
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

しばらく開店休業状態

 何かどんどん更新頻度が下がっているわけですが、一応生きてますのでご安心を。
誰に言っているのか不明ですが。

来月の初めぐらいには一つ用事が終わる予定。
人から「通常の三倍ぐらいのスピードでこなしてる」と言われましたが何か。
普通の人で一ヶ月ぐらいかかるモノを二週間ぐらいでやり遂げようとしてます。
――はいそこ馬鹿とか言わない。

でも用事はまだまだ残っているのでしばらくはこんな感じな更新ですが、一つ片付けるとちょっとは楽になるのかな、とか楽観視していたり。
俺達の戦いはこれからだ!
(ヤケクソ)

そういえば、受験生の皆様、センター試験お疲れ様です。
正直紙切れ数枚で人間性なんて分かるかって話なんですが、私が言っても何の説得力もない上に書いてるこっちが寂しくなるのでこの辺で。
ちなみにどうでもいいことですが、
「ビル・ゲイツ氏は学歴的には高卒です」
いや、大学中退は経歴にならないとするならば、ですけども。
おまけついでにもう一つ、
「ビル・ゲイツ氏の収入は一秒間に7万円ぐらい」
一秒ですからね、この文章書いているにもどんどん増えているとか。
――あれ、何だろう、書きながら涙が。


「千万ドル」紙幣を新たに発行と、インフレ苦のジンバブエ

>ジンバブエのカフェでハンバーガーを注文すると平均料金は約150万同ドル。

「おばちゃんいくらー」
「はい百万円ね」

みたいな世界が繰り広げられていることでしょう、凄いぞジンバブエ。
(とか書きつつ、昔、ジンバブエ出身の方と話したことがあるんですけども)


こういうインフレの話を聞く度に、とある二人の男の話を思い出します。
コツコツと働いてお金を貯め続けた男と、
方やいつも酔っぱらっていて部屋には酒ビンが転がっている男。
しかしその国がインフレとなり、貨幣価値がどんどんと下がってしまいました。
コツコツ貯めていた男はたちまち貧乏になり、パンすら買えない生活に。
しかしもう一人の男は部屋の酒ビンを高額で売り払い、生活には困らなかった、と。

カイジ風に言えば「常にリスクの分散は怠らない」と。
だいぶ昔に書いたんですが、もう一回書いてみる。

世界には「国が丸ごと行方不明になった」とかありますからね。
ナウルという国なんですが、気になる方は検索を。

そりゃ誰にでも国籍を販売して、どんな出所の金でも預かる銀行なんか作っていたら
テロへの温床だと言われるわけで。
その上一時期大統領が二人いたり、選挙しようにも議会の議長が決まらないから出来ない、
とか何かスゴイことになってます。

そのうち日本にも波及して・・・来たら来たでスゴイよなコレ。
22:19 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

つまりは自業自得だということ

 まだしばらく不定期更新が続きますがご了承下さい。
すでにもう忙しいのかどうなのかよう分からん。
まぁ今まで先延ばしにしていたヤツが一気に襲いかかって来ただけなので一気に処理してしまえばいいだけなんですけども。
さすがに並列処理は時間がかかるというか、時間がかかるから先延ばしにしていたというか。
(↑基本的に追いつめられないと頑張らない人)


春までには何とかなる・・・といいなぁ。(希望か?)


日本人はホンモノのブランドケータイを、じつは知らない

>世界では超高級ケータイブランドとしての地位を築いたVERTUだが、日本ではその存在を知っている人はごく一握りであろう。

あれですよね、通話プランが最低でも60万円だとかいう携帯電話ですか。
全てのパーツを宝石職人が手作りで作り、
ボタン一つでいつでも高級ホテル並のサービスが受けられる
「コンシェルジュ・キー」があるヤツですよね。

――何でそんなに詳しいのかって?
さぁ何故でしょう。

ちなみに、お金持ち専用の雑誌というのもあります。
「SPEAR'S WMS」でしたか。
気になる内容は
「妻から多額の慰謝料を請求されないようにするには」とか
「名誉毀損から遺産相続まで、使える弁護士リスト」とか
ラインナップだけでもう面白いです。
ちなみに一冊6000円ぐらいしますのでご購入のさいはご注意を。
(これを買う人はこんなブログなんか見てないと思う)


ドイツの経営者、職場での禁煙求めた従業員を解雇

>ドイツにある従業員数10人のコンピューター会社の経営者が、職場での禁煙を求めた部下3人を、秩序を乱す恐れがあるとして解雇した。

>「たばこを吸いながらの方が仕事がしやすい。それに最近はみんな喫煙者をいじめるから、その仕返しだ。これからは喫煙者だけを雇用する」

男らしいといえばそれまでですが、どう見てもワンマン経営です。
せめて換気扇か空気清浄機を導入するとかって選択肢は無かったんでしょうか。
ま、私もすぐに解雇されますけど。(タバコは吸わない人)

ここだけの話、実は昔は吸っていたんです。
あってもなくても対して影響がないな、ということでさっさと止めました。
期間で言うと数ヶ月ぐらいだったので、人から聞かれた場合には
「吸ったことがない」で統一してます。いちいち説明するのが面倒くさいですし。

ちなみに吸っていたのは「KOOL」ね。どうでもいいプチ情報。
「アークロイヤル」とかも吸ってましたけど。

21:43 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

脳内で勝手に処理されるようです

 去年に聴いた音楽を前回紹介したから今度は去年に読んだ本でも紹介しようと思ったら
多すぎて選ぶのに余計時間がかかるので却下で。
それ以前にいつ読んだか、とかはあまり覚えてないんですよね。
何か
「脳が不必要な情報だと感じたら記憶することすらしない」
みたいで。
小さい頃から
「これは重要だから覚えよう」とか
「これはあまり必要じゃないから覚えないようにしよう」
とか二者択一で考えるクセがあるらしく、今では無意識にそれをやってしまうようで。
昨日の晩飯を覚えていないのがその最たるものですね。
この前昼食が三日連続焼きそばでした。
周りに突っ込まれて初めて気付くというどうしようもなさ。

で、この忙しい時期にPSPの「スターオーシャン」を購入してしまいました。
寝る前の数十分だけちまちまとやってます。
レベルを上げるだけで全然進まないんですがそれはそれ。

睡眠時間? 今更減ったところでもうどうしようもないですし。
(もはやあきらめの境地)

そういえば海外のPSPゲームで
「Atari Classics Evolved」
が発売されたみたいですね。
収録ゲームが
「Centipede」「Millipede」「Pong」
「Missile Command」「Super Breakout」
「Pong」「Asteroids」「Asteroids Deluxe」 「Warlords」
「Lunar Lander」「Battle Zone」
のオリジナルとアレンジがプレー出来て、隠しゲームとして
「Atari 2600」
がプレー出来るとか。

ナムコミュージアムのATARI版みたいなもんですか。
もう根っからのATARIファンとしては買うしかないですな。
――で、買ったとしていつプレーするんだ自分。

この忙しさが落ち着いてから、とかだったら別に今買わなくてもいいんじゃないかと思ったりして結局買わなかったりするのはよくあること。
今回もそうなる可能性大。
こうやって人はゲームから離れていくわけですな。
まぁ私がこんなこと書くのもなんですが。


ラーメンを作る向井秀徳氏

個人的な話ですが、ラーメンはよく食べますね。
京都は「こってり」と「あっさり」しか区別されてませんが。
醤油とか味噌とかそんなんじゃなくて「こってり」「あっさり」だけ。

京都ラーメンは
「ラーメン横綱」か「天下一品」を個人的にオススメしておきます。
まぁ天下一品は店によってスープの濃度が違ったりするんですが、それについて書くのはどうかと思うので書きません。
ただ一つ書くとするならば、
「京都には一軒だけ本店よりも濃いスープを出すチェーン店がある(個人的調べ)」
ということでしょうか。
多分あそこがこの界隈で一番濃いラーメンスープなんじゃないかな、と。
あくまで個人的調べですのであまり信用はしないで下さい。


キングコング西野、ブログ引退宣言

まるで自分の中学生の頃の作文を読んでいるような切なさが面白かったのに・・・。
何か見ていて恥ずかしくなるというか、声に出して読むのはちょっと勘弁を、という感じ。

>投げっぱなしの意見をする奴を僕は認めない。
反論の責任を取らない奴。その受け口を設けていない奴。

とか書きながらブログのコメント禁止だったりとか。

でも漫才師に限らず、芸人って努力しているのを見せたら終わりだと思う。
そういうのを見せるのは死んでからでも遅くはないですし。

ということで、私には芸人は無理ですね。
(当たり前だ、というかなる予定なんてねぇよ)

21:51 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

2007年に聴いた音楽とか

 皆様、今更ですが明けましておめでとうございます。
私はそれなりに生きてます。
年末年始、一言で表すと
「仕事納め、大みそかの夜。仕事始め、元旦の朝」
でした。
元旦の朝って車の通行量が少ないんですね。(泣きながら)

今年の目標
「来年頑張る」
もう毎年恒例ですけども。

で、年をまたいでパソコンが調子悪いです。
ただひたすらに
「プログラムを探しています」とかそういう感じ。
とりあえず何とか直したというか、逃げたというか、重要なデータだけを予備のHDDに移し替えただけですが。
今もビクビクしながら書いてます。(小心者)

更新が止まったら
「あ、コイツのパソコン壊れたな」
と思っていただければ結構です。
むしろ誰かパソコンを送っていただければ。(ねぇよ)

――昔、地域雑誌の「探しています」コーナーで
「ノートパソコン XP搭載モデルなら何でも。譲ってください」
なんて投稿が紹介されていて
「そんなヤツおらへんやろ」(大木こだま風に)
などと思ったことが・・・ってどうでもいいですかそうですか。

これは早急にパソコンを買い換える必要があるわけですが、一つ問題が。
「部屋にそんなスペースはない」
本棚から溢れている本が今現在、机の下に横積みになってます。
おかげで居住スペースがどんどん狭くなっています。
――はい、もとから狭いとか言わない。


さて、新年一発目は何を書こうか
去年聞いていたCDアルバムでも紹介してみようと思います。
決してパソコンの調子が悪くてニュースを探せなかったわけではありません、えぇそうですとも。

PINK ALBUM(初回限定盤)(DVD付)PINK ALBUM(初回限定盤)(DVD付)
(2007/01/24)
ピンクリボン軍

商品詳細を見る


何だかんだで去年一番聴いたアルバム。
アルバム全部あるのにベストを買ってしまうのは何故かと。
ライブ映像がYouTubeにあったので紹介。

ピンクリボン軍 初恋



昔の日本歌謡のような歌い回しとヴォーカルの壊れ具合が何とも。
「セチガラバラッド」という曲のPVなんかサビの部分で盆踊りしてますし。
盆踊りロック、「ゆらゆら帝国」じゃないですけど。

ゆらゆら帝国 - 夜行性の生き物3匹



別名「阿波踊りロック」です。(違うと思う)
見ているとだんだん笑いが止まらなくなるのは何故だろう。

そろそろ、かりゆしそろそろ、かりゆし
(2007/10/23)
かりゆし58

商品詳細を見る


歌詞がストレート過ぎて逆にスゴイ。
特に「アンマー」はアコースティックのほうが歌詞が際立っていいですな。

かりゆし58 「アンマー」





それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。それは、鳴り響く世界から現実的な音を「歌」おうとする思考。
(2007/09/12)
te’

商品詳細を見る


ヴォーカル無しのインストバンドです。他の人に紹介するのがこれほど難しいバンドも珍しい。

正直タイトルだけで十分って感じなんですが、曲名も長いです。
「如何に強大な精神や力といえども知性なくしては『無』に等しい。」とか
「愛も信仰も同じ様に日々のささやかな勤行でのみ『維持』される。」
「明日を最も必要としないものが、最も快く明日に立ち『向』かう。」
など、哲学的な感じがまたいいんですよ。
年末年始はコレばっかり聴いてました。

近未来の神話(期間限定)近未来の神話(期間限定)
(2007/03/07)
クラクソンズ

商品詳細を見る


去年のUKシーンで一番盛り上がったのはやはりニューレイヴでしょうか。
まぁ基本的に向こうでは「次はコレが来るぞ」と雑誌で紹介されるにもかかわらず
大して流行しないとかそういうのがよくあるので実際流行っているかどうかは知りません。
向こうに行ってないから分かりませんし、「もうニューレイヴは終わった」とか言われてもいますが。

「80年代のディスコサウンドに不規則なテクノを混ぜ込んだ感じ」な音で、
とりあえず日本人には踊りにくいサウンドであることは間違いないです。
「VOLA and the Oriental Machine」で踊れるなら大丈夫ですが。


AFTER THE RAIN(1ヶ月期間限定価格盤)AFTER THE RAIN(1ヶ月期間限定価格盤)
(2007/02/28)
ナイス橋本、あたりめ 他

商品詳細を見る


日本で数少ない「癒し系ラッパー」の一人。
ちょっと前に電車で大阪に行ったときに「キンミライ」を聴いて以来ハマってます。

ナイス橋本 キンミライ




思えば去年だけでHDDの音楽容量がかなり増えましたからね。
このまま行けば来年ぐらいには100GBを越える感じがしないでもない。
――まぁいいか。(いいのか?)
22:00 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
