スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

とりあえず再生産をして欲しい

 先日の早朝、MP3プレーヤーの液晶リモコンを思いっきりぶつけてしまい、
液晶保護のガラスにひび割れが入ってしまいました。

で、メーカーに問い合わせようとしたらもう生産終了で在庫がないとか。

一番使いやすいリモコンだったのになぁ。
手元のリモコンでラジオから録音まで全ての操作が出来て、
しかも曲を入れるのはファイルごとそのまま突っ込むだけ、という簡単さ。

アイリバーの「H140」ってヤツなんですがね。
あの携帯用とか無視した馬鹿でかい無骨なデザインとかが一昔前のトランシーバーっぽくて好きだ。
あと無駄に頑丈。3年近く毎日フル稼働してるのに全く壊れるそぶりすら見せない。
極めつきは雨に濡れても乾かせば問題なく稼働。
何かスゲェ。


アイリバー H100シリーズ

再販してくれないかな、いやホントに。
手元操作で大容量、ってモノが今の市場には全然ないんですよ。
首にぶら下げるのは何か気分的にイヤだし。
ほら、後ろから簡単に絞殺されそうでさ。(ねぇよ)


もうオークションで買うしかないのか。
というかiPodを手元操作でアルバム選びから何まで全ての操作が出来るリモコンがあればいいんですが。
どこかのメーカーが作らないかなぁ。


萩本欽一さんが“24時間マラソン”に挑戦


チャリティーなのにかなりの金を使ってマラソンをするのって意味ないと思う。
でも今更有名人がマラソンしたって感動が生まれるわけじゃないしなぁ。
―――汚れたなぁ、私も。

50億円前後の制作費にたった2億円しか寄付しないのってどうよ。
だったら
「24時間ずっとCMを流し続けて浮いた制作費を全額寄付する」
のでいいんじゃないの?

でも24時間テレビって

サライ→中だるみ→サライ

ですよね。(よく分かってない)


どうしても聞きたいピアノの曲があるのですが、どうしても名前がわかりません。
今から文字で曲を書きますので、誰の曲か教えていただけませんでしょうか。
「タラララン ララ ランララ ララララン
 タララン ラン ラン ラン ラン」です


何がスゴイってこれだけで当てた人がスゴイ。
テレビなんかでもたまに使われてはいますが、それにしても当てるなんて。

で、正解はこれだったみたいですね。

ジョージ・ウィンストン Longing/Love(あこがれ/愛)


多分この人はイントロクイズがかなり強いと思う。
実生活では使いどころがあまりなさそうですけど。



本日の訃報

ZARDの坂井泉水さんが転落死


あの透明感のある声がもう聴けないのか・・・。
私の知っている90年代がまた一つ消えてしまいました。
ご冥福をお祈りいたします。
よし、近々ベストアルバムを聴こう。

スポンサーサイト
21:49 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

何でもかんでも王子か

 何でもかんでも「王子」ってつければいいってもんじゃないと思う。
というかテレビで「はにかみ王子」って言う度に得体の知れない笑いが生まれるのは私だけ・・・ですね、はい。
で、とりあえず何か見つけたので紹介、別に深い意味はない。


王子さま Lv2 王子さま Lv2
Windows (2004/04/16)
アリスブルー

この商品の詳細を見る



まさかこのブログで成人指定の同性愛ゲーを紹介するとは思わなんだ。
昔の知り合いが好きだったなぁ、こういうゲーム。
そのせいか知りませんが無駄に耐性が出来ている自分がイヤだ。

だから腐女子とかにもあまり抵抗はないわけで。
それはそれで問題だよな。


低迷「笑金」6月で打ち切り


もうお笑いブームは沈静化へと向かっているみたいですね。
となると次は「エンタの神様」でしょうかね。
よく「出てくる芸人みんなバカ」
と証されますが、あれは芸人が悪いのではなく、
プロデューサーがいまだに
「覚えやすいフレーズであるあるネタを連呼すれば売れる」
と思っているとか思っていないとか。

だって年中カレーばっかり食えってそりゃ無理な話ですぜ。
(テンションがおかしい)


というかテレビ自体が下火になってきてるんじゃないでしょうか。
少なくとも私の中ではほとんど終わってます。
良い番組はとことん良いんですけどね、でもそういうのって数が少ないし。
とりあえず日曜朝の「がっちりマンデー」はほぼ欠かさず観てます。
起床時間と同じぐらいだし。



酔った学生がPS2に立ちションして感電、入院?

