
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

パスワードを忘れました

 ブクログのアカウント忘れてログイン出来ねぇ。
やっぱりアレですね、全てのサイトのパスワードを全部違うものにするのはバカですね。

ということで、多分もうブクログを更新することは出来ないと思います。
解析するのも面倒、というかそんな時間は無いし。
いや、解析っても総当たりぐらいしか出来ないんですが。
何年かかるんだそれ。

新しく作るのもどうかと思うしなぁ・・・。
なので、今回も何となくレビュー。
はい、ネタを探す気がなかっただけです。


ANDROID ~like a house mannequin~ ANDROID ~like a house mannequin~
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE (2007/04/11)
DAIZAWA RECORDS

この商品の詳細を見る


聴けば聴くほど不安感に襲われるバンドってあまりないですね。
気持ち悪いぐらいの不規則ビート。なのに踊れるという不思議。
「Mexico Pub」は聴くとテンションがおかしくなります。

ジャケットもアレなんですが、歌詞カードの中にあるあの妙な絵は何なんだろう。



シンカオン シンカオン
自由人 (2004/11/26)
UK.PROJECT

この商品の詳細を見る


最近のヘビーローテーション。

去年の今頃に「このバンドは来る」とか書いてましたが、まさか音源を一切出さなかったとは思わなんだ。
でも「THE SUEMITH」は来たね。個人的な感覚ですが。

で、今年こそ何か出してくれってことで昔の音源を紹介。
音としては「Lost In Time」に近いですね。
とにかく歌詞が切ない。

「何百年生きられない、だから何十年ワガママを許して」だとか
「僕等はいつか消えるのかな? それが一番怖いことなら
何も怖くはないよ。でも今は僕が耳をふさいであげる」とか
「楽しい 嬉しい 悲しい だから何?」
とか。




HALFBEAT HALFBEAT
HALFBY (2006/10/25)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


間違いなく今年のダンスミュージックの台風の目になること確実なミュージシャン。
このシングルは子供の声をサンプリングしたこれまた楽しい一曲。
限定版だったので市場の値段がおかしなことになってますけど。

夏にアルバムが出る予定なので、その出来次第ではどうなることか、今から気になります。

ちなみに最近ネット上でじわじわと中毒者が続出しているとか。



聴くと何だか楽しくなりますね。
で、下はニコニコ動画を録画したヤツ。




おまけ

最近声を上げて笑ってしまった動画。



元の動画を知らないと全く面白くないですけど。
分からない方は「外山恒一 政権放送」で検索してください。


本日の行数稼ぎ

ありえないこと

>振り駒で決まった先手と後手を間違えて後手番の棋士が初手を指したため、反則負けになった。

もう天然とかってレベルじゃないですねコレ。
テレビ中継だったらどうするんだろう。
間が持たないこと確実。


おでん、ラーメンに続き今度は“筑前煮缶”と“肉じゃが缶”が発売だ!!

ちょっとしたキワモノ保存食になっている件について。
もうここまで来ると完全に企画者の暴走。
で、下の画像を見る限り、違いが分からない。

おでん缶は昔アキバに行ったときにみやげに購入しました。
あと怪しげな店で「電撃蚊取りラケット」を購入したりとか。

中国製なのでその辺で売っているようなヤツとは電圧が違います。
何てったってCDに焼き跡が付くような威力。

その年の夏はお世話になりました。
一年もしないうちに配線の接触不良で壊れましたが。
(いきなりかよ)

21:52 | 物欲刺激で景気回復 | comments (1) | trackbacks (0) | page top↑

最近オセロってやってない

 ゴールデンウィーク?
そんなもんねぇ、こちとら働いてんだよ。
というある意味逆ギレ更新。

ま、そんな私憤はともかくとして。
やっぱり先日は徹夜でしたね。
もう不健康どころの騒ぎじゃないなぁ。
よし、しばらく早めに寝よっと。
(焼け石に水)


オセロで負けない方法

昔、とあるマンガで
雑炊を作ろうとして水を入れすぎたから醤油を入れたら今度は濃くなってしまい、
薄めようと水を入れたらまた入れすぎて・・・
と、延々続いて結局
「風呂ぐらいの量になった雑炊」
になってしまった話を思い出してしまったのは多分私だけでしょうし、
第一そんな子供向けのマンガを笑いながら読んでいた自分が懐かしい。
その後に洗面器で食っていたのが印象的。

