
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

4年に一度の日だとか

 用事の山が思ったより大きくてびっくりしている今日この頃ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
こっちはこっちでちまちまと切り崩してます。

今週は知り合いの家が火事になり、ちょっとその片付けを手伝ったりしてました。
小さい頃に遊んでいた場所が全部焼けて黒く焦げた骨組みだけという変わり果てた姿になっているのを見ると
そりゃもう切なくなったりします。
皆さんも火の元には十分ご注意を。安全確認はし過ぎるということはないと思うので。


秋田名物「きりたんぽ」をモチーフにしたマスコットが発売中止へ


やっぱりストレート過ぎたのが敗因か。
だったら逆に
「きりたんぽん」で行けば・・・ダメだな、これも。
「多い日も安心」とか言ってる場合じゃねぇってか。
やっぱりここはお決まりの自主規制として「きり○んぽ」みたいにすればいいんじゃないかと。
いやもういっそ「○○○○○」みたいに何が何やら分からん、とかにすれば、
って売れねぇよそんなの。

というか何でこんなところで居酒屋トークをしなければならないのかと。
(先日居酒屋で「腹上死」について話していた人)


校長が児童に足払い、平手打ち

>授業中にうろうろしている男子児童に注意したところ、逃げ回って挑発的な言葉をかけるなどの態度を取り続けたため、足払いをしたあと、顔を2回平手打ちした。校長はその場で児童に謝罪し、その後、保護者にも謝ったという。

その場で児童に謝罪ってのが一連の動作みたいで何か格ゲーのコンボみたいだ。
足払い、平手打ち二回、謝罪、みたいな。
謝罪ついでに頭突きでもしてたら完全にコンボですな。不謹慎ですかそうですか。

でも子供って調子に乗らせると際限なくやりますからねぇ、それを注意したら「虐待」になるのもどうかと思うんですが。
いっそ再現なくやらせて取り返しのつかないことを引き起こさせるまで放置・・・いや、だったら今度は
「何で止めなかった」とかいう責任問題に発展するか。

結論

私は教師にはなれない。

ちなみに私は小学生の頃、何度か取り返しのつかないことをやってます。
ここに書くと多分当時の同級生にバレる可能性があるので書きませんが。


(私の高校時代の教師に
「小学生は分別がつかないから相手するのがイヤ、だから高校教師になった」
という先生がいまして、成程なぁと思いましたね)


21:34 | 妄想的雑記 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

やっぱり本に埋もれてます

 今月が山場っぽいです、というか人生が既にクライマックス。(待て)
そのせいで本がどんどん積まれていくんですが。何でこんな時期に購入してるのかって?
本屋のセールスが上手だからですよきっと。そうに違いない。
きっと部屋の本棚から溢れていてこの前ちょっとした雪崩に襲われたのも本屋の陰謀だし
財布から野口英世がどんどん逃げ出していくのも本屋の陰謀だ、あぁきっとそうに違いない。
(購入を控えるという選択肢はないのか)
そういえば最近財布に福沢諭吉をお迎えしていないなぁ。

どうでもいい話ですけれども、
先日とある用事で遠くのほうまで電車とバスに乗って行って来たんですが、
予定時間の一時間前にバス停に到着して
「ここから大体20分ぐらいだからまぁ大丈夫だな」
とか思っていたら15分ぐらいバスが来ませんでした。
で、何かイヤな予感がしたら案の定大渋滞。
結局20分のところが40分かかってしまいました。
いやぁ焦った焦った。

もう原付でも購入してやろうかと思ったその日の帰り道。
駐車スペースがあるかどうかはさておき。


秋田名物「きりたんぽ」がモチーフのマスコット商品、本格発売へ

>秋田の郷土料理「きりたんぽ」を模したマスコット「秋田名物きりちんぽ」の携帯ストラップなど3種を本格発売する。

ストレート過ぎると思います。
あれですね、ドリフの「ウンコチンチン」で30分ぐらい笑える人には面白いでしょうきっと。
あとサウスパークがツボな人にも。

しかしこのデザイン、遠くから見るとムーミンのニョロニョロに見えて仕方ないんですが私だけだと思うのでメガネでも買おうと思います。

21:00 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

見事に不定期更新中

 パソコンが3回に1回起動がコケるようになってますが気にしない方向で。
更新もいつの間にか週一になってますし。
この状況はもう少しかかると思います、多分、いや確実に。
ラストスパートっていうか人生常にラストスパートなのも気にしない方向で。

平城遷都1300年祭マスコットキャラクターの愛称を募集!

シカ男って書くと仮面ライダー辺りに出てきそうな怪人になる不思議。
「怪奇! シカ男」とかショッカー辺りが好んで出してきそうだ。
意味もなく幼稚園を襲ったりとか。
世界征服なのにやってることは「幼稚園のバス襲撃」ですからね、
小さなことからコツコツと、ってレベルじゃないと思う。

しかし涅槃だってのに何してんだか。
ということで、私から名前の提案を。

「涅槃ですよ」

こう書くと「ごはんですよ」みたいだな。
三木のり平もびっくりですね。――勢いで書いただけです、えぇ。


FUTURE KISSFUTURE KISS
(2000/12/06)
サニーデイ・サービス

商品詳細を見る


並べても遜色ないと思うのだがどうか。どうかと言われてもね。

ジャケットと言えば最近ツボだったのがコレ。

電気グルーヴ ニューアルバム「J-POP」の収録曲が決定!!


