで食え。
(どうでもいい話)

21:37 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

「Wii」入荷予定日が決まったそうな

 風邪がどんどん悪化してます。でも熱は無いから(以下略)
喉だけだから多分大丈夫。声出にくいだけだし。
ということで、のど飴食いながら更新。


中国の検索エンジン百度(Baidu)、日本進出へ


私個人の意見として、百度は
「ネットに落ちているMP3を違法に落とす検索エンジン」
という認識しかないんですが。


というか、日本は初心者がまず使用するYahoo!と
慣れてきたら使うGoogleだけでもうほとんどのシェアを占めているような。
いや、他にもいい検索エンジンは沢山ありますよ。
紹介しないけど。

関連してこれもどうぞ。

検索サイト「百度」がえらいことになっている

>百度のWEB検索結果は、まず広告費を多く支払った企業サイトのリンクが表示され、
その続きに本来の意味の検索結果が表示される。

つまり、分かりやすく言い換えれば
「金さえ払えば検索結果をどんどん弄りますよ」
というのと同じことです。

いや、それは言っちゃ駄目でしょ。
言わずにやるからイザというときに逃げ道があるんだから。
自分から逃げ道塞いでどうすんだ。
マゾか、そうなのか。(落ち着け)



Wii、転売品をオークションで買う必要はない


>Wiiは年内に100万台の出荷を見込んでいます。初回の12月2日では40万台が販売されました。
残りは60万台です。年末までにあと4週ほどあり、
単純計算でいけば1週に15万台出荷されることになります。

おぉ、オークションで転売しようとした人たちの死亡確定ですね。
もうこの辺で転売屋は大損すればいいと思うのです。
過剰在庫で売れない苦しさを味わってください。


>任天堂情報局の調査では二次入荷が12/6前後、
三次入荷が12/13前後、四次入荷が12/20前後と分かっています。
販売は各店舗当日に販売する所もあれば、翌日の木曜日に販売するお店もあるようです。
(ゲームソフト発売日は週の中で木曜日が一般的)

しれっと書いてますが、これってかなり重要な情報だと思う。
入手しようと思っている方はご参考までに。

二次入荷が12/6前後、
三次入荷が12/13前後、
四次入荷が12/20前後


とりあえず太字で書いてみた、意味はない。

そうそう、どうしても欲しい方、これを使ってみてはいかがでしょう?

任天堂Wii、ソニーPS3の販売開始がわかる「Wiiアラーム」ベータ版公開

何とコレ、ページを表示しておくだけで、アマゾンやらが入荷した瞬間にアラームを鳴らして知らせてくれるスグレモノ。

注意書きをよく読んで、有効活用しましょう。
願わくば、このニュースを読んだ皆様がWiiを手に入れられますように。


しかし問題はこれが地方まで行き渡るかどうか。
都市部だけで全部消化されたら地方在住者としては怒るしかないですね。

まぁことゲームに関しては都市部よりも地方のほうが意外と残っていたりしますから、
それを期待しつつ、
ちょっと明日辺りゲーム屋に行ってみるとしますか。
大きめのところじゃなくて、ゲーム専門のチェーン店とかで。



(風邪はどうした)




よ、よーし、頑張って風邪治すぞー。
(動機が不純すぎるだろ)


(でもオマエの部屋、本多すぎるよな)
(・・・あっ!)


20061205210247.jpg



・・・とりあえず整理しよう、うん。





追記

と書いて数日、どうしても欲しい人が沢山いるようなので、このフリーソフトを紹介しておきます。

AmazingFree



分かりやすく説明すれば
「amazonで入荷したらすぐ注文できるようにする」
というソフト。

これを使えばほぼ確実に入手出来ます。
年内に届くかどうかは知りませんがね。

仕事場のパソコンに仕込んで放置するなり、寝る前に設定して一晩置いておくなり、
色々頑張ってください。

個人的にはこれを使いまくって転売する輩が大損して欲しいです。

間違ってもこれで注文してから転売するなんてバカな真似はしないように。

21:19 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

気合いで何とかなる・・・わけはない

 どうやら風邪の諸症状が出ているようです。
喉痛い。でも熱はないから働け働け。(やけくそ)


堀江被告、テレビで昨年のソニー買収検討を明らかに

>「(買収を)できるできないかで言ったら、できる可能性はありますよね」

あれ、確か裁判じゃ「自分は何も出来ない」とか言ってませんでしたっけ?
「信用されてない」とか。

・・・この現状認識力じゃあ多分次の事業も失敗するでしょうね。
それ以前に誰か資金提供するのか?

これをドラクエ風に言うと
「その辺のスライムを一撃で倒せるようになったからバラモスを倒しに行く」
みたいな無謀さ。
「井の中の蛙大海を知らず」どころか「蟷螂の斧」状態。
意味違うって?
まぁいいじゃん。(よくない)

>「一番大きいですからね。ソニーなんかを買収して、ある程度の大きさになるじゃないですか。そしたら世界一が見えるか、あるいは世界一になって、その時点で(ライブドアを)やめようかなと」

とりあえず、買収を仕掛けた瞬間全力で潰されます。
それ以前に内部から辞任要求が発動して終了。

・・・マイクロソフトを狙うぐらいの気合いがあったならまだ良かったかもしれないのに。
買収出来るかどうかは別問題として、気合いの話ですよ、気合いの。

まぁ、身内に裏切られるぐらい信用の無い人間が天下なんか取れますかいな。
これがホントの三日天下。―――不謹慎ですかスイマセン。


口をへの字、厳しい表情の武士…松山城に江戸時代の落書き


江戸時代にこんなステレオタイプの武士がいたのかということにびっくりです。
そこはかとなく先輩に似てるのはどういうことかと。
でも江戸時代に書いたにしては絵が薄れてないよなぁ。
日光に晒されてなかっただけでしょうけど。

まさか書いた本人も数百年経った今まで残っていて
しかも話題にされているなんて思ってもいないんでしょうね。

いやぁ、歴史って何が残るか分かりませんね。(水野晴郎風に)

21:32 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

いつの間にか「Wii」を手に入れようとしている自分

 もうWiiが手に入りそうに無いので、泣きながらWii関連のニュースを紹介。
もうどこへ行ってもソフトばっかり売ってるなぁ。


Wii発売狂騒曲 転売目当てに行列 ブローカーの姿も


>アジア系の外国人男性が「私にも渡せよ。暴動起きてもいいですか?」と警備員に詰め寄った。

起きたら起きたで次から締め出しされてもいいですか?

とりあえず、国に帰ってください。
そうそう、PS3って韓国や中国じゃ発売未定だそうですよ。

理由としては
「ソフトで利益を得るのに、海賊版が横行していては出荷する度に赤字になるから」
だそうな。
何か自業自得って感がするのですが、何だかそれも悲惨だよなぁ。
かといって日本へ調達しに来るのは止めてください。
ただでさえ少ないんだから。


昔、何かのゲーム機で
「発売日に大量購入して転売しようとしたら、意外と市場に潤沢に溢れていて、
結局定価以下でしか売れなかった」
みたいなこともあったらしいので、何事もほどほどに。


というか、このタイミングで本体を予想外の値下げ、とかしたら転売している人はどうなるんだろう・・・、。
いや、それこそ一般ユーザーからも暴動が起こるな、うん。


Wii発売でマスコミは大騒ぎだが、女子高生は・・・。


>「テニスは外でやったほうがいいのに」と否定的な答えが返ってきた。
全体的に彼女達の口からは「Wii」に対して終始辛口コメントが続いた。

まず根本的な勘違いから。
Wiiの利点は
「テニスのスマッシュやボーリングのストライクなど、
技術を上げないと感じられなかった快感を手軽に味わえる」
というのが売りだと思うのです。

身体が思うように動かなくなったお年寄りの方が、もう一度あの頃の気持ちに戻れる、
ということも考えられますね。

引きこもりの方が社会復帰するために身体を動かす・・・いや、考えすぎか。
まぁ何にせよ、身体を動かすのはいいことですし、
それに対して文句を言う筋合いは誰にも無いのです。

しかし、その理論だと、峠を攻めるレースゲームを実際にやれ、とか
街中で闘う格闘ゲームをリアルで闘え、とかそういうことなのか?
などと脊髄反射的に否定してしまった時点でもう相当なゲーマーですかそうですか。


>人気が本物ならば、流行に敏感な女子高生の間でも話題になっているはずだ。


流行に敏感な女子高生て。
いつの時代ですか。
スイマセンが、ポケベル時代から時間が止まってるんですか?
(例えが古すぎだろ)

確かに、携帯電話とか、ファッションとか、そっち系には流行に敏感かもしれませんがね。
でも私にはほぼ縁の無い話題なんでねぇ・・・。
携帯電話なんてそろそろ3年目ですよ。
本気で使わねぇ。



どうでもいい豆知識

そろそろ学割が使えなくなる、とお嘆きのアナタ。
学校を卒業しても学割を有効にする秘技をそっとお教えしましょう。
それはとっても簡単。
「放送大学に入ること」
効くんですね、放送大学でも。

さぁ、これで携帯電話の料金を安くするなり、パソコンソフトを安く購入するなり、
映画を安く見るなり、色々しましょう。

(・・・いや、どう考えても精神的に悪いだろソレ)
(まぁ、あくまで方法の一つとして、ね)





そんな裏情報はさておき、
女子高生のイメージって
携帯電話に無意味な装飾しまくって、プリクラ撮るのが趣味で、
場所をわきまえずに大声で笑う人達ですよね。
(ものすごい偏見)

・・・何だそのステレオタイプ過ぎる女子高生イメージは。
でも未だに渋谷とかに生息しているような感じがするのは
訳の分からんテレビの影響だと思うのでもうテレビは見ないよ!
(結論がおかしい)


21:30 | 物欲刺激で景気回復 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

干し肉と言えばゲームの(以下略)

 Wii、もうすぐ発売ですね、結局付近のゲームショップは全滅でしたが。
そういえば、海外でWiiをプレーした人の何人かが、案の定コントローラごと投げてモニタを破壊したらしいですね。
そんな大人が全力でプレーするゲーム機じゃないと思うんですが。
子供やお年寄りが軽い力で楽しめるように設計されているハズなのに、全力でやったらそりゃ吹き飛びますって。


ゲームでおなじみの干し肉を食べたい


干し肉!
わざわざ作るってスゴイなぁ。生肉なんて私は怖くて食えませんが。

やはり干した食べ物はダシに使うのがいいのでしょうかね。
カツオ節とかね。そうそう、カンナで材木とかを削るのって面白いですよ。
キレイに削った後の手触りが何か好き。

ま、それはそれとして。

昔の中国では干しアワビは同じ重さの金と同等の価値があったとか。
そしてもちろん私はそんなもん食べたことはない。
ふつうのアワビならありますけどね。
美味しいかどうかはさておき。


mixi経由で告白されるイケメンが急増中!


・・・・・・いや、これ以上何か言うとひがみにしか聞こえないのでもう言いません。じゃあいちいちコメントすんなよ、って話なんですが。

一昔前は「ネットから始まる出会い」だったのになぁ。
その前はポケベルで。(いや、違うだろ)


>トップ画像が自分の顔じゃない限りはアクセスしてもらえないと思うよ

やはり最後はそこですか。昔は
「ネットは顔が見えないから中身で選べる」
なんて言っていたのももう古くさいですか。
時代って早いなぁ。


えっと、とりあえず、あの狐面は自分の素顔だとして扱っては・・・ダメ?
あっそう。

(まぁ一部の人には晒してしまいましたが・・・)

・・・あぁ分かったよ、素顔なんて晒すのは極力避けたいから
もう出会いなんて求めない!
(泣きながら)


(とかいいつつ、誘われたら尻尾を振って喜ぶだろ)
(・・・ハイ、強がりです)

21:43 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
