
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ただ切実に時間が欲しい

 結論

 プログラミングが終わらん。

だ、誰か私に時間を・・・っ!
あと最初は序章だけになりますがその辺はご了承を。
正直一話目の分岐だけでもう脳内パニック。
絵図は出来ても時間が圧倒的に足りないのは何故かと。
そのうち倒れるんじゃないかと思ったり思わなかったりするも多分自分の予想以上に頑丈だから大丈夫でしょうきっと。
――と、先日「キミは予想以上にしたたかだな」とか言われたわけですがどうなんでしょう。(聞くな)

多分あれだ。今月残業しまくったせいだ、うんきっとそうに違いない。(言い訳)
帰宅時間が一日の終わりだったし。

GW? ここ数年ねぇよそんなの。(泣きながら)

で、先日ちょっと目を離したスキに駐禁とられました。
まさかものの数分でとられるとは思わなかったなぁ。
ちゃんと駐車場所に停めていたハズなんだが。
とか思ってよく見たら停車場所から十数㎝ズレてました。
せ、切ねぇ・・・。
(いや、管理強化区域で停めた自分が悪いんですけども)

やっぱり自転車が一番だと再確認した次第です。
京都市内は信号が多くて走りにくいし、ガソリンも値上がりするし。
最後は違うか。
とりあえず今日ガソリンを満タンにしたのでしばらく封印、と。
(どこのガソリンスタンドも列が出来ていたなぁ、
特にセルフの安い場所なんか列になりすぎてプチ渋滞になってたし)

というわけで、薬局で安売りしていた栄養ドリンクでも飲んで引きこもってきます。
22:53 | サウンドノベル作成報告 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ある意味終わらない戦い

 なんだかんだでやっぱり忙しいです。何だ、春先に終わる予定だったアレは。
気分はもう「魔界村の二週目」って感じです。
クリアしたら「今までの冒険は全て幻でした。もう一回行ってください」
みたいなことを英語で言われて最初からって何だそりゃ。

ってかそんなこんなでサウンドノベル作成が終わらないぜ!(泣きながら)
ここまで長く書いたのは人生で何度目だ。

正直今月に出来るのか・・・いや、言った以上はやらないと。
あの、とりあえず最悪文章だけで発表するってのは――無しですねハイ。

(昔は一月で○百枚ぐらい書けたんですがね。最近はもう無理です。若さってスゴイなぁ)


【長野・聖火リレー】 新しいスタート地点は、「空き地」に決定

やっぱり
「空き地」=「ドラえもん」
は日本人共通ですね。
あとは土管を三本置いて横によく割れる窓ガラスとカミナリさんを置けばいいと思う。
そして一刻も早くこの人を呼ぶんだっ!

ジャイアンリサイタルのエコー




何度見ても面白いのは何だろう。
というか隠し芸としてはかなりレベル高いなぁ。
個人的には聖火ランナーが走り始めたら後ろのほうでやって欲しい。
レポーター中継出来なくなること確実。

「国境なき記者団」トップが緊急来日!都内で会見後に長野入り

何だかんだでここまで盛り上がっている聖火リレーって過去無かったんじゃあるまいか。
色んな意味で楽しみです。
とりあえず人を傷つけるような行動は止めましょう。
って私が言っても無意味ですけど。
(↑典型的な自制しない人)


本日の五十歩百歩

勢いづく民主党「首相、誰もかわいそうと思わないよ」

>ここまできたら、おぼれたイヌ(=首相)をバシバシ叩(たた)いても、誰もかわいそうだと思わないよ。


韓国のことわざに「川に落ちた犬は、棒で叩け」というのがあるそうですが、意味は...


