スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

「吊るされた男」といえば金田一ですな

 お盆に入るのでしばらく更新を停止します。
帰省ってわけでもないのですが、とりあえず16日まで一応の更新停止です。
まぁ気が向いたら更新するかも、なので期待せずにお待ち下さい。
(とか言いつついつも通り更新してそうな気もする優柔不断な自分がイヤ)


また亀田ネタを書くのは流されているなぁとか思いつつ。

林葉直子がタロットで占う-亀田興毅は「つるされた男」

>「興毅ちゃんだけ『つるされた男』のカードなのよね。宙ぶらりんな状況に陥るんじゃないかな」

で、正位置なのか逆位置なのかどっちなのか、と。
そこ重要なんだから書かないと。
タロット山荘の殺人事件の犯人で捕まるぞ。

確か「吊るされた男」の
正位置が「忍耐、努力」で逆位置が「逃避、自暴自棄」だったハズです。
なぁ、J・ガイルの旦那ぁ。
(でもハングドマンって戦法次第ではべらぼうに強くなるのに・・・)

なんてジョジョネタはさておき、ホントにどっちなんだろ。

どちらにしてもすごく意訳されているような気が。
で、今度は戦績を偽装し始めているようです。

亀田大毅、試合前から八百長疑惑 対戦相手の戦績を偽装か?

これで歌われてもねぇ。
私は多分この試合は見ません。
これは見ようと思いますけれども。

2006年もペルセウス座流星群の季節が到来

ピークは「13日の午前2時」だそうです。もしかしたら今夜見えるかもしれません。

そういえば昔「獅子座流星群」というのがありまして、それを見るために夜中外へ出て空を見上げましたが、街の明かりが眩しすぎてあまり見えず、偶然横にいた見ず知らずの男性と
「見えませんねぇ」「ですねぇ」
「あ、あそこに見えましたよ」「え、ホントですか」
というまったりとした世間話をしていたことを思い出してしまいました。

あ、先日の掃除で望遠鏡(プラスチック製のかなりの安物です)を片付けたんだった。
ううむ、また引っ張り出すべきか、肉眼で見るべきか。
それが問題だ、とは限らない。


本日のBGM

Richard D. James Album Richard D. James Album
Aphex Twin (1997/01/28)
Elektra

この商品の詳細を見る


ジャケットが不気味シリーズ。
その前のアルバムもこんな感じ。

I Care Because You Do I Care Because You Do
Aphex Twin (1995/04/25)
Sire

この商品の詳細を見る


「テクノ・モーツァルト」との異名を持つエイフェックス・ツインの歴史的名盤。

久々に聞いたら脳内ループして困る。
音は・・・何ていうか説明不能。

とりあえずコレを聞いてから判断してください。

Come To Daddy

毎回見ると心拍数が跳ね上がってしまうのです。
しかし何でこんなホラー風味なのか。
ホラーPVと言えばこれもヤバイ。

Leftfield feat. Africa Bambaata - Africa Shox

身も蓋もなく言えば
「手足がボロボロと崩れ落ちていく黒人が車に轢かれてバラバラになる」
という聞いただけでもう満足、という映像なんですが。
いいのかこんなPV作っても。
もしかするとスゴク深い意味があるのかも知れませんが私には分かりません。

スポンサーサイト
21:42 | 妄想的雑記 | comments (0) | trackbacks (1) | page top↑
本日は五山の送り火です | top | 今更亀田ネタですか

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://dustwind.blog45.fc2.com/tb.php/205-d4638bb8
ペルセウス座流星群ペルセウス座流星群(ペルセウスざりゅうせいぐん、学名 ''Perseids'')はペルセウス座γ星付近を放射点として出現する流星群である。ペルセウス座γ流星群(ペルセウスざガンマ流星群)とも呼ばれる。7月20日頃から8月20日頃にかけて出現し、8月13日前後
