
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

音楽は何で聴くのか

 あれ、どんどん更新回数が減ってるよ。(ヤケクソ)
このまま行けば半年後には自然消滅・・・する予定は今のところありません。

とりあえずネタを探す余裕すらあまりないのであると便利なトラックバックでも。


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは、「音楽は何で聴きますか?」です。iPodなどのポータブルプレイヤーを持ち歩いて聞いてる人、よく見かけます。みんないろんなところに音楽を持ち歩いてるんだなあと思います。私が持ってる携帯は音楽に強い携帯ということで携帯でもポータブルプレイヤー...
FC2 トラックバックテーマ:「音楽は何で聴きますか?」



耳です。

――いや、そういう話じゃないですかそうですか。

やっぱり音楽は無いと生活の半分以上が死んだみたいになるので何でって言われても困るんですが私個人の意見としてはやはり音楽を何故聴くのかと聞かれれば「ただ単に好きだから」と答えたいんですけどもそんなことを言っても「答えになってない」とか言われるのがオチなのが何だか悲しいというか結局そういう人は自分が思い描いているような答え以外は認めない人が多いので注意が必要です、って話がどんどん脱線していってますがつまり何を言いたいかといえば「音楽は――

――いい加減にしないと怒られるのでこの辺で。


で、真面目な話、最近は買ったアルバムなんかは全部パソコンにぶち込んでます。
ダウンロード購入は何か違う感じがするんだよなぁ。
個人的にはアルバム通して聞きたい派。
曲順にはミュージシャンの思いが入ってると思うんですよね、曲順で悩むミュージシャンの話なんかよく聞きますし。


LIFE(初回生産限定盤)LIFE(初回生産限定盤)
(2008/04/16)
ACIDMAN

商品詳細を見る


ACIDMAN、新作『LIFE』は最高傑作

個人的最高傑作は「創」だと思うのだがどうか。
いや、初期の「培養スマッシュパーティ」も捨てがたいし、
「ある証明」のカップリング曲の「human traffic」のギターも好みだし結局全部好きなんじゃん、
とツッコミ入れられること確実なわけですが、結局何が言いたいのかといえば
「ちゃんと販売日に販売しないんですかうちの近所のCDショップは」
というわけでフライングゲットだぜ。ありがとう○○レコード。

とりあえず少し聴いただけですが感想を。
「もしかしたらホントに最高傑作かもしれん」
もうね、聴いてて笑いが止まらん。何この完成度の高すぎる曲のオンパレードは。
捨て曲無いのは当たり前、全曲シングルカットされてもおかしくないぐらいのクオリティ。

いやー、今年は何か購入したアルバムがなかなか外れないのがいい感じ。
前評判のイイものしか購入してないって意見もありますかそうですか。


Love and LeaveLove and Leave
(2007/12/05)
BIGMAMA

商品詳細を見る


メロディアスなギターロックにヴァイオリンを乗っける時点でもはや作戦勝ち。
これはもう独特なので試聴してください、としか言えません。
歌詞も苦悩する若者って感じでいいですよ。


世界初の「フルカラー3Dプリンタ」で何を作る?

女性のおっぱ(自粛)

いかん、何か最近疲れてるのか文章に歯止めがかからん。
やりたい放題というかむしろバカっぷりをさらけ出している気がしないでもない。

(何がイヤかって「おっぱっぴー」という逃げ道を作っている自分がイヤだ。
でも「女性のおっぱっぴー」て何だソレ)


6万ボルトの電撃でパソコンを守るガードシステム

万が一放電したら即死亡するだろうなコレ。セキュリティよりも人命尊重するのは昨今の人権派に対する皮肉か。(違います)
でもこれだけやってもピカチュウにはかなわないってのが何だかなぁ。
誰かライチュウにも注目してあげてください。

本日の江頭2:50

早大圧勝!佑ちゃん13日先発/東京6大学

記事はさておき写真がかなりアレなので紹介。
人が貧血で倒れる瞬間をとらえた貴重な画像ですが、倒れている角度がどう見ても江頭にしか見えないんですけど。(不謹慎)


22:51 | 物欲刺激で景気回復 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑
ある意味終わらない戦い | top | 桜の散るスピードは結構早い

コメント

#
はじめまして。
シンプルで素晴らしいブログですね^^
タイトルにやられてしまいました。
by: | 2008/04/15 21:02 | URL [編集] | page top↑
#
こちらこそはじめまして。

シンプルというか、加工する技術が無いというか、そうとしか言いませんが、まぁそんな感じです。
タイトルはとりあえずノリと勢いでついカッとなってやってしましました。
基本的にノリと勢いだけで生きている人間なもので・・・。
by: Kai | 2008/04/16 23:39 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://dustwind.blog45.fc2.com/tb.php/464-5f107e0d
