スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

何気に久々更新

 どうも、最近すっかりご無沙汰、っていうか半年ぶりです。もう最近ってレベルじゃ(ry
何なんでしょうね、えっと、スイマセンでした。
――なんか毎回謝ってるよな自分。

 ということで、ここ半年ぐらいの近況報告なんぞを。

とりあえず、残業時間がおかしい。
いくら頑丈な身体でも限界があります。
仕事納め=年末。仕事始め=元旦。
大体そんな感じ。
ま、年越しはゆっくり出来そうなのがせめてもの救いか。
仕事があるだけマシという意見もありますかそうですか。

小説が読めないのに読みたい本はどんどん溜まっていくこのフラストレーションをどう処理してくれよう。
で、最近悟ったこと
「文章ってある程度インプットしないとアウトプット出来ない」
読まないと文章能力の低下が激しいですね。
雑誌なんかは読んでいるんで多分大丈夫、だと自分に言い聞かせながらやってます。

そういえば、ついこの前コンビニで「とてつもなく恐いサイコの画像」なんてものがありまして、
まぁあのシリーズは何だかんだで全部立ち読みしてるんですが。
あれは明らかにガセネタなのをそれっぽい恐怖系の文章を付けているだけのものなんですけどね。
「老人が死ぬ間際に書いた絵」とかいって
佐伯祐三氏の「立てる自画像」を出すのは駄目だと思うのだがどうか。
イースタンユースに謝れ。(違う)


旅路ニ季節ガ燃エ落チル旅路ニ季節ガ燃エ落チル
(1998/06/21)
eastern youth

商品詳細を見る


いや、まぁ確かに怖いっちゃ怖いですが。
ちなみにこのアルバムは名盤なので気になる方は聴きましょう、
個人的には「感受性応答セヨ」が好きですね。


ついでなので今年聴いたアルバムで好きなものを何点か。

ZAZEN BOYS4ZAZEN BOYS4
(2008/09/17)
ZAZEN BOYS

商品詳細を見る


いい感じに気持ち悪いです。
これ、ZAZENBOYSの中で一番好きかもしれない。


REPORT FROM IRON MOUNTAINREPORT FROM IRON MOUNTAIN
(2001/08/10)
デートコースペンタゴンロイヤルガーデン

商品詳細を見る


もう何かカオス具合がこれに近くなってますよね。どうでもいいですかそうですか。
(ちなみにコレは電子ジャズです、誰が何と言おうとも)

Halan’na-ca Darkside(初回盤)(DVD付)Halan’na-ca Darkside(初回盤)(DVD付)
(2008/10/08)
VOLA & THE ORIENTAL MACHINE

商品詳細を見る


ナンバーガールの疾走感にポリシックスを混ぜるとこんな感じになるのかな、と。
相変わらずリズムが変態過ぎて気持ちいいです。

SCIENCE ROCKSCIENCE ROCK
(2008/11/05)
avengers in sci-fi

商品詳細を見る


Homosapiens Experience



これを見て脳内がやられたら買いましょう、私は買いました。(←物欲に忠実な人)

Dowsing For The FutureDowsing For The Future
(2008/12/03)
BIGMAMA

商品詳細を見る


ヴァイオリンロックバンドです。
ヴァイオリンバンドと聞いてクライズラー&カンパニーを思い出す私はもう歳か。

[PV] BIGMAMA - Cinderella~計算高いシンデレラ~



カノン進行を混ぜると一気にポップになりますね、どうでもいいですかそうですか。


squarewave surfers~memory of 8bitsquarewave surfers~memory of 8bit
(2008/09/03)
オムニバス

商品詳細を見る


チップチューンで反応しない方はスルーの方向で。ファミコンのピコピコ音で作られた曲のコンピレーションです。
Chibi-Tech氏がジッタリンジンの夏祭りをカバーですよ、多分この人自体誰も知らんと思うが。
(↑初音ミクみたいに歌わせることをファミコン音源だけでやってのける人)
YMCKとかピコピコ音が好きな方は確実に好きでしょうね。
何の話でしたっけ、そうそう近況報告ですか。

最近自転車通勤からバイク通勤に変えました。
その途端にガソリンの値上げって。
何か仕組まれた気がしないでもない、何にって? やっぱりナチスの(以下略)


で、先日いきなりパソコンが壊れました。厳密に言うとOSの起動プログラムが破損したらしいです。
今まで書いた小説やら何やらが全部Cドライブにあった為一瞬目の前が暗くなりました。
ああいうときって意外と冷静になるもんですね。
「いや待て、このデータは確かこっちに保存していたハズ」とか
「こっちにLinuxのLiveCDがあるからそこからサルページすればいける」とか
「いやいやそもそもOSの破損ならインストールディスクから『回復コンソール』を使えば修復出来るよな」
とか
「管理者パスワード忘れたな、まぁいいやクラックすれば何とかなる」
などと思いつつも
「これを機にパソコンを買い換えるか、いや、自作するという手もあるな」
悶々と考えつつ、まぁ何が言いたいのかと言えば。






パソコン買い換えました。



総額モニタ込みで10万円でした。頑張ったよ、うん。
一世代前のヤツで揃えたらなんとかなりましたね。
でもCPUはクアッドコア。シングルからクアッドの進化はいいですなぁ。
グラボもミドルレンジだし、まぁこれでいいかな、と。
今現在はちまちまとデータの引っ越しをしています。
(結局パソコンは修理出来ました、購入した次の日に)
データの引っ越し中に色々と懐かしいものが出てきて全然はかどらないのはここだけの話。

未発表の短編小説とか出すタイミングを失ってそのまま消えたヤツとかロビンソン一家の続編とか。
こういうのって発表したほうがいいんですかね?(聞くな)
何か短編小説会もシリーズ物の項目が出来てるし、時代ですねぇ。(遠い目)

で、ちょっと目を離した結果が出会い系広告の嵐だよ。皆さんそんなに出会いに飢えているのかと。
というかこんな辺境のブログで書いても何の効果もないと思うのだがどうか。
 
ちなみに、この文章はまだ前のパソコンで書いてます。
いざ変えるとなると愛着のあるこのパソコン、なかなか踏ん切りってつかないモノですね。
速度がかなり遅いですし動画再生もズレてきますが、そういうことも含めて切ない気分で一杯です。

久々に書いたら文章に歯止めが効かない、というかテンションが分からん。
いぇー、とか意味もなく書く時点でもう末期ですかそうですか。
(今ならいつもよりテンションの高い短編小説が書ける気がする。うん、多分気のせいです、はい)


それでは皆様、来年度もこんな感じでマイペースにグダグダ続けますよー。
更新頻度? それは聞かないで下さい、私にも分かりません。(言い切りやがった)

スポンサーサイト
22:59 | 妄想的雑記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。