「モノノケダンス」のジャケットも水木しげる氏作でいい感じですがその下の写真が
どう見てもクラフトワークですありがとうございました状態。

やっぱり自転車大好きだったりリーダーの独り相撲だったりするんでしょうか。(偏見)
で、どうでもいいですけどいつ初期音源のデジタルリマスター盤が出るんですか。
「今作ってるよ」みたいなことを行ってから随分経つんですけど全然音沙汰どころか生存報告すら聞こえてこないんですが。
(って私も人のこと言えた義理じゃねーな)

では最後に、最近脳内ループな曲でも。

STAN 「THE FIRE」



映像よりも下の検索結果が気になってしょうがない。
歌詞のぶっ壊れ具合が完全に狙ってますね。
21:45 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

フリーズで全部消えました

 何かアレですね、必死の思いで時間を作り出してブログを書いていたのにあっさりパソコンのフリーズで全部消去されるのは怒る気力すら出てこないですね。
賽の河原ってのもこんな感じか。

ちなみに作業中のデータももれなく消えました。
まぁそんなに進めてなかったのが救いですけど。

前はファイル自体がぶっ壊れて「読み込めません」とかになりましたけど、そうならなかった分まだマシか。

で、原因を調べたらOperaだということが判明。
ブラウザ起動中のCPU使用率が98%とか訳の分からんことになっていて、
そのうちの89%がOperaでした。
何だその使用率は、設定ミスか、
それとも最近ちょくちょくFireFoxを使っている罰なのかそうなのか。
使ってみると意外と使いやすかったFireFox。
設定をイジって心ゆくまでカスタマイズするととんでもなく便利になりますね。
でもあくまでメインはOperaで。
だから何だと言われればそれまでですが。

まぁそんなこんなでしばらく更新が少なめになりますがご容赦を。
(結論がおかしい)

そろそろ本気でパソコンを買い換えようかな。でも時間とお金と設置スペースが・・・。
(結局いつもの話)
22:44 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

まだまだ道のりは長い

 とりあえず予定では来週ぐらいには一段落つくハズ。
結局一ヶ月もかからず出来ました。多分二十日ぐらいじゃないかな、と。
おかげで周りから
「だったら早く本気を出せよ」
と言われましたが私は元気です。(日本語がおかしい)

基本的に追いつめられないと本気を出さないタイプらしいので、仕事をしない場合は容赦なく追いつめてください。
あ、ちなみに追いつめ過ぎるとそのまま居なくなります。

でもまだまだ用事が残っているのが何だかなぁ。
まぁ仕方ないと言えばそれまで何ですが。



TEENAGERTEENAGER
(2008/01/23)
フジファブリック

商品詳細を見る



ここ最近のヒット作。

正直「FAB FOX」の方向性がいまいち見えなかっただけに
まさかこうまで突き抜けるとは予想外でしたね。
ロック好きには大歓迎ですよ、えぇ。

もしかすると1stアルバムの「フジファブリック」とは別の意味で越えたかもしれませんな。

「線香花火のわびしさをあじわう暇があるのなら最終列車に走りなよ」
この歌詞は反則だと思うんですがどうでしょうか、えぇただの独りよがりです。


BEST THE BACK HORNBEST THE BACK HORN
(2008/01/23)
THE BACK HORN

商品詳細を見る


THE BACK HORNのベストという時点で買いです。
というかアルバム全部ありますが何か。
これを機に全部聴け、とは言いませんが、
個人的には「イキルサイノウ」だけでも聴くべきですね。

イキルサイノウイキルサイノウ
(2005/08/24)
THE BACK HORN

商品詳細を見る


「神様 俺達は悲しい歌が 気が触れる程好きです」
このフレーズで心臓打ち抜かれ、「幸福な亡骸」で泣きそうになった私としては、是非とも聴いて欲しい一枚です。

カナシミカナシミ
(2005/12/07)
スネオヘアー、azumi 他

商品詳細を見る


先日とあるレンタル店に行ったらインディーズの「SUN! NEO! AIR!」が置いてあり、思わず借りて聴いていると、
知り合いから「スネオヘアーはこのアルバムが一番ヤバい」
というようなことを思い出し、借りてみたらホントにヤバかったですな。

一言で言えば「一曲目から盛り上がり最高潮」ですな、えぇそんな感じ。
ということで、ここ数日はずっとこれを聞きながら通勤してます。


銀行強盗の「似顔絵」

そんなイメージ図で犯人が見つかるほうが怖いわ。
それは犯人の特徴に「犯人は竹を割ったような性格です」
とか書かれているようなモンですよ、えぇ多分。
よし、だったら私も狐面でも被って銀行強盗をすれば・・・ってしませんから。
22:46 | 物欲刺激で景気回復 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