>「水に落ちた犬は打て」(打落水狗)


結論

泳いで帰れ泳いで帰れ
(2004/11/18)
奥田 英朗

商品詳細を見る



22:15 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

音楽は何で聴くのか

 あれ、どんどん更新回数が減ってるよ。(ヤケクソ)
このまま行けば半年後には自然消滅・・・する予定は今のところありません。

とりあえずネタを探す余裕すらあまりないのであると便利なトラックバックでも。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「音楽は何で聴きますか?」です。iPodなどのポータブルプレイヤーを持ち歩いて聞いてる人、よく見かけます。みんないろんなところに音楽を持ち歩いてるんだなあと思います。私が持ってる携帯は音楽に強い携帯ということで携帯でもポータブルプレイヤー...
FC2 トラックバックテーマ:「音楽は何で聴きますか?」



耳です。

――いや、そういう話じゃないですかそうですか。

やっぱり音楽は無いと生活の半分以上が死んだみたいになるので何でって言われても困るんですが私個人の意見としてはやはり音楽を何故聴くのかと聞かれれば「ただ単に好きだから」と答えたいんですけどもそんなことを言っても「答えになってない」とか言われるのがオチなのが何だか悲しいというか結局そういう人は自分が思い描いているような答え以外は認めない人が多いので注意が必要です、って話がどんどん脱線していってますがつまり何を言いたいかといえば「音楽は――

――いい加減にしないと怒られるのでこの辺で。


で、真面目な話、最近は買ったアルバムなんかは全部パソコンにぶち込んでます。
ダウンロード購入は何か違う感じがするんだよなぁ。
個人的にはアルバム通して聞きたい派。
曲順にはミュージシャンの思いが入ってると思うんですよね、曲順で悩むミュージシャンの話なんかよく聞きますし。


LIFE(初回生産限定盤)LIFE(初回生産限定盤)
(2008/04/16)
ACIDMAN

商品詳細を見る


ACIDMAN、新作『LIFE』は最高傑作

個人的最高傑作は「創」だと思うのだがどうか。
いや、初期の「培養スマッシュパーティ」も捨てがたいし、
「ある証明」のカップリング曲の「human traffic」のギターも好みだし結局全部好きなんじゃん、
とツッコミ入れられること確実なわけですが、結局何が言いたいのかといえば
「ちゃんと販売日に販売しないんですかうちの近所のCDショップは」
というわけでフライングゲットだぜ。ありがとう○○レコード。

とりあえず少し聴いただけですが感想を。
「もしかしたらホントに最高傑作かもしれん」
もうね、聴いてて笑いが止まらん。何この完成度の高すぎる曲のオンパレードは。
捨て曲無いのは当たり前、全曲シングルカットされてもおかしくないぐらいのクオリティ。

いやー、今年は何か購入したアルバムがなかなか外れないのがいい感じ。
前評判のイイものしか購入してないって意見もありますかそうですか。


Love and LeaveLove and Leave
(2007/12/05)
BIGMAMA

商品詳細を見る


メロディアスなギターロックにヴァイオリンを乗っける時点でもはや作戦勝ち。
これはもう独特なので試聴してください、としか言えません。
歌詞も苦悩する若者って感じでいいですよ。


世界初の「フルカラー3Dプリンタ」で何を作る?

女性のおっぱ(自粛)

いかん、何か最近疲れてるのか文章に歯止めがかからん。
やりたい放題というかむしろバカっぷりをさらけ出している気がしないでもない。

(何がイヤかって「おっぱっぴー」という逃げ道を作っている自分がイヤだ。
でも「女性のおっぱっぴー」て何だソレ)


6万ボルトの電撃でパソコンを守るガードシステム

万が一放電したら即死亡するだろうなコレ。セキュリティよりも人命尊重するのは昨今の人権派に対する皮肉か。(違います)
でもこれだけやってもピカチュウにはかなわないってのが何だかなぁ。
誰かライチュウにも注目してあげてください。

本日の江頭2:50

早大圧勝!佑ちゃん13日先発/東京6大学

記事はさておき写真がかなりアレなので紹介。
人が貧血で倒れる瞬間をとらえた貴重な画像ですが、倒れている角度がどう見ても江頭にしか見えないんですけど。(不謹慎)


22:51 | 物欲刺激で景気回復 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

桜の散るスピードは結構早い

 休みの日に車か何かで神社まで花見に行こうかと思ったら思いっきり雨でした、やったね。(ヤケクソ)
そうこうしているにもう散り始めているという状況に。
毎年半分以上散ってから見に行くしなぁ。わざわざ休みまで取って見に行くのもどうかと思うし。
花見は好きですけどあの大騒ぎは何かイヤ。

どうでもいいですけども、桜が散るのを見ると「秒速5センチメートル」のワンシーンを思い出してしまうのはアニメの見過ぎですかそうですか。
最近ドラマよりもアニメを見ることのほうが多かったりします、
この調子だと来年の今頃は引きこもりになるハズです、多分、確証はないですけど。
最近見たアニメは知り合いの女の子から薦められるままに見た「狼と香辛料」
地味に面白いですね、アレ。


佐賀の市民マラソン、ハチの大群がランナー襲い38人刺す

>佐賀市大和町池上の嘉瀬川沿いの道路で、市民マラソン大会「さが桜マラソン」に出場していた選手がミツバチの大群に襲われ、30人が刺されて救急車で病院に運ばれ、福岡市の男性(67)が頭部を20か所以上刺されて検査入院した。ほかにも8人が住民らの車で病院に運ばれたという。

蟲術ですね。(違います)
やっぱり壷の中に色んな種類の蟲を入れて最後まで生き残った蟲を・・・って帝都物語かい。


聖火リレー、妨害次々 ロンドン騒然

>チベットの旗を掲げた3人と警官隊がもみ合う騒ぎを皮切りに、抗議者たちは聖火を消そうとしたり奪おうとしたり。消火器を持ち出す人もいた。

何かもう新しい種目になってますな。さすがモンティパイソンのお膝元、やることが豪快だ。
となるとあとはバカ歩きだけか。(間違ってます)
でも正直これで消えたらそれはそれで国際問題に発展すると思うのだがどうか。

とりあえず北京五輪はオリンピック史に残ることは間違いないでしょう。
どちらかと言えば悪い意味で。


タカラトミーの「いえうどん」、発売中止

>「(いえそばと並び)2種類の似た製品を出すより、現在、すでにあるいえそばに注力するため」

電動で作るうどんって何かコシが無さそうな気がするのは多分幻想ですね。
あれだ、未だにカセットテープが証拠能力が高いと思っているのと同じだ。
いやまぁデジタルはマスターの変造が出来る分証拠能力は落ちますがね。
オープンリール? あれは持ち運べないでしょうが。

結論

うどんは美味しい。

湯がきたての讃岐うどんに醤油と生卵とネギをぶっかけて食べるのが最近のマイブーム。

たまにゆで加減を間違えて「何この失敗した白玉は」とかになったりしますが。
主に冷凍したうどんをそのまま沸騰したお湯にぶち込むとそうなります。
表面がべちゃべちゃになるんですよね。冷凍食品とかのうどんは大丈夫ですけど、
市販のヤツを冷凍保存したヤツなんかはやらないほうがいいですよ。やる人もいませんけど。
確かめようとしても責任は持ちませんので。(やらねぇよ)

22:07 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

エイプリルフールですけど何か

 忙しいので今年のエイプリルフールのネタは無しで。
 例年ならこの日は何か色々ネタを仕込んでたりするんですが、
あいにくここ数日間出払ってまして更新どころじゃありませんでした。
帰宅したのがつい数時間前です。

 今年はYahoo!のネタが気合い入りすぎですね。
何ですかあの凝りようは。
あれを見ると何かこっちとしても何かやらなきゃと思う反面勝てるわけねぇじゃん、と思ってしまうわけで。

 で、ちょっとした連絡を。
随分音沙汰の無かったサウンドノベル制作ですが、とりあえず分割して公開することにしました。
今月ぐらいには一部だけでも公開出来る感じかな・・・とあえて自分を追い込んでみるテスト。
(追い込まれないと仕事をしない人)

 まぁ毎月ギリギリに投稿とかしている人間ですからその辺は推して知るべし。
最悪海外の日付とかもでいいですか、ダメですかそうですか。

スイマセンがあまり寝てないのでこの辺で。
(今考えればそんな状況で運転していた自分が怖い。というかもう二度とあんな状況で運転なんかしねぇぞ)



21:41 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑
