
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

サクラ ウララ

 最近やたらと「歌姫」とか「奇跡の歌声」とか「天使の声」という触れ込みの女性ヴォーカリストが目について仕方がない。

いや、先日HMVに言ったらCDの帯にそんなことばっかり書いてあるんですよ。

「これって完全にコピーライターの手抜きだよなぁ」

とか思ったり。

あ、そうそう、遂にHMVのポイントが溜まってカードがレベルアップしました。
これが2500円分の金券がわりに使えるそうで。
やったね。
(極めてどうでもいい話)

どうでもいい話ついでにもう一つ。
開花予想ではそろそろこの辺でも桜が咲いているようなので、ヒマな時間を作ってとりあえず見に行ってきました。

とりあえず結論から言えば

「まだ4分咲きぐらいでした」

来週ぐらいには見頃になるかな?


サクラ


咲いていたのはこれ一本だけ。
こういうのを早桜って言うんでしょうか。

これだけじゃアレなので何枚か選んで貼り付けてみる。


サクラ


サクラ


サクラ


サクラ



ちゃんと咲いたらまた行こうかな。



本日の自画自賛

「名字は“朴”が最高」 名字自慢で殴り合いに

>酒に酔ったパクさんは「朴泰桓、朴智星(パク・チソン)、朴賛浩(パク・チャンホ)、パク・セリを見ろ。おれと同じ“朴”という名字が韓国を背負っている」など、名字自慢を始めた。これにキムさんが「いい加減にしろ」と腹を立て、パクさんは「名字の自慢をするのが悪いのか」と話をやめなかった。

>結局二人は相手の顔を1発ずつ殴るなど大げんかになり、警察に暴力容疑で連行された。二人は後に謝罪し合い、釈放された。


別にこれに関しては何も言いませんし言うつもりもありません。
ただのよくある(そうか?)酒に酔った勢いでの口論でしょうから。

ただ一つ、この記事を書いたのが

>パク・スチャン記者

だということ。
せめて他の人はいなかったのかと小一時間(以下略)



次回は来週の月曜日の予定。エイプリルフール?
更新する、と見せかけて更新しない、という分かりにくいウソをやってみたりとか。
(止めなさい)

それよりも、もう一年っすか。
(とっとと作れよ)

22:22 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

何かと捕獲し過ぎです

 昨日はいきなり地震でびっくりしました。
まぁ、その時間は寝ていた・・・わけではなく普通に働いていましたが。
休日休み? 知りませんなそんなもの。


ちなみに、こんな人までも被害を受けていたようで。

飯島愛3分でお別れ!最後の生放送は地震特番で休止

タイトルが全てを物語っています。
また録画したりして再放送するとは思いますが。

別にこの人は好きでも嫌いでもないのでどうでもいいんですがね。



大人がDS・・・恥ずかしくないですか?


私はDSどころかゲーセンに行ったりするぐらいガツガツやってますが何か?

クイズマジックアカデミーをたまにプレーして
「やった一位だぜ」
みたいなことをやっております。

雑学と音楽には強いよー。(どうでもいい告白)

で、そんな私から一言。
「クレーンゲームで勢いで取った人形は後々置き場に困る」

うん、ホント困ってます。
のまネコのぬいぐるみなんか一周回って逆に面白くなってますが。

のまネコ


しかも二個。
狙ったわけではないですよ、完全な不可抗力です。
まさか同時に落ちるとはねぇ。


スヌーピー


これは狙ってました。これで多分コンプリートされたハズ。
あと小さいスヌーピーが三匹ほどいます。
あ、もちろんドラえもんもいますよ。
(誰も聞いてない)

次元


酔った勢いで落としました。
よく落とせたなと今更ながら思う。
あと知り合いへのプレゼントとして
エヴァンゲリオンのアスカのフィギュアも落としましたよ、えぇ。
まだ渡してませんが。
(早く渡してやれよ)

以上の商品を今回は特別価格でなんと(止めなさい)


(ホント、どうしても欲しい人に送ろうかな)
(完全に嫌がらせだろソレ)


本日の犯人はスケキヨ

「横溝正史館」 きょう山梨市にオープン


あの犬神家での逆さに突き出た足のオブジェとかあったら行ったのになぁ。
(もはやギャグ扱い)







次回更新は金曜日ぐらい、でしょうかね。

もう書いている本人すら知りません。
(致命傷)
21:46 | 妄想的雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

読み逃げと夜逃げって語感的に似てる

 そろそろ落ち着くかな、とか思ったら全然だったことに愕然としました更新。

「mixi読み逃げ」ってダメなの?

もうある種の精神病ですねこれは。
読み逃げ禁止なんて言うのは度量の狭い証拠ですよ。
ブログなんか基本は読み逃げですからね。

個人的な考えとしては
「見てくれるだけで嬉しい。コメント貰えると更に嬉しい」
です。
コメント貰えると
「よーしお兄さん頑張っちゃうぞー」
みたいな気持ちになりますな。
・・・あ、それ私だけですかそうですか。

(お兄さんって歳か?)
(気分は年中18歳です)


というか
「今日○○があったんですよー」
なんて極めて些細で個人的かつどうでもいいことにどうやってコメントを返せと?

>見知らぬ人の日記にもコメントを残すことを自他に強制してしまうと、日々の“ごあいさつアクセス”や形だけのコメント、コメントに対するレスに忙殺され、「mixiに疲れ」につながってしまう恐れもある。

適度にゆるくやるのがコツ。
無理矢理更新するのではなく、疲れた日はちゃんと休みましょう。


―――そんなこと知ってるって?
はいスイマセン。


ラッパーとトゥゲザーするルー大柴

>タレントのルー大柴(53)が4月1日から2カ月間、NHK「みんなのうた」を担当することが20日、分かった。ラップ歌手仁井山征弘(にいやま・ゆきひろ=27)とのデュエットでタイトルは「MOTTAINAI~もったいない~」(4月4日発売)。

このラッパーの方、ちょっと前に落語の「時そば」をラップカバーしてたんですよね
一部で有名な剛州さんとのコラボで。
(どうでもいいけどそのCDの帯に書かれた推薦文が曲ではなく剛州さんだけを褒めていたのが何だかなぁ。
「君は剛州と出会う」
なんて書かれても困るんですが。
あ、曲はいたって普通の和製ラップです)

TOKISOBA TOKISOBA
仁井山 feat.GREAT G (2005/05/25)
ユニバーサル・シグマ

この商品の詳細を見る



買ってまで聞け、とは言いませんけれども。



さて、次回は来週月曜日更新の予定です。
せっかく更新落とした途端リアルに忙しくなって凹んでますが。

21:48 | 妄想的雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

ネーミングはセンスを問われる

 久々にタイマー投稿。
今からちょっと出かけてきます。

先日のチャットで
「騙されました」
なんてことを言われて少々気になっています。

身に覚えがありすぎるというか、年中騙しているというか。
えっと、スイマセンでしたっ!
(結局よく分かってない)


10年後のママへ”…女子大生の名付け本人気


『愛情たっぷり 赤ちゃんの名前事典』の名前ランキング
  〈男の子〉        〈女の子〉
(1)唯 人(ゆいと)   (1)姫 梨(ひめり)
(2)優 雅(ゆうが)   (2) 妃 (きさき)
(3) 仁 (じん)    (3)華 恋(かれん)
(4)愛 希(あいき)   (4)沙 蘭(さら)
(5) 颯 (そう)    (5) 姫 (ひめ)
(6)璃依哉(りいや)   (6)妃 菜(きな)
(7)真 千(まさち)   (7)玲 莉(れいり)
(8) 授 (さずく)   (8)梨 菜(りんな)
(9)一 心(いっしん)  (9)愛 音(あいね)
(10)一 平(いっぺい) (10)天 使(えんじぇる)



一見すると風俗店の源氏名にしか見えないのが


昔、とある本に
「子供の名前を語感だけで決めるのはペットに名前を付けるのと同じことだ」
なんて書かれていて、あぁ、と納得したものです。

にしたって「天使(えんじぇる)」はないだろ・・・。

名前を奇抜なものにするのなら苗字もそれなりに珍しくないとバランスが悪いのですよ。
「鈴木天使」
「田中天使」
「加藤天使」
とか何か違うし。

こんな名前を付けられたら確実に子供荒れるぞ。
病院で名前を呼ばれると結構恥ずかしいそうな。

あとね、あまり画数の多い名前だと書類に書くときに腹が立つほど面倒になったりします。

ちなみに、私はその辺にいそうな名前です。
自己紹介すると
とある小説家の方との関係を聞かれるのは何とかなりませんかね。
あ、なりませんか。
いや、ただ単に苗字が一緒ってだけなんですが。


「果汁100%」値上げへ リッター30円程度

>大産地の米フロリダでハリケーンによる被害があったことや、中国などでの果汁飲料の需要急伸で果実の価格が高騰、コスト削減では吸収しきれなくなっていることが背景にある。

ここでオレンジの先物取引ですよ。(違う)


ということで、また三日後にお会いしましょう。

20:30 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

おかげで声が出にくいこと

 この時期は送別会やらで何かと飲むことが多くなりますね。
その流れでカラオケに行ったりとか。
久々に全開近くまで声を張り上げて歌いました。
で、そのまま明け方帰宅。

昨日も飲みました。今度も飲むでしょう。

結論

 3月、4月は不健康な生活になる。

あれ、サウンドノベルが作れないぞ。
(自業自得)


中国にネット中毒者の更生施設

ネット中毒やゲーム中毒は問題になるのに活字中毒は何も言われず、
勉強中毒に関しては褒められるのはどうかと思いますがね。
仕事中毒もとやかく言われますな。

宗田理氏は「ぼくらの七日間戦争」で
「子供は大人のミニチュアではない」
なんて書いてましたが、まさにそういうことなのかな、とか考えたり。

そうそう、勉強中毒の人ほど挫折したときに立ち上がれなかったりするそうですよ。

まぁ、中には年中挫折している人もいますが。
・・・誰ですかこっちを指さすのは。


1本2千円のミネラルウオーター人気 山梨

>500ミリリットル缶計6本で1箱1万2000円もするミネラルウオーターが人気を集めている。富士山の地下水で、毎月約130箱以上も売れているという。


ということは、松岡農水大臣の光熱費がまた上がりますね。

私が飲むのは大体が水とコーヒーです、
最近はブラックコーヒーが一番いいんじゃないかと思っているわけですがどうなんでしょう。
(聞くな)

ということで、
「なんとか還元水」は今年上半期の流行語大賞に暫定的に決定。



2007ミス・ユニバース日本代表決定


私には全然理解出来ない世界が繰り広げられております。
何か濃いと思うのは私だけですがそうですか。




さて、次回の更新は3月19日、月曜日の更新を予定。
飲み会が多いと睡眠時間が無くなるなぁ。




21:51 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

何が打ち切りになるのか予測不可能

 今週のジャンプ、
ネウロの睦月のおじいちゃんがツボに入って仕方がない。

ネウロ


しかしこの書き込み具合は異常だなぁ。
好きなんだけど。

で、結論として、サムライうさぎはアフタヌーンで連載してそうだな、と。
・・・うーん、最近マンガばっかり読んでる気がしないでもない。
(主なマンガ雑誌は軒並み読んでいる人)

何にしろ「読む」という動作が好きなんですな。
ウィキペディアを読んでいて何度一晩潰しかけたことか。
(だから働けよ)


ポルノ小説サイトに中3実名=ショックで欠席、早退

「げんしけん」でそんな話がありましたね。
マンガにされたらそりゃトラウマだよなぁ。

一つだけ言っておくとこういう書き込みは書いた本人が思っているよりも重い罪です。
訴える人によっては民事から刑事事件にグレードアップすることが出来ますからね。

>男子生徒は中学3年生の主人公として実名で登場し、同じく実名で書かれた同学年の女子生徒5人と校内などでみだらな行為を繰り返すという内容だった。

まずわいせつ物陳列罪を無理矢理に適用。
そして名誉毀損、もしこれが事実だとしても侮辱罪。

これを6人分一気にやられるともう人生真っ逆さまですな。
最初に書いた人から悪のりした人まで全員に。
「みんながやっているから」
なんてことを言っても罪は軽くなりません。

「じゃあみんなが人を殺していたらオマエも人を殺すのか」
なんて言い返されること確実。

>サイトのコメント欄には「学校休んでんじゃねー」「このまま家にいろ」などと中傷する書き込みが続いた。

掲示板で「殺す」と書いただけで逮捕される世の中、悪意のある誹謗中傷は昔よりも簡単に警察が動きます。

ま、こういう人種は一度しっかりと叩かれたほうがいいでしょう。

確か民事訴訟って少年法が適用されなかったような。
専門家じゃないので確証はありませんが。


明智光秀が体に刀を刺させて戦うアクション!?『THE 落武者』

まぁ、この会社は企画力が凄まじいですからね。
内容はさておき。

>本作の最大の特徴が、敵の攻撃を体に受けて相手の武器を奪う「怒獲武(ドえむ)システム」。刀や槍を振りかざす敵に向かって仁王立ちし、その切っ先を自らの肉体で受け止めるのである。


ウソ



しかしよく通ったなこの企画・・・買わないけど。

「なぁ君、今売れてる戦国無双っぽいヤツをドーンと頼むよ、がはは」

みたいなことだったらイヤだなぁ。

「ゲームは売れてるソフトをちょろっとパクってドーンと儲けるようなもの」

なんて考えてそうで。
―――昔のエロゲーメーカーにはよくいたんですがねぇ。
今は絶滅してると思いますけど。




次回は3月16日、金曜日の更新ですのでご注意を。

とりあえずホワイトデーはカロリー三倍返しの方向で。
(嫌がらせ)

21:57 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

「Second Life」は日本で受け入れられるのか

 絶望先生がアニメ化するそうですよ。

絶望



どういう形態になるにせよ、確実に見るでしょう。
多分この辺じゃ放送されないっぽいですけども。
よし、DVD発売まで待つか。


時期的には9月頃かな。
いや、あの第一話からすると逆に来年の4月って可能性もあるわけで。
というかむしろ関係者が一年間違えて出してしまったかも。

・・・この情報が
「あ、これエイプリルフールに仕込んだネタだったのに!」
「てめぇ、何早くアップしてるんだ!」
「スイマセンっ!」
とかだったらどうしよう。

どちらにせよ作者がネタにしそうではありますが。


Second Life“不”人気、7つの理由

個人的な洞察、というか戯言を。



>(1)始めるまでの手続きが面倒

それよりも頻繁なアップデートのほうがイヤかと。
これがセキュリティ関連だったら仕方ないかな、とか思いますけど、
ゲームですからね。

せっかく空けた遊びの時間をアップデートに費やすのは馬鹿らしいということでしょうか。



>(2)要求PCスペックが高い

メーカー製のPCスペックでもサクサク動くレベルじゃないと多分普及しないんじゃないかな。
エロゲーなんかの要求スペックの低いこと低いこと。
「XPが動けばまぁ大丈夫」
で通用する世界ですから。



>(3)操作が難しすぎる

歩く、走る、ジャンプ、攻撃。
で完結していたあの頃が懐かしい。
もう専用コントローラー同梱で売ったらいいんじゃない?
(適当)



>(4)何をしていいか分からない

日本人はゲーム中でさえ指示に従いますから。
ビーマニやらDDRやらで踊らされる人の多いこと多いこと。
私もビーマニはやりますが、常に指示通り動いてます。
5鍵でオートスクラッチの下手さですが。


>常時“「ドラクエII」で船を手に入れた後状態”

あぁ、そういうことね。

多分今これを必死でプレーしている人の数割は
「金儲け」
を目標にしていると思う。



(5)何をするにもお金がいる

>データのアップロードごとに10L$(約5円)かかる仕組み。

何かメーカーの卑しさがかいま見えた気がしないでもない。
役所のどんぶり勘定じゃないんだからさ。
せめて500kbまでは無料、とかして欲しかったなぁ。
ま、サーバもただじゃないから仕方のないことでしょうけど。
にしたってもう少し間口を広げて欲しいと思う。



>(6)右も左も広告だらけ

だが、ちょっと待って欲しい。

 ・大企業が参入して金を払う。
   ↓
 ・リンデンラボ社が儲かる。
   ↓
 ・それを見た企業がまた参入する。
   ↓
 ・またリンデンラボ社が儲かる。

一般ユーザー、そんなにいない可能性大。
あれか、プレイヤーの7割が企業の社員だったりする感じか。
(違います)



>(7)人気の場所はエロかギャンブル

博打とエロされあれば人は集まってくるのは必然。
言い換えればまだまだ発展の見込めるシステムだということです。

つまりは
「本来のシステムが面白くない」
から流れるわけで。


ということで、何か新しいシステムを作ったときにはエロとギャンブルはとりあえず入れておくべきです。
おぉ、となるとこれからは脱衣麻雀の時代か。
(だから違うって)

(どうでもいいことですが、脱衣麻雀のCPUって無駄に強いですよね。何なんだろう、アレ)

>“3D空間を活用した新しいインターネットの可能性”というよりは、アングラコンテンツが幅を利かせていた初期のインターネットのように思えてくる。


今の若い子は知らないんだろうなぁ、あの頃は画像の読込に目茶苦茶時間がかかっていたことを。

あの読込中はパソコンに触らない、というのがある種のおまじないみたいになってました。
画面に何か変なパワーを送って祈っていたりとか。
・・・あ、それ私だけですか。



とまぁ、好き勝手に書いてみましたが、まだこのシステムが黎明期だということを考えると仕方のないことなのかな、とか思ったり。

多分これは
「マスコミなんかが下品に騒げば騒ぐほど一般ユーザーは離れていく」
ことが現れているんじゃないかな、と。

そのせいで何度いいモノが潰されてきたことか。
消費者はいかにも広告というのが見え見えだと逆に嫌悪感を覚えるのですよ。

CM好感度の高いCMってその辺がさりげないですね。
だからソフトバンクの0円CMなんか叩かれまくっていたわけで。
主張し過ぎて自滅した例ですな。


ついでなのでもう一つだけ書くと

日本人は遊びと仕事を別に考えるようです。
だから遊びの延長で金を稼ぐ人を見ると羨ましい反面、嫉妬にも似た感情に襲われるとか。

だからパチスロで生活している人を見ると妙な不安感を覚えたりするわけですね。
「アフィリエイトで生活してます」
なんて聞くともう・・・、あ、これは違うか。

「職業に貴賎はない」
なんて頭じゃ分かっていてもなかなかに難しいものですな。

海外じゃ「趣味は仕事です」
なんて答えると
「わぁ、素敵なお仕事なんですね」
となりますが、
日本でそんなことを言うと
「あぁ、可哀想ですね」
とかいきなり退職後の心配をされる羽目になるのが何だかなぁ。


ま、そういうことも含めて、今度どういう展開をしていくのか、気になるところではありますな。


私から日本でヒットするような提案としては

・「セカンドライフ、プレー推奨スペック、なんてシールをメーカー製パソコンに貼ったりする」

・「アバターに萌え要素を追加」

・「軽い容量のデータのアップロードは無料」

・「操作に慣れるために、ちょっとしたお使いイベントを作る。クリアしたら金が入る」

・「企業広告と一般ユーザーが簡単に繋がるようなシステムを作る」

・「エロとギャンブルは駆逐せず、囲い込む」


以上、素人目の戯言でした。
さ、脱衣麻雀でもしてくるか。
(仕事しろ)





次回は3月12日の更新ですので悪しからず。

21:59 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

何かと絶望することが多いこの頃

 今週のジャンプのサムライうさぎが久々に面白かったと感じた今日この頃。

ピンクリボン軍の「さすらい」を聴きながら読んだせいかもしれませんが、やけにこの曲とシンクロするわするわ。

「さすらい男 一人旅よ 道無き道を行く
さらば苦笑いこぼした日々よ 我が道一偏の曇りもなし」

なんて歌詞から始まるこの曲。和風のイントロからしてもう格好良さ全開です。
ベストアルバムに収録されてますので、気になる方はどうぞ。

ま、私は何を読んでも面白いと感じるわけですが。
むしろ今までで面白くないものに出会った覚えがない。
面白くない人間には何度か出会ってますがね。

・・・ただ単に覚えていないだけだという意見もありますが。

というかリボーンが何かドラえもん的展開になってるんですけど。
もうすぐ終わる気がしてきたのは私だけか?


久米田康治さんの「さよなら絶望先生」がテレビアニメ化!?

本当だったら毎週見ること確実。
しかしあの時事ネタとギリギリのネタは出して大丈夫なのか?
その辺がちょっと気になりますな。

そういえばゲゲゲの鬼太郎がまたアニメ化されるそうですね。
うーん、また見る可能性があるなぁ。


恐怖“生首”宅配便、肝臓も

ヘタなホラーより数倍怖い。
確実にトラウマになるぞコレ。

>男性のもとに運び込まれた荷物は、ビニール製の梱包(こんぽう)剤に包装された同じ形をした2つの箱。何げなく開けると、中に入っていたものはなんと人間の内臓のようなもの、そして、もう1つの箱を開けようとすると、人間の耳のようなものがチラリ。不審に思った男性は思わず閉めてしまった。

 耳が入っていただけならばそれはもうホームズの登場です。


「この後スタッフが美味しく頂きました」

―――はい、書いてみたかっただけです。スイマセン。

送ったのが「黒鷺死体宅急便」だったり。
見慣れてない方には刺激が強すぎますね。


宇宙人の先進技術で気候変動阻止?=カナダ元国防相


>「宇宙人の乗り物は途方もない遠くから地球に飛来したと思われる。先進的な推進システムを装備あるいは特別な燃料を使用しているに違いない。そうしたテクノロジーは人類に対し、化石燃料の代替物を提示するかもしれない」


ある意味では発想の転換、というか存在すること前提で話が進んでいるのがスゴイ。

>1947年に米ニューメキシコ州ロズウェルで起きたとされる未確認飛行物体(UFO)墜落事件を挙げ、世界中の国々の政府に対して、同事件で知り得た宇宙人のテクノロジーを公開し、利用するよう訴えた。

結局そこかい。
でもロズウェル事件って
「プロジェクト・モーガル」という気球を使ってソ連の核実験を調べようとしていた実験の事故だと結論が出ていますがね。

異星人の死体が見つかったという話も
後になって
「実は第二墜落現場があった」
とか言われ始めたときに一緒になって出てきた類の話ですし。

この事件で
「異星人を見た」
という人が沢山いるにも関わらず、
未だに第二墜落現場の場所さえも分かっていないし、
目撃者の一人は日記を偽造していたし、
異星人の解剖を手伝った看護婦は実在しなかったし
挙げ句の果てにはその場にいた少佐までも目立ちたいが為にウソをついていたりと、
何やらいかがわしい匂いがしているわけで。

以上の否定条件があるにも関わらず、未だに言われ続けているのは
この事件自体がある種の都市伝説化しているみたいですね。


「マクドナルドには食用ガエルや食料ミミズが使われている」
みたいなことですか。
あれも実際計算してみると
「食用ガエルを使ったほうが逆に値段が高くなる」
というある意味本末転倒な結論が出てますけど、未だに言われてますし。

ついでなので映画「スーパーサイズ・ミー」についても一言。

「1日5000kcalだったら何食っても身体を壊すわ」

あれは食べ方が悪い。
この方法だったら
「30日間和食を食べ続けると太る」とか
なんてことも可能なわけで。

むしろ危険なのはこれを見て
「ファーストフードは身体に悪い」
なんて思いこむ方、
情報操作に流されるタイプですのでくれぐれもご注意を。

今だったら不二家の商品なんて買わないとか思ってません?

情報は与えられるだけで満足しちゃダメですよ。
そこから自分で考えるということをしないと。

「考えることを止めた生物は滅びる」

とは誰の言葉だったんだろう。





次回は3月9日、金曜日の更新です。

しばらくは2日おきのペースでやっていく予定。

20:30 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

日に日にゴールが遠ざかっている気が

 この時期に「ひまな釣り」なんて言うヤツはもれなく殴られればいいと(以下略)


 と、そんなことはともかく、
先日、とあるシナリオライターの方が書いた本を読んでいると、こんな感じのことが書かれていました。

「どんどん書き進めていくと途中でどうしても書けなくなる状況に陥ることがあります。そんなときは大体設定が破綻している場合が多いので、設定を直すか、もしくは切り捨てることが必要です」


ということで、書けなくなった部分を全部ばっさりと切り捨ててみた。

結果

書く速度がアップ!

完成まで執筆する量もアップ!


今までの苦労は何だったんだ。(泣きながら)



細木数子の参拝作法は「誤り」 全国の神社から苦情

>「男性と女性のお参りのやり方は異なる」とし、男性は「二礼、二拍手、合掌、一礼」で、女性は「二礼、合掌、一礼」という説明だ。つまり、女性は拍手をしないものだというわけだ。

もはや占いでも何でもないなぁ。

むしろこの人のことを信じる人がまだいたことのほうが信じられない。
この人のほうが神扱いですか。

ということで、世の女性の方は今度この人を見かけたら柏手はせずに黙って拝みましょう。

・・・何か武道の試合前みたいだなコレ。

*イメージ図

カラテカ


礼をしないとコンピュータが無意味に強くなるゲーム。
その名は「カラテカ」

毎回ギロチンがクリアできなかった私。


ところで、柏手と言えば「将太の寿司」を思い出してしまうわけですが、
審査員はどう考えても食べ過ぎです。
喰いタンかあんたら。



おまけ


カラテカ



分かる人だけ分かってもらえればそれでいいと思う。
多分このゲームをプレーした人の9割がやったね。
落ちた後の音が妙にリアル。






ということで、次回の更新は
3月6日、火曜日となりますのでご了承ください。

多分2日開けて更新、ぐらいで何とかなる・・・のか?


21:35 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
