
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

しばらくは水面下で活動します


green chord green chord
ACIDMAN (2007/02/07)
東芝EMI

この商品の詳細を見る


ACIDMANのニューアルバム、レンタル出来るようになってました。
ので即借りましたよ、えぇ。

内容はいつも通りのクオリティの高さ。
でも最近落ち着いてきている感じがするのですが。

「THE BACK HORN」のようになってしまわないか心配です。
初期の狂気具合がたまらなく好きだったんだけどなぁ。

「神様 俺達は悲しい歌が 気が触れる程好きです」

なんて好き

とか思っていたら
最新シングル「声」の中の
「舞姫(仮)」
を聴いて
「あぁ、まだ狂気が残っているなぁ」
なんて思った次第です。


さて、ここでひとつお知らせを。

そろそろ気合いを入れてサウンドノベル作成に取りかかるので
しばらく更新頻度を思いっきり下げます。
もう一つのほうもとりあえず完成したっぽいし、自分の仕事はしたから後はもう知らない。
(いいのか?)

週に2回ぐらい更新の予定。

とりあえず完成するまではそんな感じで。
そんな長い期間じゃないと思いますがね。
でも日にちを指定して
「交通事故で入院」
とかなったらもう目も当てられないので明言はしませんが。


ということで、次回の更新は3月3日を予定しております。
タイマー投稿でも何でも使ってほぼ確実に更新しますのでご了承下さい。

で、どうでもいいことなんですが、
Googleで調べると1ページ目にこのブログが来るんですけど。

サウンドノベル作成


何だろう、この無意味なプレッシャーは。
が、頑張ろっと。
(とっとと書けよ)



どうでもいい連絡

先日から外付けのHDDが認識しません。
これは遂に壊れたか、とか思ったら
別のパソコンでしっかり認識しました。

とりあえず重要なデータを移動させてから
ドライバを再インストールしたら直りました。

サウンドノベルの一部データが入っていたのでちょっと怖かったですな。

(そのサウンドノベルが完全なスランプに陥っています。
もうこれを破棄して昔書いた小説を焼き直しして作ったほうが早い気がしてきた)


22:05 | サウンドノベル作成報告 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

発作的に買うのって贅沢ですな

 ACIDMANのニューアルバム、まだ買ってません。
買いたいんだけどなぁ、今何かといろいろ聴いてるし。

Good Bye 44th music Good Bye 44th music
コンドル44 (2007/01/24)
UK.PROJECT

この商品の詳細を見る


よく店頭なんかで
「最高傑作!」なんてポップが書いてあったりしますが、
そういうのって大体いまいちなことが多いんですよね。

このアルバムも最初はそう思っていたんですが、試聴した数分後には手に持ってレジに向かっていました。
(最近多いなこのパターン)

だって一曲目からコレですよコレ。

Ru's rock

ギターロックが好きな方はとりあえず聴きましょう。

12分オーバーの
「good night 44th music」
という曲だけでも聴く価値アリ。

前半のスローテンポから中盤の幻想的なメロディライン、
そして変則的なドラム。
日本のロックもまだまだ面白いですなぁ。


関連リンク

鬼才CONDOR44、待望の新作

公式HP




野生パンダ、犬に吠えられ木の上へ

いわゆる野良パンダ。
多分アフリカ辺りにいけば野良ライオンとかいるんだぜきっと。
(いません)

で、日本じゃ野良猫から化け猫もいるぐらいですから
中国にも化けパンダとかいるハズです。
そしてアフリカには化けライオンが・・・。
(いません)

そしてエリア51辺りには化け宇宙人が(以下略)


パンダ



どこまで頑張るんだこのパンダ。
何か串刺しにされてる気がしないでもない。


21:40 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

アラブ版「Shall We Dance?」が登場

 月刊ジャンプが休刊だと聞いてショックを隠しきれない一日でした。
「ミズシネマ」はどうなるんだよ。
というか新連載が始まっていたハズじゃあ・・・。

まさかあと数ヶ月で全部のマンガを終わらせるのか?
で、その勢いでこんなことになったりとか。




ギャグマンガ日和2 第06話 ソードマスターヤマト

あ、ギャグマンガ日和もどうなるんだろう。


湖池屋のポテトチップス、唐辛子混入で一部自主回収

>スナック菓子「コイケヤポテトチップス リッチコンソメ 70グラム」の一部に、同社の「カラムーチョ」で使う唐辛子を含む原材料が混入

「むしろ美味しくなる」に3000ペリカ。

―――しかし杓子定規な世の中になったなぁ。
蕎麦の中にうどんが入っていたりとかもうしょっちゅうなのに。

これがハバネロだったら問題ですね。
素手で触ると皮膚が炎症を起こしますから。

・・・ん、じゃあロフトなんかで売っている
「ハバネロ栽培キット」
ってかなり危険なんじゃ・・・。

ある意味バイオテロ、生物兵器、いわゆる一つの過激派か!
(何を書いているのか自分でも分からない)


【エジプト】Shall We Dance?がアラブ版になって登場

>『メティギ・ヌルウス』。アラビア語でShall we dance?という意味だ。結婚生活も20年を過ぎ、生活に疲れた妻がダンス教室に通い始める基本設定は、男女が逆になっているものの、日本版やハリウッド版と似ている。