>ある日、PLAYSTATION 3を購入して集まった仲間たちは、今まで使っていたPS2はもういらないからと、余興のつもりで派手に壊してしまおうと考えた。そして、へべれけに酔っ払った当の学生が、PS2に向けて立ち小便をしはじめたのだが、同機はまだコンセントにつながっていたために感電! 床に倒れて気絶してしまった。驚いた仲間たちの見守るなか、本人は10秒後には目覚めたが、すぐさま病院へ担ぎ込まれていったという。


売らずに破壊するって何処のブルジョワだ。


>米ディスカバリーチャンネルの「怪しい伝説(MythBusters)」という番組で、“地下鉄線路で小便をすると感電する”という風説の検証実験が行われたことがあった。その結果、小便は小さな水滴の集まりにすぎないので、電気が伝わる可能性はほとんどないと判明したのである。


昔「きらきらひかる」というドラマでそれが原因だった、みたいな終わり方をしていたんだがなぁ。



『ルパン三世』のベスト盤再び!

ねぇ、「ルパン音頭」は?
三波春夫氏の「ルパン音頭」はないの?
(ねぇよ)


ま、そんなことはさておき、
「PUNCH THE MONKEY」は聴いて損はないです。
ベストのあの神懸かり的な繋げ方はもう感動的です。

THE BEST! PUNCH THE MONKEY! THE BEST! PUNCH THE MONKEY!
オムニバス、東京スカパラダイスオーケストラ 他 (2001/12/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る



曲の頭出しをすると普通なのに通して聴くとノンストップになっている、というある意味ノンストップの理想型。

スカパラのリミックスは原曲を越えてます。
あとクレイジーケンバンドも。

ベンチャーズは何かいまいちだったなぁ。
てっきり「サーフコースターズ」ばりのサーフ・ギターを聴かせてくれるかと思ったのに。


SAMURAI STRUCK SAMURAI STRUCK
THE SURF COASTERS (2005/06/22)
バップ

この商品の詳細を見る



サーフ・ギターに今風のロックのリズムが融合したバンド。
これからの季節はこういうのが聴きたくなりますなぁ。



22:15 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

いつも風邪は一日で治るんですが

 先週辺り、なんか気怠くて
「これは最近流行りの五月病か」
と思ったらただ単に軽い風邪でした。

何がイヤかってあっさり一日で治った自分がイヤだ。
頑丈なのかただのバカなのか・・・多分後者ですけども。


日本の人口が半分になっていい?だめ?


こういう質問で「すぐ減らすべきだ」という人って
自分はその網に引っかからないから大丈夫という根拠のない自信があるんですよね。
こういう人に
「じゃあまずアナタが国のために出て行ってください」
なんてことを言ったら
「何でだよ、オマエも出て行けよ」
というようなことを叫び出すに5000ペリカ。

それと一つ、

人口が減る→ゴミも減る

じゃないですからね。
人口が減ってもゴミはあまり減りません。
減っても多分一人一人の意識が低下して結果的に出すゴミの量が増えるでしょうな。
皮肉にもリサイクルが環境汚染をしているようようですし。

だってペットボトルにしてから消費量が右肩上がりで増加してるんですよ。
まぁこういうのは基本屁理屈ですけど。
反証するのは「悪魔の証明」ですからほぼ無理ですし。

あ、「悪魔の証明」っていうのは分かりやすく説明すると

「世界には首の短いキリンがいる」
「そんなわけないだろ」
「じゃあオマエ、世界中のキリンを調べて下さい、
あと未開の土地にもいるかもしれないからそこも全部調べてね」
「出来るかっ」

ということでね、反証するのが物理的にほぼ不可能なこと。
だからといって
「首の短いキリンが存在する」
かといえば、それもまた何とも言えないのがこの証明の難しいところ。
何かもう言ったモン勝ちって感じですな。

過去にこれを上手く使った人は
かの「ノストラダムス」だとか違うとか。

一部の学者の方々は基本的にこれを上手く使って言葉のトリックを仕掛けてくるので注意が必要です。
事実を疑うことは大事です。
ということで、このブログも真っ先に疑いましょう。
・・・よし、人口は減ったほうがいいんだっ。(そこか)


「地球に代わっておしおきよ」 仙台・輪王寺から新ヒロイン

> 豊かな鎮守の森を復活させる活動に力を入れる仙台市青葉区北山の輪王寺が、環境保護を訴えるキャラクター「植樹ウーマン・コノハ」を生み出した。地球温暖化と市民の責務について考えてもらう戦隊シリーズ風の物語を創作。


何だか企画モノのAVにしか見えない私はもう汚れきってますな。
みうらじゅん氏辺りが紹介してもおかしくない完成度。
(けなしてるだろそれって)


現代「あだ名」事情 「太陽にほえろ!」式は衰退

> “衰退”の理由について、『命名の言語学』の著書のある埼玉大学教授の山口仲美さん(日本語論)は教育現場での指導に言及する。「あだ名は、身体的特徴からつけられることも多く、近年は『使っちゃいけません』と教育現場でストップがかかる傾向がある。だから、『ちゃん』や『ちん』といったシンプルな愛称が増えてきているのではないか」と分析する。


というか、年上の方からも「○○さん」「○○くん」と呼ばれる私はどうなんだろうね。
そんなに歳取って見えるのかとちょっとブルー。
まぁ常に実年齢+5歳に見られているので別にいいんですけどね。
えぇ、泣いてなんかいませんともっ。


でも昔、年下の人に
「もっと年相応の行動をしてください」
とか言われたしなぁ。
それはそれで問題か。
22:13 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

発掘されたプレステのレアゲームたち

 *今回はかなりマニアックな記事になっていることを先にお断りしておきます。



 この前ちょっと掃除をしたんですが、
奥の方から随分昔にしまったきりのダンボール(といってもそんなに大きくはない)
が出てきまして、中を見たらプレステのゲームやら雑誌やら色々出てきました。
で、今調べてみたらかなりのレアゲームが何本も。
ということで今回はその一部を紹介。
先に言っておきますがね、私はこんなゲームばっかりやっているわけではありません。
「ビートマニア」とか「ファイナルファンタジー」とか
「グランツーリスモ」とかもありますから。
上手いかどうかはさておき。



ゲーム


「ロストチルドレン」と「好奇心は猫を殺すか」
二つとも攻略本ナシでのクリアは到底不可能。
ちなみに「好奇心は猫を殺すか」はプレステ用に映像が圧縮されて文字が潰れている上にミリ単位でのクリック操作と運が必要なゲームです。
多分プレステの中で一番難しいゲームなんじゃないかな、と。
というかゲームを始めるたびに攻略本の宣伝をするのはどうかと思う。
「ロストチルドレン」は・・・映画見ないと分からんよなコレ。


エイブ


「エイブ・ア・ゴーゴー」と「エイブ'99」
プレステの横スクロールアクションの中でも一、二を争う出来の洋ゲー。
ちなみに、個人的ランキングとしては

一位 「ちっぽけラルフの大冒険」
二位 「シルエットミラージュ リプログラムドホープ」

で、三位がこれか「キッチンぱにっく」
ちなみに下の「エイブ'99」は生産数が極端に少ないらしく、そして更に持っている人がなかなか売らないので、
店頭に並ぶことはまずありません。
肝心のゲーム内容は・・・グロいです。そして音が妙にリアル。
掘削機で潰されたときの音とか、どう猛な動物に喰い殺されたりしたときの音とかね。
これまた攻略本ナシでの完全クリアはほぼ不可能。
えぇ、攻略本も買いましたとも。(泣きながら)



LSD


「ライジング斬 ザ・サムライガンマン」と「LSD」
上は「デビルメイクライ」の元ネタとも言われる、
銃と刀を駆使して敵をなぎ倒すというある意味時代を先取りしたゲーム。
ジャンプ中に刀をヘリコプターのように振り回すと飛距離が伸びます。
登場人物やらシステムやら何やら全てが確信犯的なバカです。(褒め言葉)
「ゲイシャ」「ハラキリ」「スモーチャンプ」とか。
多分続編はPS2の「ゴッドハンド」
バカ具合が何か似てる。
「LSD」は一部で有名な夢シミュレーションゲーム。
参加しているテクノ系ミュージシャンが無駄に豪華。
夜中に一人でやると精神がおかしくなります。



ゲーム


「パンツァーバンディット」と「クーリエ・クライシス」
上は横スクロールアクションの佳作。
システムが完全に「ガーディアンヒーローズ」
でもあのシステムが完成されている分こっちもそれなりの出来に。
ハメ技ばっかり使ってクリアした思い出が。
下は何でもありの手紙配達ゲーム。
通行人を殴ると点数アップ、というヤケクソなシステム。
あまり殴ると警察が来ます。


おまけ

ゲーム


世界地図作成ゲーム。
体験版だからセーブが出来ないんですよ、
シミュレーションゲームなのに・・・。

内容は個人的に大好きなんですがね、このバージョンは航海に出るたびに
「ファミ通編集者の海賊」
が出てきて何だかなぁ。
「○○が仕事から逃げた、行方を知らないか?」
とか言われても。



まぁ、他にも色々あるんですよ。
「クレイマン・クレイマン」の原作者が書いた書き下ろし漫画とか、
「バイオハザード1.5」のムービーとか、色々とね。

落ち着いたらこういうネタばっかり集めたブログでも作ってみようかな。
ちゃんと落ち着くのが半年先ぐらいになりそうですけど。
というかそろそろHPの移転作業をしないと・・・。
(もはや完全放置)

そしてもうサウンドノベルが進まなさすぎて凹んでます。
もう前編、後編に分けて公開してやろうかな。
そうだ、「連続テレビ小説」みたいな感じでちまちまと一年計画で・・・
あ、ダメですかそうですか。


(というか、最近ゲームどころか小説すらあまり読んでないよなぁ)
(マンガは大量に読んでるのに?)
(それは言うな)


22:25 | 物欲刺激で景気回復 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

人生は常にカウンター狙いだと思う

 今更とってつけたかのように
「DoCoMo2.0」と銘打つそのセンスが業績悪化の一因だと思う。
そもそも
「さて、そろそろ反撃してもいいですか?」
っていちいち聞かれてもねぇ。
もしこれで
「いや、反撃しなくていいから」
とか返されたらどうするんだろう。
なんて書く私はauユーザー。
そろそろこの携帯電話が3年目に突入です。
PCのサイトが閲覧出来るクセに赤外線通信が出来ません。
買い換えようにもどれにすればいいのやら。



新聞社衰退のシナリオが見えてきた

>ポスティング業者の大半がチラシの自動折込機を入手できないという事態になっている。これは新規参入を恐れる新聞社の嫌がらせと見られるが、虚構の新聞経営が崩壊に至る末期の悪あがきといってよい。

確かに、そこの収入が無くなれば新聞社としてはかなりのダメージが。
というか今、人々が新聞に何を求めているかってそりゃ
「ニュースをちゃんと掘り下げて伝える」
ことであって、
「いち早く伝える」
ことじゃないんですよね。
速さじゃ負けるのは分かり切ってますからね。

ネット>>>テレビ>>ラジオ>>>越えられない壁>>>>新聞

みたいなことですか。
さて、じゃあここで問題、
「口コミ」はどの辺に入るんでしょうか?
(知るかよ)


(どうでもいいですが、何でこういう政治的な記事に意見する人って高圧的な物言いなんでしょうね。
「~ではないか」「~だ」「~しろ」とか。
何か新聞の投書欄で
「拝啓、首相殿」とか書くのと同じ痛さを感じるんですが。
個人的に調べた結果、そういう方は60歳以上の退職された方が多いですな。
だからどうという話ではないですけども)



何のため?便器盗まれる

>便器の重量は30-40キロ。

昔、酔っぱらってカーネル人形を持って帰った人がいたそうですが、多分その類ですね。
(違います)


【福島】やなせたかしさんが「地ぱんマン」贈る

話を聞くといい話なんですよ、えぇ。
で、そのキャラクターがこちら。

地ぱんマン


・・・何だろう、この徐々にこみ上げてくるモノは。
というか地方の土産物店で見たぞこんなキャラクター。
「SOVAウサギ」とか「BOZE」とかのTシャツの横で。
(バッタモンじゃねーか)

で、これをキャラクターとして使うのだろうか。
それはそれでスゴいなぁ。

―――今思ったんですけど、やっぱり原因はこの目だね。

地ぱんマン


いや、やっぱり顔かな。

地ぱんマン


うん、やっぱり顔だな。
(遊ぶなよ)


ということで、全国のやなせたかしファンの皆様、スイマセンでしたっ。
(じゃあするなよ)







地ぱんマン

地ぱんマン

地ぱんマン


(だから遊ぶなって)
(いや、つい出来心で)
(犯罪者の言い訳だぞそれ)
22:17 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

更新時間がどんどんと・・・

 「バイオエタノール」がこれから来るのは分かるんですが、
人間の腹を満たすより先に機械の腹を満たそうとするのって見事な本末転倒だと思う。
「借金をしてブランド品を買う女性」
を見ているみたいで何かやだ。

子どもターゲットに「甘い」麻薬出回る 米国

>米麻薬取締局によると、「ストロベリー・クイック」は、子供用イチゴミルクの粉末に覚せい剤成分のメタンフェタミンを混ぜたもの。またヘロインと市販の頭痛薬「タイレノールPM」を混ぜた「チーズ」という名の黄色の粉末状の麻薬があるという。

誰だこんなバカなこと考えたヤツ。
奇食にもほどがあるぞコレ。

「痩せたいからドラッグをする」
なんて人がたまにいますが、私から一言。
「ドラッグは痩せるんじゃなくてやつれる」
健康的な痩せ方じゃなくて病人の痩せ方をするので絶対に止めましょう。

そういや合法ドラッグなんてあったなぁ。マンガじゃないけど。
ガラナって合法ドラッグ扱いだったんだ・・・。大丈夫なのか北海道。
大麻を栽培しているってウワサも一時期ありましたからね。
(いつの時代の話だよ)


【中国】給料袋の中身は「偽札」、怒る作業員を工場が解雇

>作業員らの抗議に会社側は「銀行のミスだ。本当の紙幣と交換するかどうかは銀行と交渉して決める」と回答、作業員に現場に戻るよう命じた。怒った作業員は就業を拒否したが、会社側は「職務放棄」を口実に解雇を言い渡した。

どうせ偽札でニセモノを買い漁るから別にいいんじゃないの?
(そういう問題ではない)

というか、銀行から偽札が回ってきたってそりゃもう社会としては色々と終わってる気がしないでもない。
「サッカーでキーパーが守る気ナシ」
みたいなね。もう得点入りまくり。


ディズニー模倣を超えた!大胆すぎる新たなニセモノが登場

彼らの頭にはペンキしかないんかい。(関西弁で)
もうここまで来るとギャグの域に達してますね。


「日本はコピー品が安く売られていないからダメだ。
今に中国は日本を追い抜くよ」
という話を十年ほど前に聞いたんですが、今現在追い抜いた気配があまりしません。

「これから発展するんだよ」
と言ってはみても、多分北京五輪辺りで失速する可能性が。
というか、実は世界的に見てここ数年で一番国際的評価を落としているのが中国なんですけどね。
そりゃもうトップをひた走る韓国に追いつくぐらいに。

中国人観光客のひどすぎるマナーに苦情続出!

中国産の風邪シロップを飲んだ子供が死亡

だからといって差別をしろと言っているわけではないのでご注意を。
中にはいい人もいますし、とある中華系の方なんかすごく面白い人ですよ。
「歴史? ゴメン興味ないわ、それより2ちゃんでさ」
ですからね。ある意味異端。
(人のこと言えないだろオマエも)


返信しないと殺す――詐欺メールにご用心

>「俺はお前を殺すよう、金で契約を結んだ。お前には会ったことはないが、特徴や個人情報、連絡先、写真は入手している。俺の部下が常にお前を見張り、殺人の指示を待っている。警察は何もしてくれない。警察に連絡を取ろうとしたら、即座に殺す。電話も盗聴している。唯一生き残る道は、このメッセージを受け取ってから24時間以内に俺に連絡を取ることだ」


連絡取っても、既に契約は結ばれているから意味ないと思う。

もしこんなメールが来たら捨てアドで返信してみようと思う今日この頃。
(止めなさい)



本日のおにぎりあたためますか?

「マルちゃん 赤いきつね・緑のたぬき」コラボおむすび発売!

という記事に触発されたわけじゃありませんが、先日のお昼に緑のたぬき風おむすびを食べました。
あのカップ麺特有の油っぽさと汁を吸いまくった天ぷらが絶妙にマッチしてもう・・・何だろうね、コレ。

とりあえず、おむすびだと期待して食べると痛い目にあいます。
カップ麺だと思えば大丈夫、なのか?

ま、食後の缶コーヒーが美味しいこと美味しいこと。

22:24 | 妄想的雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

そろそろゲームに飽きてもいい歳なんだが

 久々にビーマニをやったら手がつりました。
「CRYMSONは人間がやるべきじゃない」
全盛期はプレステコントローラで普通にクリアしてたんだけどなぁ。
あ、CRYMSONってのは下のヤツね。




もはやリズムゲームではなく
記憶力勝負のゲームになっている件について。
で、今無意味にビーマニのサントラなんぞを聴きながら更新。



世界中で売れなかったゲーム機ワースト10

あの、全部知ってる私はどうしたら。
というか光速船はランク外ですかそうですか。

光速船・・・普通のゲーム機のようなラスタスキャンではなく、
オシロスコープのようなベクタースキャンで表示された唯一無二のゲーム機。
今現在、中古市場に出回るゲーム機の中でかなりの高額で取引されるヤツ。
ちゃんと完動するヤツは下手すりゃ中古の車一台買えるんじゃないの、ってな値段。

そういえば、うちにもレアなソフトが無意味に多いよな。
一時期に集めたゲームのパンフレットなんかもダンボールに入れたまま押し入れの奥にしまってあるハズだし。

そういえば、昔とある方からもらった
「雪割りの花」の台本、まだあったかな。
「御神楽少女探偵団」の台本は頂いたあと、どうしても欲しいという方に譲りましたから、今手元にはありません。


(何でそんなモノを持ってるんだよオマエは)
(まぁ、人生って色々ありますからね)
(その言葉を言ってみたかっただけだろ)
(・・・ハイ)


雪割りの花

好きな人が壊れてしまったという怖さと、主人公の行動。
その罪悪感かどうか知りませんが妙にドキドキしっぱなしでした。

で、とりあえずダブルキャストはやるべき。
この悲惨なバッドエンドは
「ひぐらしのなく頃に」と並ぶぐらいの怖さだとか。
うん、確かにあれは怖いね。
最初ギャルゲーっぽいのにあのバッドエンド。
当時のゲーム雑誌なんかには最初のギャルゲー要素ばっかり載っていたし。
それにつられて買った人は怖い思いをしたのではないかと。

ま、こういう情報なら腐るほどあるので、
何処かでまとめて紹介しようかな、
もしくは落ち着いたらそれ専用のブログなんか作ってまとめてみたりとか。
ま、多分やらんけど。
だって需要がピンポイント過ぎるし。
(このブログもそんなもんだろ)


教育再生会議:親向けに「親学」提言 母乳、芸術鑑賞など

親が学ぶべきなのは分かるんですが、どう考えても意味がないような。
そのうち
「トイレは一日三回」とか
「食べさせる食材は天然物を」とか
妙な方向に走ったりして。(ならねぇよ)

しかし、「有識者」って
知識はあるけど実行力がなく、無駄に歳を重ねただけの人を皮肉った言い方だっていい加減気付かないもんですかね。
で、「無識者」と言うと怒られるんだよなぁ。
差別か!(違います)

で、とある人の論説。

発信箱:幸兵衛だらけ=元村有希子

>券売機で切符を買えば「切符をお取りください!」と電子音に繰り返しせかされ、電車に乗れば「奥へ進め」「詰めて座れ」「荷物は網棚に」。そのうち「漫画は読むな」「つり革は右手で」となりかねない勢いだ。

ここまではまぁ分かるんですが


>戦時中は「ぜいたくは敵だ」「お国のため」というスローガンに国民が従い、反する行いは排斥された。私は戦争を知らないが、同じにおいを感じる。

何でそれが出てくるのかなぁ。
というか、それを言い出したらそんな世論を作ったマスコミのほうが重罪なんじゃ・・・。


本日の猫ニュース

「凶暴な猫」いると民家への配達を中止、カナダ郵便局

どれだけ凶暴なのか、気になりますな。
というか仕事しろ仕事を。
(オマエが言うな)
22:38 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

注文は計画的に

 先日マックフルーリーを食べましたが、アレってクッキー&バニラのソフトクリームですね。

「専用のスプーンで混ぜて食べましょう」みたいなことが書かれていたんですけど、
ハッピーセットを食っているうちにどんどん溶けていくという悪夢。
ちゃんと食べる頃には半分溶けかかったソフトクリームになっていたのが何だか悲しい。
あれはセットで頼むべきじゃないな、特にこれからの季節。
で、個人的にはキットカットよりオレオを食べたほうがいいと思う。
キットカットはただのチョコだ。(暴言)


人気週刊マンガが発売前にネット流出

>テレビ朝日によると流出が確認されたのは「週刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中の「はじめの一歩」や「ハヤテのごとく!」など人気マンガで、少なくとも5点が発売日(水曜日)前日に閲覧が可能な状態だったという。

で、テレビ朝日が使った調査方法。

朝日放送が自らの取材のために2ちゃんねるにスレを立てる

>1 名前:名無しさんの次レスにご期待下さい[] 投稿日:2007/04/27(金) 15:04:16 ID:DOdMiZu/0
>▼漫画って流出している?
>▼発売前のも読めるという情報なんだけど、
> どこで見れる?
>→情報求む!

ら抜き言葉か!(突っ込むべきはそこじゃない)

まぁ、ネット上にはP2Pを使わずに堂々と落とせるサイトとかもありますからね。
ちなみに、ジャンプは5日前ぐらいには流出してます。
うちの近所の書店なんか店に入荷すると同時に並んでるぜ。
(そういう問題じゃない)

しかし未だ「P2P=winny」なんだ、何か古いなぁ。
で、どうでもいい話ですが、OperaのP2P機能は正直いらない。
重い修正ファイルや体験版なんかも簡単に落とせる、っていいますけど、
だったらもっと使いやすいソフトを使います。μTorrentとか。

パソコン雑誌のコーナーなんかで「簡単にできるファイル共有」
なんて本がそれこそ佃煮に出来るぐらいありますが、
むしろテレビ朝日の記者の方にはそういう本を読んで欲しかった。
でもやったら違法です。知識としてなら大丈夫ですが。



この人に会いたい! 第五區七番「れ組」組頭 中村 福太郎さん


服部 服部
UNICORN (1995/12/13)
SE

この商品の詳細を見る


この人ですね。「服部」なのに中村さん。
とりあえず「大迷惑」は抑えましょう。

大迷惑 大迷惑
Snappers (2003/03/12)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


スナッパーズによるカバー曲。ホーンアレンジが加わっているけど、
多分このバンドの中で一番出来が悪い(と思われる)曲。
アレンジは好きなんですが、いい意味で脱力感のあるあの声がなぁ・・・。
完全に曲のセンスに合ってません。
オリジナル曲だとあの声が武器になってるんですが。

スナッチ スナッチ
Snappers (2003/03/12)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る


あ、これベスト盤ね、聴きたい方はどうぞ。
これ聴くと「大迷惑」だけちょっと異質であることが分かります。

Too Fast To Live Too Young To Die (DVD付初回限定盤) (CCCD) Too Fast To Live Too Young To Die (DVD付初回限定盤) (CCCD)
氣志團 (2004/03/17)
東芝EMI

この商品の詳細を見る



これも同じ人。
最近ソロばっかり目立って全然見ないなぁ。
ウワサでは解散説も流れているようで。結構リアルな状況だとか。
別にちゃんとしたファンでもないですから何とも。


本日のローカルニュース

ミツバチの大群、青信号覆い尽くす

>京都市下京区の四条通烏丸交差点付近を歩いていた男性から「交差点の信号機の青色が見えづらい」と五条署に通報があった。署員が現場に駆け付け、交差点南西角の西行きの3色信号機の青色部分に、ミツバチの大群が集まっているのを確認した。


こ、これが青色発光ダイオートの力か。(違います)
しかしこんな光景を目の当たりにしたらびっくりするだろうなぁ。
でもこれで遅刻したときの言い訳はどうするんだろう。

「スイマセン、信号に蜂が止まっていて遅刻しましたっ」
「何をバカなことを、もっとマシなウソをつけ」
「だから蜂が」
「さっさと仕事をしろ」

みたいな展開になることしきり。
で、その後テレビのニュースを見てやっと信じてもらえる、
みたいな感じですか。(そんな人はいない)
21:51 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。