そんな話はさておき、こんなことを対人戦でやったら間違いなく試合放棄されること確実。

ここで私から、オセロで絶対に勝てる方法の提案。

「透明な盤面で打ち、負けそうになったら
もう一枚の盤面でサンドウィッチのように挟んで盤面ごとひっくり返す」

もし負けていても全部ひっくり返せば勝ちですから。
表は負けでも裏は勝ち、何か哲学的だなコレ。

―――ということで、どなたか検証してみません?
(しねぇよ)

おもしろラーメン写真館

夜中に突然ラーメンが食べたくなるときってありますよね。
何なんでしょうか、あれって。

過去、その衝動を抑えきれずに勢いにまかせて食べにいったことがありますがね。
(馬鹿か)

おかげで食べた後眠れないこと眠れないこと。
今度からはインスタントラーメンにしよう、と思った夜でした。
でもインスタントラーメンに300円も使うのも何だかなぁ。

結論

・真夜中は何食っても旨い

結局行きつくのはそこら辺。



本日の個人情報収集テクニック


“芸能人の誰に似てる?”をケータイでチェック──「顔ちぇき」登場

誰かがハムスターの画像を送ったところ、
「田村正和」だったとか。
精度はそんなに高くないようです。
当たり前といえば当たり前ですね。
人が「似ている」と判断するポイントは微妙に違いますからね。
それが目だったり、口元だったりするわけで。

とりあえず、こういうどこに使うのか分からないサービスは利用すべきではありません。
公式のプライバシーポリシーにはこんなことが書かれています。

2. 個人情報の利用目的について

当社は、収集した個人情報を以下の目的で利用することができるものとします。
・ オークション、ショッピングモール、コミュニティ、コンテンツその他の情報提供サービス、システム利用サービスの提供のため
・ 当社及び第三者の商品等(旅行、保険その他の金融商品を含む。以下同じ。)の販売、販売の勧誘、発送、サービス提供のため
・ 当社及び第三者の商品等の広告または宣伝(ダイレクトメールの送付、電子メールの送信を含む。)のため
・ 料金請求、課金計算のため
・ 本人確認、認証サービスのため
・ アフターサービス、問い合わせ、苦情対応のため
・ アンケートの実施のため
・ 懸賞、キャンペーンの実施のため
・ アフィリエイト、ポイントサービスの提供のため
・ マーケティングデータの調査、統計、分析のため
・ 決済サービス、物流サービスの提供のため
・ 新サービス、新機能の開発のため
・ システムの維持、不具合対応のため
・ 当社提供サービスにおける会員記述情報の掲載のため
・ その他当社の各サービスにおいて個別に定める目的のため



もう怖いってどころの騒ぎじゃないです。
だって顔写真付きの個人情報ですよ、さぞ高値で売れるんでしょうなぁ。

携帯電話オンリーなのが残念ですね。
パソコンからだったら捨てアドで猫画像を送ったのに。
(嫌がらせか)

21:58 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

不健康街道まっしぐら

 忙しいのか忙しくないのかよく分からんような日々ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私はそれなりに元気で(以下略)

・・・いや、どうでもいいですね、ハイ。
最近は飲み会やら何やらでお疲れモードなのですよ。
ちなみに明日も飲んで来ます。多分徹夜だっ!
(もうヤケクソ)


銃乱射事件余波、全米で学校など脅迫40件にも


どこにでもいるんですねぇ、模倣犯は。
ま、この手の人間は自分のした罪は軽いと思っていたりするので、捕まってからその重さに気付いて必死で弁解したりするんでしょうな。


国営アミューズメント・パークで、ディズニー模倣 - 中国

ディズニーを敵に回してしまったらもうどうしようもないですよ。
アメリカの著作権法を改正出来るぐらいの力を持つ企業ですから。
陰謀論っぽく言えば経済界でユダヤ人を敵にした感じですな。

しかしそうなると日本の田舎なんかにあるミッキー風のイラストはどうなるのだろうか。
(模倣のレベルが違うって)

そういえばアメリカの銃乱射事件でユダヤ人の英雄が射殺されたそうですね。
で、今アメリカの一部では韓国バッシングが徐々に拡大していっているとか。

韓国の人達はアメリカ人が韓国人を殺したときにひどいバッシングをしまくってましたから、今回の事件で自分たちも同じことをされるんじゃないかと怖がっているとかいないとか。
ま、誰もそこまではしないですから。
看板に「アメリカ人お断り」なんて張り出したりとか。

ちゃんとした対応だと沈静化したんでしょうけど、どう考えても韓国の対応が考えられる最悪のパターンでしたからねぇ。
風刺画でブッシュ大統領に
「これで我が国の銃器技術の優秀性が~」とか言わせましたからね。
そりゃ怒るわ。

日本で拳銃を使った事件が起るとよく
「どうやって入手したんだ」
なんて言われますが、そういうモノって皆さんが考えているよりも意外とあっさり密輸出来るそうですよ。

でも日本で拳銃を手に入れようと思ったら結構な金がかかりますからねぇ。まぁ、大体70万ぐらいですか。
暴力団の抗争なんかになると更に値段が上がりますし。

どうでもいい話ですが、知り合いに拳銃を片手で撃って脱臼した人がいます。
何しにアメリカ行ったんだアンタ。
というかもう少し軽いヤツを使おうよ・・・、ダーティハリーじゃないんだから。
とりあえず、素人は不格好でもいいですから両手でしっかりと固定して撃つべき。

どうでもいい話ついでに、こち亀で防弾チョッキを売る話がありましたが、
両津が防弾スーツとかブリーフケースに鉄板仕込んだりという商品を売っていて、それを見た部長が
「日本を戦場にする気か」
というようなこと言っていてちょっと面白かったなぁ、とか思ったり。

昔だったら向こうで買ったパソコンの中に隠して密輸、なんて荒技をしていた人達がいました。
ま、かなり昔の話ですし、今それをやったらそのまま逮捕されます。

とある人はパーツごとに分解して密輸しようとしましたが、金がかかる上に安全性が無さ過ぎる、ということで失敗したりとか。
プラモ感覚でやるなよそんなこと。

ちょっと前まで流行っていたのがエアガン改造って方法なんですが、最近ではあまり聞きませんね。
多分水面下でやってたりするんでしょうけど。

結論

本気で銃の密輸を止めたかったら空港の検査員を増やすべき。


(今回の話題には一部フィクションが含まれています。何処かは言いませんけど)
(・・・こち亀の辺りか!)
(いや違うだろそこは)
22:12 | 妄想的雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

物欲に負けるな自分

 最近出費が多いから困る。
というか個人的にツボな本ばっかり出しやがって・・・。(自業自得)
ということで、とりあえず欲しいモノとか買ったモノとかを紹介。


自分の体で実験したい―命がけの科学者列伝 自分の体で実験したい―命がけの科学者列伝
レスリー・デンディ、メル・ボーリング 他 (2007/02)
紀伊國屋書店

この商品の詳細を見る


欲しいけど小さい書店では売ってないんですよね。
内容は自分の身体で人体実験をした科学者たちの話。
こういう普通買わないような本を探して読むのが好き。


星新一 一〇〇一話をつくった人 星新一 一〇〇一話をつくった人
最相 葉月 (2007/03)
新潮社

この商品の詳細を見る


私は多分買わないでしょうけど、短編小説が好きな人がよくこのブログを読んでくださっているので紹介。
最近全然書いてないですけどね。(書けよ)


チャップリン・未公開NGフィルムの全貌 チャップリン・未公開NGフィルムの全貌
大野 裕之 (2007/03)
日本放送出版協会

この商品の詳細を見る


未公開という響きに弱い私。あと非売品とか廃盤とかも。
電話を取るシーンだけで5回ぐらい撮り直したとか。
私は1ページ書いては3分の2ぐらい書き直してますけど。
(一緒にするなよ)

そういえば、チャップリンが好きなあの日本人コメディアンは最近青臭い政治論ばっかり語って面白くなくなったなぁ。
本人は「政治と笑いの融合」なんて言ってますけど、
笑いが全然ないのがなんだか悲しい。それなりに面白い人なんだけどなぁ。

世の中は正義で回っているわけではなく、どちらかと言えば悪で回っていることのほうが多いんですから。



イフリート 1 (1) イフリート 1 (1)
吉田 正紀 (2007/04/18)
小学館

この商品の詳細を見る


えぇ、結局買いましたよ、救いようのない悪人をぶち殺す必殺仕事人系マンガ。
このマンガってムラがないというか、安定感があるんですよね。
常に60点から70点を叩き出す秀才、という感じですか。

そして書き下ろしの番外編付き。
おまけマンガのロマンスカーの話も好きです。


地デジ 一世代だけしかコピー出来ない

こうやって言っても、結局はプロテクトを破れない人達には損をさせて、
プロテクトを突破出来る人達だけがおいしい思いをするわけですね。

プロテクトと暗号は解かれる為にあるものですし。
言うなれば数学者の前に数式を出すようなものですか。

この手のプロテクトを簡単に突破する鉄則としては
「最新のプロテクトは意外とアナログな手法でコピー出来る」
ということです。

例えば、一回しかコピー出来ないのならビデオカメラから撮ってしまえばいいわけで。
勿論画質なんかは無視してますけど。


本日のゲーム脳


コンテンツ力(7-3)日本の戦略



>アニメや漫画は感動をもたらすけれど、ゲームは、お金だけ持っていって、子供の時間奪ってますね。その人生にプラスアルファがない。宮崎さんとか他のアニメ見て、人生変わったという人はいると思います。心ふるえるほどの感動とか、ゲームは若干難しい。ビジネスとしてはいいかもしれないが、恨みをもたれる。かつてのエコノミックアニマルのコンテンツ番みたいにね。敬意も払ってくれない。


別に感動が欲しくてゲームしているわけじゃないし、
どちらかと言えば現実逃避とストレス解消です。
時間の無駄?
幸せは無駄をすることだってことなんですがねぇ。

まぁ、とりあえず渡辺浩弐氏に謝ってください。
あの人はビーマニが出たときに
「これが新しい時代の音楽の楽しみかたでしょう」
なんて言ったんですよ。
(昔のファミ通で読んだだけなので不確かですが)


何でこういう人は「ゲーム=悪」なんて考えるんだろう。
どうせ思考回路がインベーダーで止まってるんでしょうね。
最近多いんですよね、こういう中年。

「最近の若者は尾崎豊に感動しないからダメだ」
なんてことをいまだに言う精神科医とか。
この人は思考回路がバブル崩壊辺りで止まってますね。

皆さんもこういう大人にはならないように気をつけましょう。

というか
「今まで目の敵にしてきたくせに金儲けのコンテンツだと知ってから必死で加わろうとするな」
まぁ、下手に入り込んで目茶苦茶にされるよりははるかにマシなのでいいんですけどね。

以上、ゲームウォッチから延々とゲームをやり続けている一人のゲーマーの意見でした。
さ、Wiiでもしよっと。
(だから働けと)

22:11 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

真贋の見分けがついても嬉しくない

 本日、京都のエルミタージュ美術館展で
招待客だけを貸し切りにして公開していたのですが、
丁度そのチケットを貰い、「やったぜ!」
とか思っていたら丁度仕事で行けなくて少々凹みながらの更新。

何でもあの作者不詳の「聖母子」が来ていたとか。
美術の教科書なんかに載っている確率が高いあの絵ですよ。
果たして一体何人の方がパッと思い浮かぶのかはなはだ疑問ではありますが。

ダ・ヴィンチの「ブノワの聖母」が来たのなら休んででも行ったこと確実。
だってロシアの至宝だぜアレは。
(テンションがおかしい)

まぁ、あんなもの輸送するとなると運ぶ人の寿命が縮まること確実です。

昔に行ったルーブル美術館展は何か人が多くて辟易しました。
でも何がイヤだったかって修復した痕跡を見つけてしまう自分がイヤです。
光の角度によって微妙に違ったりする部分とか。
まぁ全てが修復の部分だ、とは言えませんけど。
それにあれだけ昔の作品を修復せずに保存するなんてことはまずないでしょうから、仕方のないことだとは思うんですがね。


そうそう、修復した痕跡を見つける簡単な方法としては、絵を机に置いて横から見ると分かりやすいですよ。
修復した箇所だけ筆の流れが違うのですよ。
ちょっと盛り上がっていたりとかね。
ちなみに、下手な贋作はこれで大体が分かります。
プロの贋作師の作品は分からないでしょうけど。
普通の生活をしていたら絶対に使わないことですけどね。

でも世の中には自分の過去の作品を贋作だと言った人もいますからねぇ。
キリコとか。
ブラックジャックじゃないですよ、画家のほうです。念のため。


学力テスト差し止め求める 京都の小中学生9人

>文部科学省が国公私立の小学6年と中学3年を対象に24日実施する全国学力テストは個人情報保護法などに違反するとして、京都府内の小中学生9人が16日、京都市と京田辺市の教育委員会にテストを実施しないよう求め京都地裁に仮処分を申し立てた。

とりあえずそんなこと言う前に勉強しなさい。
裁判の費用だってただじゃないんだから。

保護されるにはしかるべき義務を果たしてからです。
義務あっての権利だということを忘れてませんか?
義務はイヤだ、でも保護しろってそれは駄々っ子の理論ですよ。
アンタら子供か、ってホントに子供か。
とりあえず「全ての費用は親持ち!」に5000ペリカ。


オオアリクイに襲われ19歳飼育員が死亡 アルゼンチン

事故としてはかなり悲惨なことであり、ご冥福をお祈りします。
しかしとうとうこの奇っ怪なスパムメールが現実のものに。


件名: 主人がオオアリクイに殺されて1年が過ぎました。

差出人: 久光

いきなりのメール失礼します。
久光さやか、29歳の未亡人です。
お互いのニーズに合致しそうだと思い、連絡してみました。
自分のことを少し語ります。

昨年の夏、わけあって主人を亡くしました。
自分は…主人のことを…死ぬまで何も理解していなかったのが
とても悔やまれます。
主人はシンガポールに頻繁に旅行に向っていたのですが、
それは遊びの為の旅行ではなかったのです。
収入を得るために、私に内緒であんな危険な出稼ぎをしていたなんて。

一年が経過して、ようやく主人の死から立ち直ってきました。
ですが、お恥ずかしい話ですが、毎日の孤独な夜に、
身体の火照りが止まらなくなる時間も増えてきました。
主人の残した財産は莫大な額です。
つまり、謝礼は幾らでも出きますので、
私の性欲を満たして欲しいのです。

お返事を頂けましたら、もっと詳しい話をしたいと
考えています。連絡、待っていますね。




どこから突っ込んでいいのか分からないこの内容。
向こうもあの手この手でやっているのは分かりますが、それにしたってこの内容はどうなのか。

でもこんな事件が起きたから、ある意味ではスゴイメールだったのかもしれん。
事実は小説よりも奇なりなんてよく言ったものだなぁ。
21:40 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

一度入れば腐るまで

 何か警察が多いなぁと思ったら温家宝首相が来られていたそうで。
ヘリコプターがひっきりなしに飛び回るわ警官がその辺で警戒してるわ
規制されるわでもう大変でした。

京都駅伝よりもスゴイ規制なんじゃなかろうか。
(当たり前だ)


「殺人会社」を摘発=年200人が犠牲に-ブラジル

何度も書いているように
「需要がある場所に供給は必ずある」
ですからね。
こういう会社もあってもおかしくはないでしょう。表には出てこないだけで。

そういえば昔、日本にもありましたね、こういう組織。
今はどうだか知りませんが。

他にも、相手を呪い殺すという組織もありましたし。
多分どこの国にもあるんでしょうなぁ。
今じゃネットなんかにあったりするんでしょうね。
裏口入学をネットで募集する時代ですから。

(裏口入学って意外とバレにくい犯罪ですってね。
実力で入学すればそれでよし、もし出来なくてもやった方は世間体を気にして通報しないとか。
だからといって絶対にしちゃいけませんよ、誰がどう見ても犯罪ですから)

案外ネットの掲示板なんかで募集してたりして。
・・・何かこう書くとよくあるマンガの世界になるよな。

まぁ、とりあえず週刊サンデーの「イフリート」はいいですよ。
いつも次号の煽りが「新展開!」ですけど。

で、最近借りて読んでるのがコレ。

ブラック・ラグーン 1 (1) ブラック・ラグーン 1 (1)
広江 礼威 (2002/12/12)
小学館

この商品の詳細を見る

いやぁ、圧倒的なバイオレンス具合ですなぁ。
一緒にアニメも借りたんですが、そっちはちまちまと観てます。
主人公がかなりレジェンドな方でしたが。というかあのミドルネームは何だ。
(ホントにどうでもいい話)


この手のマンガでは「ヘルシング」もいいんですが、何かたまに入るグダグダな展開がちょっと私の肌に合わないというか。
後書きのカオスっぷりも何だか肌に合いませんでしたし。

「職業・殺し屋」はしっかりと読んでないので何とも言えませんけど。

そういえば「鋼の錬金術師」は最近どんどん面白くなってますね。
個人的には第69話「ブリッグズの礎」辺りでのアームストロング少将の暴走っぷりがツボ。

―――もうオタク街道まっしぐらですな。別にいいんですけども。


>1件当たり1000~5000レアル(約6万~30万円)で殺人を請け負い、週3~4人、年間約200人を葬ってきた「殺人会社」の殺し屋20人以上を逮捕した。

6万で殺されたらたまったもんじゃないよなぁ。
「そんな簡単に殺せるのか、俺」
って死ぬ直前にイヤな気分になること請け合い。

しかし週3~4人て。どれだけハイペースなんだ。
もうここまで来ると逆にブラジル人が全員知ってたりとかするんじゃ。

>「社員」の中には7人の警察官が含まれているという。

あぁ、この人たちがもみ消しとかしていたのか。
しかし連行される20人以上の殺し屋・・・。
護送する方もたまったもんじゃないよなぁ。


ま、この手の話は色々とあるわけですが、あまり書くのもどうかと思うのでこの辺で。
で、最後に私から一つだけ。
「世の中には知らないほうがいいこともある」ということです。

自動販売機の下にある側溝の割合とか。
絶対にアレは設置者の陰謀ですよ。
月に一度のドブさらいで年間数千円の収入があるハズです!
(ねぇよ)




もうお分かりだと思いますが、次回は月曜日更新で。
何か禁煙プロセスみたいな感じだよなぁ。
だんだん回数を減らすってニコレットじゃねぇんだから。

21:39 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

投票がちゃんと集計されているのか気になる人

 いつも思うんですが、投票所のあの妙に寒々しい空気だけはいつまで経っても慣れそうにないなぁ。
鉛筆で記入するときに背後を気にしたりとか。
ゴルゴじゃないですけど。
他にも漢字を間違えそうになって焦ったりとかね。
・・・それは私だけですかそうですか。

京都府議選の落選者を「当選」と発表 京都市選管

身近過ぎる出来事にびっくりです。
ドッキリにしてはたちが悪い。
落選者の方は文句を言う気力すら奪われますな。

結論

一言


最近こればっかり。使い勝手が良すぎるなぁこのイラスト。


で、「どうせ選挙じゃ何も変わらないんだよ!」
ってホントに変わらなかったのが何だかなぁ。
私個人の意見としては別に変わって欲しくなかった、というのが本音です。
いや東京都民じゃないから何を言っても無駄ですけど。

さて、そうなると、こっちのほうがどうなりますやら。

「きっこ」ブログのすごい中身 石原都知事側「事実無根」と激怒

>あたしは浅野史郎さんが大好きだ! そして、あたしは、浅野史郎さんはサイコーにいい人だと思ってる!

聖人君子に政治が勤まるなら牧師がやればいいんじゃない?
などと暴言を吐いてみる。
「いい人」だった君主がどういう運命を辿ったか、ちょっと歴史を調べれば分かることです。
よく小説なんかで
「家臣から裏切られた国王」
って基本いい人ですからね。
で、主人公はその王子だったり王女だったりするともうライトノベル。
その上、目標が裏切り者への復習とか自分の家の復興だったらもう鉄板。

まぁこの人の立場からすればそう言いたくなる気持ちも分からなくはないですけども。
だってこの人民主党の・・・いや、根拠のない話は止めましょう。
それこそデマだって話になりますからね。

ちなみに、最近この人は
「訳の分からん記事を書いて批判されてすぐ削除する」
ということばっかりしてます。
―――まさか、話題作りかっ!
(ホントにそうかもしれないのが怖い)

きっこの日記まとめサイト避難所


ペットボトルは飲めなくなる? 「ロック DE お茶」って何だ


ふと「ロックンローラー御用達のお茶」
みたいなイメージが浮かんでしまった私は末期。
革ジャンにリーゼントな人がお茶を飲んでいる光景が。
(幻覚です)

>ロック DE お茶は家庭で入れるのも簡単だ。1人分を入れる手順は以下の通り。

・8グラムの煎茶を急須に入れる(濃いめに出る深蒸し茶がおすすめ)
・摂氏80度のお湯を150cc程度急須に注ぐ
・1分蒸らす
・氷を8~9個入れたボトルに、お茶を注ぐ

水出しじゃないんですね。夏場には良さそうだなぁ。
でも麦茶じゃしまらないよなコレって。

しかし私は魔法瓶のあのステンレスのデザインにはあまり良い思い出がないわけで。

購入して一番初めにブラックコーヒーなんか入れてしまったせいでそれからずっとコーヒーの匂いがフタなんかに付着してしまったりとか。

一番の思い出は学生時代、粉ポカリに似たような海外の製品をステンレスの魔法瓶から飲まされたんですが、まぁスゴかった。
何か鉄の味がしましたね。容器が容器だけに
「ステンレスが溶け出してるんじゃなかろうか」
などと思ってしまったりしましたが。
結局飲めませんでした。
一体どこのメーカー製品だったのか、ちょっとだけ気になります。


萌えるブログパーツ 萌えパ

発想はアリだと思いますが、これに萌えられる人ってあまりいないと思う。
何だろう、この
「外国人が萌えについて熱く語っている」
のを見たときぐらいのやるせなさは。
もしくは中国で「ピカチュウのバッタもん」を見たときぐらいの脱力感。
何だ「ピカチョー」って。

あと、どうでもいい話ついでに。
向こうの露店なんかで売っているTシャツってセンスが振り切れてますよね。
ドラえもんのデザインの下に日本語で
「飛んでるドラえもん」
なんて書いてあったり。
日本でそんなのを来て歩くのはもはや罰ゲームにしか見えません。
(言い過ぎです)

そんなことはともかく。
誰かこの会社に萌えとは何かを教えてあげたほうが。

というか左のあの移動するメニューがJ-WORD並みにイライラするんですけど。
アンタはタチの悪い違法サイトか。
(違法サイトにはそういう感じでウィルスを仕込もうとするサイトが多々あります。言わずもがな絶対に近寄ってはいけません)





次回は金曜日の更新です。
最近タイマー投稿ばっかりですが。

20:29 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

結局何人候補者がいるのかよく分かってない人

 最近選挙だか何だかで街宣カーがいろんなところを走ってますな。
別にいいんですけど、候補者同士がすれ違ったときにお互い声を張り上げるのはどうかと思う。

昔話にもあるように行商人が並んで歩いていて
「新茶~」
「ふる~い」(砂金探しとかに使う「ふるい」ね)
なんてやってみればいいのに。
で、その後ろに
「ふるかね~」(古金)
なんてやってみたり。

あ、そう言えばそういうのがスネークマンショーにありましたね。
「選挙演説VSちり紙交換」なんてタイトルで。

「これからの日本はますます高齢化いたします。お年寄りが暮らしやすい社会―――」
「その通りでございます。さて、お年寄りと言えば、柔らかいちり紙が一番でございます」

みたいな感じでどんどんやってしまいにごちゃ混ぜになっていくというヤツ。
聴くとモンティパイソン的な笑いが発生します。

(どうでもいいけど、「世界一面白くて、聴くと死ぬまで笑い続けるジョーク」ってそのジョークの発見者が誰かに伝える前に笑い死ぬから無理だと思うんですけど。
――まぁホントどうでもいい話ですが)


この笑いが分かるのは多分精神年齢25歳以上限定ですな、
「こなさん、みんばんわ。私は今、猛烈にかんたまが、きゆいのです」
なんてお子様置いてけぼりですよもう。

この文章もお子様置いてけぼりで突き進んでおりますが、まぁいいか。

置いてけぼりついでにこれも。

Made In Japan Made In Japan
DJ TAKAWO (2000/09/06)
ユーメックス

この商品の詳細を見る


これに収録されている「ちり紙ーZ」
が「ちり紙」繋がりってだけです。

ビーマニのGOTTAMIX2に収録されてますが、まぁ面白い。
今現在入手がほぼ不可能っぽいので店頭なんかで見つけたら即購入をお勧めします。
多分売ってないでしょうけど。

私だって何十件と回っても売って無くて、結局ダメもとでとある店の店員に聞いたら
「他の店に在庫があるそうですので、お取り寄せになりますが」
と言われ即取り寄せてもらった思い出があります。
いやぁ、聞いてみるもんですねぇ。

というかこの人のCD、全て廃盤になってるんですよね。
でも、そのCDをちゃっかり全部所持したりしている私。


と、激しく脱線しているようなので話を戻して。


まぁ何が言いたいかと言えば
「朝早くから拡声器で騒ぐな」
ってことですね。

確かに違反はしてないんですけど、日曜の朝8時過ぎに
「皆様、おはようございます」
なんて叫ばれると逆に腹が立つ人が多いとか。
私はその時間は基本的に起きて活動しているので何とも思わないんですが。
一部の人は
「そんな常識のない候補者には入れない」
って思考になること確実だとか。


案の定、二日後には苦情があったのか、ボリュームを下げて
「皆様、ご苦労様でございます」
と静かな声で叫んでいたのが印象的でした。

ま、それも明日、土曜日までの辛抱ですしね。
彼らは多分
「最後のお願いに参りました」
みたいなことを叫びますので、その辺りに注目しましょう。
(しなくてよろしい)





次回は来週月曜日の更新です。
「月、金、多忙で・・・」って分かりにくいなこのネタ。


21:50 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ある意味では公開処刑でした

 はい、というわけで、エイプリルフールネタはこれまでとさせていただきます。
もう二度と素顔は晒しませんので、悪しからず。

上のキャッチコピー(?)もちょっと変えてみましたが、
結果的にはコピーライターとしての才能は皆無だということが露見してしまいましたね。


ちなみに、月曜に更新出来るかどうかはかなり微妙なところです。
急な予定で出かける羽目に。
出来なかったら今回の更新でご容赦下さい。


強制わいせつで巡査長逮捕 バス停で女性の体触る

>「妻とけんかして欲求不満だった。ナンパしたかった」と容疑を認めているという。

>調べでは、石川容疑者は30日午後10時ごろ、枚方市内のバス停にいた女性に乗用車で近づき「どこ行くんや。乗っていきな」などと誘い、女性が拒否すると車から降りて無理やり胸や下半身を触った疑い。


世界はそれを愛と呼ぶんだぜ 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
サンボマスター (2005/08/03)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



声がする!恐怖サウンド トイレットペーパー芯

一言



筑波大学で「萌え」や「腐女子」、「涼宮ハルヒの憂鬱」などが特別講義に

一言



ドイツ“シロクマ”人気の陰で…パンダ急死

>急死の原因はまだ明らかになっていないが、最近、ベルリン動物園ではホッキョクグマの赤ちゃん「クヌート」が大人気。このため、観光客が大幅に増え、いつも静かにのんびりと過ごしていたイェンイェンが、そのストレスに耐えられなかったとの指摘もあった。

一言




『セガサターン』『Dreamcast』有償修理終了のお知らせ

一言



とりあえずイラストやら何やらでまとめてみました。
結局いつも通りじゃないか、なんてツッコミは止めてください。




次回からは毎週月曜日と金曜日に更新する感じでいきます。
あくまで目安ですが。

21:01 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