いや、一番の面白い設定を元に戻してどうするんだ。

>妹がダンスを習っていることを知った兄は、「非道徳的なダンス教室が女性に踊りを強制している」と警察に通報。教室は閉鎖され刑事告訴される。宗教を妄信する兄は妹に暴力をふるい、妹は兄を殺してしまうのだ。


何このバイオレンスストーリー。
原作映画の面白さ、おかしさをフルスイングで投げ捨てた感がもう素晴らしいですな。
もう別の映画な気がしないでもない。

―――で、レンタルはいつだい?
(借りる気か)


21:39 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

何だプレミアム手相って

 先日ちらっと血液型占いについて書いたのですが、
その後、ちょっと気になってネットで手相占いをしてみました。

運命鑑

マウスで手相を書いて調べるサイト。

で、結果はこうなりました。

手相


>あなたの手相は百人から千人に1人の非常に稀な手相です。

何でやねん。
(使い古されたツッコミ)

>あなたはあらゆる環境に順応でき、独自の美的感性、論理的思考、発想力を持ち合わせ、人にはない能力を習得もしくは生まれ持っています。

そんなこと言われても速読ぐらいしか思い浮かばな・・・、
あ、妙な部分で発揮される記憶力のことか。

今まで読んだ本は大体全部覚えてます。
今まで聴いた音楽も大体歌えます。

でも教科書の内容はほとんど覚えてません。
更に昨日何食べたかも覚えてません。

人間的に見るともはや壊滅的。


余談

よく「サヴァン症候群」に憧れる人がいるようなので
私から一言だけ。

「こういう人と実際に会話をすると普通の人は話についていけない」

まぁ話してみると分かりますが、会話があらゆる方向に飛ぶわ飛ぶわ。
脳の記憶の隅っこのほうを引っ張り出される感覚に近いですな。

―――何でそんなこと言えるのかって?
サヴァン症候群(医師の診断はされてませんが、多分そう)
の方と話したことがあるからですよ。

でも話はちゃんと噛み合っていたのでよしとしましょう。
(それはそれで問題だと思う)

ま、そんなことはともかくとして。


>突然脚光を浴びることでしょう。

そうか、犯罪者で捕まるのか。
(違うだろ)

狐面を被った犯罪者がいたらそれは多分私の可能性があります。
見つけても捕まえずにそっとしておきましょう。
もしくはそれとなく自首を薦めるとか。



というか褒めすぎですな。
まぁ確かに運命線は中指の付け根からズバっと手首までありますが・・・。

かの豊臣秀吉はこれが中指の真ん中辺りまであったそうな。
となると
「蜂須賀小六」ぐらいの活躍が出来るのかな、とか思ったり。


そういえば占いではネガティブなことは言われたことがないなぁ。
金運だけが異常なぐらいに高かったり。
でも学生時代は年3万円で過ごしてましたけど。
ある意味サバイバル。


結論

これからは手相占いを信じるよ!
(自分に都合の良いことしか信じない人)



21:39 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ひぐらしのなく頃にメモカ初期化

 本日、「ひぐらしのなく頃に祭」発売日です。

発売日前にネットで流れていたヤツにはトラップが仕込まれていて、
起動したらメモカが初期化されるそうですよ。
勿論ゲームは出来ません。

実行するとこんな感じになるそうで。
(ちょっとした精神的ブラクラです)


1GBがニセモノ、ホンモノは4GB以上あります。
ま、何も考えずに違法なモノに手を出したらこうなりますわな。
この件について電話でクレームをする人は間違いなくネットで落としてますね。
あぶり出しには効果的ですが、ゲームがゲームだけにちょっと怖くなります。

とりあえず、そこまでしてやりたければ買いなさいと。


でもって、最近凄く欲しいゲーム。

「デストロイ オール ヒューマンズ!」
というPS2のゲームなんですが、日本語版移植にあたって数々のUFOネタのパロディを仕込みまくっているのです。





PS2 Destroy All Humans


いきなり
「アウターリミッツ」ですか。
もしくは
「プラン・9・フロム・アウタースペース」
とか。
「トワイライトゾーン」でも問題はないですな。

この単語に反応した人って少ないだろうなぁ。

でもって何気に「ウルトラQ」も混ざってるし・・・。

もうここだけでも面白いのに、主人公が関西弁。
もう制作者遊んでるだろ。

そして、極めつきは
大塚芳忠氏がメニュー画面で
「私、長年この商売をやっておりますが、こんな侮辱を受けたのは初めてです」
とデータ少佐の声で言うらしいんですよ。

うわーやりてぇ。


(今調べたら「と学会」の山本弘氏が関わっていたみたいですな。
そう言われると納得です)




21:55 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

人生にはまだ絶望してません

 本日の一言。

「それでもボクはやりました!」

いやぁ、この言葉がツボに入って仕方がない。
気になる方は今週の絶望先生を読みましょう。


SNSブームは終息の兆しか--2006年夏から平均滞在時間は減少へ

SNSブームに見事に乗れなかった私です。
で、そのやっかみで色々とツッコんでいるわけで。
えぇ、半分以上私怨です。


絶望


あぁ、そんな感じ。


>SNSサイトの月間のユニークな推定訪問者数は2006年1月時点の241万人から倍増し、2006年12月時点では469万人に上った。

>ただし視聴動向をみると、SNS訪問者の1人あたりの月間平均視聴ページ数は2006年7月(522.6ページ)をピークに減少、2006年12月は約391ページだった。更に、月間平均滞在時間も2006年6月(3時間13分17秒)をピークに減り続け、2006年12月には約2時間34分となっている。


つまりはネズミ講の限界点ですな。
ネットユーザーのほとんどが加入したらもうその時点で終わり。
それ以上の発展はあまり見込めず、頭打ちに。

これからは何か新しいシステムなりを提供しないと生き残れない時期に突入です。

SNS関連の株を購入される際にはその辺りのことを調べるといいのではないでしょうか。


>一方、ブログサイトの月間のユニークな推定訪問者数は2006年1月時点で1445万人、2006年12月時点では1592万人と微増傾向にある。また視聴動向をみると、2006年12月のブログサイト訪問者1人あたりの月間平均視聴ページ数は約93.9ページ、月間平均滞在時間は約55分で安定して推移している。


このブログの訪問者数もそれなりに落ち着きました。
一時期は数時間で100人ペースでしたからね。

おかしいなと思って調べたら原因が判明。
これが原因か。


マイクロマシーンズ


「Micro Machines V4」の検索結果、
約 1,170,000 件中の4件目にありました。

あぁ、だから訪問数が跳ね上がっていたわけか。
だからといって何かが変わるわけでもありませんが。

で、それを見て思ったこと。
「アフィリエイトでも始めようかな」
とりあえず年間で本が一冊ぐらい買えればいいなぁ、なんて考えたり。
(この辺りの思考回路が世俗的だなぁ)


でもあまりにゴテゴテしたヤツは表示が重くなるからイヤなので、
多分アマゾン辺りに落ち着く可能性大。

ドロップシッピングのほうが効率はいいと思うんですがね、
最初から組み立てる気力は今のところありませんし。

その前にこれ以上テキストを書く量を増やしたら倒れるな、うん。
21:30 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

信じる者ほど救われない

 血液型占いで分類出来るほど人間は簡単じゃないと思う。
だから面白いんですがね。

血液型占いはホンマにアホか?

ま、また古いネタを出してきたなぁ。

>動物行動学の竹内久美子氏の著書によれば

あぁ、これは「小さな悪魔の背中の窪み」
ですね。

この本の内容を一言で説明するならば
「ドーキンズの利己的遺伝子の拡大解釈」
ってヤツですな。
ある意味では「Dr.コパ」ライクな本ですよ。

知ってると笑える、知らないと信じてしまう、というかなり危険な本ですのでご注意を。

というか、動物行動学の人に性格をとやかく言われたくないと思うのは私が俗物であるという証拠なのでしょう。
心理学者の文献から引用しないのは、ほとんどの結果が
「血液型と性格の因果関係はない」だから。

でもってこれらの文献を紹介すると自分たちの飯が食えなくなるので誰も紹介しないわけです。

「情報は人を通過する度に歪んでいく」

勿論このブログも例外ではないわけで。

「このブログは管理人の主観に依存します」

なんて書いてもいいくらいですよ。
皆さんはそんなことぐらい分かっていると思いますので書きませんが。

何書いてんだろ。
えぇと、閑話休題。


>歴代総理大臣は圧倒的にO型が多いそうである。日本の戦後の総理大臣は東久邇稔彦に始まり、83年の細川護煕まで総勢で21人を数える。そのうち、何と12人(57%)がO型なのだそうだ。

>ただ、さすがに21人の集団ではサンプルが少ないので、その総理大臣の母集団である83年の衆議院議員447人を見てみると、O型が36.2%だったそうだ。

ここに情報のトリックがあります。
実はこれ、83年だけの話です。
たまたま多かっただけかもしれませんし、
というか参議院議員も調べるべきですね。
(実は参議院議員は特に多い血液型がないのです。
自説に都合の悪いデータは載せない。基本ですな)

>O型が梅毒に強いということは、たとえば梅毒がひどく流行しているときでも、O型のヒトはそれほど病気を恐れず、広く「交わる」ことができるであろう。O型のヒトが広く「交わる」ことを好む遺伝的性質を身に着けるのは全く適応的なことではないか。

途中から「交わる」の意味が性的なモノに変わっている件について。
あれか、O型は好色なヤツが多いってか。
そうそう、マウンテンゴリラもO型だとか。


ちなみに、竹内久美子氏はA型です。
で、「政治家にはO型が多い」なんて書いていたその後でいきなり


「A型は免疫力がないので用心深く、慎重に態度を身につけている。
その性格が幸いして、集団の指導的立場に立ったり、
社会の上層部に位置することになるかもしれない」


なんて書いているあたりが笑えますな。
多分確信犯なんだろうなぁ。

「モテる男性は脚が長い、それはお腹に寄生虫を飼っているからだ」
という結論になったりとかね。


小さな悪魔の背中の窪み―血液型・病気・恋愛の真実 小さな悪魔の背中の窪み―血液型・病気・恋愛の真実
竹内 久美子 (1999/01)
新潮社

この商品の詳細を見る
21:41 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

狙いすぎると失敗します

 私が発売するとすぐ購入するマンガに「Q.E.D」というものがあるのですが、
つい先日その最新巻が発売されたのでやはり購入。

Q.E.D-証明終了- 26 (26) Q.E.D-証明終了- 26 (26)
加藤 元浩 (2007/02/16)
講談社

この商品の詳細を見る


今現在、マンガの中で一番(だと思う)な新本格ミステリであり、
法月倫太郎氏も絶賛するほどの面白さ。

なんかこの人の作品は全部高水準の安定感があるんですよね。


しかし「おおきく振りかぶって」の7巻は何かスローな感じだったなぁ。
面白いからいいんですけど。
まだ試合終わらんのかい。


団塊世代向けゲームなど専門学校生の作品を展示


>団塊世代向けのゲームとして発表されたニンテンドーDS用ソフト「みんなの盆栽」


確かにゲームとしては面白いと思うんですが、
こういう狙いすぎたソフトは今までの統計からすると
あまり売れないんですよね。

ユーザーからすれば無理矢理に押しつけられているみたいな気になるとか。

古くは
「ファミコンで算数をやるゲーム」とか、
「舛添要一の朝までファミコン」とか、
「田代まさしのプリンセスがいっぱい」とか。
(最後は違うだろ)

あ、ゲームキューブで「お遍路さん」なんてソフトもあったっけ。
ご丁寧に万歩計と連動するようで。
あれは別の意味で欲しかったなぁ。

セットで
「水曜どうでしょう 四国八十八ヵ所」をつければなお買ったね。
本体持ってないけどさ。
あ、Wiiがあるか。


ま、それはそれとして、
団塊の世代に限った話ではないのですが、
年配の人たち向けの商品ってなんであんなにステレオタイプなものが多いのでしょうか。

シンプルな携帯電話とか、写経するセットとか。
それはそれでいいんですが、
最先端の技術に憧れを抱いている人達も結構いると思うんですよ。


老人=ゲートボールと盆栽が趣味
という思考からもう少し発展すべきだと思うんですがねぇ。

ニーズがあれば作るのは当然のことですが、
そのせいで少数の意見が潰されていないか、考えて欲しいものです。
なんせ私が少数派なもんで。
年取ったときに何も無かったらそれはそれでイヤなんですよ。
(結局自分本位か)

ここで一部で有名な言葉を。

「市場は開拓するものである」

まぁ、私が言いたいのは、
その辺に市場があると思うのでさっさと開拓すればいいんじゃない。
(と、適当に言ってみる)
21:06 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

よくもまぁ飽きないよな

 欲しい本が多いけど予算がない。
また来月、とか思っていたらいつの間にか書店から姿を消していた本があったりして結構ブルーに。
で、結局アマゾンやらで頼むと。

あぁ、また本棚が(以下略)


雑誌のおまけに名作「EVE burst-error」がついてくる!?

これを機にまたやってみようかな。
PC-98なんて
「ぽっぷるメイル」と「スーパーデプス」ぐらいしか思い浮かばないぞ。
あの頃、「Bio_100%」には何かとお世話になってました。

思えばこれ以来ずっとゲームを飽きずにやってるわけで。
そう考えるとかなりの古参ゲーマーだなとか思ったり。


成長していない



・・・改めて考えると、やっぱり成長してませんな。

えぇ、後悔はしていませんよ。どちらかと言えば読書のほうが好きですから。


牛乳を混ぜる必要のない1人用フルーチェ

牛乳を混ぜるのが楽しみだったのに・・・。
とりあえず作って
「しまった、容器に入りきらない!」
みたいな状態になって、泣く泣くコップやらに入れて固めるのが恒例行事。


>「イチゴ&クランベリー」と「みかん&グレープフルーツ」の2種類。

スタンダードなイチゴだけはないのか。

買う、かどうかは微妙なとこだな。
フルーチェが大好きってわけでもないし。
(今更書くなよ)


21:40 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

生まれてくる時代の問題・・・じゃないな

最近このブログ自体がマンネリ化してる気がしないでもない。

書いてる本人がそうなんだから、見てる方としてはそれ以上のモノを感じているんだろうなぁ。

いや、別に飽きたわけじゃありませんが。
時期が時期ですから、何かとブログの内容が似たような感じになるのは仕方のないことだと思うのですよ。
でも、こんな感じで4月頃まで続くのかと思うと、ちょっとね。

何か新しいことをブチ上げようにもそんな時間はないし。


クレオパトラは美人じゃなかった!

そんなこと、知ってる人は知ってますよ。
今の美的感覚と昔の美的感覚は違うんですから。


>「ローマ時代の作家は彼女を聡明(そうめい)でカリスマ性があり、声が魅惑的だったと書き残しているが、美ぼうには触れていなかった」と解説している。


声が綺麗だったから、顔を見ずに声だけ聞いた人が
「あんな綺麗な声なんだからさぞや綺麗な人に違いない」
と思ったのでしょう。

で、そのウワサが広まって、美人になったと。


古代エジプトのファラオの家系なんかスゴイですからね。
彫刻なんかで残っている王族の顔がどう見ても
「血族結婚の結果」みたいな顔になってます。

近親相姦をやると、ごくまれにとんでもなく優秀な人が出てきたりするらしいですよ。
一説では聖徳太子だとか。
10人の話を聞き分けたのもこれが原因かもしれません。

でも、健康上は問題が無くても、顔つきとかがどんどん濃くなっていくようです。
前述したファラオ家の末裔の顔の彫刻とか見るともう・・・ね。

一代ぐらいならまだ大丈夫だと思いますが。
だからといってやっちゃダメですよ。
違法ですし、生まれた子のことも考えると悲しくなります。

小説やマンガなんかで散々ネタにされてますが、あれは言わずもがなフィクションです。


(でも、あと何千年もすりゃ、そのうち世界中の人が親戚になるんじゃないか?)
(・・・そこで宇宙人の登場ですよ)
(マジで?)

21:51 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

本日は見事な仏滅です

 今日は紛うことなき仏滅ですので、皆さん気をつけましょう。
・・・何に気をつけるのかは知りません。

4月8日にも同じようなネタを出す予定。
すっかり忘れてお釈迦にならないように気をつけないとね。
(上手いこといったつもり)


『マンハント2』がWiiで発売されることに関して任天堂がコメント

>私達のプラットフォーム向けにサードパーティが幅広い世代や興味関心に向けて提供している数多くのタイトルのうちの一つです。映画やテレビや本と同じように、色々なゲームがあり、色々なユーザーに受け入れられるということです。小売店や購入者は、ゲームが誰に売られるべきかを定めたESRBのレーティングに強く拘束されます。


まぁ、任天堂はこういうことに関してはあまり口を出しませんからね。
ま、ユーザー層からの需要が少ないってことなんですけど。

となると、悪ノリした会社がこういうゲームを出したりするのかも。




もう誰が見ても18禁映像にしか見えません。

シャープペンの「替え芯ケース」で字を書く!?

>サンスター文具の「シンドバット」は、芯が40本入るシャープペンだ。一般の替え芯は40本セットで売られているので、いわば替え芯ケースがシャープペン本体になってしまったようなものである。


だったらシャーペン本体に芯が大量に入るようにしたほうが。
いわゆる
「携帯電話にカメラ機能を搭載するのなら、
いっそカメラに電話機能を搭載したらいいんじゃないか」
的な発想ですな。
え、違うの?

でも、普通のシャーペンにも10本ぐらい入る気がしないでもない。
あまり入れると中で折れて詰まってしまい、
何回かノックすると出口からバキバキに折れた芯がこぼれ落ちてくる状態になってしまうので
止めましょう。
(やったのか)

更に、あまりに詰め込み過ぎると今度はノックすら出来なくなってしまい、
結局分解して、上からアイスピック的なモノを突っ込んで粉砕していくことになりますので、
これも止めましょう。
(やったんだな)


結論

過ぎたるは及ばざるがごとし。



ちなみに、私が愛用しているシャーペンは製図用の細いヤツです。
絵の下書きのときとかに重宝しますな。
いや、絵なんて滅多に書かないですけど。


20:29 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

同性からはカウントするんでしょうか

 バレンタインは本来男性から女性に配るものです。

なんてことを言ったらほとんどの人が
「じゃあ頂戴」
と言うのはどうなのか。

ということで、この時期にこんな動画を紹介するのはどうかと思うんですけども。
これで今日の足りなかった分を補給しておきましょう。
(根本的に違うだろ)



この人のツンデレの極め具合は異常。
ルイズしかり、シャナしかり。

ゼロの使い魔 ゼロの使い魔
ヤマグチ ノボル (2004/06)
メディアファクトリー

この商品の詳細を見る


ファンタジーなラブコメです。
王道で狙いすぎという意見もありますが、面白ければいいと思うのです。
こういう
「主人公とヒロインが大騒ぎしながら恋愛をしていく話」
が好きな私としては、楽しめました。
(読んだのか)

というか一冊読むのに30分もかからなかった私はどうなのかと。
デフォルトで速読が標準装備されてますなぁ。

よし、今度はしっかりとアニメを。(落ち着け)


悪しき習慣「義理チョコ」 「バレンタイン」もうやめろ


>義理チョコに対する三倍返しといった明らかな収奪と言える行為を強要する連中に徹底的に思い知らせなければならない。

コンビニで数百円で売ってるチョコを一粒だけ渡して
「ホワイトデーには~」
などと言う人には絶対に返さない主義です。

きちんとしたモノにはちゃんと返しますがね。
まぁ、そんなもん数えるぐらいしかもらってないんですけども。


>「今年のバレンタインデーはあなたにとってハッピー?ゆうつ?」という質問に対し、女性の51%、男性の70%が「自分には無関係 何とも思わない」と答えており

むしろバレンタインに気付いたのが数日前だった私。

結論

勝手にしやがれ。

でも、貰えると(以下略)

バレンタインに草加せんべいを しょうゆで「LOVE」

この時期になると何かとこういうイベント増えるよなぁ。
何でもハート型にすればいいってもんでもないと思うんですが。

これを「本命です」とか言って渡されたらもうその場で写真撮って食うね。

・・・スイマセン、言い過ぎました、多分食いません。
(じゃあ書くなよ)




本日のキャベツ確認中

柳沢厚労相に“苦い”チョコ

>重さは新生児の体重を目安に約3.5キロにしたという。

笑いとしては一番下劣な部類に入りますな。

「人間の命そのものを笑いものにする」

「食べ物を粗末にする」

この二つは絶対にしちゃいけないことです。
「センス悪いなぁ、この団体」
とか思っていたらここの代表が
「辻元清美」だと知って
「あぁ、やっぱり、このセンスの悪さはそこか」
とか思った次第です。

ま、大方全盛期の勢いを取り戻したいがための売名行為でしょうかね。
「産む機械」発言
(実際に聞くとそんなことは一言も言ってませんがね)
に必死で噛みついているのもそんな事情があったりするのかも。

でもその必死さが逆効果になっていることに、まだ本人は気付いてなかったりして。

ついでに書くとこの人、
「阪神大震災」のときに支援もあまりせずに
「自分たちに都合のいい情報ばかり集めた宣伝ビラ」をばらまいていたんですよね。
私も震災の当事者ですから、あのときの行動だけは未だに許せません。

こういうことを
「厚顔無恥」って言うんだろうなぁ。

(そう言えば「厚顔無恥」の誤変換で
「睾丸ムチ」というえらく痛そうな変換が出たときは固まりましたね。
えぇ。もうある種のSMかと)

20:50 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

年をとると免疫力が落ちます

 加湿器を使おうとしたら見事に使えませんでした。
仕方がないので霧吹き噴射と濡れタオルをぶら下げて代用してます。

もう湿気でパソコンが壊れるんじゃないかと心配してますが。

ここで最近分かったことを。

「アイストローチはあまり効いている気がしない」

どちらかといえばヴィックスのほうが効きそうです。あくまで個人的な感覚ですけど。


バスを乗り間違えてから25年、タイの女性が家族と再会

>イスラム教徒であるこの女性は25年前、マレーシアでタイ南部ナラチワット行きのバスに乗ったつもりで別のバスに乗車。目的地から1200キロも北に離れた場所に到着してしまい、そこから南を目指して乗ったバスで、さらに700キロ北に行ってしまったという。


い、今すぐドキュメンタリーで映画化するんだっ!
(落ち着け)

・・・いや、すごく大変だったんでしょうなぁ。
25年間ですか、私の人生の・・・いや、そんなことはどうでもいいか。

何かファンタジーものの
「異世界に飛ばされて言葉が通じず、失意のうちに死ぬキャラ」
みたいな気分だったんだろうな。
(いや、違うだろ)

これで最後か? ドリームキャスト

PS3とかWiiとか次世代機だとか言われる中、「ドリームキャスト」の名前を聞くと何故か切なくなってきます。

まぁ、次世代機は開発費がかなりかかりますからね、
そこまで資金が出せないゲーム会社はDSとかに流れるわけで。

DSは頑張ったら個人でゲームが作れるぐらいですからね。
気になる方は「DSLua」で検索すれば色々と出てきますよ。
マジコンとかを入手しないとダメでしょうけど。

(多分今、このプログラミングを詳細に説明したサイトを作ったら
かなりのアクセス数が稼げるんだろうなぁ。
ま、私にはあまり関係のなさそうな話ですが)

21:24 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

この時期になると風邪をひく私

 現在、風邪の諸症状の総攻撃を食らってます。
これはそろそろ加湿器の出番だな。

ま、熱はないので大丈夫ですが。
その分喉が痛いですけども。

デパ地下で女性とすれ違い痴漢にされた!

「カバチタレ」というマンガの痴漢冤罪の話を思い出してしまうあたり、何かと読み過ぎでしょうか。

カバチタレ! (6) カバチタレ! (6)
田島 隆、東風 孝弘 他 (2001/02/01)
講談社

この商品の詳細を見る



「小遣い稼ぎに痴漢冤罪を引き起こして示談金を取るコギャル」
が出てきますが、かなり性格悪いです。

コギャルの両親も馬鹿っぽく書かれているのが妙にリアル。
おまけに依頼者も救いようのない性格で、もう何がなんやら。
気になる方は読んでみましょう。
ちなみに、読むとそこそこブルーになるのでご注意を。

―――ところで、これは結局どうなったんでしょうか。

ベッキー告訴へ!痴漢冤罪事件で被害者続々

告訴される気配すらないのはやはりナイスポだからでしょうか。

私は基本的に自転車移動です。別に健康維持ってわけじゃないんですが。
それでも電車に乗らなければならない場合、私は両手をつり革に乗せてます。
もしくは片手で本を読むとか。
で、そうすると今度はスリが気になってしまう小心者の私。


結論

満員電車になんか絶対乗らねぇ。



本日の大は小を兼ねる


全高2mを超えるエヴァンゲリオン初号機登場! 価格は985,000円!

>サイズ 全高約209cm 全幅約170cm

だ、誰が買うんだこんな巨大なヤツ。

多分購入した人はネットで公開するでしょうから、
それを楽しみに待つとしますか。
(どこまでも他力本願)

>現在等身大の綾波レイの制作も進んでいる

知り合いが血迷って買いそうで怖い。
まぁ、今は長門有希に夢中らしいですから、大丈夫だとは思うんですがね。
(いや、それにしたって買わないだろ)


等身大なら個人的にはこっちのほうが買いそうです。

等身大ドラえもん

ざ、在庫切れだって!
(買う気か)

21:36 | 素晴らしき人間の発想 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

意外と何とかなるらしい

 ロジテックの一件からパソコンの調子が悪いです。
で、調べてみたらOSに重要なデータがいくつかぶっ壊れていることが判明。

そうか、だからアプリケーションが強制終了したりしたのか。
とりあえず応急処置として壊れた部分を全部正常なデータに置き換えました。
今現在不具合は出ていません。
やったね。

結論

適当にやれば何とかいける。

―――もう完全に人生を舐めきってますな。
この調子で死ぬまで行くのもそれはそれで面白そうです。


グリーンピースも鯨を食べてみた ソフト路線に活動転換


>グリーンピース・ジャパン(GPJ)は「賛成、反対の双方が冷静に話し合える場をつくっていきたい」と話している。


クジラはダメで牛は食ってもいい、というその理屈がまずおかしいと思うんですが。
知性があるからダメなんだったら
「じゃあ知性が無ければ食ってもいいのか」
という話になるわけで。

とある本で
「人は他の命を食べることで生きる動物だ」
と書かれてましたが、つまりはそういうことなのかな、と。
食べるときに「ゴメンナサイ」と思う気持ちがあればいいと思うんですがねぇ。


ハイテク・トイレ:Xbox360、iPodを装備 5000ドル相当


>便器に液晶テレビや「iPod」、ゲーム機の「Xbox360」を装備。

>トイレの水槽の上に、DVD・ハードディスクレコーダーなども搭載。水槽から3本のアームが伸びており、その先端に20インチ型の液晶テレビや、ノートパソコンが据え付けられた。アームを引き寄せると、便座に腰掛けたままで映画などを楽しめる。

>便器の脇には冷蔵庫。運動もできるように、足下にはステッパーも置かれた。

これだけは言える。

「間違いなく私の部屋よりも豪華」

これが風呂場だったらもう米国在住の知り合いに頼んで応募してたね。
・・・いや、実際はしませんが。
(じゃあ書くなよ)

21:38 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

「Elite Beat Agents」みたいなローカライズを希望

 今回のヤングマガジンの喧嘩商売、いいのかあのネタ使っても。
「そのまんま東國」コールは立ち読みしながら見事に吹きました。
最後の「宮崎万歳」も。

また打ち切り食らったらこっちとしても泣くぞ。


米ユーチューブ、JASRACと会談へ 違法投稿が焦点

最近アクティブに活動するなぁ。今度はマンガを規制する、とか言ってますし。
活発に活動している理由として

・JASRAC上層部が儲ける
 ↓
・それが政治家に流れる
 ↓
・そこから北へ

というように考えると、最近のアクティブな活動の理由が分かりますね。

・北が金を欲しがっている
 ↓
・政治家が恩を売りたいから動く
 ↓
・JASRACが派手に回収し始める

とまぁ、こういう風な感じでしょうか。


アメリカ版ときめきメモリアル発売

・・・何だろう、このやるせない感覚は。
萌えとか何やらを全部投げ捨てたら実は何も残っていなかった、みたいな。
ところでこれって「ザ・シムズ」ですか?
(違う)

でも、ちょっと前に海外のDSで「Sprung」(スプラング)って出てましたけど、あっちのほうがまだ面白そうですな。

『ニンテンドーDS』で楽しめる恋愛ゲーム

これのキャラを日本風にローカライズして更に声をつけたら確実に売れると思うんですが。
「男女どちらかを選んで、二人が接近していく様子を体験する」
みたいな感じですか。
話をあまり広げずに、「泣ける純愛路線、たまに笑いあり」でいけば・・・。

ちなみに、これが売れたら
「不倫路線」
「敵同時が恋に落ちる路線」
「教師と生徒路線」
「同性愛路線」
「近親相姦路線」
と、色々な系統で出せるわけですよ。
・・・何かどこかのAVコーナーみたいになってますが。

―――ホント、誰か作らないかな。
(他力本願かよ)
21:24 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

海外受けするとは思えない

 ふと気付けば海外のサーバからの訪問率がどんどんと上がっている件について。
そのうちに逆転しそうな感じがしないでもない。
ま、別にいいか。
(最近こればっかり)

もしかしたら皆さんがプロキシを使っているのかもしれませんしね。
それはそれでイヤだなぁ。


火星も韓国の領土?


これが皮肉だということに気付いているのでしょうか。
そりゃ
「カール・ルイスは韓国人」とか
「ベッカムは韓国人」なんて主張を海外の掲示板で言いまくっていたら
そう言われますよね。

それに対する向こうの人達の反応が面白かったですな。
「ありがとう、その理論だと俺はブラジル人だ」とか。
こういう返し方、好きだなぁ。


つんく・「モー娘。」呼んでも…与党敗北、北九州市長選


こんなことすると、逆に支持しなくなると思う。
しかし「モー娘。」ねぇ・・・。

モー娘。のメンバーは売れているときからもう何人か分かりません。
最近なんかテレビに出る女性の区別がほとんどつきません。

いや、原因は分かっています、そういうことに興味が無くなってしまったからでしょう。

ミュージシャンの名前とか、作家の名前とかはすぐ覚えるんだけどなぁ・・・。


>「小泉前首相は胸にグサリとくることを言った。だから若者もしびれた。安倍首相には、それがない」。自民党幹部は4日夜、北九州で敗れ、愛知で追い込まれた責任は首相にある、との見方を示した。


何か
「自分の出来の悪さを上司のせいにする」
みたいですな。

しかし「しびれた」
って今時使わないぞ。


おまけ

記者をもてあそぶ麻生外相



もう遊んでるんじゃないかこの人。

21:42 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

どうしようもないと人って笑うんだね


本日の暴言
「LogitecのHDDは使えねぇ」

書き込みミスを連発する上に一度ミスするとパソコン止まります。
我がパソコンと相性悪すぎですな。

で、今日なんか

 接続
 ↓
 自動再生
 ↓
 認識出来ない
 ↓
 パソコンフリーズ

という悪魔のコンボ発動ですよもう。
何だ、呪われているのか自分。

何故こんなことを書いているかと言うと、
そのおかげで

「サウンドノベルのシナリオが吹っ飛んだ」
からです。

いや、正式なヤツは別に保存してあるので大丈夫なんですが、
一応下書きというか、アイデアノートというか、そこで書きためてから
書き起こしているのですが、
そのアイデアノートが見事に吹き飛んだわけです。

とりあえず、原稿用紙数十枚のシナリオを返せ!

・・・失礼、ちょっと青年の主張をしたかっただけです。ハイ。
一応、頭の中には全部入ってますが、それでも全部書き起こすにはかなりの時間が。

クリティカル食らってステータス表示が赤色になった気分ですな。
だ、誰か薬草を!
(軽く書いてますが、結構凹んでます)

ま、これを機にしっかりとまとめればいいか。
あっちのデータが吹っ飛んだら多分
「成人式で暴走する若者」ばりに暴れてたな、うん。
いやぁ、不幸中の幸いってこういうことか。

それよりもむしろHDD代の一万円が・・・。
こうなったらもうネットカフェとかでフォーマットするか。
(止めなさい)
22:17 | サウンドノベル作成報告 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

豆をまくモノ

 たまにはコーヒー豆とか納豆とかを投げるべきだと思う。

・・・いや、どうでもいいですね、ハイ。
豆って当てられると痛いんですよ。
で、部屋の隙間に入り込むしさ、ってそれもどうでもいいか。


昨日改めて、ネットって世界と繋がっているんだなぁと実感。
うぅむ、こんな駄文を世界に垂れ流していたのか。

・・・まぁいいか。(よくない)

(正直、英語は苦手です。多分日本人の8割が
「英語は苦手だ」と言うんでしょうけども)


『ひぐらしのなく頃に』の開発者に突撃インタビュー!

いつの間にかどんどんと増殖してますなぁ。

それにしても、竜騎士07さんの素顔を初めて見ましたね。

「ひぐらし」は周りから「怖いぞ怖いぞ」と言われまくっているので逆に二の足を踏んでいる状態に。

プレーしたほうがいいとは思うんですけど、怖いのってちょっと苦手だからなぁ。

ちょっと昔に流行った、映像の途中でいきなり白目をむいた女性の顔が
「ギャァァァ!」
となるヤツがイヤなんですよ。

昔は大丈夫だったんですが、
過去に一度「ギャァァァ」の部分でリアルにブレーカーが落ちて
保存してなかったデータが全部消えて以来、精神的に嫌いになりました。
見るとあのときの気分が甦ってだんだん腹が立ってくるんです。
(自業自得です)


ちなみに、悪い大人が子供にやらせるとこうなります。

恐怖系ゲームで泣いちゃった男の子

分かっているこっちもちょっとどきどきします。
こういう大人にはなりたくないなぁ。

21:36 | 妄想的雑記 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

Micro Machines V4が面白いです

 Vistaの盛り上がりの無さが何かあのゲーム機を彷彿とさせますな。
店頭にはあるけれども、身近で購入した人は全然いないという感じに。

そういえば、Xbox360の「アイドルマスター」がもはやエロゲになっているとか。

このままドリームキャスト的ポジションを狙うんだったらもう買うぞ。
(落ち着け)

ちなみに、どこの雑誌も話題にすらしてませんが、
2月22日にドリキャス最後のソフト
「トリガーハート・エグゼリカ」
が発売されます。
アーケードで人気のSTGなんですが、主人公がどう見ても
「スクール水着」
にしか見えません。

トリガーハート・エグゼリカ

本体はPSE法に引っかかってるんですけど。
やっぱエミュレータに頑張ってもらうしかないのか?
もしくはWiiのヴァーチャルコンソールにでも。


そうそう、つい先日DSで
Micro Machines V4
(国内発売未定、現在は海外版のみ)
をプレーする機会に恵まれまして。
その感想としては
「PS版よりも面白いんじゃないかコレ」

PS版はとにかくCPUが延々と真っ当なレースをしていたのに対し、
最新版はちゃんと武器で計画的に攻撃してくるのがいいですな。

誤解を恐れずに言えば
「チョロQを操作する楽しさ」
でしょうか。

ま、多分日本にいる人のほとんどが知らないと思うのでPS2版の映像を。
欧米じゃ死ぬほど売れてるんですけどね。

MicroMachines V4

この見慣れた光景を疾走するスピード感がたまらなく好き。
DS版をネットで買おうかな。マジで。



あ、ちなみに「Elite Beat Agents」
(海外版「押忍! 闘え! 応援団!」。
システム以外は全部海外仕様になってます)
も併せてプレーしました。
こっちはそんなにヤリ込んでないんで感想もへったくれもないんですが。

まぁ、でもこのおバカなノリは向こうの笑いって感じがしますね。
個人的には好きなんですが。


以下は曲目。
一部YouTubeのリンクもつけておきました。

1. Walkie Talkie Man - Steriogram
2. ABC - Jackson Five
3. Sk8er Boi - Avril Lavigne
4. I Was Born to Love You - Queen
5. Rock This Town - Stray Cats
6. Highway Star - Deep Purple
7. Y.M.C.A. - Village People
8. September - Earth, Wind and Fire
9. Canned Heat - Jamiroquai
10. Material Girl - Madonna
11. La La - Ashlee Simpson
12. You're the Inspiration - Chicago
13. Survivor - Destiny's Child
14. Without a Fight - Hoobastank
15. Believe - Cher
16. Let's Dance - David Bowie
17. Jumpin Jack Flash - Rolling Stones
18. Makes No Difference - Sum 41
19. The Anthem - Good Charlotte


ちなみに私は「ローリングストーンズ」で挫折です。
あれはヤリ込まないとクリア出来ないなぁ。

21:51 | 物欲刺激で景気回復 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑
